07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インドカレー屋さんの香り

2010.09.19 (Sun)

             土曜日に初タンドリーチキンを作りました
      レシピはブログのお仲間、ぷくぷく123さんに教えて頂きました

       前の晩に浸けこんでおいたお肉のボールのラップを剥がすと
               あ、インド料理のお店の香りです

            焼いている時にはそれがもっと良い香りに!
                   美味しく出来ましたよ
    タンドリーチキン
               子供たちが夕食に来ていましたが
                お店で食べのるより美味しい!
            これは我が家の定番になるねと大好評でした



                   お替り用には手羽元も焼いて
           タンドリーチキン1-1

               多めに作ったタンドリーチキンでした
     いつもはメインのお料理に行く前にお腹が膨れてしまうこともありますが、
               この日はほんの少し残っただけでした
                 ほんとに美味しかったのですね

           レシピは9月13日の”暑さ寒さも彼岸まで?”の中の
          ぷくぷくく123さんのコメントにご紹介いただいています

               ぷくぷく123さんのお家はこちらから
00:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

Hulaさん
 おはようございます。
 本当に、写真見ただけで、とても美味しそうです。
 Hulaさん家の定番になると同時に、
 新しい、インド料理のお店が開店しそうですね。(笑)
 出来る人は出来る。
 存在価値が有るんですね。(笑顔)
こうめい |  2010.09.20(月) 05:54 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。
タンドリーチキン美味しそう~

あぁ~残念(ーー;)
わたしどうしてもチキン食べれな~い

Hulaさん家の定番がまた一つ増えましたね~
紅葉 |  2010.09.20(月) 06:42 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  本当に、写真見ただけで、とても美味しそうです。
美味しそうでしょう?
この香りがお伝えできないのが残念ですね

>  Hulaさん家の定番になると同時に、
>  新しい、インド料理のお店が開店しそうですね。(笑)

あらま!そうですか!
肝心なナンが焼けないのが、なんですが…(笑)

>  出来る人は出来る。
>  存在価値が有るんですね。(笑顔)

お料理がマンネリ化していましたので、これは嬉しいレシピです
それにしても、ブログで紹介されているお料理を拝見する度に
みなさん、凄いんだな~と思いますね
Hulaさん |  2010.09.20(月) 09:00 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。

> あぁ~残念(ーー;)
> わたしどうしてもチキン食べれな~い

私は昔、皮が嫌でしたけど
紅葉さんは皮を取ってもダメですか?
鶏肉はお料理の幅が一番広いように思うのですが
私は鶏肉はお料理に良く使いますね~

> Hulaさん家の定番がまた一つ増えましたね~
はい!
慣れたら、もっと美味しく出来そうです(^^)
Hulaさん |  2010.09.20(月) 09:08 | URL |  【編集】

おいしそうなタンドリーチキン

Hulaさん 日差しの強い連休となりましたね~
Blogをあけてびっくり!
私もとっても作っててみたかったタンドリーチキン カレーの香りがしてきそう.... おいしそうですね。

以前テレビでデープ・スペクターさんの奥様が手作りのタンドリーチキンを紹介していました。
すごくおいしくて、人に教えたくないほどと言ってました。
タレの作り方はどうするのだろう?クミンとかコリアンダーの香辛料を入れていましたっけ。
などと思いながら現在に....
ぷくぷくさんのレシピコピーさせていただきました。有難うございます。
近いうちに、挑戦してみます~
これでレパートリーが一つ増えそうです。

信さん |  2010.09.20(月) 12:17 | URL |  【編集】

おはようございます

美味しそうですね~~
近頃ワンパターンで、新しいお料理を作らないので、このレシピを参考にさせていただきます。大勢いるときに使えそうですね。ありがとうございます。
オーブン壊れてるんだけど、お鍋でやってみます(笑;)
われもこう |  2010.09.20(月) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちは
うわぁ~とってもおいしそう。
私は鳥肉が好物なので
あ~食べたい。
私も挑戦するしかないですかね?
って出来るのかな 汗

本当にご家族様がうらやましいです。
nao! |  2010.09.20(月) 16:38 | URL |  【編集】

Re: おいしそうなタンドリーチキン

信さんこんにちは
> Hulaさん 日差しの強い連休となりましたね~
そうでしたね、昨日は江の島音楽祭に出演してきました

江の島は朝から島に渡る車の渋滞が始まっていましたよ
TVで今、生しらす丼が美味しい!と紹介されたばかりのようでした(^^)

> 私もとっても作っててみたかったタンドリーチキン カレーの香りがしてきそう.... おいしそうですね。
> ぷくぷくさんのレシピコピーさせていただきました。有難うございます。
> 近いうちに、挑戦してみます~

タイムリーでしたね
簡単なのに配合が良くて、とっても美味しかったです
是非作って見て下さいね
ぷくぷく123さんも喜ばれますね(笑顔)

> これでレパートリーが一つ増えそうです。
我が家も、作ったことのない物でしたので
みんな大喜びでした!
Hulaさん |  2010.09.20(月) 17:09 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

われもこうさん、こんにちは
> 近頃ワンパターンで、新しいお料理を作らないので
えっ?われもこうさんもそうでしたか?
ついつい作り慣れたものになってしまうんですよね
これは前日の下ごしらえなので、
ほんと、パーティーレシピにぴったりですね

お鍋でつくると、もっとインド風で美味しく出来るかもしれませんね(^^)

Hulaさん |  2010.09.20(月) 17:14 | URL |  【編集】

nao!さんへ

こんにちは
> うわぁ~とってもおいしそう。
> 私は鳥肉が好物なので

鶏肉がお好き?
では、やっぱり挑戦ですね(^^)

調味料に漬け込むだけですから大丈夫ですよ
な~んて、今はそう言っていますが
焼きあがるまでとっても不安でした!・・・えへへ・・
長く漬け込むほど美味しくなるみたいですね。
ぷくぷく123さんのレシピが美味しいと思います
彼女は色々試されて行きついたお味だそうです(笑顔)

Hulaさん |  2010.09.20(月) 17:20 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんはいつもおいしいものを作っていますね
真面目な彼女ですからきっちりと作っているんですよ
このレシピも彼女が絶賛するのだから間違いないと思います
いつか作りたいですね!

骨つきも骨なしもどちらもいいですね~!
ひまあゆ |  2010.09.20(月) 19:09 | URL |  【編集】

Ohh~香ばしそうでとても美味しそうですね♪

作り方、やはり段取りーが大事なのでしょうね(^^
baik2 |  2010.09.20(月) 22:06 | URL |  【編集】

こんにちは。
最近は南インド料理などが増えてきたので
単にインド料理と言ってはいけないとの
風潮になってきていますね。
この狭い日本でも、地方によって料理が異なる
のですから、あれだけ広いインドなら、
当然と当然なのかも。
でも、国外のものにしては、違いを感じるには
かなりの熟練が必要ですね。
タンドウリチキン、美味しいですよね。
君平 |  2010.09.21(火) 00:07 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> ぷくぷく123さんはいつもおいしいものを作っていますね
特ににあの、まんまるぷくぷくのぱんは
画面に思わず手が出てしまいますよ(笑)

> 真面目な彼女ですからきっちりと作っているんですよ
ひまあゆさんとは古いお友達の様ですね

> このレシピも彼女が絶賛するのだから間違いないと思います
ほんとに美味しかったですよ。
作れるかどうか不安でしたけど
ブログで記事更新予定を先に宣言してしまいましたので頑張れました(笑)
自分にプレッシャー・・・これ、ブログ効果です(^^)

Hulaさん |  2010.09.21(火) 00:26 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
な~るほど!
段取り―チキンですか!!!(笑)
山田く~ん、座布団ナン枚でもお持ちして~!

Hulaさん |  2010.09.21(火) 00:33 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 最近は南インド料理などが増えてきたので
> 単にインド料理と言ってはいけないとの
> 風潮になってきていますね。

そうなのですか?

> この狭い日本でも、地方によって料理が異なる
> のですから、あれだけ広いインドなら、
> 当然と当然なのかも。

このチキンも色々なレシピがあるようですね
グルメ君平さんはどのレシピで?
Hulaさん |  2010.09.21(火) 00:46 | URL |  【編集】

たべたい~

Hulaさん おはようさんどす。

手羽先がとても美味しそう。
夏場は少し遠慮していたお肉も秋には
頂きたくなりました。
塾長 |  2010.09.21(火) 10:57 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >肝心なナンが焼けないのが、なんですが…
 爆笑!
 気にしない、気にしない。
 ナンが焼けなくても、ナンともないですよ。
 それにしても、Hulaさんをはじめ皆さん、
 いろんな料理を、よくご存知ですね。
 感心します。(笑顔)

こうめい |  2010.09.22(水) 09:41 | URL |  【編集】

Re: たべたい~

塾長様、こんばんは

> 夏場は少し遠慮していたお肉も秋には
> 頂きたくなりました。

えっ、夏場は遠慮されていたのですか?

食欲の秋、これからはお肉料理もお野菜もモリモリ食べれますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.09.22(水) 21:43 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは

>  それにしても、Hulaさんをはじめ皆さん、
>  いろんな料理を、よくご存知ですね。

ほんとに色々なさいますよね
私はそうでもありませんが
みなさんのレパートリーには驚きですね
ブログはお料理幅が広がっていいですね
Hulaさん |  2010.09.22(水) 22:25 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 >ブログはお料理幅が広がっていいですね。
 本当にそう思います。
 みなさん、とても楽しそうです。
 僕も、素敵な料理を写真で見るだけで、楽しくなります。
 ありがとうございます。(笑顔)
こうめい |  2010.09.23(木) 08:36 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
昨日は更新も、御訪問もできませんでした

今日は、雨ふりの一日になりそうですね
気温もぐっと低くなりそうです
お風邪など召しませんように

この後お伺いさせていただきますね

Hulaさん |  2010.09.23(木) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/678-344cad1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |