07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夕焼けが綺麗ですね

2010.07.22 (Thu)

                ここ数日夕焼けがとても綺麗だと感じませんか
            一昨日も、窓から見える景色が真っ赤に染まるほどでした

                 あまりに綺麗でしたので、カメラを持って外へ
                少し坂を上がったところから見えた夕焼け空です
         夕焼け1


                    空気が綺麗になったのでしょうか
                    昔見た夕焼け空に似ていました
         夕焼け2


             その赤い光が、ほら、お家のフェンスにも反射していますよ
         夕焼け3



                 そして今日木曜日は特養のフラカルチャーの日
            先週お話した二度目の産卵をしたらしいツバメが気になって

                   特養に着くとすぐにチェックです
                        あ、いました!

                        わかりますか?
       親ツバメのくちばしを下に降りた辺りに、産毛の頭がちょこんと見えていますよ

                    来週もまだここにいるかしら
                       また、見てみますね
二回目


                  特養のボランティアの後はいつものコース
                     ジムのプールに行ってきました

                    最近体重が増えてしまった私ですが
                        お水の中では軽~くて
                     1㎞をあっという間に泳ぎました

                お水をかいている自分の手も、スイスイ進む自分も
            これが私なの?やっぱりまぐろ?と思うほど気持ちが良かったです

                     そして今日も見ました美しい夕焼け
          夕焼けA



                    今日も、御訪問ありがとうございます
           今日は、皆様のところへお伺いさせていただくのが遅くなってしまいます
          コメントのお返事も夜になりますが、たくさんのコメント感謝しております
         皆様が私のブログへお訪ね下さる事、そしてたくさんのコメントを頂けることが
                        私の元気の源になっています
                        ほんとにありがとうございます
23:59  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

おはようございます!

とっても綺麗な夕焼けですね♪

日が長くなって、夕焼けも楽しめる季節ですね。

>親ツバメのくちばしを下に降りた辺りに、産毛の頭がちょこんと見えていますよ
↑見えました、見えました!!!
うふふ

元気に育ってるようで
うれしかったです♪
三十路オンナ |  2010.07.23(金) 06:27 | URL |  【編集】

HULAさんおはようございます。
夕焼け綺麗ですね~

『夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘が鳴る♪お手手つないでみなかえろ~カラスと一緒に帰りましょう~』の歌が浮かんできました。

ツバメの赤ちゃんちゃんと見えましたよ~
元気に育って来年またここに帰ってきてね。
紅葉 |  2010.07.23(金) 06:53 | URL |  【編集】

うわぁ~きれい

Hulaさん おはようさんどす。
驚きです。そんなに横浜の夕日が綺麗なんて。

丹波の夕日はどうだったかなぁ~。
今日にでもちゃんと観てみます。その時間帯ばたばたして観そこなってますね。きっと。

今日はしっかり観てみます。
塾長 |  2010.07.23(金) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます(^^)/
Hulaさんはマグロというより、トビウオという感じです。
すいすいと泳げていいですねえ。
たぬき |  2010.07.23(金) 07:32 | URL |  【編集】

おはようございます。

最近はお天気が良いせいか、夕焼けも毎日綺麗ですよね。
ここの所近所は盆踊り続きで、夕方お出かけする事が多く、夕焼けの美しさもHulaさん様と同じく堪能してました。
夏の夕焼け、ぐーっと胸に沁みます。
ぷくぷく123 |  2010.07.23(金) 07:33 | URL |  【編集】

Hulaさん
おはようございます。
>1㎞をあっという間に泳ぎました。
凄いなぁ-
>やっぱりまぐろ?
違います。
人魚姫です。(笑顔)
こうめい |  2010.07.23(金) 08:41 | URL |  【編集】

今日はどちらでしょう?
たくさん笑ってきてくださいね

真っ赤な夕焼けがきれいですね!
今日出かける時見てみます
ひまあゆ |  2010.07.23(金) 14:20 | URL |  【編集】

夕方の散歩をやめて家にひきこもりがちなので、そういえば最近夕空を見ていませんね。
今日はしっかり外に出てみてみますヮ。
美しい夕焼けをありがとう
われもこう |  2010.07.23(金) 17:49 | URL |  【編集】

日の出

 綺麗な夕焼けですね!
 夕焼け小焼けの歌を 口ずさんでみました。
 今朝は 早く起きたのです。朝の太陽も
 きれいでしたよ。
小紋 |  2010.07.23(金) 21:29 | URL |  【編集】

夕焼けも、月も、雲も凄く綺麗に見えますね~

暑いんですけど、勝手だな~って自分で
思ってたりしてます
夏暑ければ、涼しくならないかな~って
反対に冬寒いと、温かくならないかな~

我がままですよね~、やっぱりその一瞬を
楽しまないといけないですね
YOU |  2010.07.23(金) 21:51 | URL |  【編集】

うわ~1k軽く泳げるなんて羨ましい限りです。
さすがフットワークの軽いHulaさんです。

ツバメちゃん見えました!頭がフアフアですね!かわいい!

綺麗な夕焼けをこうして見ることができて
気持ちも 充実していますね。
chigusano |  2010.07.23(金) 22:11 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは
一日出かけていて、お返事遅くなりました

> ↑見えました、見えました!!!
> うふふ

かわいいですよね。
ちょっと動くと産毛がふわふわしていました。

> 元気に育ってるようで
> うれしかったです♪

来週辺りは巣立ちでしょうか
Hulaさん |  2010.07.23(金) 22:46 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは

> 夕焼け綺麗ですね~
> 夕焼け小焼けで日が暮れて・・・の歌が浮かんできました。

昔は毎日こんな夕焼けを見ていたような気がしますが・・・


> ツバメの赤ちゃんちゃんと見えましたよ~
> 元気に育って来年またここに帰ってきてね。

きっと帰ってきますね
でも、ほんとに不思議ですよね
一年たっても覚えているというのが。
Hulaさん |  2010.07.23(金) 22:51 | URL |  【編集】

Re: うわぁ~きれい

塾長様、こんばんは
> 驚きです。そんなに横浜の夕日が綺麗なんて。
雨でお空が綺麗になったのでしょうか
ほんとに美しい夕映えでした

> 丹波の夕日はどうだったかなぁ~。
> 今日にでもちゃんと観てみます。その時間帯ばたばたして観そこなってますね。きっと。

きっと、もっと綺麗でしょうね
でも、そうですね、お忙しい時間帯ですよね

> 今日はしっかり観てみます。

如何でした?
Hulaさん |  2010.07.23(金) 22:56 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは
一日出かけておりまして、遅くなりました

> Hulaさんはマグロというより、トビウオという感じです。
え~っ!トビウオですかv-10
嬉しくて、飛びあがってます!!

> すいすいと泳げていいですねえ。
昔、相模川で母から教わったんです。小学2年生の時でした。
初めて泳いだ日は絵日記に描きましたよ
手を伸ばして、顔を水につけて泳いでいる絵でした(^-^)
絵日記帳は父が買ってくれた、特大のものだったな~
Hulaさん |  2010.07.23(金) 23:08 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

ぷくぷく123さん、こんばんは
> 最近はお天気が良いせいか、夕焼けも毎日綺麗ですよね。
ほんとに綺麗ですよね

盆踊り続きで、Jちゃんにお付き合いですね
でも、この美しい夕焼けがたくさん見られて良かったですね。

> 夏の夕焼け、ぐーっと胸に沁みます。
そうそう!子供の頃の思い出が甦ったりして・・・
Jちゃんも大人になった時に思い出してくれますね(^-^)
Hulaさん |  2010.07.23(金) 23:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.23(金) 23:14 |  |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは

> >1㎞をあっという間に泳ぎました。
> 凄いなぁ-

そうですか!
以前は2キロでしたが、バタ足も足首に負担がかかるようなので
今は1キロです。
ほんとに気持ちがいいのですが
25Mプールですから20往復!
1,1,1、2,2,2と数えて行くのが大変です(汗;

> >やっぱりまぐろ?
> 違います。
> 人魚姫です。(笑顔)

え、ほんとですか~、嬉しいですね
ジュゴンかマナティではありませんよね(滝汗;
Hulaさん |  2010.07.23(金) 23:29 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
今日は午後1時半に美容院の予約を入れてまして
髪が傷まないと言うことで、最近はマニキュアなんです
でもプールで泳ぐとすぐに取れちゃうんですよね
なので、10日ほどは、泳がないでおこうかと
その前にプールへ寄って、
サウナも暫くはよくないので、それもたっぷり楽しんでから、美容院へ・・
そして夜は日曜日に開催される地域の音楽祭の為のリハーサルでした
そのあとは、新横浜にお婿ちゃんをお迎えに行って
お家へ送っての帰宅でした
今日もたくさん笑いましたよ

> 真っ赤な夕焼けがきれいですね!
> 今日出かける時見てみます

新潟の夕日も綺麗でしょうね
大雨の後の夕陽が一番綺麗でしたが
やはり、雨で塵とかが洗い流されるからかしら
Hulaさん |  2010.07.23(金) 23:47 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> 夕方の散歩をやめて家にひきこもりがちなので、そういえば最近夕空を見ていませんね。
そうでしたか
光流君のお散歩はこの季節、夜とか朝の涼しい時間帯にされるのですか

> 今日はしっかり外に出てみてみますヮ。
見られましたか?
今日は少しもわ~んとしていたでしょうか
Hulaさん |  2010.07.23(金) 23:52 | URL |  【編集】

Re: 日の出

小紋さん、こんばんは
>  綺麗な夕焼けですね!
>  夕焼け小焼けの歌を 口ずさんでみました。

この日の夕焼けはほんとに綺麗でした
思わず歌が出てきますね

>  今朝は 早く起きたのです。朝の太陽も
>  きれいでしたよ。

あ、早起き、いいですね
明日は早く休んで日曜日に早起きして朝の太陽を見てみます!(^^♪
Hulaさん |  2010.07.23(金) 23:59 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> 夕焼けも、月も、雲も凄く綺麗に見えますね~
そうなの、そうなの!
最近はお月さまがお昼間から見えていますしね。
今夕はラグビーボールの様なお月さまが綺麗でしたでしょう?

> 夏暑ければ、涼しくならないかな~って
> 反対に冬寒いと、温かくならないかな~

あはは・・確かに!

> 我がままですよね~、やっぱりその一瞬を
> 楽しまないといけないですね

そうですね、またすぐ寒い冬がやってきますので
今のうちに温まっておきましょうか(笑)
Hulaさん |  2010.07.24(土) 00:10 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> うわ~1k軽く泳げるなんて羨ましい限りです。
> さすがフットワークの軽いHulaさんです。

足首が弱くなって、陸では走れなくなりましたが
水の中はまだ大丈夫ですね。
昔、スキューバダイビングをした時に
ボンベのエアーが他の方はほとんどなくなっていたのに
私のはまだ半分近く残っている!とインストラクターがびっくりしていました
やっぱり私、前世はお魚だったのかしら(笑)

> ツバメちゃん見えました!頭がフアフアですね!かわいい!
可愛いですよね。
他にも二羽は確認できましたよ
みんな動くとふわふわ頭が見えてほんとに愛らしかったです

> 綺麗な夕焼けをこうして見ることができて
> 気持ちも 充実していますね。

そうですね。
こうして感動できることは幸せなのですね(笑顔)
Hulaさん |  2010.07.24(土) 00:24 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうございま~す
とても良くわかりました
これで、ばっちりです!(^○^)
Hulaさん |  2010.07.24(土) 00:27 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >ジュゴンかマナティではありませんよね。
 もちろんです。
 正真正銘の綺麗な人魚姫さんです。(笑顔)
 

こうめい |  2010.07.24(土) 06:56 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
今夜はお出かけですね

>  もちろんです。
>  正真正銘の綺麗な人魚姫さんです。(笑顔)
>  
うふ!
あらためて、ありがとうございます(*^_^*)
今は、実はジュゴン体型に限りなく近くなっていると思いますが
ちょこっと気を付け始めましたので
間もなく、太めの人魚にはなれると思います(笑)
今夜は高校のクラス会がありましたが
向かいに座っていた男の子が「何で、鍛えてるの?」と・・・
落ちてしまったと思っている筋肉ですが
普通よりはまだあるようです(汗;
Hulaさん |  2010.07.24(土) 22:07 | URL |  【編集】

きれいな夕焼けですね!
プロのカメラマンみたいですね~、Hulaさん。

ツバメ、ずいぶんスマートなツバメです!
それに、巣の素材も、なんだか、田舎のうちの辺りの巣と違うようですよ~。
Launa Ola keiko |  2010.07.25(日) 23:00 | URL |  【編集】

Launa Ola Keiさんへ

> きれいな夕焼けですね!
この日はね、ほんとに綺麗だったんですよ
真っ赤な夕映えで、思わずカメラを持って外に出ました

> ツバメ、ずいぶんスマートなツバメです!
私もそう思ったんです。
やっぱりそうですよね

> それに、巣の素材も、なんだか、田舎のうちの辺りの巣と違うようですよ~。
どなたかが、前にアップした写真で”芸術的な巣”と評していらっしゃいましたね~
これ、素材は何でしょう?
もうちょっとよく観てみますね
Hulaさん |  2010.07.26(月) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/633-3736efcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |