07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丹波の秋、お届け頂きました

2010.09.23 (Thu)

           多利の塾長様から丹波の秋のお届を頂きました
  丹波の秋
              奥丹波米、昨年お取り寄せを致しましたら
                甘くてとっても美味しかったんですよ

             今年も春からずっとブログで見守って参りました
                 猛暑、豪雨・・・など報じられると

                 稲は無事成長して行かれるかしら
                 この雨で、倒れていないかしらと
                 我が子の様に心配してきましたが


                     ご覧いただけます?
                   こんなに立派に育ちましたよ

        営農組合の皆様の愛情がいっぱいの、これはまさに”お作品”です
      いいお顔

            さあ!今夜は美味しい丹波の新米を頂きましょう!

             栗は今年はなかなか入手が困難のようです
         道の駅“丹波おばあちゃんの里”で調達して下さったのですね
                   お手数おかけ致しました

           丹波多利南営農組合の農産物は今神戸でも大人気です
           営農組合の活動記録は塾長様が毎日更新されています

                    お取り寄せもできますよ
10:48  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん こんにちは。

丹波から秋が届きましたね~
わたし今朝栗ご飯炊いて見ましたよ~

梨も甘くって美味しかった(^_-)-☆
幸せを感じてます。

それと明日か明後日山形からのサプライズがあります

ブロ友さんにお願いしましたので・・・
楽しみにしていてくださいね~
紅葉 |  2010.09.23(木) 11:15 | URL |  【編集】

こんにちは

ごぶさたしております。
ようやく復活しましたので、早速遊びに
来ました♪
停滞中もご訪問、コメントを頂きまして
有り難うございましたw

新米、美味しそうですね~ww
ご飯が大好きな私としては、大変羨ましい
限りです^^

また遊びに来ますね~
これからも宜しくお願いします★
冬灯 |  2010.09.23(木) 14:57 | URL |  【編集】

無事に

Hulaさん 今日は

丹波から無事に横浜に届きましたか。

やれやれ。

みんな都会に行ったものだから、落ち着きがなくなっているのではないかと心配しています。
塾長 |  2010.09.23(木) 16:24 | URL |  【編集】

Hulaさん 
 おはようございます。
 丹波から幸せがいっぱい、届きましたね。
 新米、美味しかったでしょうね。
 そうなんだ。
 稲の成長を、我が子の様に見守ってこられたのですね。
 それだけに、ひとしお感慨深いものがありますね。
 本当に素敵な贈り物です。(笑顔)
                 
こうめい |  2010.09.24(金) 04:59 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> 丹波から秋が届きましたね~
> わたし今朝栗ご飯炊いて見ましたよ~

早速ですね
私は今夜です(^^♪

> 梨も甘くって美味しかった(^_-)-☆
> 幸せを感じてます。

多利のみなさんと同じものを頂いているんだな~と思うと嬉しいですね(*^_^*)


> それと明日か明後日山形からのサプライズがあります
ありがとうございます
いつも、お心にかけて頂き感謝です
Hulaさん |  2010.09.24(金) 08:54 | URL |  【編集】

冬灯さんへ


> ようやく復活しましたので、早速遊びに
> 来ました♪

復活ですね
お帰りなさい!!

では、私も遊びに伺いま~す(^^♪

> 新米、美味しそうですね~ww
> ご飯が大好きな私としては、大変羨ましい
> 限りです^^

ほんとに美味しいんですよ
甘くて、御飯とお漬物だけで頂きたいくらいですよ(^^)
Hulaさん |  2010.09.24(金) 08:58 | URL |  【編集】

Re: 無事に

塾長様、おはようございます
> 丹波から無事に横浜に届きましたか。
> やれやれ。

はい、皆様お元気に二年目の横浜を楽しんでいらっしゃいます(^^)
すでに横浜のお腹に入ってしまったものもありますが

> みんな都会に行ったものだから、落ち着きがなくなっているのではないかと心配しています。
いえいえ、多利の様子をお話下さって、今もくつろいでいらっしゃいます
栗姫様は、また渋皮煮にしてほしいとのことですので
頑張ります(笑顔)
今夜は栗ご飯になる栗姫姉妹もいらっしゃいます
Hulaさん |  2010.09.24(金) 09:04 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  丹波から幸せがいっぱい、届きましたね。
はい!
丹波の秋がいっぱいです

>  稲の成長を、我が子の様に見守ってこられたのですね。
>  それだけに、ひとしお感慨深いものがありますね。

そうなんですよ
毎日ブログで見てきましたので
あ、あの畑のお米だな、と思えるのが嬉しいですね

>  本当に素敵な贈り物です。(笑顔)
はい、感謝です                  
Hulaさん |  2010.09.24(金) 09:10 | URL |  【編集】

お米、特に新米は嬉しいですね
お米は好き嫌いなくみなさんが食べるので
送られる側もお口にあうかしらと心配しなくていいので
安心して送れますね
ハイ!アタシはどちらかというと送る側の立場なんで・・・笑
塾長さんが自信を持って送られたのが想像できますね!

新潟はまだこしひかりが出たとチラシにはなりませんよ・・・
まだ田んぼに稲が残っているところもあるくらいです
刈り入れる時に雨が続いているんですね

ひまあゆ |  2010.09.24(金) 12:46 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> お米、特に新米は嬉しいですね
ほんとにうれしいですね
今夜は一緒に入れて下さった丹波栗を使って
栗ご飯を作りました
ほんとに美味しく出来ましたよ
新米の甘さと、くりのほこほこが最高に美味しかったです

> ハイ!アタシはどちらかというと送る側の立場なんで・・・笑
> 塾長さんが自信を持って送られたのが想像できますね!

わ~、ひまあゆさんも送られるのですね
新潟コシヒカリお米どころの新米ですね(笑顔)

まだ刈り入れが終わっていないようですが
待ち遠しいですね

Hulaさん |  2010.09.24(金) 22:00 | URL |  【編集】

こんにちは。
今年は偶然にも、栗によく出会っているような。。
先日のマーブルラウンジでは、焼き栗と
栗ご飯が食べられましたし、先日行った
横浜高島屋ではイタリアフェアを実施していて
そこでも焼き栗がありました。
栗って、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。
君平 |  2010.09.24(金) 22:17 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 今年は偶然にも、栗によく出会っているような。。
焼き栗ですか!
焼き栗はあまり食べたことがないんです
そういえば、韓国で露店の焼き栗を食べましたが
不思議なくらい生っぽいんです
剥いた栗を焼いていて、焦げ目は付いていたのですが


イタリアンフェアで焼き栗・・・
イタリアでも焼き栗で食べるのですね

> 栗って、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。
今年は丹波の栗のできが悪いと聞きましたが
それでもとっても美味しかったです
やはり鮮度なのですね
Hulaさん |  2010.09.25(土) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/680-d313ff2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |