09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミクニ ヨコハマでランチ

2010.12.03 (Fri)

              ダイエットしないとフラの衣装が・・・
              なのに、なのに・・・魔の12月です

            今日も、昔からの友人とのお食事会でした
        場所はヨコハマスカイビル29階にある、ミクニ ヨコハマ

        お昼はご婦人方であっと言う間にお席が埋まりましたよ

                   さ、始めましょう
                ワインはシャトー ラ・グロレ
   ワイン
       フランスの小さな農園でご夫婦で作っているワインだそうで
             完全無農薬、酸化防止剤不使用の
        体にも環境にも配慮されたワインと言うのに惹かれました

           いつもですとあと3人ほど参加者がいるのですが
                今日は御都合付かず5名で

          人数は少なくても、話しは延々尽きないものですね
   お食事会
    
                 さて、さて・・お料理ですね

             オードブルはサーモンのマリネ&ジュレ
         サラダのお野菜もヨコハマにこだわっているようです
         ヨーグルトとグレープフルーツベースのドレッシングで
   オードブル


       メインはヨコハマ夢ポークのグリル&ヨコハマ野菜のソテー
            お野菜たっぷりが特に女性に人気ですね
   メイン料理

  デザートははちみつのアイスクリーム(と言ったと思います)とカスタードパイ
                私はハーブティーを頂きました
   デザート


           暖かくて12月とは思えないような一日でしたが
              ほんとに美味しくて、お話も楽しくて
              お腹も心も幸せいっぱいになりました

           なので、今日はダイエットを忘れておきましょう
23:59  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

こんばんは

少しご無沙汰しておりました。

まあ、美味しい物がずらりと~~~!!
こちらのミクニさんもさすがですね。お皿もデザインも素敵です。もちろんお味も素敵でしょうね。

サプライズパーティのケーキも素晴らしいですが。。。Hulaさんのお手製かしら?ご夫婦揃ってお料理上手なんて幸せですねv-238
われもこう |  2010.12.04(土) 00:52 | URL |  【編集】

うわ~美味しそう!!

私のシュトーレンが・・・・
お口に合うかどうか
かなり心配になってきました^^;

でも、Hulaさんのお顔を思い出しながら
心をこめて作ります。
じゅいーる |  2010.12.04(土) 05:33 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

わぁ~どれも美味しそうですね~
お皿もステキ

お料理を邪魔しないようなデザインが憎いですね~
紅葉 |  2010.12.04(土) 05:48 | URL |  【編集】

かなんわ

Hulaさん おはようございます。

今朝の丹波はいいお天気です。
先がた朝市が終わりました。

::::こんなん朝から:::かなんわ。

お腹がグーグー言い出しました。
お料理も素敵ですし、器もいいですね。
センスを感じます。
塾長 |  2010.12.04(土) 11:13 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

われもこうさん、こんばんは
> 少しご無沙汰しておりました
お忙しそうでしたね
そう言う私も、このところ忙しくて
更新もままならないことあるんですよね~

> まあ、美味しい物がずらりと~~~!!
> こちらのミクニさんもさすがですね。

今回初めてでしたが
近くでこんな素敵な時間が過ごせる事が嬉しいですね

お皿もデザインも素敵です。もちろんお味も素敵でしょうね。
そうなんですよね、
お料理の演出がすてきで、お味が何倍も美味しく感じますね


> サプライズパーティのケーキも素晴らしいですが。。。Hulaさんのお手製かしら?ご夫婦揃ってお料理上手なんて幸せですねv-238

あはは…これはイルキャンティに注文してしまいましたぁ
私が作ることも考えたのですが
とにかく忙しいのと、お稽古の荷物が多くてケーキを運ぶのが難しかったので
ラクして美味しい物を頂けて、最高でした!(*^_^*)
Hulaさん |  2010.12.04(土) 19:18 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

こんばんは
> 私のシュトーレンが・・・・
> お口に合うかどうか
> かなり心配になってきました^^;

美味しいに決まっていますよ!
じゅいーるさんのですもの
クリスマスにじゅいーるさんの焼いてくれたシュトーレンが食べられるなんて
とっても嬉しいんです

> でも、Hulaさんのお顔を思い出しながら
> 心をこめて作ります。

ありがとうございます
楽しみに待っています(*^_^*)
Hulaさん |  2010.12.04(土) 19:22 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは

> わぁ~どれも美味しそうですね~
> お皿もステキ

横浜にもミクニがオープンしたと言うので
行って来ましたが、やはりセンスが良くて
女心をくすぐる演出ですね~

それにお店の方のマナーがとっても素敵で
私が大切にされているって感じさせてくれるんです!
またいきたいですね
Hulaさん |  2010.12.04(土) 19:26 | URL |  【編集】

Re: かなんわ

塾長様、こんばんは

> 今朝の丹波はいいお天気です。
ヨコハマも暖かくてとても良いお天気でした
昨日は鎌倉にも竜巻が起こったんですよね

> 先がた朝市が終わりました。
朝市御苦労さまでした
私は今日は朝早くから、息子たちの御用で出かけていました

> ::::こんなん朝から:::かなんわ。
すんませ~ん!

> お腹がグーグー言い出しました。
ですよね(^^)
私も今朝は朝食も取らずに出かけたんです

> お料理も素敵ですし、器もいいですね。
> センスを感じます。

ですね。
そして何より素材がいいんです!!
ディナーは少々お高くなりますが、それでも予約がいっぱいの様でしたよ
Hulaさん |  2010.12.04(土) 19:42 | URL |  【編集】

美味

 素的な場所で おいしいランチ
 楽しい会で 満足なさったことでしょう。
 私も万歩計 かいました。
小紋 |  2010.12.04(土) 19:44 | URL |  【編集】

今日のランチといい↓のシラスピザといい
素敵で美味しそうなので
ダイエットなんて頭から飛んでいきますよ^^。

大いに食事を楽しんで
大いに働いたら プラスマイナスゼロです♪
それで行きましょう♡
chigusano |  2010.12.04(土) 21:49 | URL |  【編集】

Re: 美味

小紋さん、こんばんは
>  素的な場所で おいしいランチ
>  楽しい会で 満足なさったことでしょう。

はい♪
満腹で大満足でした

 私も万歩計 かいました。
やはりこの時期、必携でしょうか(*^_^*)
Hulaさん |  2010.12.05(日) 00:43 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> 今日のランチといい↓のシラスピザといい
> 素敵で美味しそうなので
> ダイエットなんて頭から飛んでいきますよ^^。

そこです!それが魔のブラックホールですね(^^)

> 大いに食事を楽しんで
> 大いに働いたら プラスマイナスゼロです♪

おおお~、そう言うことですか♪
それは朗報、はいはい、それではそれで!
ありがとうございます(^O^)/
Hulaさん |  2010.12.05(日) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/735-8b338012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |