07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

総会 そして感謝の集い

2010.12.10 (Fri)

        毎年この時期になるとヨコハマ外国人墓地財団主催の
      外国人墓地ボランティアへの感謝の夕べを開催して頂きます
   YCAC

        あら!今年は入り口でくるみ割り人形がお出迎えですか
           くるみ割り人形


                   
    昨夜、いつものYCAC(ヨコハマ外国人クラブ)内レストランで行われ
      初めに理事さんからお礼の言葉や、収支報告などがありました

   YCAC内
          レストランからテニスコートとクラブハウスを望む

   席


今年はこの会が始まって12年目(私は途中からの参加です)になるそうですが
       なんと募金額がこの12年トータルで1億円を超えたそうです

            3月から12月までの土日の午後4時間だけ

   お一人200円程度の募金を頂いて墓地内の見学をして頂いていますが
        本当に多くの方からの募金を頂いたことになりますね

           因みに今年はすでに700万円を超えています。
      お一人の小さな力が集まってこんなに大きな力になるのですね

       この御寄附がなければ外人墓地は運営が成り立ちませんと、
                毎年感謝の言葉を頂きます

            横浜の観光スポットになっている外人墓地を
        こうして皆様と一緒に守れることに喜びを感じております

               来年のお当番表を頂きましたので
                その場で手帳に書き入れました
   スケジュール表

                  来年もがんばりますよ!


              さあ、それではお食事の始まりです


    昨年はハワイアンビュッフェ、一昨年はアフリカンビュッフェと言うように
               毎年テーマが決まっていますが

              今年は無国籍ビュッフェですって

         お料理ー3 お料理ー1

         お料理ー2 お料理

                こんな風に美味しく頂き
  ブッフェ

                デザートも頂いて満腹に
         イチゴのムース チョコレートムース

         フルーツ マカロン

 それなのに美味しかったので、もう一度、マカロンのお替りをしてしまいました!
   おかわりマカロン
09:54  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは 女王様のにゃんです♪

外人墓地はロマンティックで
素敵な所ですが
ボランティアの方達の協力が
あってこそなんですよね☆
ご苦労様です☆そして
ありがとうございます♪

ころぼっくるひゅってに
宿泊されたことがあるんですね~!
いい思い出ですね☆
貴重な体験談のコメントを
ありがとうございました♪
にゃん |  2010.12.10(金) 10:46 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

素敵な夜を過ごされたんですね~

どれもこれも美味しそうで涎が・・・
こめんなさい出でしましました(..)

来年またHulaさんに逢えるように願っています。
紅葉 |  2010.12.10(金) 11:13 | URL |  【編集】

継続は力なり

Hulaさん 今日は

チリもつもれば:::です。継続は力なり。

どんな小さなことでも何年も続けていると凄い
力になるもんですね。

皆が力を合わすことこそが一番大切なんですね。今後ともよりいっそう頑張ってくださいね。

お料理のご褒美が とっても素敵です。
塾長 |  2010.12.10(金) 11:43 | URL |  【編集】

女王様のにゃんさまへ

こんにちは 

> ボランティアの方達の協力が
> あってこそなんですよね☆
> ご苦労様です☆そして
> ありがとうございます♪

こちらこそ、そんなふうに言って頂きありがとうございます
でも、大きな声で呼びかけをしていると
凄くいいストレス解消になるんですよ(*^_^*)


> ころぼっくるひゅってに
> 宿泊されたことがあるんですね~!

そうなんですよ~。
なのでとても懐かしく記事を拝見いたしましたよ。

> いい思い出ですね☆
はい~、まだ独身時代の私がそこにいますね。
懐かしい思い出に浸れて、こちらこそ感謝です
Hulaさん |  2010.12.10(金) 16:14 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは

> 素敵な夜を過ごされたんですね~
はい、いつもこの日を楽しみにしているんですよ
普段は日本人は入れないところですから(*^_^*)

> どれもこれも美味しそうで涎が・・・
> こめんなさい出でしましました(..)

今年はレストランもリニューアルしてお味も更に美味しくなっていました!!

> 来年またHulaさんに逢えるように願っています。
そうですね。
今年以上に忙しい年になりそうですが
なんとか時間を作りたいですね。
Hulaさん |  2010.12.10(金) 16:17 | URL |  【編集】

Re: 継続は力なり

塾長様、こんにちは
> チリもつもれば:::です。継続は力なり。
ほんとにそうなんですよね。
毎回集計を出す度に、来て下さった方に感謝しています
その歳の募金で、夏草刈りや木々の剪定などをして頂いているんですって。
今年は猛暑で一日だけ、ボランティアが中止になりましたが
そんなことは初めてでした
来年はどんな年になるかしら
また、楽しく続けて行きますよ。

> お料理のご褒美が とっても素敵です。
こんな風に感謝して頂いて、ありがたいですね。
Hulaさん |  2010.12.10(金) 16:23 | URL |  【編集】

そうなのですか、外人墓地はよくききますが
寄付があってこそ成り立つのですか
かげに皆様の努力がおありなんですね。
それにしても素敵なパーティですわぁ

天使ちゃんのベッド、かわいいー^^
だっちゅ |  2010.12.10(金) 22:50 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

> そうなのですか、外人墓地はよくききますが
> 寄付があってこそ成り立つのですか

そうなんですよ
埋葬されている方のうち大半がいわゆる無縁仏になっていますので
維持管理が大変なようですね
少しでもお役に立てて嬉しいです

> それにしても素敵なパーティですわぁ
そうなんです!
今年のは普通のお料理ですが
例年珍しいものが食べられるんですよ

> 天使ちゃんのベッド、かわいいー^^
この中でたっち、たっちするようになるのはまだまだ先ですね~(*^_^*)
Hulaさん |  2010.12.10(金) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/742-60045bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |