09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マイケル・ジャクソンのネバーランド再現!

2010.12.27 (Mon)

              横浜の緑園都市のとあるお宅拝見

             TV取材も受けたことがあるんですって
                    凄いでしょう?

                     有名なので
          いつもこんな風に見物の方が来られるんですって
               この時も数台停まっていましたよ
   イルミネーション


                 私も、御門の中を覗いたり
   ネバーランド

                垣根越しにお庭を拝見したり・・・
               すみません、させていただきました
   ネバーランドー1

                  そして、記念写真も!
   見物-1
               あ、後ろの方、お子様を肩車にして
                 お庭を見せてあげてますね

           ほんとに、そんな風にしたくなるほどすごいんです
             プロにお願いして飾り付けてあるんですって



       さて、さて、昨夜の我が家のクリスマスの集いなんですけどね
 やっと全員集合出来ましたが、単身赴任のお婿ちゃんが夜は名古屋に帰ります
              私は一日外出で、帰宅したのが夕方5時

              ちゃちゃっと手間なしお料理でしたが
                でも楽しい楽しい時間でしたよ
          慌ててのお料理とサーブで写真はほとんどないんですぅ

            メインは十数年ぶりの骨付きもも肉のロースト
                一度にオーブンで焼けますからね
   チキン・加工サイズ


      あ、最初に写した記念写真の片隅にもう一品写っていました!
   たこと柿と生わかめのサラダ風
             これも新メニューでしたが、好評でしたよ

    この日一番好評だったのが、塩ブリ椀(写真がないのが残念ですぅ)
             もう、土鍋のままテーブルへど~んと出して
                   セルフサービスです

         そして〆は紅葉さんにいただいた牡蠣で贅沢牡蠣ご飯
   牡蠣ご飯


       それから、どんなに慌ただしくても欠かせないデザートタイム
   デザート.加工サイズ



       しかも、お婿ちゃんの大好物のプリンははずせませんね
            今日はゆっくりサーブできませんので

                こちらもセルフサービスです
   SSプリン-1

          それぞれが食べたいだけカットして頂くのも
               ちょっと夢ではありませんか?
   デザート



             S君に呼ばれて?・・こんなんしたり
   s君-1


             また呼ばれて、誰かがこんなだったり
   S君-2


               途中こんな事もありますしね
   S君ー6
全員がテーブルに揃って座っていた時間はいつもよりずっと短かったのですが
         いつもよりずーっと賑やかな楽しい集いになりました

 また数日後の年末、年始には同じような時間が繰り返されますね、うふふ・・・
              忙しいけれど、ほんとに幸せです
スポンサーサイト
11:20  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ご家族お揃いで、素敵なクリスマスを過ごされましたね。
あたたかな雰囲気とおいしそうな匂いがこちらにまで届きました(*^_^*)
たぬき |  2010.12.27(月) 15:04 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは。

今年のクリスマスは家族が1人増えたお祝いもかねて・・・ですね~

読ませていただいてみなさんの明るい話し声と笑い声が聞こえてくるようでしたよ~
紅葉 |  2010.12.27(月) 18:07 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは
> ご家族お揃いで、素敵なクリスマスを過ごされましたね。
はい~♪
今までとはだいぶ違って
”孫がいるんです!”を充分楽しみました(*^_^*)
家族が増えて行くっていいものですね。

> あたたかな雰囲気とおいしそうな匂いがこちらにまで届きました(*^_^*)
お料理のメニューもだんだん変って来ましたよ
大皿料理で、銘々取り分けて食べてもらう・・見たいなものが多くなりました
でも結構好評でした(^○^)
Hulaさん |  2010.12.27(月) 19:31 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは。

> 今年のクリスマスは家族が1人増えたお祝いもかねて・・・ですね~
そうですね~。
家族が増えるっていいな~って思いました(*^_^*)

> 読ませていただいてみなさんの明るい話し声と笑い声が聞こえてくるようでしたよ~
うふふ・・・
だいぶお声でしたから、
そちらまで聞こえたかもしれませんよ(笑)
Hulaさん |  2010.12.27(月) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんは。
このネバーランド、ワタシも見ました(^^)
キレイですよね~!夜だと分かりづらいけど、植木の形も全て恐竜だったりウサギだったり、本当にスゴいんですよ!

美味しそうなお料理と可愛い赤ちゃん、もう何も要りませんね(^^)
グラナーダ |  2010.12.27(月) 19:44 | URL |  【編集】

ネバーランドの後はTHIS IS スゥィーITですね!?。
いちご山盛りプリンが素敵です♪

一家団欒の笑い声、こちらにも届きましたよ(^^
baik2 |  2010.12.27(月) 19:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.27(月) 22:05 |  |  【編集】

グラナーダさんへ

こんばんは。
> このネバーランド、ワタシも見ました(^^)
> キレイですよね~!
ほんとにゴージャスですよね
グラナーダさん、お近くにお住まいですか?

夜だと分かりづらいけど、植木の形も全て恐竜だったりウサギだったり、本当にスゴいんですよ!
>
>
そうそう、そうなんですよね。
お昼間見ても楽しそうですよね

美味しそうなお料理と可愛い赤ちゃん、もう何も要りませんね(^^)
お料理は手間のかからないものばかりにしました(*^_^*)
暫くはこんな感じで行くのでしょうか
Hulaさん |  2010.12.27(月) 22:12 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> ネバーランドの後はTHIS IS スゥィーITですね!?。
e-460そうきましたか!脱帽!!

> いちご山盛りプリンが素敵です♪
うふふ・・・
いちごのお皿を省略しちゃいましたね~

> 一家団欒の笑い声、こちらにも届きましたよ(^^
はい~♪
S君が大声で泣きますと
それ以上大声で笑ったり喋ったりですから(汗;
Hulaさん |  2010.12.27(月) 22:18 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

お解りになりました?(*^_^*)

ありがとうございますe-266
Hulaさん |  2010.12.27(月) 22:20 | URL |  【編集】

私も このお家のイルミネーションテレビで
見たことあります! すごい手の込みようですね。綺麗~^^

天使ちゃんが舞い降りてきての
今年の クリスマス!
ご家族の笑顔が浮かびます。
お忙しいでしょうけど 嬉しい悲鳴ですね。
毎年^^♪
chigusano |  2010.12.27(月) 23:32 | URL |  【編集】

Hulaさんの幸せそうなお姿が目に浮かぶようです。

それにしても、いつ拝見してもHulaさんの
ちゃちゃっと料理はちゃちゃっと料理ではありませんね!!
ちょっぴりでもHulaさんに近づければ
うちの食卓ももう少しましになるかなぁ…。


S君のあんよかわいいです^^
じゅいーる |  2010.12.28(火) 01:28 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 このネバーランド、
 飾り付け、プロにお願いしてるんだ。
 凄いなぁ-
 Hulaさんちのクリスマスパ-ティ-
 これもプロですね。
 >忙しいけれど、ほんとに幸せです。
 よ~く分かりますよ。(笑顔)

こうめい |  2010.12.28(火) 07:15 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
> 私も このお家のイルミネーションテレビで
> 見たことあります! すごい手の込みようですね。綺麗~^^

わ~、そうなんですか!!!
アミューズメントパークのようで、子供達には夢を与えてくれますね

> 天使ちゃんが舞い降りてきての
> 今年の クリスマス!
> ご家族の笑顔が浮かびます。

はい♪
赤ちゃんの力ってすごいですね
ちょっと声を出すと、みんなの注目です(*^_^*)
ちょっと動くと、誰かが駆け寄ります
来年のクリスマスはもっともっとにぎやかになりますね

> お忙しいでしょうけど 嬉しい悲鳴ですね。
> 毎年^^♪

ほんとにそうですねe-266(@_@;)e-266
忙しくて大変なのですが
2~3日すると、ずいぶん会っていないわね~・・と言ってしまいます(^。^)
Hulaさん |  2010.12.28(火) 07:20 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

おはようございます
> Hulaさんの幸せそうなお姿が目に浮かぶようです。
はい~♪ その想像・・以上のデレデレ顔と声になっていますよ

> それにしても、いつ拝見してもHulaさんの
> ちゃちゃっと料理はちゃちゃっと料理ではありませんね!!

え~っ、そうですか!
嬉しいですね~
前日夕方生活クラブに行きましたら
おさかなコーナーで試食があってね
「美味しい!、これ作ろうか!」って・・
簡単でしたが新メニューが二つもありましたので、
話題にもなり、みんな喜んでくれました
目先を変えると、効果抜群ですね(笑)

それに何と言ってもシュトーレンがありましたので
クリスマスらしさを演出できました
ありがとうございました

> S君のあんよかわいいです^^
うふふ・・靴下も半分脱げちゃってね♪
こんなところも可愛く思ってしまいますv-10
Hulaさん |  2010.12.28(火) 07:31 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  このネバーランド、
>  飾り付け、プロにお願いしてるんだ。
>  凄いなぁ-

そうですね、これは自分のうちの為というより、地元に貢献でしょうか
この地区は高級住宅街なんです
飾りつけをしていない他のお家も素敵でした(*^_^*)

>  Hulaさんちのクリスマスパ-ティ-
>  これもプロですね。

うふふ・・・今年はだいぶ手抜きでしたけどね
ケーキのスポンジも前に焼いて冷凍しておきました
クリスマス前後にボランティアが沢山はいっておりましたので
忙しくなるな~って・・・
これだけは計画的にできました
あとはバタバタですぅ(汗;
Hulaさん |  2010.12.28(火) 07:38 | URL |  【編集】

ぶったまげた

Hulaさん おはようさんどす。
年末を控えてバタバタしておりました。
お便り遅くなりました。

横浜には凄い方がいらっしゃいますね。
とても個人宅だなんて思えません。

今年はお孫さんが加わり楽しそうな雰囲気が伝わってきます。三世代が一緒に。
21世紀は三世代同居なんていいますが、本当にいかめいですよ。
塾長 |  2010.12.28(火) 09:45 | URL |  【編集】

Re: ぶったまげた

塾長様、おはようございます

> 年末を控えてバタバタしておりました。
> お便り遅くなりました。

塾長様、お忙しそうですね。
そんな中ありがとうございます


> 横浜には凄い方がいらっしゃいますね。
> とても個人宅だなんて思えません。

いや~すごいですね~!
ちぐささんがTVでご覧になったと言うので更にびっくりしました!!

> 今年はお孫さんが加わり楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
うふふ・・
今までとは全く違う形になりましたね~
進化しています。
お料理もちゃちゃっと美味しく
見た目に豪華!みたいなものを考えますね。
これでS君が食べるようになるとまたまたメニューが変わりますね(*^_^*)
楽しみです
三世代が一緒に。
> 21世紀は三世代同居なんていいますが、本当にいかめいですよ。
Hulaさん |  2010.12.28(火) 11:04 | URL |  【編集】

あんよ

 すくすく育つ赤ちゃんのあんよは かわいくりっぱですね。
 赤ちゃん中心の 素敵な聖夜ですね。まあ見事な かざり はじめてみました。
 来年も よろしくお願いいたします。
 
小紋 |  2010.12.29(水) 05:48 | URL |  【編集】

Re: あんよ

小紋さん、こんばんは
>  すくすく育つ赤ちゃんのあんよは かわいくりっぱですね。
はい~♪
毎日の成長がはっきり見えるようですね
今日は御用があり夕方息子から電話がありましてね
そうしましたら、電話の向こうで
うー、うーってお話しているかのようでした
私の声がわかったかのように!
まだ3カ月にもなりませんのにね(*^_^*)
・・・て自分に良い風に解釈しているだけかもしれませんね(笑)
でも孫ってほんとにかわいいですね。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します(笑顔)
Hulaさん |  2010.12.30(木) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/755-3dcf2e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |