09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アロハヨコハマ2010  虹色の雲

2010.07.19 (Mon)

         この三連休、横浜みなとみらい地区はもっとも人出の多い日となります

                  アロハヨコハマという大イベントが開催され
                   特に昨夜は花火大会もありましたので
           日中からの交通規制、夜は駅の改札規制もあるほどなんですよ
みなとみらい風景


           ここ赤レンガ倉庫は刑事物の映画、TVのロケ地としても有名です
こちらの会場でも三日間ハワイからの有名なお客さまをお迎えしてのハワイアンショーが行われます
みなとみらい風景1


                   私たちはこちらの大桟橋会場に出演でした
            ここは外国へのお船の発着もある国際線ターミナルなんですよ
         大桟橋


                   こちらにも三つのステージが設けられ、
メインステージではハワイメリーモナーク(ハワイ最大のフラコンペ)入賞者達の踊りも見られます
               アロハよこはま2010ポスター
           私たちも、その一つが見たくて、早い時間に集合にしたのですが
             デッキに腰をおろしますと、なんとも心地よい海風が・・・

                       日頃、多忙な友人たちも
           「わ~、気持ちがいい! このまま、まったりしていたい」・・・と
                        ハワイ地ビール1
               結局、先生との待ち合わせ時間までの二時間ほどを、
                      ここでくつろいでしまいました


                   で、その時見た感動の景色がこれです!
虹色3


                 なかなか見ることのできない、虹色の雲です
        A虹色

        虹色1
                        



                ハワイアンの舞台裏はとても華やかです
       出番を待つグループが、ここで最終練習をしたり、確認をしたりしています
      舞台裏 舞台裏2 舞台裏1
       私たちが終わって帰る時にも、まだまだ次のグループが練習をしていました


                  夜の花火まではだいぶ時間もありますし
            子供たちが夜は我が家に集合するということでしたので

                私はCAFEで一休みだけして家路につきました
        カフェ

                 このバニラシェイクの美味しかった事!
        お疲れ様1
スポンサーサイト
16:10  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

コメント

Hulaさん、こんにちは。
白いビル群の上の、真っ青な空。虹色の雲。広い桟橋。そして、Cafeのある通りの風景。なにもかも、何だか外国のようです。これが音に聞く横浜というところの景色なのでしょうね。
そこにまた異国のハワイのお祭り。
HUlaさんのお暮らしが、私には映画の中のようで、少女の頃の憧れの国みたいで、気が遠くなりそうです。
(実は、随分以前に横浜に行ったことがあるはずなのです。きっと、Hulaさんの目を通して見せていただく景色だから素敵なのだなと思いました。)
舞台はうまくいきましたでしょうか。バニラシェイク、おいしそうでした。
ここ |  2010.07.19(月) 16:42 | URL |  【編集】

Hulaさん、こんにちは
励ましのコメントをありがとうございました。
妻の退院でホッと一息というところです。

いい景色ですね~
学生時代は横浜で過ごしたので横浜びいきですが
2、3年前に久しぶりに横浜へ行ったらすっかり変わってしまっていました。
昔は何もなかった東口が今では華やかなスポットになっているんですね~
ジーノ |  2010.07.19(月) 17:04 | URL |  【編集】

丹波にはない景色、世界。
同じ日本かいなぁ、という感じです。

横浜は国際的な都市ですね。
そして、Hulaさんも、アンクルンさんと同じく、国際人だなと思いました。(^o^)
たぬき |  2010.07.19(月) 17:31 | URL |  【編集】

Hulaさんこんばんは~
お疲れ様でしたe-374

青い空青い海綺麗ですね~
うっとり見てしまいました。

あっこの虹の雲今日テレビで見ましたよ~
気象予報士さんが写したと見せていました。

夏の横浜もいいですね~
行きたいな^_^
紅葉 |  2010.07.19(月) 18:08 | URL |  【編集】

今晩は

Hulaさん 今晩は
日ヶ奥渓谷祭りに朝早くから出かけておりましたので、お顔を見せるのが遅くなってしまいました。ヨコハマに比べたら小さなお祭りなんですが、地域に根差した楽しいひと時が楽しめるお祭りでした。

この大桟橋の設計は国際コンペで決まったんですよ。有名な建築家の設計です。

一度早く横浜の有名建築を観に行きたいです。
いいお天気が続きます。子供さんたちに美味しいものでも作ってあげてくださいね。
塾長 |  2010.07.19(月) 18:38 | URL |  【編集】

ここさんへ

こんばんは

なにもかも、何だか外国のようです。これが音に聞く横浜というところの景色なのでしょうね。
昨日はほんとに良いお天気でしたので
白いビル群がより美しく見えましたね
海側から見る景色を意識して建てられたのでしょうか
シーバスに乗って海から見るとさらに洗練されたビル群に見えます
海外からのお客様も港に入ってきたときに
その美しに感動されるのでしょうね
冬は遠くの富士山もよく見えますので、日本に来た感が一層あるのでしょうね。

そこにまた異国のハワイのお祭り。
HUlaさんのお暮らしが、私には映画の中のようで、少女の頃の憧れの国みたいで、気が遠くなりそうです。

ハワイアンのファンがこんなにも多かったのかと驚くほど
アロハやハワイアンドレスの方がいっぱいでした
そんな中に、浴衣姿の男女も見られ、それがまた違和感無くて不思議でした
フラは何年もやっておりますのに、このフェスティバルに行ったのは初めてでした
人混みはあんまり好きではないので、つい敬遠しておりました
今年は出演と言うことで参りましたが
行ってみるとけっこう楽しめてしまいます(*^_^*)

> (実は、随分以前に横浜に行ったことがあるはずなのです。きっと、Hulaさんの目を通して見せていただく景色だから素敵なのだなと思いました。)
横浜は私が母に手を引かれてお出かけしていたころから
ずっと、変わり続けていますね
横浜駅構内の工事風景はその頃とずっと一緒です。
そして、工事の覆いがはずされると、イリュージョンのようにパッと変化するんです
覆いがはずされた直後は迷子になりそうですよ(笑)
そしてまた次の覆いがかかる・・・その繰り返しです。
美しく、そして便利はなりますが
どうも、昔を懐かしんでしまいます

> 舞台はうまくいきましたでしょうか。バニラシェイク、おいしそうでした。
はい、とても楽しく踊れました
いつもマックのシェイクですから、やっぱりこういうのは美味しいですね
Hulaさん |  2010.07.19(月) 23:03 | URL |  【編集】

ジーノさんへ

> 励ましのコメントをありがとうございました。
> 妻の退院でホッと一息というところです。

記事を拝見いたしました
お家に戻られてほっとされましたね
暑い日が続きますから、奥様も。お嬢様もそしてジーノさんもお気をつけて。

いい景色ですね~
> 学生時代は横浜で過ごしたので横浜びいきですが~~


あ、ジーノさんも横浜で?
ひょっとして、三ツ沢辺りにお通いでしたか?
横浜はすっかり変わりましたでしょう?
そうですね、東口からみなとみらいにかけての変化が大きいですね

Hulaさん |  2010.07.19(月) 23:33 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは
> 丹波にはない景色、世界。
> 同じ日本かいなぁ、という感じです。

このみなとみらい地区はとくにそうなんですよ
昔、母が入院した、きたな~い警友病院も、この地区に移転して娘が5年ほど前に入院した時には
まるで、全室オーシャンビューのホテルのようになっていましたから・・・

> 横浜は国際的な都市ですね。
あ、それは確かに言えるかもしれませんね
ただ、私が国際人かと言うと・・それは・・あの・・その~v-12

Hulaさん |  2010.07.19(月) 23:46 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは~
> 青い空青い海綺麗ですね~
> うっとり見てしまいました。

何度も見ていますが、ここまで綺麗なみなとみらいは初めてですよ
私も見とれました
時間がちょうどよかったのですね

> あっこの虹の雲今日テレビで見ましたよ~
> 気象予報士さんが写したと見せていました。

へ~、そうでしたか!!
ピンクとブルーが特に綺麗に見えました
こういう自然現象の不思議が大好きなHulaさんには
昨日は最高の一日でした(*^_^*)

> 夏の横浜もいいですね~
> 行きたいな^_^

そうですか?横浜に住んでいると
ただただ、暑いだけで、
今日もどこか旅行に行きたいねと夫と話していたところなんですけどね。
ありがとうございます(*^_^*)
Hulaさん |  2010.07.19(月) 23:59 | URL |  【編集】

わ~~。きれいな雲。こんなに繊細な美しい雲も珍しいですね。そして、おいしそうな洗練されたドリンク。さすが横浜です!

フラがぴったりなお土地柄ですわ~。
すてきです!!
Launa Ola keiko |  2010.07.20(火) 00:11 | URL |  【編集】

Launa Ola Keikoさんへ

こんばんは
> わ~~。きれいな雲。こんなに繊細な美しい雲も珍しいですね。
ね、うっすらピンクとブルー、そしてその間がグラデーションになっているのがわかりますでしょう?
実際にはもっとはっきりしていたんですけど
コンデジではこれが限界でした

そして、おいしそうな洗練されたドリンク。さすが横浜です!
昔ながらのお味を守っているのでしょうか
コンデンスミルクのようなコクでした
そしてそのレトロさが逆に洗練されて見えるのかもしれませんね

> フラがぴったりなお土地柄ですわ~。
> すてきです!!

そうですか~
ありがとうございます
ここからハワイまでアロハの心が繋がっているのかしら!
Hulaさん |  2010.07.20(火) 00:40 | URL |  【編集】

すごい綺麗ですね~こんな角度の港みらい
なんだか、マンハッタンの様ですね(ちと小さいか)
虹の雲すごい~羽のような雲によく見えますよ
何かいい事ありますよきっと
YOU |  2010.07.20(火) 01:10 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 青い空に、青い海、
 綺麗だなぁ-
 そして、虹色の雲。
 なんだか別世界ですね。
 ハワイの地ビ-ルもいいなぁ-(汗)

こうめい |  2010.07.20(火) 06:56 | URL |  【編集】

おはようございます!

本当に綺麗な青空ですね♪

真っ青で夏らしい空ですね。

連休中は本当にお天気に恵まれたので
イベントも大成功だったのでしょうね。
三十路オンナ |  2010.07.20(火) 07:54 | URL |  【編集】

Re: 今晩は

塾長様おはようございます
昨夜のコメントにお名前を書いていませんでしたね
すみませんでした
ちょっと変えて、再度返信致します
失礼いたしました

 今晩は
日ヶ奥渓谷祭りに朝早くから出かけておりましたので、お顔を見せるのが遅くなってしまいました。ヨコハマに比べたら小さなお祭りなんですが、地域に根差した楽しいひと時が楽しめるお祭りでした。
はい、日ヶ奥渓谷祭りは温かさが違いますね
伝わってくる、地域の方々の心が違います
訪ねてくる方と受け入れる方、お招きする側の気持ちの深さが違います
規模は小さいかもしれませんが
そうしたものは、この横浜のフェスティバルの何倍も大きかったと思いますよ・・・

> この大桟橋の設計は国際コンペで決まったんですよ。有名な建築家の設計です。>
そうでしたか、かつての大桟橋の面影は全くありませんね> モダンで、ここが、あの大桟橋?というほどです
私には昔の大桟橋の方が馴染みがありますが・・・

> 一度早く横浜の有名建築を観に行きたいです。
横浜に住んでいると、当たり前に思えるこうした建物にも
愛着や興味ががおありなのですね
一緒に回らせて頂いたら、私もお勉強できますね
できれば来年が良いのですが
Hulaさん |  2010.07.20(火) 08:37 | URL |  【編集】

YOUさんへ

おはようございます
> すごい綺麗ですね~こんな角度の港みらい
> なんだか、マンハッタンの様ですね(ちと小さいか)

時間による、光の当たり方が良かったのですね
今まで見た中で、自分でも素敵~と感動しました。

> 虹の雲すごい~羽のような雲によく見えますよ
> 何かいい事ありますよきっと

アラジンのランプにもみえませんか?
よい事ありそうな予感がしました(*^_^*)
Hulaさん |  2010.07.20(火) 08:40 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  青い空に、青い海、
>  綺麗だなぁ-

ほんとに綺麗でした
そして海風が・・・
ハワイの風を感じましたよ(*^_^*)

>  そして、虹色の雲。
>  なんだか別世界ですね。

ピンクとブルー、そして間のグラデーションが・・・
みんなで見られたことが嬉しかったです

>  ハワイの地ビ-ルもいいなぁ-(汗)
うふふ・・・
やはり、お目にとまりましたね
さすがこうめいさん!!
Hulaさん |  2010.07.20(火) 08:44 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

おはようございます!

> 本当に綺麗な青空ですね♪
一枚目の写真の雲は鳥がたくさん飛んでいるようでしょう?
絵を見ているようでした

> 連休中は本当にお天気に恵まれたので
> イベントも大成功だったのでしょうね。

例年、梅雨明け一週間は一番安定しますね。
港の花火が雨で中止になった事ってあったかな~というほど
この日はお天気なんですよ
昨日もたくさんの方が来られたのでしょうね
Hulaさん |  2010.07.20(火) 08:48 | URL |  【編集】

大桟橋会場に出演!
きっと素晴らしいショーだったと想像します。
お疲れさまでした。

ハワイアンショーにピッタリの雲♡
空でもショーが開催されていたんですね♪
いろいろ家事をこなしながらのイベント参加
イキイキと生活していらっしゃる様子がうかがえて こちらも元気を頂きました♪
chigusano |  2010.07.20(火) 09:50 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんにちは
> 大桟橋会場に出演!
> きっと素晴らしいショーだったと想像します。

バンドさんの応援と言うことで踊らせていただきました
楽しかったですよ
舞台に立つ前のちょっと緊張した空気が好きですね~
次は来週火曜日に特養デイサービスでみんなで踊ります
こちらは私のカルチャーコーナーもあり
(私の先生がおおらかな方で、私がボランティアでやっているのを、そのままこの日もやらせて下さるんです)
利用者さんにも踊って頂きます
日本の歌を私の振り付けで、フラにしましたが
結構受けてます(*^_^*)
古典の踊りも、ウリウリやイリイリと言うハワイの楽器を持って踊ります

> ハワイアンショーにピッタリの雲♡
> 空でもショーが開催されていたんですね♪

わ~、そうだったのですね♪
色のついた雲は幻想的でした

> いろいろ家事をこなしながらのイベント参加
> イキイキと生活していらっしゃる様子がうかがえて こちらも元気を頂きました♪

家事は手抜きになりますが
お楽しみは手を抜かずにしっかりと・・・(滝汗;
Hulaさん |  2010.07.20(火) 11:28 | URL |  【編集】

こんにちは。
横浜、あちこちでハワイでしたね。
私も、ランドマークのロイヤルパークで
ハワイアンブッフェを堪能して来ました。
この雲はもしかして彩雲というやつでしょうか。
彩雲だったら、幸運をもたらす雲と言われている
ので、きっと今年のHulaさんは幸せいっぱいで
過ごせると思いますよ。
今日も、とても夕日が綺麗でしたよね。
なんだか綺麗過ぎて、これも異常気象?と
思ってしまう気持ちが自分でも残念な気持ちに
なります。
君平 |  2010.07.20(火) 21:34 | URL |  【編集】

虹色の雲、そして青空の下でのバニラシェイク。
素敵なひと時をお過ごしですね!?
baik2 |  2010.07.20(火) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは~

あの雲、珍しいってニュースで見ました!
写真に撮ったなんて凄いですね~
私のみなとみらいの対岸にいました。
横浜へ行ったら混んで帰れなくなるので、
穴場へ・・・
いい所なのにあまり知られていない所です。
新しく出来た公園です。

フラをすると腰がクビレますか?
最近寸胴気味の私です(*^_^*)
れいもねママ |  2010.07.21(水) 00:19 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 虹色の雲、テレビニュ-スに出たのですね。
 それをHulaさん、カメラに納められてたのですか。
 凄いなぁ-
 ハワイの地ビ-ル、
 ニュ-スに出てないかなぁ-(笑)
こうめい |  2010.07.21(水) 07:07 | URL |  【編集】

カメラで撮れてわかりますが
実際の方がもっときれいだったんでしょう
すごくラッキーでしたね♪
青空もきれいだわ~!

ひまあゆ |  2010.07.21(水) 11:05 | URL |  【編集】

絵のようにきれいなお写真ですね
ぬけるようなスカイブルーに
この虹色の雲なんてめったにみれるものではなさそうな
おしゃれな街並みですね^^
だっちゅ |  2010.07.21(水) 11:39 | URL |  【編集】

こんにちは

うわぁ~空が凄く綺麗☆
沖縄に負けてませんね(笑)
それにな・なんですか虹色の雲v-12
すご~い!!初めて見ました!こんな事も
あるんですね☆虹色雲を見たらラッキーな気分になれそうですね(笑)

フラの衣装も凄く素敵☆
肩だしのヒラヒラスカート・・私も着てみたいものです☆
みなさんお人形さんみたいですねv-10
こっこ |  2010.07.21(水) 14:02 | URL |  【編集】

横浜の彩雲

わ~~、ちゃんと見られたんですね^^
新聞やツイッターで見ましたが、とても見事でしたね。・・という私も、実は別の場所で別の彩雲を見てたんですよ^^
なんか良いことありそうで、心も虹色になった瞬間でしたね。
われもこう |  2010.07.21(水) 15:54 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 横浜、あちこちでハワイでしたね。
全部で、5か所ほどの会場があったようですね
ロイヤルパークのハワイアンブッフェ、堪能されましたか
そちらのハワイアンショーも素晴らしかったのでしょうね

> この雲はもしかして彩雲というやつでしょうか。
> 彩雲だったら、幸運をもたらす雲と言われている~~~

彩雲というんですね。
天気予報の番組でも取り上げられていたようで
実際に見られて良かったです
しかも友人とみんなで(*^_^*)
中学生の時に初めて見た時には見とれていたら
先生に、「何をよそ見してるー!」て叱られて・・・
雲の周りに虹が・・・と言ったのですが
信じてもらえなかったんです
それも見事だったんですよ
雲の淵、周囲が虹色だったんです
ちゃんと窓から覗いてほしかったですね

日曜日の彩雲は見ただけでも幸せになりました


> 今日も、とても夕日が綺麗でしたよね。
そうです、そうです!
家の壁とか、周りの全てが真っ赤になって
思わず、カメラを持って撮りに行ったのですが
少し時間が過ぎてあまり良い写真は撮れませんでした

> なんだか綺麗過ぎて、これも異常気象?と
> 思ってしまう気持ちが自分でも残念な気持ちに
> なります。

仰るとおりです!
私も、なんか、そんな風に感じてしまいました。
HULAさん |  2010.07.21(水) 19:44 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
> 虹色の雲、そして青空の下でのバニラシェイク。
> 素敵なひと時をお過ごしですね!?

はい、素敵な一日でした(*^_^*)
その彩雲を見ながら、ハワイの地ビールも!!
HULAさん |  2010.07.21(水) 20:52 | URL |  【編集】

れいもねママさんへ

こんばんは~

> あの雲、珍しいってニュースで見ました!
> 写真に撮ったなんて凄いですね~

中学生の時に初めに見てから、三回目です!
友人と感動を共にできたのが最高でした!
無理かなと思って撮ってみましたが、よく撮れましたよね
実際には、これが広い青空に浮かんで見えましたので、もっと感動でしたよ

れいもねママさんも早くからいらしていたのですか?
この会場のベイブリッジ側のデッキの下に花火観覧席が作られていました

私が帰る頃にも続々と人が集まって来ていましたが
そんな穴場があるのですか
新しく出来た公園ですね
来年の花火はそこを探してみます(*^_^*)

> フラをすると腰がクビレますか?
> 最近寸胴気味の私です(*^_^*)

あ、それは・・・
ハワイのダンサーの多くはかなり・・・ですから・・・(汗;
HULAさん |  2010.07.21(水) 21:03 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
>  虹色の雲、テレビニュ-スに出たのですね。
>  それをHulaさん、カメラに納められてたのですか。

そうなんですよ!
感動でしたね~。
友人もみんな一緒に見られて嬉しかったです

>  ハワイの地ビ-ル、
>  ニュ-スに出てないかなぁ-(笑)

あはは・・
人気が出て、売り切れになると困ると言うことで
取材を断って会場のパネル宣伝だけになったようですよ・・・な~んてね(笑)
HULAさん |  2010.07.21(水) 21:10 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> カメラで撮れてわかりますが
> 実際の方がもっときれいだったんでしょう

そうなんですよ!
ひろ~い青空に、この雲が浮いているのですから
もう、それはそれは、幻想的でした
ほんとに運が良かったですよね
HULAさん |  2010.07.21(水) 21:15 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

こんばんは
> 絵のようにきれいなお写真ですね
ほんとに綺麗な青空に、虹色の雲が浮いていて
夢を見ているようでした
初めは目の錯覚かと思って
友人に「あ、あの雲見て!」と言ったのですが
みんなも、「色が付いている~!」って
嬉しかったです(*^_^*)
長い人生で、三回目なんですよ
めったに見られないですよね。

> おしゃれな街並みですね^^
素敵でしょう?
いつもはここを通っても車なので、素通りなのですが
ちょっとゆっくりできました
この時間も良かったですよ~
HULAさん |  2010.07.21(水) 21:25 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

こっこさん
> うわぁ~空が凄く綺麗☆
> 沖縄に負けてませんね(笑)

そうですか!
沖縄はこんな青空なのですね~
いいなあ~

> それにな・なんですか虹色の雲v-12
> すご~い!!初めて見ました!こんな事も あるんですね

ほんとにラッキーでした!
ここで、くつろいだお陰ですね
当日ここに来られた方でも気が付かなかった方はたくさんいたわけですものね

> フラの衣装も凄く素敵☆
> 肩だしのヒラヒラスカート・・私も着てみたいものです☆

こっこさんの沖縄のお衣装とはだいぶちがいますね(*^_^*)
似合いそうです
でも、こっこさんのお衣装は格調高くて素敵ですよね

> みなさんお人形さんみたいですねv-10
若い方、子供達は特に、可愛いです!
HULAさん |  2010.07.21(水) 21:40 | URL |  【編集】

Re: 横浜の彩雲

われもこうさん、こんばんは
ツイッターへの投稿はあの時間すごかったのではありませんか~
われもこうさんも見られたのですねv-10
感動しましたよね
あの青空にあの雲ですものね

> なんか良いことありそうで、心も虹色になった瞬間でしたね。
ほんとに、そんな瞬間でしたね(*^_^*)
HULAさん |  2010.07.21(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/631-171715bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |