07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

餃子屋開店~♪

2010.10.24 (Sun)

             昨夜はお鍋でもしながらみんなで楽しもうと
                    娘に声をかけました

               今、わけあって偏食になっている娘が
               「餃子なら食べれる!」と言います

                 お鍋は楽なのですけどね・・・
                  でも母は頑張りましたよ

            四人分96個の餃子をちゃちゃっと作りました
    餃子
     焼き方も上手く行きましたが、餃子の写真てなかなか撮れませんね
                次から次から焼きますので・・・
      美味しいって、みんなが言ってくれましたので、よしとしましょうね



               今日のお昼はおでんを頂きました
    おでんー1
         お稽古先の先生が作って下さった10人分のおでんです

     昨夜からのご準備の様で、味がよく浸みてとっても美味しかったですよ

              ブログに予告が載っていましたので、
            ”茹で卵大好きなんです”とコメントしましたら、
         特別、二個食べていいですよ、ですって、うふふ・・嬉しいっ!!




                 23日からのコメントのお返事ですが
           Author”Hulaさん”のところ”Hulaさんへ”になっておりました
       紛らわしいのですが、先ほどの分まではそのままにさせていただきます
                        すみません。
         このあとは直しましたので、コメント、またよろしくお願い致します
23:26  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.24(日) 23:47 |  |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 10人分のおでん。
 凄いなぁ-
 僕は豆腐と、ロ-ルキャベツと、きんちゃくが好きです。(汗)
こうめい |  2010.10.25(月) 05:10 | URL |  【編集】

Hulaさん おはよございます。

我が家もこの96個くらい作ります(^_-)-☆
包むのは小6の孫が手伝います。

おでんとってもおいしそうですね~
お稽古先でこんな美味しいものたべられるんですね~^_^

おでんのたね何でも好きです


紅葉 |  2010.10.25(月) 06:52 | URL |  【編集】

手作り餃子

Hulaさん おはようさんどす。
御無沙汰しております。運動会の練習やら準備やらで大変だったんです。

赤ちゃん かわいいですね。

96個の餃子を一気に作られましたか。手作り餃子ってのを食べたことがないのです。きっとその家の味なんでしょうね。手間暇かけて作るものは美味しいです。愛情いっぱい入ってますからね。
塾長 |  2010.10.25(月) 07:30 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

は~い、そうで~す♪

そちらも、やはり、餃子パーティーでしたか!!

すごいですね。
筋肉痛、出ていませんか!!
お若い!!e-460
Hulaさんへ |  2010.10.25(月) 09:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.25(月) 09:09 |  |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  10人分のおでん。
すごいでしょう?
お稽古の日はいつも10人分作ってくださいます
レッスンより、ランチタイムが長いくらい楽しい時間になります

>  凄いなぁ->  僕は豆腐と、ロ-ルキャベツと、きんちゃくが好きです。(汗)

あ~、そういえば、ロールキャベツっておでん種としても売られていますね~
我が家は、それも、お豆腐も入れませんが
今度は入れてみようかしら
巾着、私も大好きです(*^_^*)
Hulaさんへ |  2010.10.25(月) 09:11 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

> 我が家もこの96個くらい作ります(^_-)-☆
> 包むのは小6の孫が手伝います。

お孫ちゃんのお手伝い、うらやましいな~
我が家はいつもはあと二袋、48個多く作るのですが
お婿ちゃんが包むの上手なんです!
いつもは娘と三人で作りますが、それぞれのギャザーの寄せ方が違って面白いですよ

> お稽古先でこんな美味しいものたべられるんですね~^_^
はい、お稽古より、そちらを楽しみに行ってます(汗;
Hulaさんへ |  2010.10.25(月) 09:18 | URL |  【編集】

Re: 手作り餃子

塾長様、おはようございます

> 御無沙汰しております。運動会の練習やら準備やらで大変だったんです。
はい、そのようでしたね(^^♪
如何でしたか?
阿波おどりは上手く踊れましたか
あちこち痛くなっていませんか

> 赤ちゃん かわいいですね。
はい、日に日に、可愛さが増してきますね(^^♪

手作り餃子ってのを食べたことがないのです。きっとその家の味なんでしょうね。
手作りは美味しいですよ
お野菜もたくさん入ります。
ふわっとして、いくつでも食べられます!
いつもは150個近く作るのですが
今回は少なめでした。
Hulaさんへ |  2010.10.25(月) 09:33 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

わ~、ほんと気が付きませんでした
ありがとうございます!

二つ目のほうもありがとうです
Hulaさん |  2010.10.25(月) 09:35 | URL |  【編集】

おはようございます♪
96個の餃子!!
みんなで食べる餃子は美味しくて
どんどんなくなっちゃいますね(*^-^*)
うちはまだ娘たちが3個ずつくらいしか食べないので、
96個はビックリでした(笑)

おでんも美味しい季節ですね♪
あん |  2010.10.25(月) 09:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.25(月) 10:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.25(月) 11:03 |  |  【編集】

あんさんへ

こんにちは

> 96個の餃子!!
> みんなで食べる餃子は美味しくて
> どんどんなくなっちゃいますね(*^-^*)

そうなんですよね~
あっと言う間です!
あんさんのお家はお嬢さまお二人まだ、三個くらいですか?
可愛いですね―
そんなことがついこの前のようですが
またたく間に大きくなって、息子なんか二袋くらい食べちゃいますよ

> おでんも美味しい季節ですね♪
お鍋を囲んで、湯気の中でのお食事が暖かくていいですね
Hulaさん |  2010.10.25(月) 16:29 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

お~、いいですね~♪

はい、ありがとうございます(*^_^*)

少し残りましたので、持ち帰ってもらいました
これで、息子達がいたら、更に50個はよけいに焼きますよ
赤ちゃんも餃子好きそうなお顔してますうふふ・・・

Hulaさん |  2010.10.25(月) 16:33 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

そうなんですよ(*^_^*)

お鍋は、やはりそうでしたか
自分で作る時も、簡単なので
これがあると便利なんですけどね

母、張り切りましたe-271

Hulaさん |  2010.10.25(月) 16:40 | URL |  【編集】

4人分というと一人24個もですか!
凄いですね。
僕も餃子好きですけど96ッコって数には圧倒されました。
彦次郎 |  2010.10.25(月) 21:30 | URL |  【編集】

母パワーですね!

96個,お一人で?焼くのも??
それはすごい,素晴らしい母力ですね(^^)

我が家は餃子は父親の味です(笑;),相方が餃子作るよ~~というと、包むのはお父さんと子どもたち,焼くのはお父さんにお任せ(^^)

違ったら御免なさいね。もしかして,お二人目のお孫さんもそろそろなのかしら?
われもこう |  2010.10.25(月) 23:35 | URL |  【編集】

96個!の餃子!
しかも とても綺麗! 美味しそう~♡

手作り餃子って 素敵です。恥ずかしいですが
以前一度作ったきりなんです。
また挑戦してみたくなりました!
というより 今すぐ食べたくなりました!

おでんの玉子 私も大すき♡
chigusano |  2010.10.25(月) 23:40 | URL |  【編集】

こんにちは。
こんな記事を拝見すると餃子が食べたくなってきました。
そういえば先日娘も「餃子作って」と言ってましたので、今度の日曜日あたり餃子でも作ろうかしら( *^艸^)

我が家は大食いぞろいですので、いつも餃子は210個作っています。
まぁ最近は流石に1日では食べきれず、30個ほどは残るので翌日は揚げ餃子にしたりしていますが…。

ホットプレートで焼きながら食べるといくつでも食べられますよね~。

うふ♪
玉子ふたつ当たってよかったですね♪
私もおでんの玉子大好きです♪
だからいつもたくさん卵を入れてます( *^艸^)
(我が家は大食い~♪)

れん |  2010.10.28(木) 16:31 | URL |  【編集】

彦次郎さんへ

こんばんは
先ほど戻りました
コメントのお返事おそくなってすみませんでした

> 4人分というと一人24個もですか!
そうなんです!
昔から、餃子の日はご飯を食べずに
餃子で、お腹が膨らむのが幸せでした(笑)
30個くらい食べたこともありましたよe-271


Hulaさん |  2010.10.29(金) 22:15 | URL |  【編集】

Re: 母パワーですね!

こんばんは
先ほど戻りました
お返事が遅くなってすみませんでした

> 96個,お一人で?焼くのも??
> それはすごい,素晴らしい母力ですね(^^)

はいe-271
しかも、食べながらです(笑)

> 我が家は餃子は父親の味です(笑;)
わ~、いいですね~。
ご主人様が作って下さるんですか?
美味しいのでしょうね
そういえば、昔大学の教授が餃子作りがお得意で
お宅で作って頂いて餃子パーティーしたことありました。
我が家も主人にマスターしてもらいたいわね~


実は実は・・・その通りなんです(*^_^*)
益々賑やかになりますねe-266
Hulaさん |  2010.10.29(金) 22:22 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> 96個!の餃子!
> しかも とても綺麗! 美味しそう~♡

美味しいんですよ!!!
これはちょっと慌てて作りましたけど
いつもはもっときれいなんですよe-271

> 手作り餃子って 素敵です。恥ずかしいですが
> 以前一度作ったきりなんです。

まあ!そうなんですか
めんどくさそうですが、案外慣れると単純作業ですから簡単です
それに、今は昔より皮がずっとよくなりましたよ。
とっても作りやすくなりました。
ぜひ、もう一度チャレンジしてみてくださ~いe-460

香川でローソンに立ち寄りましたら
だし巻き卵がおでんの具になっていました
それで、思わず買ってしまったんです!
美味しかったですよ。
こんどはわがやも入れてみようかと思います
Hulaさん |  2010.10.29(金) 22:30 | URL |  【編集】

れんさんへ

こんばんは

> 我が家は大食いぞろいですので、いつも餃子は210個作っています。
210個ですって~!?!?!
すご~い!
信じられない数です!!
作るのも、焼くのも半端ではないですよね
そして、何より・・・それを食べる御家族が豪快でかっこいい!!
揚げ餃子としての、活用もいいですね~
今度はそれ、やってみましょう!

> だからいつもたくさん卵を入れてます( *^艸^)
> (我が家は大食い~♪)

うふふ・・・親近感が持てますね~
Hulaさん |  2010.10.29(金) 23:30 | URL |  【編集】

Hulaさん
ぐっと冷え込んできましたね~
この季節にはおでんが一番
お仲間の方たちと食べるおでんは格別でしょう。

それにギョウザ96個も....Hulaさんすごいですね~
今晩ギョウザ作ります。
私のギョウザの味はいまいちなので、
肉に調味料をよくしみこませるようによく練ると良いと、友人から忠告を受けました。
頑張ってみますね。

信さん |  2010.10.30(土) 10:37 | URL |  【編集】

信さんへ

ほんとに 、冷え込んできましたね~
寒くて、夫はヒーターをつけてTVを見ている様ですよ

> この季節にはおでんが一番
> お仲間の方たちと食べるおでんは格別でしょう。

そうですね。
いえで作ると、何日も残ってしまいますけど
この日もあっと言う間になくなりましたよ

今日のお稽古の後のお鍋は白菜の花鍋でした
ベーコンのお味が効いてと~っても美味しかったです(*^_^*)

> 今晩ギョウザ作ります。
わ~、餃子ですか!!
いいですね~。
> 肉に調味料をよくしみこませるようによく練ると良いと、友人から忠告を受けました。
へー、そうなのですか!!
今度作る時には私もその方法でやってみます(*^_^*)

Hulaさん |  2010.10.30(土) 23:41 | URL |  【編集】

餃子!!!

v-10
大好きなんです。
餃子!!

人が集まったりするときに
特に子どもがいるときに
餃子を一緒に作ると楽しくて想い出にもなりますよね!!

中国に住んでいたご夫婦のところで、みんなで作った水餃子なんて
最高の味わいでした。


それにしても、さすがHulaさん。プロ級の襞ですこと!
完成度の高さにびっくりしました。

 (^^)/
まりみ |  2010.10.31(日) 19:29 | URL |  【編集】

Re: 餃子!!!

まりみさん、こんばんは

餃子がお好きですか!
本場中国に住んでいらした方のお家での餃子パーティーですか
それはまた、格別のお味だったのでしょうね

餃子は大好きなのと、お野菜もお酢もたくさん採れるので
結構作ります

水餃子もいいですね(*^_^*)
また、食べたくなっちゃいました。うふふ・・
Hulaさん |  2010.10.31(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/701-b8032867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |