07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シリーズ水曜日の江の島-26 巡視船が来ています

2010.08.11 (Wed)

                  台風4号が来ていていますが
           片瀬江の島の海は、いつもとそれほど変わりません

               あ、海上保安庁の巡視船が見えますね
     巡視船0

               葉山の御用邸に皇室の方が来られると
          こうして、巡視船が出る、と聞いたことがありますが・・・
     巡視船ー1


                 私たちは今日もこのスタジオで
          朝10時から、午後4時までフラのレッスンを受けました

               9月19日に急にイベントが入りまして
                   新しい踊りの特訓です
     スタジオ
           それまでにも、6つほどイベントが入っていますので
             それぞれのパターンでの練習も合わせてです


         海岸では、夏休みの子供たちが楽しそうに遊んでいますよ
     江の島の海
    今年こそ、レッスンの帰りか、行きがけにここで泳ぐぞ!と思っていましたが
               どうやら今年もその時間はなさそうですね


                 先生からの差し入れを頂きながら
                  長時間のレッスンに集中です
     差し入れ


                レッスンが終わる頃には、陽が傾き
             今朝の巡視船はシルエットになって見えました
     巡視船



           火曜日の昨日は、スタジオから見える江の島に渡り
         そちらの婦人フォーラム内の会場を借りてのレッスンでした
     江の島・夏
          帰りは4時頃でしたが、江の島を行き来する人たちには
              まだまだじりじりと暑い日差しのようでしたよ
スポンサーサイト
21:40  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

こんにちは。
この巡視艇は横浜でよく見かける船でしょうか。
本当に速度は遅いのに、機動力が抜群ですよね。
栄養剤が転がっていると、あー、頑張ったね
って思っちゃいます。
でも、あまり根を詰めすぎないようにしてくださいね。
楽しむのが最優先ですから♪
君平 |  2010.08.11(水) 23:19 | URL |  【編集】

わ~。長時間のレッスンおつかれさまでした!
6つもイベントが入っているってすごいですね~~っ。
もうあがらなくなられましたか?というか、はじめからあがらない人もいるのでしょうけれど、
わたしは上がり症でして。。。

ああいうのは慣れるものでしょうか・・。

でも、それだけ集中してレッスンに没頭できるって、素晴らしいことですね。
いちど、ぜひ拝見させていただきたいです!

launa ola kei |  2010.08.12(木) 00:19 | URL |  【編集】

Hulaさんおはようございます。
台風の影響はありませんでしたか?

広島は雨が降っただけでホッとしています。
長時間の練習お疲れ様でしたe-374

嬉しい差し入れもあり元気がでますね~
巡視船にヨットも見えますね~

海岸はたくさんの人で賑っていて歓声がきこえてくるようです(^_-)-☆
紅葉 |  2010.08.12(木) 06:06 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> この巡視艇は横浜でよく見かける船でしょうか。
横浜でよく見かけますか?
私はこちらで、時々・・
一日中、同じ所にいるんですよ。
待機している感じですね

> 栄養剤が転がっていると、あー、頑張ったね
> って思っちゃいます。

普通に考えたら、無理です、という日程なんですが
不思議と、その方向に流れ、
みんな時間の都合を付けて頑張れちゃうんです
江の島の竜神様のお導きだ~なんて
言っているんですよ(笑)

> でも、あまり根を詰めすぎないようにしてくださいね。
> 楽しむのが最優先ですから♪

そうですね。
楽しむのが最優先ですね
そういう意味では、すごく楽しんでいるのですが・・
その大きなイベントまでの時間が無いのが不安です
Hulaさん |  2010.08.12(木) 06:45 | URL |  【編集】

launa ola keiさんへ

おはようございます
> 6つもイベントが入っているってすごいですね~~っ。
そのうち二つは、ちっちゃな、楽々イベント、
二つは地元のですが、知っている方も見に来てくれるでしょうからちょっと緊張です。
残り二つは、参加費を払ってエントリーの正式なイベントなので
こちらは努力がまだまだ要りますね~

お陰さまで、ちっちゃなイベントにちょくちょく出させて頂いているので
そして、特養で毎週お年寄りに、お教えする時間を頂いているので
人前で、上がる事はないんですよ。
ありがたいことですね

> でも、それだけ集中してレッスンに没頭できるって、素晴らしいことですね。
そうなんです!
いつもと全然違う中身の濃いご指導頂いています。
みんな仲良しなので、とっても楽しいですよ。

> いちど、ぜひ拝見させていただきたいです!
というより、keiさんのウクレレでカフェで踊らせていただくのが夢ですね
いつか実現しますね。
Hulaさん |  2010.08.12(木) 06:57 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。
> 台風の影響はありませんでしたか?
はい、雨も降らず、涼しい風が吹いていて
夜も窓を開けて休みました
通り道の被害は如何だったのでしょう

> 嬉しい差し入れもあり元気がでますね~
我々年代に無理をしてもらっているとお感じになり
色々気を遣って下さるんです
どうぞそんなには・・と言っても
「大事な皆さんですから~」と。

> 海岸はたくさんの人で賑っていて歓声がきこえてくるようです(^_-)-☆
そうですね。
海が好きな私がその海を感じながら練習できるのですから
泳げなくても、我慢しましょうか~
Hulaさん |  2010.08.12(木) 07:04 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >朝10時から、午後4時までフラのレッスンを受けました。
 うわぁ-
 6時間も・・・
 僕には出来ないです。
 >葉山の御用邸に皇室の方が来られると、
 >こうして、巡視船が出る、と聞いたことがありますが・・
 巡視船まで・・・
 凄い、警備なんですね。
 ビックリしました。


こうめい |  2010.08.12(木) 08:02 | URL |  【編集】

フラフラに

Hulaさん おはようさんどす。
昨日は神戸に出かけておりコメントが遅くなりました。

よくそれほど厳しいお稽古を受けになりますね。
好きだから出来るといえばそれまでかもしれませんが、それ以上の気合いを感じてしまいます。
でも体と相談しながらお稽古を続けてくださいね。痛い足腰も大丈夫ですか、リハビリを通づけながらのフラのお稽古。私だったらとっくにフラフラになってダウンです。
塾長 |  2010.08.12(木) 09:01 | URL |  【編集】

こんにちは 女王様のにゃんです♪

リポDがたくさん!(笑)
暑いのでリポD飲んでがんばってください~♪

長瀞のかき氷・・・
有名なんですよねぇ☆
家来たちも一度食べに行きたいと
思っててまだ行ってないんです~
頭がキーンって痛くならないなんて
不思議ですよね♪
にゃん |  2010.08.12(木) 10:47 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは
>  6時間も・・・
>  僕には出来ないです。

間に少し休憩が入りましたが
色々なパターンでの練習なので
並び順を覚えるのも大変なんです
参加できない方があると、その日のイベントは
並び順が変わりますので(*^_^*)

>  巡視船まで・・・
>  凄い、警備なんですね。

この日の巡視船の目的は何だったのかはよくわからないのですけど・・
Hulaさん |  2010.08.12(木) 11:28 | URL |  【編集】

Re: フラフラに

塾長様、こんにちは

> 昨日は神戸に出かけておりコメントが遅くなりました。
相変わらず、お忙しそうですね

> よくそれほど厳しいお稽古を受けになりますね。
ははは・・・
私より年上の方が頑張っていると
やはり、頑張ろうと言う気持ちになれます
みんな、気持ちを一つにして、9月19日に向かっています
エントリー済みなので、もう、後戻りできないんです
一人でも欠けると、参加できませんので・・・

> でも体と相談しながらお稽古を続けてくださいね。痛い足腰も大丈夫ですか
それには今まで以上に気を使っていますね
とにかくまだ人数が少ないので、みんな頑張っています。
でもうちのハラウ(お教室)は評判がいいんですよ
他とは違いますねって(笑顔)
Hulaさん |  2010.08.12(木) 11:39 | URL |  【編集】

女王様のにゃん様へ

こんにちは
> リポDがたくさん!(笑)
でしょう?
先生も必死で我々を応援して下さっています
なんとか今のところ、元気です
好きな事、楽しい事って案外疲れませんね(^^)

> 長瀞のかき氷・・・
> 有名なんですよねぇ☆

そうなんですってね。みなさんよく御存知ですね
私は天然氷は知っていましたが
そこで、こんな風に食べられるのは知りませんでした。
是非、家来さん達にお勧めしてくださいね。
お店の外で食べるのは、シロップかけ放題だそうですから!!

> 頭がキーンって痛くならないなんて
> 不思議ですよね♪

不思議ですよね
何故でしょう?
Hulaさん |  2010.08.12(木) 11:44 | URL |  【編集】

長時間のレッスンお疲れ様です(*^_^*)
たくさんイベントがあって大活躍ですね♪
Hulaさんさん、とっても充実している様子が伝わってきます。
先生からの差し入れが栄養ドリンクなのが「ふふっ(#^.^#)」と笑えました。
イベント頑張ってくださいね♪
あん |  2010.08.12(木) 13:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.12(木) 17:57 |  |  【編集】

すごいスケジュールですね。
毎日を イキイキと 過ごしていらっしゃって
とても素敵です。
きっと その勢いなら難なくこなされると思います。でも くれぐれもご自愛ください。

ドリンクと甘いもので そのレッスンきっと
ハードなんだと 想像しました。
chigusano |  2010.08.12(木) 20:22 | URL |  【編集】

あんさんへ

こんばんは
> 長時間のレッスンお疲れ様です(*^_^*)
ありがとうございます
時間が無くて、とにかく覚えなければ!と言う気持ちです
イベントですから、覚えるだけではなく
綺麗に優雅に、そしてみんなが揃って踊らなければなりませんよね
間にあうの?という不安はあるのですが
とにかくやらなければ!
ナーパラパライのコンサートなんです。
生バンドで踊るのは難しいですけどね

> 先生からの差し入れが栄養ドリンクなのが「ふふっ(#^.^#)」と笑えました。
私たちも大笑いしました!!
先生が独立されたばかりで生徒がまだ多くないので
全員参加なんですね
なので、先生が気を遣って下さるんです

> イベント頑張ってくださいね♪
はい、頑張りますe-271
9月19日まで健康を維持して(*^_^*)
Hulaさん |  2010.08.12(木) 20:49 | URL |  【編集】

17:57の鍵コメさんへ

とても光栄です
ありがとうございました
少し考えてみますね
Hulaさん |  2010.08.12(木) 20:56 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> すごいスケジュールですね。
以前ラジオのDJをなさっていたからでしょうか、
お顔が広くて、オファーも沢山あるようです。
ただ、独立されて間が無いので、まだ生徒さんが多くはありません
なので、私の様な者でも頭数なんです(笑)

> きっと その勢いなら難なくこなされると思います。でも くれぐれもご自愛ください。
問題はそこです!
健康維持は踊りを覚えられるかと言う事より、不安ですね~
とにかく、この年齢ですから(汗;

> ドリンクと甘いもので そのレッスンきっと
> ハードなんだと 想像しました。

はい、その御想像どおりです
マグロの私が、『みんな元気だな~』と感心しています(*^_^*)
Hulaさん |  2010.08.12(木) 21:09 | URL |  【編集】

いいな~海が目の前だなんて。。。
でも、さっきTVで、海離れが多くなっているって
やってましたよ~サンオイルより日焼け止めの方が
売れているとか。。。
YOU |  2010.08.13(金) 23:16 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> でも、さっきTVで、海離れが多くなっているって
> やってましたよ~サンオイルより日焼け止めの方が
> 売れているとか。。。

ああ、そうかもね。
でもね、白い素肌にビキニはやめてほしい!
下着っぽくて・・
ビキニはやっぱり、日焼けした真っ黒な肌で着てほしいな
Hulaさん |  2010.08.13(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/648-7d1051d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |