07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根駅伝復路

2011.01.03 (Mon)

             お正月は箱根駅伝の応援から始まります
          昨日に引き続き、今日は復路の応援、してきました

     息子が大学受験をした年から、早稲田をずっと応援してきましたが
       今年はトップで権太坂中継カメラ前を通過していきました

                こちらは神大ランナーです。
         地元の大学ですから応援も沢山もらっていましたよ
   神大

   ランナー1

              カメラマンは気が抜けませんね
          ランナーを送るとすぐ次のランナーを迎えます

       実はこのカメラに私、今回は何度も映りました、うふふ・・・
        カメラマンー1



       選手が全て通過しまして、カメラマンもホッとしていますね
                   御苦労さまでした
        カメラマン

           選手通過のあとは蜘蛛の子を散らしたように
                 見物客は消えてしまいます

                 そんな中、やっぱりいますね
            「これ、記念に貰ってもいいですか?」・・・って
   記念に・・・

        沿道で応援のあとはすぐ家に帰って続きをTV観戦です
               ほんとに早い走りなんですね

             ほら、先頭はもう鶴見中継所ですよ
         なんとかトップのままタスキはリレーされましたね
   鶴見中継所
                  今、30秒差程です
               あ~、このまま優勝して欲しい!!

                なので、応援に戻りますね
スポンサーサイト
12:50  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

おめでとう

早稲田優勝おめでとう!!

私も早稲田応援してました。
早稲田の監督さんとうちの息子の名前が同じ!
監督さんが選手の時から応援してます。
ほんとご苦労様^^
よかったよかった。

Hulaさん映ったんですか!
分からなかったです(残念)
じゅいーる |  2011.01.03(月) 14:46 | URL |  【編集】

やりましたね~

Hulaさん こんにちは。

21秒さで早稲田優勝です。

5区で柏原君に抜かれても27秒差でゴールしたときから

優勝するとは思っていましたが・・・
10区ではやはりハラハラ・ドキドキしましたね~

Hulaさんおめでとうございますv-314
わたしは何の関係もない早稲田ですが

昔から応援してたんですよ。
紅葉 |  2011.01.03(月) 16:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪

新年明けましておめでとうございます!
早稲田、優勝!Wでおめでとうございます!!
テレビに映ったんですか!?
もしかしたら知らず知らずに見ていたかもしれませんね^^
また今年も一年ヨロシクお願いします☆(^^)v
青い海と白い砂浜 |  2011.01.03(月) 21:00 | URL |  【編集】

>実はこのカメラに私、今回は何度も映りました、うふふ・・・

TV画面の向こうでHulaさんに何度も手を振ったのは
お分かり頂けましたでしょうかぁ~(^^/
baik2 |  2011.01.03(月) 22:26 | URL |  【編集】

去年もHulaさんの箱根駅伝のブログを読みました。
もう一年たつのですね。
早い一年でした。
Hulaさんからはたくさんのコメントありがとうございました。
今年も素敵なブログを見させてください。

私も今年からは少し走ろうかと・・・
何事も挑戦の一年にします!

今年も宜しく!
れいもねママ |  2011.01.03(月) 23:55 | URL |  【編集】

うわ~Hulaさん テレビ中継に映っていたのですか! その頃は 残念ながら 仕事していました。
残念! 残念!
テレビを見たのは 昼食のためうちに帰った時
ちょうど ゴールに近い時でした。

夢中でみましたよ。 先週の頑張り様に
涙が出ました!
どなたも 過酷な練習に耐えて出場した人達ばかりなので みんな優勝させてあげたかったわ♡

chigusano |  2011.01.04(火) 00:12 | URL |  【編集】

我が家も娘が早稲田だったのでずっと応援してます。
職場でも稲門会っていうのがあるそうです。
久しぶりの優勝で嬉しかったですよね。
ぷりんちゃん |  2011.01.04(火) 11:35 | URL |  【編集】

箱根駅伝で始まるだっちゅのお正月です
大ファンです^^
早稲田おめででとうございます!
去年も早稲田旋風でしたね、
野球にラグビー、強い早稲田が戻ってきました^^
今年もがんばれー!
だっちゅ自身は関西なのでこれといっての応援はないのですが
若い血潮のがんばってる姿で元気もらってます^^
早稲田のアンカーは佐賀からお母さんが初めての応援にきています、の
アナウンサーの言葉で
にげきれー!って応援しました^^

旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します^^
だっちゅ |  2011.01.04(火) 12:05 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

Hulaさん
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
我が家もお正月は箱根駅伝の応援で始まります。
こちらは第3区 Hulaさんのところは花の2区ですね。
往路は選手が権太坂に達したころ家を出てゆきます。
遊行寺坂も初詣がてら応援の人でいっぱいでした。孫もあのカメラに映ったんだよ!って喜んでいました。
ハラハラ ドキドキの2日間でしたね。
今年もたくさん幸せがありますように!!
信さん |  2011.01.04(火) 12:27 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

駅伝、やっぱり今年も色んなドラマがありましたね。
でも早稲田は強かった!
見ていて危なげない感じがしました。
おめでとうございます。

今年のお正月はどんな風にお過ごしでしたか?
我が家はやはり実家へ行った事がメインだったのですけれど、今回は息子孝行な帰省だった気がします(笑)
やっぱり子供にとってお正月は特別な行事ですよね♪
ぷくぷく123 |  2011.01.04(火) 13:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.04(火) 16:02 |  |  【編集】

Hulaちゃん、明けましておめでとうございますε=ヾ(*・∀・)/☆

箱根駅伝、わたしも見てました!
すごかったですよね~
毎年、これだけは欠かさず見ています。
スポーツはどんなものでも
頑張っている姿がみれるので大好き♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
ちるちる |  2011.01.04(火) 21:07 | URL |  【編集】

Hulaさん、あけましておめでとうございます。

我が家も夫につられてずっと早稲田応援です。Hulaさんと同じでちょっと嬉しかったです。
負け続けている頃は気の毒でしたが、今年はよかったです♪
ついでに、「風が強く吹いている」も、小説も映画も気に入ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここ |  2011.01.04(火) 21:23 | URL |  【編集】

Re: おめでとう

じゅいーるさん、 こんばんは
> 早稲田優勝おめでとう!!
感動でしたね!
最後2キロくらいはTVの前で念力応援しました!(笑)

> 私も早稲田応援してました。
> 早稲田の監督さんとうちの息子の名前が同じ!
> 監督さんが選手の時から応援してます。

え~っ、そうなんですか!
それはご縁ですね
息子が大学に入ってからだんだん振るわなくなってしまったので
残念でしたが、今年は興奮させて貰いました!

> Hulaさん映ったんですか!
> 分からなかったです(残念)

お婿ちゃんのお母さんからは娘に電話があったそうです(笑)
「あれ、お母さんじゃない?」って。
お嫁ちゃんのご実家でもわかったそうで
駅伝と、私達の両方を今年は楽しんだそうです
Hulaさん |  2011.01.04(火) 21:54 | URL |  【編集】

Re: やりましたね~

紅葉さん、こんばんは

> 21秒さで早稲田優勝です。
これはほんとにハラハラドキドキでしたね

> 5区で柏原君に抜かれても27秒差でゴールしたときから
> 優勝するとは思っていましたが・・・

そうでしたね
27秒なら3日の下りでは行けるかなと思いましたが
最後まで不安でした

> Hulaさんおめでとうございますv-314
> わたしは何の関係もない早稲田ですが
> 昔から応援してたんですよ。

ありがとうございます
沿道に立つと全ての選手に声援を送りたくなります
実際、全ての大学名を呼んでの応援なんですよ
そして早稲田だけは大学名と、選手名の両方を呼ぶんです(*^_^*)
2~3日の朝は8時以降通過までの時間の速いこと、速いこと!
Hulaさん |  2011.01.04(火) 22:11 | URL |  【編集】

Re: こんばんは♪

青い海と白い砂浜さん、こんばんは
新年明けましておめでとうございます!

> テレビに映ったんですか!?
> もしかしたら知らず知らずに見ていたかもしれませんね^^

はい、選手が通過の度に視界には入っていたと思います(笑)

> また今年も一年ヨロシクお願いします☆(^^)v
こちらこそです
宜しくお願い致します。
Hulaさん |  2011.01.04(火) 22:22 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> TV画面の向こうでHulaさんに何度も手を振ったのは
> お分かり頂けましたでしょうかぁ~(^^/

あ、やっぱりあれはbaik2さんでしたか!!
Hulaさん |  2011.01.04(火) 22:30 | URL |  【編集】

れいもねママさんへ

> 去年もHulaさんの箱根駅伝のブログを読みました。
> もう一年たつのですね。

そうでしたね。
昨年は実況中継の様な記事でしたっけ・・・?
ほんとに一年が早かったですね

> Hulaさんからはたくさんのコメントありがとうございました。
> 今年も素敵なブログを見させてください。

どういたしまして
私もれいもねママさんの温泉旅記事が大~好きなんです
そしてれいちゃん、もねちゃんのつぶらな瞳に
今年も癒されに伺います(笑顔)

> 私も今年からは少し走ろうかと・・・
> 何事も挑戦の一年にします!

わお!
走られますか!
それは素晴らしいですね
ではその記事も楽しみにしていますね

今年も宜しくです!
Hulaさん |  2011.01.04(火) 22:37 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> うわ~Hulaさん テレビ中継に映っていたのですか! その頃は 残念ながら 仕事していました。
> 残念! 残念!

まあ、もうお仕事でしたか!

> 夢中でみましたよ。 選手の頑張り様に
> 涙が出ました!
> どなたも 過酷な練習に耐えて出場した人達ばかりなので みんな優勝させてあげたかったわ♡

そうなんです!
まさにちぐささんのおっしゃる通りで
毎回、目の前を走って行く選手の一人一人におきな声援を送ります
今年は1位、2位の差、シード獲得か、どうかのあの熾烈な戦いに特に涙が出ましたね
みなさん、ほんとにお疲れ様、そして感動をありがとう!・・ですね
Hulaさん |  2011.01.04(火) 22:43 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> 我が家も娘が早稲田だったのでずっと応援してます。
まあ、お嬢様もですか!!
それはそれは。
ほんとに久しぶりの優勝でしたね。

> 職場でも稲門会っていうのがあるそうです。
結構OBの絆って強いんですよね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.01.04(火) 22:56 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

> 箱根駅伝で始まるだっちゅのお正月です
やっぱり、そうですか!

> 早稲田おめででとうございます!
みんな頑張りましたね
ゴール前でコースを間違えた国学院でしたっけ?
シード獲得かどうかの瀬戸際でしたから
ハラハラしました。
以前もありましたよね。
選手は最後の力を振り絞って、走っていますから、頭も、もうろうとしていますよね
あそこで先導の白バイが違うコースに行くのではなく
ストップするとかできないのかな~って思いました

> だっちゅ自身は関西なのでこれといっての応援はないのですが
> 若い血潮のがんばってる姿で元気もらってます^^

そうなんですよね。
一年の初めに頑張る姿勢を見てよしっ!って言う気持ちになれますね

> 早稲田のアンカーは佐賀からお母さんが初めての応援にきています、の
> アナウンサーの言葉で
> にげきれー!って応援しました^^

あはは・・
私はTVの前で一緒に走っていました
給水もかわりにしておくからね~って言いながら

> 旧年中はお世話になりありがとうございました。
どういたしまして
こちらこそ宜しくお願い致します
今年も楽しいにゃんズ記事待ってま~す!

Hulaさん |  2011.01.04(火) 23:28 | URL |  【編集】

Re: おめでとうございます。

信さんへ
明けましておめでとうございます。
> 我が家もお正月は箱根駅伝の応援で始まります。
> こちらは第3区 Hulaさんのところは花の2区ですね。

あ、そうでしたね(^^)
遊行寺のあたりで応援ですか
あの坂は急ですね

> 遊行寺坂も初詣がてら応援の人でいっぱいでした。
初詣がてらの応援ですか、いいですね~
わ~、お孫ちゃんも映ったのですか!
TV中継車のTVですか
あれに映るのは中継点のTVカメラに映るより難しいんですよね
すごいな~!

> ハラハラ ドキドキの2日間でしたね。
今年は特にそうでしたね。
そして感動も沢山いただきましたね

今年もたくさん幸せがありますように
ほんとにそうですね
幸せいっぱいの一年でありますように
Hulaさん |  2011.01.04(火) 23:42 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

  明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。

> 駅伝、やっぱり今年も色んなドラマがありましたね。
> でも早稲田は強かった!

ほんとにそうでしたね
ハラハラドキドキはしましたが
前評判どおりでしたね
他の選手も途中棄権がなかったのが何よりでしたよね

> 今年のお正月はどんな風にお過ごしでしたか?
我が家は1日は夫側のお墓参りなんです
そして、帰りに我が家へ来て延々と食べる会です!!(笑)
2日は私側のお年始&食べて、飲む会
二日間で胴回りが数センチ増えますね(汗;
今年は孫のS君がデビューでちょっと幸せなお正月でした(*^_^*)

> 我が家はやはり実家へ行った事がメインだったのですけれど、今回は息子孝行な帰省だった気がします(笑)
Jちゃんは沢山お年玉を頂きましたか

> やっぱり子供にとってお正月は特別な行事ですよね♪
確かにそうですね♪
クリスマスのあとですが、やっぱりお正月は違いますね(^^)
Hulaさん |  2011.01.04(火) 23:55 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

わ~、嬉しいです
是非アップして下さ~いv-10

Hulaさん |  2011.01.04(火) 23:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
お正月などに横浜に出かけると、旗を持った
人とすれ違って、あー駅伝の応援だと思うのが
風物詩になろうとしていますね。
お正月休み、3日までだと何だか物足りなさを
感じますね。
でも、お正月食べてばかりで運動していないで
しばらくはお腹を凹まさないといけない可能性
大です(笑
Hulaさんはどうでしたか?
君平 |  2011.01.05(水) 00:12 | URL |  【編集】

ちるちるさんへ

明けましておめでとうございます

> 箱根駅伝、わたしも見てました!
> すごかったですよね~

ほんとにすごかったですね
往路は全選手通過の時間が今までで一番短かったのではないかしら?

> 毎年、これだけは欠かさず見ています。
やはりそうですよね
お正月には欠かせないスポーツ番組ですね

> スポーツはどんなものでも
> 頑張っている姿がみれるので大好き♪

そうですね、特にチーム戦はドラマがありますね

今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-415
Hulaさん |  2011.01.05(水) 00:17 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
お正月の駅伝、君平さんが仰るようにん風物詩になってきていますね
権太坂は中継カメラが出ますので特に応援が多いんですよ
そう言えば、最近は各大学が大学の旗を沢山掲げますので沿道に立っても見難くなってきています

> お正月休み、3日までだと何だか物足りなさを
> 感じますね。

ほんとにそうですね
年末は慌ただしく過ぎてしまいますので
年が明けてのお休み3日間というのはあっけないです
せっかく用意したおせちも、もう少しお正月休みが長いと食べてもらえるのですが・・・

> でも、お正月食べてばかりで運動していないで
> しばらくはお腹を凹まさないといけない可能性
> 大です(笑
> Hulaさんはどうでしたか?

同じです!
ちょっと・・いえ・・だいぶ食べ過ぎました
今日は裾野の時の栖に行ってサウナで汗をいっぱいかいて
少し凹ませてきました(気分だけかもしれませんね~)
明日もジムに行かねば!
Hulaさん |  2011.01.05(水) 00:35 | URL |  【編集】

ここさんへ

あけましておめでとうございます。

> 我が家も夫につられてずっと早稲田応援です。Hulaさんと同じでちょっと嬉しかったです。
> 負け続けている頃は気の毒でしたが、今年はよかったです♪

御主人さまも箱根駅伝お好きなのですね♪
そうなんですよね、優勝した事のある大学が振るわないとなんだかとても気の毒になります
優勝と2位のあの表情の違い、目指していたものがどちらも優勝だったからですね
次の日も次の日も、あそこであと3秒ずつみんなで頑張ればよかった…なんて思ってしまうのでしょうか

> ついでに、「風が強く吹いている」も、小説も映画も気に入ってます。
知りませんでした
いま、ネットでどのようなものか見てみました
ほんと、面白そうですね。
この感動の直後に読んだらより面白いかもしれませんね(*^_^*)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Hulaさん |  2011.01.05(水) 00:55 | URL |  【編集】

私も6区が始まる前から観てたんですけど、途中でチャンネルを変えられちゃいました。せっかく景色を楽しみながら観ようと思ったのに…
やっぱりHulaさんも応援に行かれてたのですね。私も近所だったら行くと思います。
大学生の純粋な涙、甲子園に通じるものがあると思いましたe-420
碧の流星 |  2011.01.05(水) 13:22 | URL |  【編集】

碧の流星さんへ

私のところは、一本向こうの通りが一国なので
家から、走れば15秒ほどで応援に行かれるんです!
なので、すぐ近くまではTVで観戦していて
飛び出していくんです(^^♪

> 私も6区が始まる前から観てたんですけど、途中でチャンネルを変えられちゃいました。
あ、では早稲田がつるりん!と滑ったところは見られませんでしたね
ハッ年ましたが、見事に立ち直り
あたかも野球の盗塁のフォームのようでしたよ
くじいたりしなかったのも早稲田に運が向いていたんですね
早稲田の応援ですが
でも応援は全ての大学の選手に声をかけます!
黙々と走り続ける選手の後ろ姿がすきですね~
もう、TV画面からは消えたころの後ろ姿をずっと追ってしまいます(*^_^*)
Hulaさん |  2011.01.06(木) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/761-72b95759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |