07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

青空が広がっています

2010.07.17 (Sat)

             今日もこんなに青空が広がっています
   青空

           あまりに綺麗で、信号待ちの時に見上げると
             あらまあ、お月さまではありませんか?

                そんなところで暑くないですか
   月


           遠くの空には夏らしい、入道雲が見えます
                 いよいよ夏本番ですね
   入道雲



              こちらは暑さを物ともしない若者達
                   ツーリングですか

            気を付けてね。水分補給も忘れずに・・・
        ツーリング


              若者に負けてなんていられません
                 私も元気いっぱいですよ

          来週の音楽祭に向けて、今日は最終練習でした

      お稽古の後はいつもいっぱいのエネルギー補給源が並びます
   お稽古のお楽しみ




           このあと、夕方からはフラのお稽古です

             明日またイベントがありますので
                こちらも最終練習です

                 夫はまたお留守番
                  毎度すみません

     ビールのおつまみに、豆アジのマリネ風作りましたのでよろしく~
   豆アジ1

   
スポンサーサイト
15:49  |  お稽古  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

楽しい予定がたっぷりなのは、とってもとっても幸せな事ですよね。
気持ちも健康で居られるのが最高だと思います。
頑張っていい汗流して下さい。

マリネがホント美味しそう。
涎がじわっと口いっぱいに出ちゃいました。
私も近々作ります!
ぷくぷく123 |  2010.07.17(土) 17:31 | URL |  【編集】

晴天

 青い空 いいですね 今朝はいい朝だったのですが お昼にはまた雨。
 まだ すっきりとは行かないようです。イベント がんばってください。
小紋 |  2010.07.17(土) 19:34 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 楽しい予定がたっぷりなのは、とってもとっても幸せな事ですよね。
そうですね。
そして、気持ち良く、お留守番してくれる夫にも感謝です(*^_^*)

> 頑張っていい汗流して下さい。
はい、頑張ってきます

> マリネがホント美味しそう。
美味しかったです。
でも揚げたてをバリバリがもっと、美味しかった!
お煎餅みたいで、幾らでも…(笑顔)

Hulaさん |  2010.07.17(土) 20:44 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
また雨でしたか。
早くお天気回復して欲しいですね

こちらは明日もお天気のようです
夕方からは港の花火もありますので
イベント会場も人がいっぱいになると思います
楽しく素敵に踊れたらいいな~と。

Hulaさん |  2010.07.17(土) 20:49 | URL |  【編集】

お出かけがお忙しい中でもちゃんとお料理なさってエライわーーー!
さすが先輩!!!

青い空には元気をもらえますね!
この道は茅ケ崎あたり?
去年行ったところのような・・・
ひまあゆ |  2010.07.17(土) 21:19 | URL |  【編集】

豆アジのマリネとっても美味しそうですね~♪
夏にピッタリのおかずです。

マグロさんと言われているんですね^^。
ホントに精力的に動いてらっしゃるわ!
フラのお稽古に 明日はイベント!

お稽古のあとの エネルギー補給を
しっかり摂っておられるので
心配無用ですね^^。
chigusano |  2010.07.17(土) 23:27 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> お出かけがお忙しい中でもちゃんとお料理なさってエライわーーー!
> さすが先輩!!!

お料理上手なひまあゆさんに褒められて嬉しいわ(*^_^*)
このところ、あまりにお留守番が多いので、
少し気を付けないと、雷が落ちたら、お出かけできなくなりますし・・ね(汗;

> この道は茅ケ崎あたり?
> 去年行ったところのような・・・

わ~、去年こちらにいらしたんですね
お嬢様を訪ねた時にですか?

この道は、保土ヶ谷バイパスなんですよ
横浜市旭区あたりかな~
Hulaさん |  2010.07.17(土) 23:32 | URL |  【編集】

Hulaさんおはようございます。
梅雨が明けHulaさんの好きな夏到来です^_^

青空がとっても綺麗
青空大好き(^_-)-☆

イベントが続くようですね~
お身体ご自愛の上ファイトで
豆あじのマリネほんと美味しそう

ご主人さまも満足されたことでしょう。
紅葉 |  2010.07.18(日) 06:18 | URL |  【編集】

音楽祭に向けて

Hulaさん おはようさんどす。
梅雨が明けたと思ったらカンカン照りの暑さがやってきましたね。やっぱり夏は暑いもの。そうでなかったらダメなんですよ。四季があるからこそ
自然が守られるし、我々も安心して暮らせる。
経済だって四季があるからこそ成り立っているんですよ。夏が暑ければお野菜だって、お米の出来もよくなります。クーラーや飲み物も沢山売れるでしょう。
音楽菜までバテないように頑張ってくださいね。
旦那様の家具作りネタはありませんか。
塾長 |  2010.07.18(日) 06:33 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
> 豆アジのマリネとっても美味しそうですね~♪
> 夏にピッタリのおかずです。

豆アジは下処理も要らなくて
しかも、すぐに揚がるので、二度ほど続けて
唐揚げで食べました
数が多いので、残りをマリネに・・・
酢はスタミナの酢!とか言う宣伝がありましたよね
ほんとに酢のものを食べると元気が出ますね

> マグロさんと言われているんですね^^。
友人がつけてくれたニックネームですが
忙しい時には、自分はマグロだから動いている方が元気なのよ、
と暗示にかけると不思議と疲れを感じないんです
気持ちの持ちようなんだな~って(*^_^*)

> お稽古のあとの エネルギー補給を
> しっかり摂っておられるので
> 心配無用ですね^^。

うふふ・・・音楽の方の練習は
それがメインの様な気持で出かけてしまいます(笑)
Hulaさん |  2010.07.18(日) 08:41 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。
> 梅雨が明けHulaさんの好きな夏到来です^_^
はい~!
夫にも、「ほんとに、暑くなるとママは元気だね」と言われました(*^_^*)

> イベントが続くようですね~
> お身体ご自愛の上ファイトで

そうですね、ありがとうございます
7月末までは色々続きますので
特に体調管理が要りますね

> 豆あじのマリネほんと美味しそう
> ご主人さまも満足されたことでしょう。

はい(*^_^*)
でも、揚げたての唐揚げで食べた時の方が
もっと喜んでいましたね~
Hulaさん |  2010.07.18(日) 08:46 | URL |  【編集】

Re: 音楽祭に向けて

塾長様、おはようございます
日本は四季があっていいですよね
それぞれの季節のものが食べられますし
一年のサイクルがはっきり、感じ取れるのも嬉しいこととです
そうなんですね、経済の活性化にも大いに影響を与えているんですね。

> 音楽菜までバテないように頑張ってくださいね。
はい、あと一週間がんばります
担当音がありますので、こちらも一人も欠けることなく臨みたいですね

> 旦那様の家具作りネタはありませんか。
はい、それがあるんですよ!
今、お嫁ちゃんと息子が並んで使えるPCデスクを制作中です。
間もなくお披露目出来ます
塾長様のこのコメントを夫に伝えましたら
すご~く感激しています。
ありがとうございました(*^_^*)
Hulaさん |  2010.07.18(日) 08:55 | URL |  【編集】

>こいの予感

やはり、踊りとか人の心に訴えるものは人の心を変える
力があるのかも知れませんね。やっぱり、Hulaさんは
すごいなと思います。私も明日、運が良ければフラが見
られるかもしれません。

>自家製海苔の佃煮

のりの佃煮と言えば、ごはんですよですね。私も子供の頃
によく食べました。少し塩味が強いので、お茶漬けにして
よく食べました。

>紅白饅頭

紅白饅頭といえば、小学生の頃によく出たような気がします。
個人的には饅頭よりもすあまの方が美味しく頂いたような
記憶がありますね。チョコレートファウンテン、最近は家庭でも
使えそうなくらいポータブルなものも出現していますね。
横浜のホテルにはアイスクリームファウンテンがあるそうです。

>夏の宵コンサート

山手のほうは平日でも素敵なイベントをたくさん実施しています
よね。私の場合会社から家に向かう方向と比べて逆方向なので
平日は中々足が伸びません。ワッフルも頂き、帰宅されたら、
素敵なお届け物があったりと、本当にHulaさんの周りには幸せ
がいっぱいですね。

>季節感が溢れています!

さくらんぼと言えば、佐藤錦が有名ですが、北海道の方で有名
な南陽というさくらんぼがあります。これは粒がとても大きく、
そして今まで食べたさくらんぼの中で一番甘みがありました。
機会があったら、ぜひたべてみてください。

>シリーズ水曜日の江の島ー23 

中々縁の下で支えてくれる方々の努力というのは見えないので
あまり感謝の気持ちが出ない場合が多いですよね。
自分がされて嫌なことなら、他人にもしなければいいのにと
思うのですが、最近は、若い女性の方でも、ゴミを平気で
電車の座席の下に捨てたりしますから。。。

>梅雨明けですか

梅雨明けはあけてとても嬉しいのですが、北海道生まれの私と
してはこの酷暑はとてもきつい日々となってしまいます。
最近は、蝦夷梅雨と呼ばれるものもあるようです。
太平洋高気圧の力年々弱くなっている影響のようですね。
ツバメの巣の下に、紙などを敷いて、大事にしている家を見ると
なんだか、嬉しくなってしまいます。

>青空が広がっています

今日は、だんだんと雲が少なくなっていきましたね。
今日は横浜の方では花火大会もあるので、近づきませんでしたが
明日は、ランドマークのロイヤルパークのハワイアンブッフェを食べに
行く予定です。また、素敵な方々のフラが見られるかも知れないと思う
と何となく楽しみです。いつかHulaさんも出演されてくださいね♪
君平 |  2010.07.18(日) 21:59 | URL |  【編集】

真っ青な空ですね~夏の空は
碧くって綺麗でいいですよね
私も今日ツーリング行ってきましたよ
暑い最中! 一人でですけどね
夏を体で感じてきました~(=^^=)
YOU |  2010.07.18(日) 23:11 | URL |  【編集】

いよいよ夏本番。
フラの季節ですね。
Hulaさん、イベントで引っ張りだこなんでしょうね~~♪
スタミナつけておいてくださいよ~~っ(笑)
Launa Ola keiko |  2010.07.19(月) 00:01 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 同窓会、楽しかったです。
 「起立、 きょうつけ 礼」をしましたよ。
 今日の記事にしたのですが、「きょうつけ」をプラスしました。
 「きょうつけ」の意味が分からないんです。(笑)
こうめい |  2010.07.19(月) 07:56 | URL |  【編集】

君平さんへ

おはようございます
お久しぶりです
お待ちしておりました(*^_^*)

>こいの予感> やはり、踊りとか人の心に訴えるものは人の心を変える
> 力があるのかも知れませんね。

そうなのかもしれませんね
昨日も、皆さん、笑顔で見ていてくれました!
それにしても、大桟橋は午前中からすごい人出でしたよ

私も明日、運が良ければフラが見
> られるかもしれません。

昨年も行かれたのですよね
私は初めてでした。


>自家製海苔の佃煮
>
> のりの佃煮と言えば、ごはんですよですね。私も子供の頃
> によく食べました。

そうです、そうです!
どの家庭にもあったのかしら!
自家製は塩気をへらして、海苔の風味が生きていて
それだけでも食べられるほでした(笑顔)
お嫁ちゃんが大好きだとのことで
こん回のはお嫁ちゃんと、姉に全部あげました
またすぐ作ります

>紅白饅頭
> 紅白饅頭といえば、小学生の頃によく出たような気がします。

そうでしたね。
あの時代より、ずっとずっと美味しくなっていますね。
材料も製法もよくなっているのでしょうね。
あの、素朴な紅白饅頭もなつかしいです

> 個人的には饅頭よりもすあまの方が美味しく頂いたような
夫もすあまがすきですね
私は、子供ころ、酢が入っている甘いお菓子かと思いこんで
食べたことが無かったんです(汗;

チョコレートファウンテン、最近は家庭でも
> 使えそうなくらいポータブルなものも出現していますね。

そうなんですか!
それから、これ、ホンデュではなく、ファウンテンでしたね。
ありがとうございます(*^_^*)
アイスクリームファウンテンもありますか!
チョコレートより、私は好きですね~!

> >夏の宵コンサート
> 山手のほうは平日でも素敵なイベントをたくさん実施しています
> よね。

そうですね。
観光客も多くいらして下さるようになりましたよね

> >季節感が溢れています!
> さくらんぼと言えば、佐藤錦が有名ですが、北海道の方で有名
> な南陽というさくらんぼがあります。

さくらんぼも色々な種類が最近増えましたね。
私は、アメリカンチェリーも好きなんです
懐かしさもあるのでしょうが・・・

南陽、是非食べてみたいですね。

> >シリーズ水曜日の江の島ー23 
> 中々縁の下で支えてくれる方々の努力というのは見えない

ほんとにそうですね。
エスカレーターの手すりをふいて下さっている方や、駅の階段でガムの跡を取り除いてくれている方(最近はこれは少なくなりましたね)には横を通り過ぎる時に、いつもご苦労様ですとお声をかけますね

最近は、若い女性の方でも、ゴミを平気で
> 電車の座席の下に捨てたりしますから。。。

ほんとにそうですね。
ぱんを袋から出して、ポイと袋を捨てる人とk見ると
「あ、なにか落としましたよ!」て言いたくなります。

>梅雨明けですか
> 梅雨明けはあけてとても嬉しいのですが、北海道生まれの私と
> してはこの酷暑はとてもきつい日々・・

そうかもしれませんね
でも、今年は暑いと言っても例年より爽やかで
ムシムシ感が少ないように思うのですが
こう思うのは、夏大好きな私だけでしょうか

>青空が広がっています
> 今日は、だんだんと雲が少なくなっていきましたね。

ほんとに青が綺麗ですね
昨日も感動の青空でしたよ
青空を背景にみなとみらいの景色がとっても素敵でした

今日は君平さんはロイヤルパークのハワイアンブッフェですね
どうぞ楽しんでいらして下さい

こういう所で踊れるのは若い娘ちゃん限定ではありませんか?・・・(汗;
大桟橋で踊れただけでも喜びですよ(笑)

今回も沢山のコメントをありがとうございました。
この後は昨日の記事を更新します。
色々やりながらなので、今日中の更新・・・かな?
Hulaさん |  2010.07.19(月) 09:31 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こちらにもありがとうです!
> 私も今日ツーリング行ってきましたよ
> 暑い最中! 一人でですけどね

わ~!そうでしたか!
ゲレンデからロードへ!ですね
どちらも、風を切って!
うん、YOUさんらしい。
かっこいいな~。

Hulaさん |  2010.07.19(月) 10:01 | URL |  【編集】

launa Ola Keiさんへ

こんにちは
> いよいよ夏本番。
> フラの季節ですね。

ほんとね!

> Hulaさん、イベントで引っ張りだこなんでしょうね~~♪
先生が独立されて一年ですが
お顔が広いので、あちこちからお声がかかるようです
まだ、うちのお教室は人数が少ないので
出演が決まると全員参加なんです(*^_^*)
踊る機会が多くて嬉しいです
ちょっと忙しいですけどね

> スタミナつけておいてくださいよ~~っ(笑)
そうなんですよね。
昨日は、先生もアラカイさんも、お風邪気味でしたよ
私も、気をつけます
ありがとうございます(*^_^*)
Hulaさん |  2010.07.19(月) 10:06 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  同窓会、楽しかったです。
>  「起立、 きょうつけ 礼」をしましたよ。

お返事の前に、お伺いしてきました
大成功でよかったですね
幹事さん御苦労さまでした

>  今日の記事にしたのですが、「きょうつけ」をプラスしました。
>  「きょうつけ」の意味が分からないんです。(笑)

ネットで見てみましたが
やはり、気を付け、の意味のようですね。
直立不動の姿勢、昔は朝礼で、きょうつけの生徒が倒れたりしていましたが・・・
Hulaさん |  2010.07.19(月) 10:11 | URL |  【編集】

暑いですね~
今日は猛暑らしいですね。
私も午後からのお出かけが恐ろしいです。

あのトマトがはいったものは、
スープ?お味噌汁?

どんな味付け?
とっても美味しそうだったのもので・・・(*^_^*)
れいもねママ |  2010.07.19(月) 12:25 | URL |  【編集】

れいもねママさんへ

こんばんは
> 今日は猛暑らしいですね。
> 私も午後からのお出かけが恐ろしいです。

おや、今日もお出かけでしたか
昨日の花火は如何でしたか?

> あのトマトがはいったものは、
> スープ?お味噌汁?

スープでしたよ
いつも、先生が何かを作ってお稽古後にご馳走してくれるんです
なんでも、秘伝のたれが隠し味には言ってるんだと言うことでした
ちょっとピリッとして、幾らでも食べられそうでした

> どんな味付け?
レトルトの、ミートソースがベースだそうです
隠し味のピリ辛が何でしょう
とっても美味しかったです。
Hulaさん |  2010.07.19(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/630-46210951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |