09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏の宵コンサート

2010.07.12 (Mon)

              夕方まで山手におりましたので
               帰りに、少し散策してきました

               ここは、”港の見える丘公園”
   昔ここ、まだよちよち歩きだった息子を連れてよくお散歩したものでした
       に                         遊びに行っ

            今でも私は、近くまで行っておりますのに
          ベイブリッジをここから見たのは初めてなんです

ベイブリッジ


                  ここにもばら園があり
         すっかり、整備された緑豊かな公園になっていました
   バラ園から

              この公園の一角ににも洋館があり
その一つ、イギリス館で開催された、お菓子の展覧会に出品したこともありました
                まだまだ若いころのお話です


                  こちらは山手111番館
           この日も4時からサロンコンサートがありました

         洋館巡りの方や、散策の方がちょこっと足を止めて聴ける
                     コンサートです

          私も少しだけ聴いて帰ろうかな、と思って入りましたが
              美しいお嬢さんの美しい音色に魅せられて

         一時間ほどのコンサートをすっかり楽しませて頂きました
   サロンコンサート1
            
          ピアノソロの時にはこのバイオリンの演奏者が
           お二階の控室に上がって行かれましたが

この欄干の向こうを、静々と歩いて行く姿はまるで映画の一シーンのようでしたよ
        サロンコンサート


         散策の後、近くのワッフルハウスで一息入れて
                一息

  優しい気持ちのまま家に帰りますと、こちらにも優しいお届け物の到着です
   優
      ブログのお仲間のギャラリーちぐささんにお願いしてありました
         優しいオーガニックコットンのソックスのセットです

    ちぐささんの優しさが伝わる、丁寧な包装をそっと、そっとほどきました

                  ギャラリーの人気猫さん
         カロ店長さんのメッセージも入れて下さっていました

                いっぱい優しくなれた一日でした

              ちぐささんのギャラリーへはこちらから
                  
くらしのギャラリーちぐさ
10:17  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

いいなぁ~

Hulaさん 今日は

いいですね。散歩コースにこんな素敵な洋館の建物があるなんて。
やっぱり横浜。
塾長 |  2010.07.12(月) 11:40 | URL |  【編集】

塾長様

こちらにも、ありがとうございます

昔は家の前から、バス一本で、ここまで行かれたんです。
今はその路線は無くなりました。
散歩と言っても、わざわざ出かけての散歩です。

何といっても、我が家のあるところは、山賊が出ていたところですから!!v-12
こんなしゃれた物は何もありません。
今でもタクシーの代わりに籠をよぶようなところです
異人さんが住んではった山手地区は、私らにとっての外国だす(笑)
Hulaさん |  2010.07.12(月) 11:52 | URL |  【編集】

素敵でやんす。
家のnaoとは、ちがうっす
なんだか、憧れるでやんすよぉ~♪

都会にも自然があるよ!
なんだか、うれしいっすね 笑

誕生日コメントありがとうでやんす。
さちでやんす! |  2010.07.12(月) 13:52 | URL |  【編集】

さちさんへ

くう~ん、こんにちわん!
さちさん、ようこそでわん!
素敵でわんすか?
この界隈を、さちさんの様な柴さんもお散歩してるでわんすよ

> 都会にも自然があるよ!
> なんだか、うれしいっすね 笑

畦道はないでわんすが、富士山は見えるときもあるでわんす

> 誕生日コメントありがとうでやんす。
8歳とは思えない若々しさだわん!
これからもますます元気でね
また、遊びに来てね。く~んくんe-266
Hulaさん |  2010.07.12(月) 16:02 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~
さすが横浜ですね(^_-)-☆

素敵な建物や美味しいものがたくさんありますね~
やっぱし都会ですね横浜は・・・広島とは違う。


紅葉 |  2010.07.12(月) 17:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.12(月) 18:12 |  |  【編集】

紅葉さんへ

私の教会がこの洋館巡りコースのなかにあるんです。
私の教会もその一つなんですけどね。
なので、土曜日はオープンチャーチしてまして、
どなたでも中に入れますよ。
若いカップルさんが、うっとり見ていて
結婚式をここで、なんて思う方も一年間に何組かあるようです(*^_^*)
Hulaさん |  2010.07.12(月) 18:17 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 素敵なサロンで夏の宵コンサ-ト。
 いいなぁ-
 僕が、名水で元気が出たように、
 Hulaさんもリラックス出来て元気の源が一杯ですね。
 僕は名水でなくて、銘酒で・・・
 違った泥酔・・・でなくて、
 酩酔ですか・・・
 なんだか酔っ払いました。(汗)

 





こうめい |  2010.07.13(火) 06:05 | URL |  【編集】

こんにちは

こちら、私が行った時は、ピアノとヴァイオリンのお嬢さん方がカジュアルな服装で練習していらっしゃいました。
こちらが本番でしたのでしょうね。雰囲気も抜群ですね~~・・・それでも、素敵な音色は楽しめました。
コメ返にも書きましたが、日曜日の夕方に元町あたりを歩いてお食事も♪
Hulaさんが前に会食なさってご紹介していらしたお店に寄ってみました。ありがとうございます。
われもこう |  2010.07.13(火) 08:33 | URL |  【編集】

ステーーーキーーーーー!!!
ドレスを着てステキな洋館で演奏された方も
とっても満足されたでしょうね
それが聞く方に伝わるんですもの
いい時間でしたね!
大きなホールとはまた違った楽しみ方ですね♪
ひまあゆ |  2010.07.13(火) 10:21 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうございます

こちらこそ、この出会いに感謝です
これからも、よろしくお願い致します

素敵なギャラリーなので
皆様にも是非お訪ねして頂きたくて・・・(笑顔)
Hulaさん |  2010.07.13(火) 16:54 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは
>  素敵なサロンで夏の宵コンサ-ト。
>  いいなぁ-

夏の間、これらの洋館の何処かで週末コンサートがあるようですよ
時間があればまた行ってみたいです
この雰囲気がとってもいいんです
前回は別の洋館で、私は会場ではなく
お二階のお部屋で、BGMのように階下の音色を楽しみました
それもまた素敵でしたよ
こうめいさんが仰るように、リラックスが元気の源なんですね

名水・・泥酔・・酩酔・・なんだか酔っ払いました。(汗)
お上手です!e-460
銘酔百選に酔薦・・じゃなかった推薦します(笑)
 
Hulaさん |  2010.07.13(火) 17:46 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> こちら、私が行った時は、ピアノとヴァイオリンのお嬢さん方がカジュアルな服装で練習していらっしゃいました。
わ~、そうでしたか!
そのあと私がそちらへ行ったのですね(笑顔)

> こちらが本番でしたのでしょうね。雰囲気も抜群ですね~~・・・それでも、素敵な音色は楽しめました。
MCの時のお二人が、また可愛らしくて
音楽がほんとにお好きなんだな~って思いました

元町の夕暮れ散歩とお食事ですか!
う~ん、素敵!!
絵になりますv-10
Hulaさん |  2010.07.13(火) 17:53 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> ステーーーキーーーーー!!!
> ドレスを着てステキな洋館で演奏された方も
> とっても満足されたでしょうね

その方が美人さんでね
バイオリンを弾いている時のお顔がまた素敵なんですよv-10
音色とお顔にうっとりでした(*^_^*)

> 大きなホールとはまた違った楽しみ方ですね♪
ほんとにそうなのね~
このサロンコンサートはだれでも自由に入れるんですね
この方達の知り合いもいらしていたのでしょうけれど
MCの時に、私のようにふらりと立ち寄った人の顔も見ながら
お話してくれるのが、すごくいいですね。
「聴いてくれてありがとう!」と言う気持ちも伝わってきます
そして、私も素敵な音楽をありがとう!みたいな・・!(笑顔)
Hulaさん |  2010.07.13(火) 18:04 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 僕もさくらんぼ、大好きです。
 いくらでも食べられますよね。
 >銘酔百選に酔薦・・じゃなかった推薦します(笑)
 ありがとうございます。
 昨夜は、休肝日にしましたよ。
 今日から、毎日飲み会が続きます。
 17日は、「起立・礼」の日です。
 頑張ってみますね。(笑)
こうめい |  2010.07.14(水) 09:45 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは

>  僕もさくらんぼ、大好きです。
>  いくらでも食べられますよね。

ついつい、食べ過ぎますね
果物も太るんですよね
それでかしら?ますます増えてます(汗;

>  昨夜は、休肝日にしましたよ。
>  今日から、毎日飲み会が続きます。

クラブ活動は相変わらず続いていますね(笑)

>  17日は、「起立・礼」の日です。
>  頑張ってみますね。(笑)

あ、いよいよ当日になりますね。
報告、楽しみにしています(笑顔)
Hulaさん |  2010.07.14(水) 18:54 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 実は、今日は二つの会があるのですが、
 どちらに出席するか迷ってます。
 公の会には出席としていますが、行きたくなくて、
 私の会に行きたいので・・・
 お昼までには決めます。(汗)
こうめい |  2010.07.16(金) 06:28 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは
>  公の会には出席としていますが、行きたくなくて、
>  私の会に行きたいので・・・

こうめいさんには公の回も多いのでしょうね
でも楽しいのは私の会ですね~
時間が一緒ですか?
公には最初の30分か一時間、そのあと私では如何でしょう?

私も何度かやったことがありますが、結構自分の中では満足でしたね~
両方に面目が立ちましたから(笑顔)
ほんの少し顔を出すだけでも、欠席じゃないことで
お相手さんはたいそう喜んでくれましたね~(笑顔)
Hulaさん |  2010.07.16(金) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/626-c29f8409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |