07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シリーズ水曜日の江の島(25) バナナボート

2010.07.30 (Fri)

             金曜日になってしまいましたが
              今週の水曜日の江の島です

            藤沢からの小田急線片瀬江の島行きは
           新宿方面からの乗客でいっぱいになりました
               車内は色とりどりの夏ドレス!

               カラフルで、華やいだ話声に
     お稽古に行く私まで彼女たちと一緒のウキウキ気分になりました

            浜辺からバナナボートが出て行きます
バナナボート


                 二人、乗っていますね
               海風を受けて気持ちよさそう!
   バナナボート1


                  あ、急に方向転換!
               わ~!バナナボートが転覆です

                二人も海に落っこちましたね
             これがスリリングで、楽しいんでしょう?

            キャッキャ、あはは!が聞こえてきそうです
   バナナボート2


            お稽古の途中で満ち潮に変わったようです
   満ち潮
               写真ではあまり分かりませんが
         鏡に映る海がスタジオに押し寄せてくるようでしたよ

                   暫くイベント続きで
                踊り中心のお稽古でしたが

           この日は基本に戻ってステップ中心のお稽古
         今まで以上の厳しいレッスンにフラフラになりました

             いつも立ち寄り、一休みするマックは、
             この時期、海帰りの若者に占領されます

                がんばって家まで帰りましょう

辛そうで~ない~辛いラー油+お酢、ポン酢で和えたトマキュウで元気になりました
   あのラー油
                木曜日のボランティアのあと
    特養のお池を覗くと、あの鯉の赤ちゃんが泳いでいるのが見えました

                 まあ、こんなに赤くなって!
   鯉の赤ちゃん
             雨ふりで、近くまで寄れませんでしたが
             また来週、もっと近くから写してみますね

    先日アップした時の赤ちゃんはこんなめだかのようだったんですよね
         鯉の赤ちゃん 鯉1


            雨の日のバイパスは事故が多いのですが
             この日も合流の少し先での事故でした

             5車線が、3車線になるところですから
             事故の時にはほとんど動かなくなります
   事故渋滞


             お夕食は、夫は白いご飯と牛肉おろし
           私は、さっぱり山菜おろしうどんにしました

   おうどん
       これ、お昼からずっと食べたいな~って思っていたんです
                     うふ・幸せ!
スポンサーサイト
11:09  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

絵になりますね

Hulaさん 今日は

江の島は絵になります。
お写真を観ていると吸い込まれていきそうです。

厳しいフラのお稽古もこの海を観ていると疲れがどこかに飛んでしまいそうですね。
塾長 |  2010.07.30(金) 13:03 | URL |  【編集】

Hulaさんこんにちは~
海は心の垢を洗い流してくれるようでいいですね~
みつめていると海は母のように
大地は父のように温かく包んでくれるような気がするのは
私だけかしら・・・

青い海・白い波・青い空・白い雲好きです。

紅葉 |  2010.07.30(金) 13:17 | URL |  【編集】

こんにちは!

江ノ島、いいですね♪

バナナボート、気持ち良さそうです(w)
うふふ

江ノ島のマック!!!
よく行きましたよー!!!
うふふ

大根おろしタップリのおうどん、いいですね!
夏らしく、さっぱりしていて美味しそうです♪

三十路オンナ |  2010.07.30(金) 13:34 | URL |  【編集】

辛そうで~ない~辛いラー油がなかなか変えない状態になっていますね
何にかけてもおいしくしてくれる魔法のラー油ですからね~

山菜おろしうどんはいいですねぇ
おろしがちょっと辛いのが好きです
ひまあゆ |  2010.07.30(金) 14:24 | URL |  【編集】

Re: 絵になりますね

塾長様、おはようございます

> 江の島は絵になります。
そうですか?
それでは、絵の島ですね(*^_^*)
”絵の島江の島へようこそ”とか、ポスターで使えそうですね。

> 厳しいフラのお稽古もこの海を観ていると疲れがどこかに飛んでしまいそうですね。
そう言われてみると、
いつも、お稽古のわりに疲れ知らずでいられるのは
海を見ながらだからかもしれませんね
Hulaさん |  2010.07.31(土) 07:01 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

> 青い海・白い波・青い空・白い雲好きです。
その大好きな、青い海に今日はいらっしゃるのですね!
青い空もありますか?
横浜は今日はくもりの朝です。
Hulaさん |  2010.07.31(土) 07:05 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

おはようございます
> バナナボート、気持ち良さそうです(w)
> うふふ
>
来週お稽古の後みんなで海に行くので
これ、乗るかも~

> 江ノ島のマック!!!
> よく行きましたよー!!!
> うふふ

え~、そうなんですか!

私たちは、もっぱら100円、マックです
シェイクとシャカシャカチキン(ブラックペパー)が最近の私の定番かな~
Hulaさん |  2010.07.31(土) 07:12 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます
> 辛そうで~ない~辛いラー油がなかなか買えない状態になっていますね
そのようですね
食べるラー油は何処でも買えるのですけどね
やっぱり、辛そうで~ない~辛いラー油は具だくさんで美味しいですものね。

> 山菜おろしうどんはいいですねぇ
> おろしがちょっと辛いのが好きです

この日の大根は辛み大根のように辛くて・・
大根が少し古かったからかしら
私も、ちょっと辛いのが好きですが
これは辛過ぎだったかも
一味唐がらし、不要でしたぁ~(@_@;)
Hulaさん |  2010.07.31(土) 07:25 | URL |  【編集】

>夕顔の君に

そういえば、ブログ仲間同士で朝顔などを育てて、ブログ
で経過を報告されている方々も多いですね。
最近は、最低時間が長いものとか、色々品種改良をされて
いるようなので、働いているかたも楽しめるようになっていますね。

>自家焙煎麦茶

子供の頃には、麦茶が必ず冷蔵庫に入っていて、外から
戻るといつも飲んでいた思い出がありますね。
この麦茶は粒が大きくて、とても美味しい麦茶が出来そうな
印象を与えますね。
そういえば、この麦茶を入れるガラス製の容器ですが、まだ
日本でも作っていて、この社屋がとても素敵なんです。
機会があれば、ブログで紹介したいと思っています。

>シリーズ水曜日の江の島(25) バナナボート

子供さんが夏休みに入った影響もあるのでしょうけど、最近は
通勤電車に乗っていても、あー、これから遊びに行くんだなあ
と思われる老若男女が目に付くようになりましたね。
昨日は朝の7:30の電車なのに、酎ハイを飲みながら騒いでいる
中年男性3人組などがおりました。
夏はやっぱり、辛いものとさっぱりしたものが多くなりますよね。

今日から、一週間ほど外出します。
外出先での出来事はFC2ブログの方でモブログしたいと思って
いますので、お時間があれば、ごらん頂けるとありがたいです。
では、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
君平 |  2010.07.31(土) 09:54 | URL |  【編集】

こんにちは

学生時代湘南から江ノ島にかけてわりと出かけていました(懐かし~)。
初めて湘南の砂浜に降りたときにびっくりしたのを覚えています。
それは砂が黒い!わたしのふるさとの砂浜は白くてもう少し砂の粒子が粗いのです。だから、そのときは「え~うっそ~こんなとこで泳げるの?」(湘南のみなさん、ごめんなさい<(_ _)>)
でもなんとなく心躍る湘南は好きでした。

さて、今日のお昼は稲庭うどんです(^^)v
ジーノ |  2010.07.31(土) 11:19 | URL |  【編集】

Hulaさんのお教室、ほんとうにいいですね~。
何もしなくても癒されそうで、レッスンなくても行きたくなるような。。いいなあ~~(笑)

ラー油、いただいたので、私もこのトマキュウ、やってみたいです!!
Launa Ola keiko |  2010.07.31(土) 15:39 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんばんは~ はじめまして Hulaさん

ゆったりとしたハワイアンミュ~ジックが聞こえてきそうな夏の江ノ島海岸
太陽がキラキラでなんだか水に飛び込みたくなりそうです。
フラダンス、お料理、ジム、ボランティアとご活躍なさっていらっしゃるのですね。
フラダンスってとてもステキですね。
夏バテ状態の毎日
なんだか、元気がいただけそうです。
信さん |  2010.07.31(土) 19:39 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

ジーノさん、こんばんは
お返事おそくなりました

> 学生時代湘南から江ノ島にかけてわりと出かけていました(懐かし~)。
わ~そうでしたか!
やはり、真っ黒になっていらしたのですか?
私は学生時代はほとんどプールでした
ひと夏だけ、毎日のように海に行った年がありましたが・・・。
高校時代は水泳部にいましたので、泳ぎには自信がありましたが
底の見えない海で泳ぐのは、慣れるまで、ちょっと不気味でした
白い砂浜の海は、お水もきれいなのでしょう?
しょっぱさも違いますよね。



Hulaさん |  2010.08.01(日) 21:19 | URL |  【編集】

君平さんへ

夕顔の君に

> そういえば、ブログ仲間同士で朝顔などを育てて、ブログ
> で経過を報告されている方々も多いですね。

ぶろぐを始めてから、お花の育て方、名前などがすぐにわかるようになり
私も楽しめるようになりました
朝顔ってほんとに種類が多いのですね

自家焙煎麦茶
煮出したあと、なかなか冷めななくて
待ち切れなかった思い出があります
おやかんを冷やすお水を、何度も取り換えたりしましたね

> この麦茶は粒が大きくて、とても美味しい麦茶が出来そうな
> 印象を与えますね。

お味がとっても良いんですよ
色も綺麗ですよね。

> そういえば、この麦茶を入れるガラス製の容器ですが、まだ
> 日本でも作っていて、この社屋がとても素敵なんです。

是非、またご紹介下さいね


シリーズ水曜日の江の島(25) バナナボート
あ、片瀬江の島もにわかに人出が多くなりましたね~
若い女性の水着の流行もずいぶん変わりましたね

私達フラのお稽古に行くときは皆さん大きなバッグ(夏場はバスケットなど)を担いでいますので
片瀬江の島で降りた時は、海水浴きゃくに溶け込んでしまいますよ(笑)

> 昨日は朝の7:30の電車なのに、酎ハイを飲みながら騒いでいる
> 中年男性3人組などがおりました。

朝から酎ハイですか!
通勤列車の中で、その時間は、ちょっと・・・ですよね。


> 今日から、一週間ほど外出します。
> 外出先での出来事はFC2ブログの方でモブログしたいと思って
> いますので、

あちこちの夜空に咲く花を撮りに行かれますか
楽しみに伺わせていただきます(笑顔)

> では、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
君平さんも楽しい夏を!
Hulaさん |  2010.08.01(日) 21:52 | URL |  【編集】

Launa Ola Keikoさんへ

こんばんは、お返事遅くなりました

> Hulaさんのお教室、
レッスンなくても行きたくなるような。。いいなあ~~(笑)

ほんとに、そうなんですよ(*^_^*)
ボーっと見ていたくなります

> ラー油、いただいたので、私もこのトマキュウ、やってみたいです!!
簡単に美味しいものが作れて、これは便利ですよね。
Hulaさん |  2010.08.01(日) 21:56 | URL |  【編集】

Re: はじめまして!

信さんこんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい

> ゆったりとしたハワイアンミュ~ジックが聞こえてきそうな夏の江ノ島海岸
> 太陽がキラキラでなんだか水に飛び込みたくなりそうです。

特にスタジオがガラス張りで、温室のように暑くなりますので
そんな日は特に海で泳いでいる方が羨ましくなりますよ

> フラダンス、お料理、ジム、ボランティアとご活躍なさっていらっしゃるのですね。
以前はジムに一日中・・と言う日も多かったのですが
最近は、あれこれやりたい事がいっぱいで
どうも家事がおろそかになります…(汗;

> フラダンスってとてもステキですね。
群舞が特に素敵ですよ!
この一年は古典フラも習い始めまして
石の楽器、ココナツでできている楽器などを鳴らしながら踊るのは
とっても楽しいです(*^_^*)
このところ、イベントも多く、皆さんの前で踊ることもまた楽しいです。
Hulaさん |  2010.08.01(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/639-12206a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |