07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

美し過ぎる!

2010.08.30 (Mon)

                 土曜日は義母のところに夫と出かけました

                 お台所の汚れが気になっておりましたので
                  この日は着替えを持って働く気充分です

                   ピッカピッカになったお台所は美しい!

                そしてもっともっと、あ~、これは美し過ぎます!!
      夕陽


                      これも一種の天使の梯子です
                太陽が沈みかけて、梯子は下から伸びていました
      夕陽ー5
                     皆が元気でいられますように・・
                そんな気持ちでいつまでも眺めてしまいました

                義母はお昼寝からまだお目覚めではありません
                 目が覚めたら、お夕食に出かけましょうね
                昨日はお稽古の帰りにジムに寄りました
         たくさん運動をして、お風呂にも入ってすっきり気分で出てくると

               ビルの合間がうす桃色に染まっています
      夕陽


             家の近くには、遠くを見晴らせる場所があります
           きっとあそこからなら美しい夕焼け空が・・・と急ぎます

                      あ、やっぱり!
                  まあ、富士山も見えますね~
      富士山1

              夕焼けにシルエットの富士山、贅沢な景色です
スポンサーサイト
01:01  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

Hulaさん おはようございます。
義母さまのお家の台所のお掃除とお稽古お疲れ様でした~

素敵な夕焼けですね~

それに富士山まで見れてしあわせ(^_^)v
今日はいいことあるかな(笑顔)
紅葉 |  2010.08.30(月) 05:54 | URL |  【編集】

Hulaさん
おはようございます。
天使の梯子、なんだか凄いですね。
そして、夕焼けにシルエットの富士山。
とても贅沢な景色です。
>ピッカピッカになったお台所は美しい!
義母さま、目が覚められたら、ビックされまね。
お疲れさまでした。(笑顔)
こうめい |  2010.08.30(月) 06:39 | URL |  【編集】

おはようございます

贅沢ですてきな景色!!v-22

毎日暑いけど夕方になると秋の気配も少し
感じられるようになってきた気がします。
ゆっくり空を見上げる時間もいいですね。v-344
じゅいーる |  2010.08.30(月) 06:59 | URL |  【編集】

天使の梯子

Hulaさん おはようさんどす。
いつも思うのですがHulaさんが行かれる所、行かれる所に天使の梯子が出てくる。

多利に来られた時にも天使の梯子がお出ましになられましたよ。

こりゃもう偶然じゃない。何かを持っておられます。

義母さんお見舞いに行かれたんですね。ご苦労様でした。
塾長 |  2010.08.30(月) 07:33 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。
> 義母さまのお家の台所のお掃除とお稽古お疲れ様でした~
どちらも楽しんできましたよ♪

> 素敵な夕焼けですね~
> それに富士山まで見れてしあわせ(^_^)v

最近夕焼けがとっても綺麗ですね
今までこんなに綺麗だったのを見過ごしていただけなのかしら?

Hulaさん |  2010.08.30(月) 10:04 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> 天使の梯子、なんだか凄いですね。
春にはよく見ましたが
秋に移り変わって行く時の空も同じような雲の流れなのでしょうか

> そして、夕焼けにシルエットの富士山。
富士山が見られるってほんとに幸せですね
昔住んでいた社宅では窓から見えたんですよ
その社宅も無くなり、今はそこには個人住宅が並んでいます
周囲も変わりましたので、今はそこからは富士山は見えないかもしれませんね

> >ピッカピッカになったお台所は美しい!
> 義母さま、目が覚められたら、ビックリされまね。

その日は、お夕食を食べて、帰宅すると
母からのFAXが、すでに届いていました
お掃除ありがとうと添えられていました(笑顔)

今日は我が家のお掃除をします
夫は、お掃除ありがとうとは言わないでしょうけど・・(笑)
Hulaさん |  2010.08.30(月) 10:16 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

じゅいーるさん、おはようございます
> 贅沢ですてきな景色!!v-22
ほんとにそうですよね
最近夕焼けがとてもきれいですね

ゆっくり空を見上げる時間もいいですね。v-344
忙しくて、忘れがちでしたが
いつもある空を見上げて、感動できると言うことに感謝ですね
そこにビールがあれば、もっと幸せになりますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.08.30(月) 10:31 | URL |  【編集】

Re: 天使の梯子

塾長様、おはようございます

> いつも思うのですがHulaさんが行かれる所、行かれる所に天使の梯子が出てくる。
そういえばよく見ますよね

> 多利に来られた時にも天使の梯子がお出ましになられましたよ。
そうでした!
山に架かった天使の梯子、今でもはっきり覚えています(笑顔)

> こりゃもう偶然じゃない。何かを持っておられます。
うふふ・・・ありがとうございます
そんな気になって来ました・・ってほんとはそうでは無いんですけどね
一定の条件の時にはまず見られるので
そういう時は、じっと待っている・・それだけです(笑)
持っているのではなく、待っているんです・・うふふ

> 義母さんお見舞いに行かれたんですね。ご苦労様でした。
私が行くと喜んでくれますので
夫を誘ってでかけます
御自分の息子たちとは違う私の笑顔表現は
お耳の遠い母にはわかりやすくて良いのでしょうね
父が晩年よく言っていましたが
「わしには、よう聞こえんが、AちゃんとTちゃんが楽しそうに笑ってしゃべっとるのを見るだけで、幸せになる・・」
今、義母も義弟と私達が喋っているのを嬉しそうに見ています
Hulaさん |  2010.08.30(月) 10:48 | URL |  【編集】

こんにちは!

お義母様のところにいかれていたのですね。

お掃除もされて、お疲れ様でした♪
とっても綺麗な夕焼けですね♪

また涼しくなったら、
夕焼けが楽しめますね♪
三十路オンナ |  2010.08.30(月) 14:03 | URL |  【編集】

ご褒美

 お手伝いの ご褒美ですね
 綺麗な 美しい景色 うれしいサプライズですね。
 母も 姑も 台所が汚れ始めて 老いを知りました。 
 自分も・・・がんばります。
小紋 |  2010.08.30(月) 15:54 | URL |  【編集】

富士山が見えるなんて・・・素敵!
お疲れ様でした。
ぷりんちゃん |  2010.08.30(月) 17:11 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは

> お掃除もされて、お疲れ様でした♪
ずっと気になっていましたので、すっきり気持ちよくなりました

> とっても綺麗な夕焼けですね♪
お昼寝から目が覚めた夫がタバコを吸いに(家の中禁煙ですから(*^_^*))外へ出て見つけたんです
夕焼けが綺麗だよって・・・。
夫はそこでタバコの間だけ見ていましたが、私は最上階まで上がって見ていました
感動でしたね~

> また涼しくなったら、
> 夕焼けが楽しめますね♪

そうですね。
秋の夕焼けも綺麗ですものね♪
HUlaさん |  2010.08.30(月) 21:16 | URL |  【編集】

Re: ご褒美

小紋さん、こんばんは
>  お手伝いの ご褒美ですね
あっ!そうだったのかしら!!
嬉しい御褒美頂きました♪

>  母も 姑も 台所が汚れ始めて 老いを知りました。 
この言葉に私も実はドキッでして…(汗;
はい、自分も頑張ります(笑)
HUlaさん |  2010.08.30(月) 21:20 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 富士山が見えるなんて・・・素敵!
ありがとうございます。
我が家は横浜ですが
前日も埼玉の義母のところからも見たんですよ
富士さんてほんとに高い山なのですね

陣中見舞い、お掃除、読書、と色々できて充実した一日でした(笑顔)
HUlaさん |  2010.08.30(月) 21:25 | URL |  【編集】

Hulaちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

うーん。
富士山のシルエット素敵だねー

わたしのところは、三女のお散歩コースに
富士山が見える場所があって
いつもそこで癒されて帰ってくるんだー♪

疲れたときに、ふっと眺める景色。
きれいだよね~(。→∀←。)
ちるちる |  2010.08.30(月) 21:27 | URL |  【編集】

ちるちるさんへ

こんばんは♪

> うーん。
> 富士山のシルエット素敵だねー

でしょう?
この日は見えるとは思っていなかったので凄い感激でしたよ
車を止める前に、ちらっと見えたので、おお!って思ってね
車から降りるときに、ちょうど、犬のお散歩のおじさんが通り過ぎたので
思わず、「富士山が見えますよ」ってお声をかけてしまいました
キョトンとしていましたが、ヘンな人だと思われたかも
ジムでお風呂に入ってスッピン、ボサノバ頭だったんです!(汗;

> わたしのところは、三女のお散歩コースに
> 富士山が見える場所があって

わ~、やっぱり、富士山見ているのですね
そう、癒されますよね

冬の朝とか真っ白な富士山を見ると
手を合わせたくなっちゃうんです
日本人だな~って思います

HUlaさん |  2010.08.30(月) 23:00 | URL |  【編集】

こんにちは

>夏休み最終目 白根山の湯釜と草津の湯

万座って避暑にとても良い場所のようですね。私も連日の
猛暑日に参って、万座プリンスに泊まりに行こうかと真剣
に考えたときもありました。
混浴って不思議と男性の方が恥ずかしいと思うのは何故
なんでしょうか。残念ながら私は一度も混浴に入ったことが
ありません(笑
森林限界まで上がると相当涼しかったのでは無いでしょうか。
お釜ってあちこちにありますが、みんなブルー系の綺麗な色
をしていますよね。
湯もみショーって参加すると賞状が貰えるんですね。知りません
でした。

>生スパ三種

今の時期は、さっぱりしたいので、私は2番目の明太子
スパを頂きたいと思います♪
Hulaさんなら、きっとパスタも自分で造られるのではないかと
思ってしまいます。最近は、デパートでも色々な形のパスタが
販売されていますよね。新宿の伊勢丹で販売されている
三角帽子型のパスタが最近のお気に入りです。
ブドウも、伊勢丹で一房3万円というのを見てきて、びっくり
しております。子供の頃に普通だったものが、いまや高級品
になったものって多いですよね。

>美し過ぎる!

私も親の所によく、掃除に行きます。
掃除だけでなく、冷蔵庫の整理や備蓄の食料の整理など
色々としてあげないといけないことが増えました。
でも、これも親孝行と思って頑張っています。
最初の風景は夏ならではの雲ですよね。最近は写真のような
部分夕陽っていう感じの状態が多いですよね。
この時期、富士山を見られたのはとても幸運な事かもしれませんね。
きっと、お掃除などをしたご褒美だと思いますよ♪
君平 |  2010.08.30(月) 23:48 | URL |  【編集】

綺麗~これも天使の梯子ですね

入道雲と夕焼けが相まって、いい絵だ~
ゆったりと、夕陽を眺める事最近ないな
もっとゆとりを持たないといけませんね
YOU |  2010.08.31(火) 01:21 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >秋に移り変わって行く時の空も同じような雲の流れなのでしょうか 。
 秋の雲の流れは少し違うと思いますね。 
 秋は秋で素敵でしょうね。
 >夫は、お掃除ありがとうとは言わないでしょうけど・・・
 ハイ!
 僕も言わないです。(汗)
こうめい |  2010.08.31(火) 06:10 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは

>夏休み最終目 白根山の湯釜と草津の湯
> 万座って避暑にとても良い場所のようですね。私も連日の
> 猛暑日に参って、万座プリンスに泊まりに行こうかと真剣
> に考えたときもありました。

ここは、館内に冷房設備がないんですよね
弾追う設備はばっちりですが・・・
それでも、館内はほんとに冷房していないの?と言うくらい涼しかったです。
ところが、室内の暑かった事!!!
冬用に窓が小さいので、開けていても風が入らず、参りました(汗;
この先考えなければならない問題点でしょうね。

> 混浴って不思議と男性の方が恥ずかしいと思うのは何故
> なんでしょうか。残念ながら私は一度も混浴に入ったことが
> ありません(笑

よく解ります。
女性はバスタオルとか、専用のお風呂着がありますが
男性は相変わらず、たおり一枚ですものね。
それでも、プリンスに隣接しているホテルは
男性は全てが混浴露天風呂(内湯はありますが)なので、
皆さん、しっかりタオルを巻いて来られるので、あまり驚きませんでした
ただ、プリンスの方は、男性の露天風呂が三つ並んでいるうちの一つが混浴なので
丸見えなんですよ。
夫もこれには珍しく、文句を言っていました
女性側からしても、これはすご~く嫌で、
私もすぐに出てしまい、二度とそちらへは行きませんでした
これは、ほんとにひどいです。

> 湯もみショーって参加すると賞状が貰えるんですね。知りません
> でした。

お遊びの賞状なのですが、スタンプを集めると何か記念品がいただけるようでしたよ
一回体験すれば充分ですが・・

> >生スパ三種
> 今の時期は、さっぱりしたいので、私は2番目の明太子
> スパを頂きたいと思います♪

これに、ボンゴレもプラスしたりします。

最近は、デパートでも色々な形のパスタが
> 販売されていますよね。
> 三角帽子型のパスタが最近のお気に入りです。

あ、ソンブレロ型の事ですか?
我が家にも頂いたのがありますが
可愛くて食べられずに、消費期限を過ぎてしまいました(汗;

> ブドウも、伊勢丹で一房3万円というのを見てきて、びっくり
> しております。

いちごもそうですよね。
価値の授受、みたいな感じですよね
でもお味のわかる方なら、あえてそんなものは買いませんよね

> >美し過ぎる!
> 私も親の所によく、掃除に行きます。
まあ、君平さんもですか!
義母はもうあまり動けなくなりましたので
これくらいは私が喜んでやらせて頂きます
いつもお夕食は(外食ですが)ほとんどご馳走になりますので…(笑)
顔を見せて、皆で楽しく過ごす事が一番嬉しいようです

> 最初の風景は夏ならではの雲ですよね。最近は写真のような
> 部分夕陽っていう感じの状態が多いですよね。

雲の中からこんなふうに見える夕焼けはほんとに美しいですね
刻々と変わって行く空の景色、何枚も写真を撮ってしまいました

> この時期、富士山を見られたのはとても幸運な事かもしれませんね。
> きっと、お掃除などをしたご褒美だと思いますよ♪

まあ、嬉しい!
そうだったのでしょうか(*^_^*)
HUlaさん |  2010.08.31(火) 14:29 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんにちは
> 綺麗~これも天使の梯子ですね
下から上に、というのもまた素敵ですよね
この梯子の下に天使が沢山降り立ったような感じがしました

> 入道雲と夕焼けが相まって、いい絵だ~
ほんとに、絵のような美しさですよね

> ゆったりと、夕陽を眺める事最近ないな
> もっとゆとりを持たないといけませんね

そうですよね。
私も今まではあまり見ませんでしたが
最近はジムの帰りによく見るんですよ
HUlaさん |  2010.08.31(火) 14:45 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは

>  秋の雲の流れは少し違うと思いますね。 
>  秋は秋で素敵でしょうね。


そうですね、入道雲ですものね
この時の空気が爽やかだったのでもう秋が近いな~なんて思ってしまいました(汗;

>  >夫は、お掃除ありがとうとは言わないでしょうけど・・・
>  ハイ!
>  僕も言わないです。(汗)

昨日は家事に専念しまして、バタバタと走りまわって綺麗にしました
そういう時「ねえ、私ってお掃除の天才じゃない?」と言って
夫に「そうだね」と言わせちゃいます!・・正確には「そ、そ、そうだね・・」ですが・・汗;
HUlaさん |  2010.08.31(火) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/663-13bad1d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |