07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コロッケパーティー

2010.06.14 (Mon)

       コロッケを作りますが来ませんか、とメールをしましたら
             子供たちがみんな飛んできました!
         特にお婿ちゃんと、息子がコロッケ大好きなんです

          材料は生活クラブと、こだわり市場で調達です

     一番大きなルクルーゼで、こんなにいっぱいジャガイモを茹でて
ジャガイモ

              で、次の工程も撮りたかったのですが、
       今日はお稽古の前にバタバタと下準備で、撮りそびれました


              コロッケは30個ほど作りましたので
       大皿に盛って、ダイナミックにアップ・・・と思っていましたが

  お腹をすかした子供達はちょこちょこ作った前菜もあっと言う間に食べ終わり
       私はただただ、揚げ方に徹し、撮影どころではありません

       やっと写したのは、いつもと同じ私一人分の盛り付けです
     しかも慌てて刻んだキャベツはそれこそダイナミックな太めちゃん
コロッケ


       こちらは、卵焼きの好きなお婿ちゃんに食べてもらいたくて
  昨日、ブログのお仲間のひまあゆさんに伝授して頂いたアスパラ卵焼きです
アスパラ卵焼き1
   ひまあゆさんのはもっと綺麗に真ん中にアスパラが入っているのですが
           美味しいって言ってくれたので、成功ですね



             ひまあゆさんのブログはこちらから
                  がんばってみるわ
   超新鮮な海の幸メニューや、一週間の愛情お弁当などがご覧になれますよ
06:18  |  我が家のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

Hulaさん
 おはようございます。
 コロッケ、大好きです。
 美味しそうだなぁ-
 30個も・・・・
 皆さんが楽しく食事をされてる様子が目に浮かびます。
 いいなぁ-(笑顔)
 
こうめい |  2010.06.14(月) 04:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

コロッケめっちゃ美味しそう^_^
わたしも食べたいわ~
Hulaさんのコロッケ

アスパラを入れた卵焼きもおいしそう
家族揃って囲む食卓は楽しいし華やかですよね~

楽しそうに食事されてるHulaさんが目に浮かんできます。
紅葉 |  2010.06.14(月) 06:48 | URL |  【編集】

おはようございます!

Hulaさん、お手製のコロッケ、
皆さんに大好評だったようですね。
本当においしそうですね!

また、アスパラ入りの卵焼きも♪
家族で会食は楽しいですよね♪
うふふ
三十路オンナ |  2010.06.14(月) 08:08 | URL |  【編集】

食べてみたいわ

Hulaさん おはようさんどす。

コロッケ大好きです。ひまあゆさんのアスパラ卵焼き。これは商品としてもいけるのではないでしょうかね。

子供たちも飛んで帰ってきたことでしょう。人間美味しい物には目がないです。
塾長 |  2010.06.14(月) 08:32 | URL |  【編集】

コロッケ30個・・・
すごいですね~~
揚げてるうちに食べられなくなってしまいそうです。
私もコロッケ大好きですがつれあいが余り好きでないから子供が大きくなってからは1度も作ってませんね。
家族で揃って食べられるなんて羨ましいです~~
ぷりんちゃん |  2010.06.14(月) 14:25 | URL |  【編集】

ご紹介ありがとうございます!
お上手にできていますね
だし巻きですね
巻きすで巻いてあってまるでお料理屋さんのようではないですか!
みなさんが喜んでたくさん食べてくれたなんて
主婦冥利につきますねっ!

コロッケも揚げたてアツアツを食べてもらおうとすると
揚げたはしからに出すことになりますね
Hulaさんさんはみなさんの喜んで食べている顔の半分も見れなかったでしょうが
アタシにはみなさんの喜んでいた顔が目に見えるようですよ~!
ひまあゆ |  2010.06.14(月) 16:13 | URL |  【編集】

大好き

コロッケ大好きすです。
 お手伝いしたいくらいです。
 アスパラガスの卵焼き 作ってみます。
小紋 |  2010.06.14(月) 18:18 | URL |  【編集】

とぉ~ッても美味しそうです。
アスパラ卵焼きも素敵♪
フワフワ感の中にサクッとアスパラの食感が~・・・

・・・なんて想像してたらお腹がグゥ~っと(^^;
baik2 |  2010.06.14(月) 22:10 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
>  コロッケ、大好きです。
>  美味しそうだなぁ-
>  30個も・・・・
こうめいさんもお好きですか!
コロッケって家庭で作ったのが一番ですね
これも揚げたてのふわふわ、サクサクですよ!

>  皆さんが楽しく食事をされてる様子が目に浮かびます。
「ママは一緒に食べれなくて可哀そうだね~」と言いながら、
その夫が一番沢山食べていましたよ(笑)
Hulaさん |  2010.06.15(火) 01:31 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。


紅葉さん、こんばんは
> コロッケめっちゃ美味しそう^_^
> わたしも食べたいわ~

ほんとに美味しいって、家族も言ってくれますよ
むすこなんて、いつもは遅れ気味の到着ですが
昨日は、コロッケ、コロッケ・・・と言って時間きっちりに到着でした(笑)

> 家族揃って囲む食卓は楽しいし華やかですよね~
ほんとにそうですね。
ワイワイ、楽しそうな声を聞いていると
家族が多いのはいいな~って思いますね

Hulaさん |  2010.06.15(火) 01:38 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは
> Hulaさん、お手製のコロッケ、
> 皆さんに大好評だったようですね。

はい!ほんとに美味しいんですって
熱々、ふわふわ、サクサクですからね!(笑顔)

> また、アスパラ入りの卵焼きも♪
これは初めてでした。
なので、家族がびっくりしていました!
お婿ちゃんが卵焼き、大好きなので、頑張りましたよe-271

Hulaさん |  2010.06.15(火) 01:44 | URL |  【編集】

Re: 食べてみたいわ

塾長様、こんばんは
> コロッケ大好きです。
塾長様もですか!
我が家も、男性陣が特に喜んでくれますね

ひまあゆさんのアスパラ卵焼き。これは商品としてもいけるのではないでしょうかね。
わ~、そうですか!
ブログで、ひまあゆさんに教えて頂いたんです
今まで作った事がないものでしたので
家族が驚いていましたよ。

> 子供たちも飛んで帰ってきたことでしょう。人間美味しい物には目がないです。
まさに!
お婿ちゃんは出先から、息子は時間きっちりにそれぞれ、いそいそと・・・
その様子を、それぞれの相方さんが面白おかしく語ってくれました(笑)
Hulaさん |  2010.06.15(火) 01:52 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは

> コロッケ30個・・・
> すごいですね~~

6人で5個ずつのつもりで作りました。
残れば翌日の朝にと。
残ったコロッケを嬉しそうに持ち帰りましたよ

> 私もコロッケ大好きですがつれあいが余り好きでないから子供が大きくなってからは1度も作ってませんね
まあ、それは残念ですね
我が家は逆なんですよ。
昔は揚げ物はめったにしなかったのですが
コロッケは、子供たちが結婚してからの方が良く作るようになりました(笑顔)

> 家族で揃って食べられるなんて羨ましいです~~
コロッケのお好きなぷりんちゃんならそう思われますね。
ありがとうございます
Hulaさん |  2010.06.15(火) 02:05 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> ご紹介ありがとうございます!
きのうはありがとうございました
子供たちが、初めてのお料理に「これ、どうしたの?」とすぐ反応してましたよ
ひまあゆさんのことを話しましたら
家族もよかったね~と、喜んでいました。

> お上手にできていますね
> だし巻きですね

アスパラがチョッとバラバラには行っちゃいましたけど
綺麗で、美味しくて、我が家の定番になりそうです
卵焼きと、だしまきってちがうんですか?
ひまあゆさんの、白身と黄身の二重になっているのが作りたいのですが
分けて混ぜるのかしら?

> みなさんが喜んでたくさん食べてくれたなんて
> 主婦冥利につきますねっ!

うふふ・・ひまあゆさんのおかげで、昨日はちょっと株が上がりました。

> コロッケも揚げたてアツアツを食べてもらおうとすると
> 揚げたはしからに出すことになりますね

そうですね。
でも、声が弾んでいるのを聞いて、幸せになれますよね。
ひまあゆさんはいつもあんなふうにされて、
みなさんの驚きと喜びのお顔を見ているので
昨日の様子もお分かり頂けますね。嬉しいです。
ありがとうございます(笑顔)
Hulaさん |  2010.06.15(火) 02:18 | URL |  【編集】

Re: 大好き

こんばんは
> コロッケ大好きすです。
>  お手伝いしたいくらいです。

やはり、お好きですね。
小紋さんにお手伝いいただけたら、あっと言う間にできそうですね~


>  アスパラガスの卵焼き 作ってみます。
これは美味しかったですよ。
アスパラをこんな風に入れるなんて
凄いアイデアですよね。
良いものを教わりました。
小紋さんも是非(笑顔)
Hulaさん |  2010.06.15(火) 02:23 | URL |  【編集】

baik2さんへ


> アスパラ卵焼きも素敵♪
> フワフワ感の中にサクッとアスパラの食感が~・・・

そうなんです!
まさにその通りなんですよ。フワフワ、サクサク!
色もきれいで、食欲をそそりますね。

> ・・・なんて想像してたらお腹がグゥ~っと(^^;
あら、そう言う私も昨日食べたばかりなのに、また、食べたくなりました(笑)
Hulaさん |  2010.06.15(火) 02:28 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 なんと、コメントの返事を、今朝の2時半ごろまで書かれてるんだ。
 僕が、ぼつぼつ起きる頃ですよ。
 毎日がお忙しいんだから、睡眠はしっかりと取ってください。
 お休みなさい。(違った!?)
こうめい |  2010.06.15(火) 05:59 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

 おはようございます。
>  なんと、コメントの返事を、今朝の2時半ごろまで書かれてるんだ。
>  僕が、ぼつぼつ起きる頃ですよ。

はい、ここ二日ばかり、日中が忙しかったのと
足を痛めて、朝のウォーキングができないので、早起きしないのを幸いに・・・

睡眠はしかっり・・・
はい、おっしゃる通りです
また12時には寝るように心がけま~す
ありがとうございました(笑顔)
Hulaさん |  2010.06.15(火) 09:03 | URL |  【編集】

おはようございます!
お弁当の玉子焼きは出し巻きではないんです
アタシは卵をよくときほぐさずに作るので
(せっかち、気短・・・笑)
黄身と白身が一体化していないのです
お恥ずかしい話ですぅ・・・
だから習うことはありませんよ~

このアスパラの時はハーブソルトで味付けでした
ゆっくり作る折を見つけて出し巻きも作って食べたくなるHulaさんさんの記事でした
ありがとうございました!
ひまあゆ |  2010.06.15(火) 09:27 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
今日は、義母のところに行っておりまして、お返事が遅くなりました。

> お弁当の玉子焼きは出し巻きではないんです
卵焼きと出汁巻きたまごはお味が違うだけではないんですか?

それにしても、綺麗に層になっているのが、v-10です!
これ、挑戦してみます
ハーブソルトで味付けですね。それ、確かうちにもありますので(笑顔)
ありがとうございました!
Hulaさん |  2010.06.15(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/597-e353aa33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |