07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バレーの発表会 鎌倉芸術館

2010.05.09 (Sun)

         お向かいのTちゃんのバレー発表会に行ってきました
  赤ちゃんの時から毎日の成長を見てきたTちゃんは孫のように可愛いのです

  バレーを始めた時から、発表会には観に行かせてねとお願いしてありました

            こんな立派なプログラムをお届け下さって
           お時間あったら見に来てねって、嬉しいですね
           プログラム

         手帳に記しを付けてこの日を楽しみにしていたのです
          可愛いフラワーバスケットを持ってお伺いしました


        鎌倉芸術館は時々フラのイベントでも来るところですが
          今日はいつもとは違うウキウキ感がありましたよ

        この舞台でどんな可愛いTちゃんが見られるのかしらと
      ホール


         Ⅱ部のコッぺリアは舞台装置も雰囲気のある設えで
          100人以上の生徒さんに、ゲストの先生方もいらして
             想像していた通りの本格的な舞台でした

       Tちゃんが踊っているときはついつい体を乗り出してしまいました
                   とっても可愛かったです

  主役のお姉さん達の踊りを間近に見て、またTちゃんの夢が膨らみましたね
                 今日はありがとうございました
   会場から出てくると、風に乗ってにんにくオイルの良い香りが・・・
             すぐ前にあるパスタ屋さんからです

             いつもいっぱいで入れないのですが
          今日は少し待って食べていくことにしました
       パスタ屋

              ほうれんそうとじゃこのサラダ
 サラダ

                  ペスカトーレ
 パスタ

     素敵な発表会だと思うので一緒に如何?と誘った娘も夫も
         この日の発表会には大感激していましたが
そんな素敵な時間を過ごしたあとのパスタ・タイムもまた楽しい一時でした
スポンサーサイト
00:40  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

おはようございます。

又また素敵な時間を過ごされたのですね~
サラダもペスカトーレと言うパスタも美味しそうです。

美味しい物食べれると幸せ感じますよね~
紅葉 |  2010.05.09(日) 06:02 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 赤ちゃんの時から成長を見てきたTちゃんの発表会、可愛いかったでしょうね。
 そして、その後のパスタ屋さんでのお食事、美味しそうですね。
 僕の登山は、歩行距離約10キロ、歩行時間4時間でしたが、
 僕にはとてもキツかったのですが、なんとか縦走が出来ました。
 今朝も足が痛くないので、嬉しいです。
 だんだんと自信が出来てきました。(笑顔)
こうめい |  2010.05.09(日) 07:24 | URL |  【編集】

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ご近所のお嬢さんのバレエ発表会だったんですね!
Hula様の持って行ったお花、
きっと喜ばれたんでしょうね~☆
娘さんとのランチも堪能されて
楽しい一日でしたね♪

涼風真世さんの舞台・・・
うちの家来1号“女”もその頃
宝塚ファンだったので
トップ時代の涼風さんをよく見に行きました♪
“PUCK”なんて他のトップさんでは
できないような当たり役は思い出深いと
話しています~☆
今の涼風さんもステキですね♪
にゃん |  2010.05.09(日) 12:07 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
今日はお茶当番の為、朝早くから教会に行ってました。
帰って来て久し振りにお庭の手入れなどしました。

> 又また素敵な時間を過ごされたのですね~
> サラダもペスカトーレと言うパスタも美味しそうです。

パスタがやけどしそうに熱くて美味しかったですよ
このお店、紙製の大きなエプロンを下さるんです
上手に食べたつもりでしたが
ありました!4っつのオレンジ色に跳ね!
エプロンありがたかったです(笑)

Hulaさん |  2010.05.09(日) 17:07 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは
今日、Tちゃんに会いましたら
お花をありがとうございましたって御挨拶されました
幼稚園の頃から、しっかり御挨拶のできる
お嬢さまでしたけど。偉いな~って感心してしまいます


>  僕の登山は、歩行距離約10キロ、歩行時間4時間でしたが、
>  僕にはとてもキツかったのですが、なんとか縦走が出来ました。

わ~、結構歩かれたのですね。
平地の10キロと違ってきつかったのが、よくわかります

>  今朝も足が痛くないので、嬉しいです。
ラグビーで鍛えた足は健在でしたか!
お若い証拠ですねe-420

>  だんだんと自信が出来てきました。(笑顔)
また、行かれますか?
お忙しいこうめいさんが、益々お忙しくなられますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.05.09(日) 17:22 | URL |  【編集】

女王様のにゃんさまへ

こんにちは
楽しい素敵な一日でしたよ♪

> 宝塚ファンだったので
> トップ時代の涼風さんをよく見に行きました♪

わ~!やはり、家来一号さんはファンでしたか!

> “PUCK”なんて他のトップさんでは
> できないような当たり役は思い出深いと
> 話しています~☆

そうです、そうです!
"PUCK"観に行きました!
そして娘と、これは涼風真世さんでなければできないね!と当時、興奮して話しましたね
引退公演の、グランドホテルも華やかさはないけれど
見応えのあるものでしたね。
こちらも娘との会話の中で、「私には時間がないんです!」と涼風口調で今もやりますよ。
私が忙しい時の定番の会話です(笑)

> 今の涼風さんもステキですね♪
そうですね、TVではあまり感じませんが、やはりお芝居では迫力がありますよね。
Hulaさん |  2010.05.09(日) 17:34 | URL |  【編集】

こんにちは。

先日、目黒通りを散策していたら、
スマートで足が長く、白いタイツをはいている
女の子?と何人もすれ違って、しばらく進むと
バレェの学校がありました。
本当にバレリーナは素敵ですね。男性の憧れに
なるのがよく分かります。
ペスカトーレ美味しそうですね。
でもソースを飛ばさないように食べるのが
難しいです(笑
君平 |  2010.05.09(日) 19:47 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

君平さん、こんばんは

> スマートで足が長く、白いタイツをはいている
そして、みんな、おだんご頭でしょう?
白いタイツはバレエの生徒ってすぐにわかりますね
目黒のバレエ学校、きっと素敵なのでしょうね。

> 本当にバレリーナは素敵ですね。男性の憧れに
> なるのがよく分かります。

バレエを長くしていると、骨格が変わりますね

それにしても、今の子供って
足が長くて、小顔ですね
そして、笑顔が綺麗ですね
> ペスカトーレ美味しそうですね。
> でもソースを飛ばさないように食べるのが
> 難しいです(笑
Hulaさん |  2010.05.09(日) 23:40 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます.
>また、行かれますか?
 もちろんです。
 昔登った北アルプスにも挑戦したいんです。
 まだまだ体力が必要です。(笑)
こうめい |  2010.05.10(月) 07:00 | URL |  【編集】

知人の頑張っている姿程、感動的に見れる物ってないですよね。
しかもお子さんだし、我が子を見ている様な気持ちだったのではないでしょうか。
バレエ、昔は良く観に行きましたが、子供が出来てからはさっぱりです。
何だか芸術鑑賞へ出かけたい気分になりました~。
ぷくぷく123 |  2010.05.10(月) 07:54 | URL |  【編集】

おはようございます!

ご近所の方のバレーの発表会みられたのですね!!!

娘さん、旦那様も発表会楽しまれたよう
よかったです!!!

また、発表会が楽しみですね!!!
三十路オンナ |  2010.05.10(月) 07:57 | URL |  【編集】

おはようございます

 ごほうもん ありがとうございました。
 よろしく  お願いいたします。
 バレー 大好きですというと 
 ボールのほうですかといわれます。
小紋 |  2010.05.10(月) 08:30 | URL |  【編集】

発表会

Hulaさん 今日は

そんな小さい時からバレーの発表会に出ておられたら知らないうちに度胸がつくでしょうね。
とくにバレーで有名な方は物ごころついたときから初めておられるようですね。一流になるためにはその年代からキャリアを積まないと無理なんでしょうか。大変ですが、楽しみでもありますね。

ご家族で応援にいらっしゃったんですね。それはそれはご苦労様でした。
美味しいパスタもまたバレーの発表会にはよく合います。
塾長 |  2010.05.10(月) 10:45 | URL |  【編集】

バレーをしていれば,あるいはさせていれば,もう少し足が細く長く健康でしたかしら? 

細いよりもパスタを思う存分食べられる生活の方が・・・(汗;

昨日も飛行船が浮かんでいましたが,コナン君でしたか!! 私も大好きです^^
われもこう |  2010.05.10(月) 14:28 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは
>  もちろんです。
>  昔登った北アルプスにも挑戦したいんです。

北アですか!
それはすごいですね。
ラガーで、山男!カッコいいです(笑顔)

>  まだまだ体力が必要です。(笑)
そうなのですか
でもそうして、体力をつけなくてはと思われることが
また健康につながるのですね
素晴らしいです!!!
Hulaさん |  2010.05.10(月) 16:52 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんにちは

> お子さんだし、我が子を見ている様な気持ちだったのではないでしょうか。
うふふ、孫を見る目でしたね。
孫ができて、女の子だったらバレーか、フラ習ってほしいな(笑顔)
ゲストの若い男の先生方がイケ面ばかりでした
あ、習ってほしいのはそれでではありませんよ(汗;

> バレエ、昔は良く観に行きましたが、子供が出来てからはさっぱりです。
今、一番忙しい時かもしれませんね

> 何だか芸術鑑賞へ出かけたい気分になりました~。
いいですね~
Hulaさん |  2010.05.10(月) 17:13 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんにちは

> ご近所の方のバレーの発表会みられたのですね!!!
> 娘さん、旦那様も発表会楽しまれたよう
> よかったです!!!

はい、お誘うい頂けて、ほんとによかったです。
初めは一人でも行こうと思っていましたが
夫や娘に声をかけて良かったとおもいました。
とても、内容のある素晴らしい舞台でしたよ
はい、また次回が楽しみです!

Hulaさん |  2010.05.10(月) 17:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.10(月) 17:54 |  |  【編集】

Re: おはようございます

小紋さん、こんにちは
再びのごほうもんありがとうございます
昨日は珍しく、更新できずでした

>  バレー 大好きですというと 
>  ボールのほうですかといわれます。

まあ!e-446

私は、子供の頃習っていましたが
いつも真っ黒に日焼けの子でしたから、
先生には「発表会までにはもう少し白くなってね」と言われていましたよ。
それで、白鳥になった時、お客様に笑われたのを覚えています

Hulaさん |  2010.05.10(月) 18:43 | URL |  【編集】

Re: 発表会

塾長様、こんばんは
そんな小さい時から発表会に出ておられたら
知らないうちに度胸がつくでしょうね。

そうですね、ジュニアコンクールの上位入賞者も何人かいらして
ほんとにその舞台度胸に驚きました。
Tちゃんも初めてとは思えない、堂々としたステージでしたよ

一流になるためにはその年代からキャリアを積まないと無理なんでしょうか。大変ですが、楽しみでもありますね。
今のお子さんはみんなスタイルもいいですし、
美人さんですし、踊りのセンスみたいなものを持っている子供が多くて
なかなか、競争が激しいでしょうか

> ご家族で応援にいらっしゃったんですね。それはそれはご苦労様でした。
> 美味しいパスタもまたバレーの発表会にはよく合います。

はい、楽しませていただきましたよ
Hulaさん |  2010.05.10(月) 18:58 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> バレーをしていれば,あるいはさせていれば,もう少し足が細く長く健康でしたかしら? 
あ、それは・・・
私、バレーをしていましたが足は太くて短いままですe-447

> 細いよりもパスタを思う存分食べられる生活の方が・・・(汗;
そうですね~
でも細い方で案外沢山食べる人いませんか
胃下垂の人とか羨ましいです

> 昨日も飛行船が浮かんでいましたが,コナン君でしたか!! 私も大好きです^^
やはりご覧になりましたか
上空ではコナンがコナカに見えたりしますが・・・(汗;
Hulaさん |  2010.05.10(月) 19:06 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

三人でとても楽しませていただきました
ほんとに立派な発表会でしたねe-460

オペラグラスも持参で、お顔もはっきり見させていただきましたよ。
涙が出るほど感激でしたe-420

それにしても、みなさんきちっと揃って踊っていらっしゃるので
レッスンの素晴らしさが伺えました
来年も楽しみにv-10
Hulaさん |  2010.05.10(月) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは

発表会、Hulaさんご家族も
ワクワクドキドキしながらも
楽しく素敵な時間を過ごされたでしょうね。
ご近所のお嬢様とは言え
小さい頃から見ていれば
ホントかわいいお子さんですものね。

にんにくオイルの香り・・・・・
それは確かにそそられます。
ペスカトーレ、おいしそう~♪
うにゃ |  2010.05.10(月) 21:34 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >でもそうして、体力をつけなくてはと思われることが 、
 >また健康につながるのですね 。
 そうではないんです。
 登山してて苦しいから、その時は体力をつけなくてはと思うのですが・・・・
 まったく努力はしていません。
 毎日ランニングをするとかしたら、良いのですが・・・
 飲み歩いてばかりです。(汗)
 昨夜は休肝日にしましたよ。(笑顔)
こうめい |  2010.05.11(火) 05:26 | URL |  【編集】

うにゃさんへ

おはようございます

> 発表会、Hulaさんご家族も
> ワクワクドキドキしながらも
> 楽しく素敵な時間を過ごされたでしょうね。

鎌倉芸術館大ホールでしたが
座る場所がないほど盛況でしたよ
演出、舞台装置など本格的で、見応えがありました
すごいご指導をされる先生なのですね
昨年は、オーケストラが入ったそうなんです!
すごいですね。

> ご近所のお嬢様とは言え
> 小さい頃から見ていれば
> ホントかわいいお子さんですものね。>

ほんとにそうですね。
最近は御近所に小さなお子さんがいなくなりましたので
彼女たちが遊んでいるのを見るのは癒しになるんですよ

> にんにくオイルの香り・・・・・
> それは確かにそそられます。

ねっ!そうでしょう?
お蕎麦屋さんのお出汁の香りもですね

Hulaさん |  2010.05.11(火) 11:07 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

 おはようございます。
 登山してて苦しいから、その時は体力をつけなくてはと思うのですが・・・・
 まったく努力はしていません。

  e-350お忙しいですものね
  その努力に時間を使うと、山に行く時間がなくなりますね(笑)

  >  毎日ランニングをするとかしたら、良いのですが・・・
   飲み歩いてばかりです。(汗)

  ラン二ングもウォーキングも毎日なさっている方って
  すごいなーと思います。
  私もなかなか・・・

  昨夜は休肝日にしましたよ。(笑顔)
  それは、それは!
  肝臓君に優しい日になりましたね(笑顔)
Hulaさん |  2010.05.11(火) 11:25 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >肝臓君に優しい日になりましたね(笑顔)
 ハイ!
 でも、昨夜は飲みすぎました。
 みんなよりは少し早めに帰ったのですが・・・
 肝臓君、ごめんなさい。(汗)

こうめい |  2010.05.12(水) 07:42 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 昨夜は、休肝日でしたよ。
 今朝は体調が良いです。
 Hulaさんはどんなかなぁ-
 今朝出勤前にNHKテレビで北アルプスを放送してました。
 前に登ったことのある奥穂高です。
 大きな山ですが、また登りたいです。
こうめい |  2010.05.15(土) 04:19 | URL |  【編集】

こうめいさんへ


 おはようございます。
>  みんなよりは少し早めに帰ったのですが・・・
みなさんはまだ飲み続けて?
酒豪の御友人がそろっていらっしゃるのですね。うふふ・・・

Hulaさん |  2010.05.15(土) 07:22 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

 おはようございます。
>  昨夜は、休肝日でしたよ。
>  今朝は体調が良いです。

肝臓君、またまた喜んでいますね

>  Hulaさんはどんなかなぁ-
御心配を頂ききました
今朝は特に元気です!(笑顔)

>  今朝出勤前にNHKテレビで北アルプスを放送してました。
>  前に登ったことのある奥穂高です。
>  大きな山ですが、また登りたいです。

そうでしたか!
お出かけ前に思い出の山が見られて良かったですね
大きな山を登られたこうめいさんだから
お仕事の大きな山も幾つも登ることができるのですね。
今日も良い日でありますように(笑顔)
Hulaさん |  2010.05.15(土) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/571-48669859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |