07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

”なかせんなり”使用のくぼさんのおとうふ

2010.11.07 (Sun)

        香川のお嫁ちゃんのご実家からお届け物を頂きました
   お豆腐お届け
        お豆腐ですご注意くださいと言うシールが見えますか

     箱の中はご実家の近くにあるお豆腐屋さんのお豆腐なんです!
           ”くぼさんのとうふ”って言う名前なんですよ
                 お店外観

   K’s

                    とっても美味しくて
昨夜はお婿ちゃん夫婦も息子もみんなに来て貰って、美味しい湯豆腐を頂きました

                  木綿と書かれていますが
     絹の様なそれでいて絹とも違う・・水分が少なくてもっとなめらかな・・・
        う~ん、お豆腐の美味しさって、表現できないものですね

              そう言えば、お嫁ちゃんのお母様も
 「と~っても美味しいお豆腐なんです。送りますね」とだけ言われていましたっけ

               あと大豆の事を言われましたね
        長野県の”なかせんなり”を使用しているんですよ、って
                最高級の大豆なんですってね


          生湯葉のお刺身も、うなるほど美味しかったです


                 私は喰いしんぼうなので、
      どうも美味しい物はカメラに収める前に食べてしまいますね~
   ざる豆腐

   ざる豆腐ー2

          こうして、開けるところまでは収めたのですが・・・
   ざる豆腐ー3


               スプーンですくって小鉢にとり、
        お醤油・白だし・お塩の三つの違ったお味で頂きました
     甘~くて大豆のお味が生きていて、ほんとに最高のお豆腐でしたよ
   
23:59  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

飽きない味

 かわいらしい赤ちゃんが ライブで見ることができ 楽しみですね。
 毎日食べても飽きないのに 有名な大豆を使った おいしいお豆腐 幸せですね。
 湯豆腐 湯葉・・・ 私もわさびで食べる湯葉
 好きです。
小紋 |  2010.11.08(月) 03:17 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

国産高級大豆を使った豆腐ですか~
美味しかったでしょうね(^_-)-☆

美味しい豆腐を満面の笑顔で食べておられるHulaさん
の顔が目に浮かびます。
紅葉 |  2010.11.08(月) 06:15 | URL |  【編集】

Re: 飽きない味

小紋さん、おはようございます
>  かわいらしい赤ちゃんが ライブで見ることができ 楽しみですね。
はい、二重あごになったS君があくびをしたり、泣きそうなお顔をしたり・・・
そのたび、我々の声は1オクターブ程高くなってしまいました(笑)
これで、うーとか、あーとか言うようになったら
もっともっとかわいいのでしょうね

これが無料で得られる、サービスと言うことに驚きです!

>  毎日食べても飽きないのに 有名な大豆を使った おいしいお豆腐 幸せですね。
ほんとに美味しいですよね
これからは、お鍋の季節。
今度はこちらからお取り寄せして頂こうかしら?


Hulaさん |  2010.11.08(月) 09:04 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。

> 国産高級大豆を使った豆腐ですか~
> 美味しかったでしょうね(^_-)-☆

はい~!(*^_^*)
大豆のお味が生きていて、ほんのり甘くて
ざる豆腐など薬味なしで頂けますね。
お塩で戴くと更においしかったですよ。

Hulaさん |  2010.11.08(月) 09:07 | URL |  【編集】

こんにちは
美味しいお豆腐って本当に嬉しいですね。
毎日食べても良いよね。
そんなに美味しいお豆腐があるとは
全く知らなかった。
これ見て、解かりましたよ。
私も食べてみたくなってます 笑
nao! |  2010.11.08(月) 15:10 | URL |  【編集】

nao!さんへ

こんにちは
お昼から、特養のボランティアに行ってきました
今日も元気にやってきましたよ
お豆腐パワーかしら!!

> そんなに美味しいお豆腐があるとは
> 全く知らなかった。

今は美味しいお豆腐が色々出ていますけど
これはダントツ美味しいですよ
今度はお取り寄せしようと思っています(*^_^*)
Hulaさん |  2010.11.08(月) 15:35 | URL |  【編集】

お豆腐いいですね~♪
これからの季節、湯豆腐とかにとっても良さそうです。

我が家の近所には、毎週土曜日にお豆腐屋さんがラッパを吹いて売りに来てくれます。
それを主人がちょこちょこご馳走してくれるんですよ~。
いつも買うので、我が家の前に来るとこちらへ向けてラッパを吹きしばし停止(笑)
それもとっても美味しいお豆腐です。
ぷくぷく123 |  2010.11.08(月) 16:18 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> お豆腐いいですね~♪
> これからの季節、湯豆腐とかにとっても良さそうです。

ほんとね~
お豆腐って、冷え冷えも、熱々もどちらもおいしいですね。(*^_^*)
揚げだしも好きなんです


> 我が家の近所には、毎週土曜日にお豆腐屋さんがラッパを吹いて売りに来てくれます。
あ、うちの方も来ていました!
何度か買っていましたが、そう言えば最近来なくなりましたね~
良い顧客街がみつかったのかな~

> それを主人がちょこちょこご馳走してくれるんですよ~。
ご主人様も美味しいものには目がないんですねe-420
いいなあ~、御主人にご馳走になれるなんて
美味しいんでしょうね。お豆腐屋さんが停まって、「来ましたよぷー」って言うのがいいわ~!
常連さんを覚えていてくれるのも嬉しいですね(*^_^*)
Hulaさん |  2010.11.08(月) 16:40 | URL |  【編集】

すごい豆腐ですね。

食べてみたい~
アエルクラブのわたなべ |  2010.11.08(月) 20:40 | URL |  【編集】

アエルクラブの渡辺さんへ

こんばんは
> すごい豆腐ですね。
でしょうe-420>
美味しいお豆腐を色々食べましたが
これは今までの中ではダントツですね~
是非!

お取り寄せもできるんですよ(^^♪
Hulaさん |  2010.11.08(月) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
湯豆腐ですかぁ、だーいすきです。
御家族皆様と召し上がれば、美味しさ倍増です。
大豆の風味がそのままなんですね
たべてみたい!
コメント頂きありがとうございます。
だっちゅ |  2010.11.08(月) 22:35 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

こんばんわ
> 湯豆腐ですかぁ、だーいすきです。
> 御家族皆様と召し上がれば、美味しさ倍増です。

だっちゅさんもですか
そうですね、これからの季節は家族でお鍋を囲むのがいいですね
その中でも湯豆腐は健康にも良くて、温まって最高ですね

> 大豆の風味がそのままなんですね
そうなんですよ。
ふだんはお薬味どっさり出食べるのですが、
このお豆腐は薬味は少しで、お豆腐のお味で戴きですね~。

> コメント頂きありがとうございます。
どういたしまして
ああいう時いつもだっちゅさんの事を想うのです
Hulaさん |  2010.11.08(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/711-c2026e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |