07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とうふ屋うかいで新年会

2011.01.14 (Fri)

       ポーセリンのお仲間と”とうふ屋うかい”で新年会をしました
         車で出かけましたので、余裕を見て早めの到着です

  と言っても、途中ナビの案内を無視して、ちょっと道に迷ってしまいました!
               ナビを信じないといけませんね



   お庭
         お豆腐の専門店のランチはやはり女性に人気ですね
     お庭に面して個室が沢山ありますが、次々に案内されていきます


          さて、本日のランチは”豆水とうふコース”で
                コースー1
                  まずは胡麻豆腐


   コースー2
                そして季節の盛り合わせ



   コースー3
                    鶏つみれ汁に


 薬味 コースー4 コースー5
    薬味たっぷりで頂く、あげの炭焼き・・・に続いてズワイガニの天麩羅



   コースー6
                メインとも言える豆水とうふ



         鯛飯 コースー7
             ご飯は鯛飯、   そして嬉しい白玉ぜんざい
                 もう、お腹はいっぱいです!


                 ごちそうさま
           そして、お話もいっぱい!・・したのですが・・・

でもでも皆さんはこの後場所を変えて更に、おしゃべりタイムを楽しみに行きましたよ
             いつもは私もこれが楽しみなのですが
         明日の予定があり、準備の為、私はここまででした

       それでもゆっくりさせていただきましたし、満足満足です

           さ、今から明日の準備の続きをします
          今夜は皆様のところへお邪魔できませんが
        明日の夜か明後日にお伺いさせていただきますね
20:30  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

こんばんは(^^)/
「いつもHulaさんはおいしそうなものを食べておられるなあ。」とうらやましそうな父たぬきです。

首都圏のお料理は、洗練されているなぁ、と思います(^o^)

今日も我が家は大根、ニンジン、ごぼうにヤーコン、ブロッコリーと、野菜ばかりでした(*^。^*)

たぬき |  2011.01.14(金) 22:49 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

美味しい物を食べおしゃべりをしてそれが
明日への活力になるのですね~

どのお料理も美味しそうです。
紅葉 |  2011.01.15(土) 07:19 | URL |  【編集】

新年早々

Hulaさん おはようございます。

フラにボーセリンにアンクルンと今年も新年早々
張り切っておられますね。
お稽古をされたり習い事をされている方は皆さん元気です。
今年はお孫さんの顔も見られるし、元気百倍ですね。身体のメンテも含め1年間乗り越えてくださいませ。くれぐれも無理はしないでくださいね。
塾長 |  2011.01.15(土) 08:16 | URL |  【編集】

わ~~、繊細ですね!お写真から和食の繊細な味が伝わってきそうです。
ハワイアンもいいけれど、やはり日本に生まれたからかしら、惹かれます。
カフェでも、お正月だけ塗りのコーヒーカップでコーヒーをお出しするのですが、とても落ち着くといってもらえます。ハワイアンカフェなのにね!(笑)
Launa Ola keiko |  2011.01.15(土) 09:03 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

おはようございます(^^
> 「いつもHulaさんはおいしそうなものを食べておられるなあ。」とうらやましそうな父たぬきです。
いえいえ、一番おいしい物を食べていらっしゃるのは父たぬきさんですよ
自家栽培、自家製のお蕎麦なんて私には夢の食べ物ですよv-10

> 首都圏のお料理は、洗練されているなぁ、と思います(^o^)
あはは・・盛り付けなどは、確かに学んで帰りますね
この小鯛もわずか一切れでした
三人で一尾・・みたいに盛り付けられてきたんです
三切れですよ!
鯛飯に使う鯛のボディーを利用しての盛り付けかしら
エコかもしれないですね(笑)
ほんのわずかな素材をお洒落という形で・・
ケチ~と感じる紙一重のところで満足に変える神(紙)業ですね~

> 今日も我が家は大根、ニンジン、ごぼうにヤーコン、ブロッコリーと、野菜ばかりでした(*^。^*)
羨ましい限りですv-10
私はお野菜大好きなんです!
時々平塚の姉が作ったお野菜を貰いますが
甘くて、ほんとに美味しいです!
暮れにおねぎをどっさり貰ったので
今は贅沢にに食べています!
昨夜は鰤汁を作り、薬味におねぎをどっさり!
もう、たまらん美味しかったです!
うかい亭の鶏つくね汁より何倍も!!(*^_^*)
Hulaさん |  2011.01.15(土) 09:19 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。

> 美味しい物を食べおしゃべりをしてそれが
> 明日への活力になるのですね~

まさに!仰るとおりですね(*^_^*)
ストレスも吹き飛びますしね

> どのお料理も美味しそうです。
この、豆乳のお豆腐鍋が美味しいんですよ。
Hulaさん |  2011.01.15(土) 09:22 | URL |  【編集】

Re: 新年早々

塾長様、おはようございます。

> フラにボーセリンにアンクルンと今年も新年早々
> 張り切っておられますね。

はい~♪
今日もこれからアンクルンです!
元気な指導者に会いますので
益々元気になれます(^^♪

> 今年はお孫さんの顔も見られるし、元気百倍ですね。
はい、体を鍛えておかないと、抱っこで腰痛になりますね
そのためにも、今年はジムにも頑張って行きますよ~!

くれぐれも無理はしないでくださいね。
そこですよね。
よくよく、気をつけます(*^_^*)
ありがとうございます
Hulaさん |  2011.01.15(土) 09:27 | URL |  【編集】

Launa Ola Keikoさんへ

おはようございます
> ハワイアンもいいけれど、やはり日本に生まれたからかしら、惹かれます。
> カフェでも、お正月だけ塗りのコーヒーカップでコーヒーをお出しするのですが

わ~!素敵なおもてなしですね
それはお客様もお喜びですね
さすがはKeikoさんe-460
私も塗りのカップでコーヒー戴きたいです(*^_^*)

Hulaさん |  2011.01.15(土) 09:31 | URL |  【編集】

お料理の写真がとても綺麗に撮れていて、さすがです!
ここは、芝ではないほうかしら・・どちらもお庭が素敵ですね。

豆水とうふはこうなってるんですね。。わたしは出汁の方を選んだので、興味津々です。
今日はまたお忙しいのですね。寒いですからお気をつけてください、
われもこう |  2011.01.15(土) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんわ!

「とうふ屋うかい」一度行ってみたいお店です。
お食事もおいしそうだし、落ち着いていて雰囲気もよさそうですねー。
ここは芝公園のですか?
今年は一度は行ってみなきゃ、です!
M@lauaealoha |  2011.01.15(土) 17:16 | URL |  【編集】

豆腐やさんの お料理の美味しそうなこと!
そのうえ ヘルシーときたら言うことなし!
いくら食べても 身体に負担になりませんね。

明日は きっとフラなんですね。
chigusano |  2011.01.15(土) 20:18 | URL |  【編集】

随分上品な食べ物ですね。
ランチでこんなに頂けるのですね。
いいですねー
彦次郎 |  2011.01.15(土) 21:39 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

グルメですね (#^_^#)
えん |  2011.01.15(土) 22:21 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> ここは、芝ではないほうかしら・・どちらもお庭が素敵ですね。
はい、こちらは鷺沼店のほうです
家からですと、地下鉄で行くより、車が早いので、車で行きました
ここだけ別世界のように静かですね

> 豆水とうふはこうなってるんですね。。わたしは出汁の方を選んだので、興味津々です。
豆乳にお味がついていて
ほとんど空になるほど、最後までいただきました
7人で行きましたので、お鍋は二か所に。
それもゆっくりできていいですね

> 今日はまたお忙しいのですね。寒いですからお気をつけてください、
100日のお食い初めでした
お昼過ぎまでお稽古もありましたし、ちょっと忙しかったです。ふ~!
でもとっても素敵な節目のお祝が出来ました(*^_^*)
Hulaさん |  2011.01.16(日) 00:41 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんわ!

> 「とうふ屋うかい」一度行ってみたいお店です。
> お食事もおいしそうだし、落ち着いていて雰囲気もよさそうですねー。

特に女性に大人気ですね
リーズナブルなお値段で満足いくお食事が戴けますね

> ここは芝公園のですか?
> 今年は一度は行ってみなきゃ、です!

こちらは田園都市線の鷺沼店の方です
芝公園も同じようですが、雰囲気はもう少し庶民的ですね
Hulaさん |  2011.01.16(日) 00:47 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> 豆腐やさんの お料理の美味しそうなこと!
> そのうえ ヘルシーときたら言うことなし!

あ、でもこのコースは天麩羅とかもありますし
まったくのお豆腐料理コースではないんですよ

> 明日は きっとフラなんですね。
うふふ・・それがS君の100日目のお食い初めでした(*^_^*)
とっても素敵な会になりましてね
今から記事書こうかしら・・
アップは明日になりますね
写真の編集だけで終わってしまうかな~。
Hulaさん |  2011.01.16(日) 00:53 | URL |  【編集】

彦次郎さんへ


> 随分上品な食べ物ですね。
> ランチでこんなに頂けるのですね。

はい♪
でも夫は決してこのお店には行きたがりません・・・
やはり、ターゲットは女性でしょうか
お昼と言うこともありましたが
店内の待合には女性ばかりが待っていらっしゃいましたよ

> いいですねー
はい。
最近はお食事をゆっくりただけなくなっていましたので
今日はお庭の景色を見ながらゆっくり・・・
たまりませんね~
Hulaさん |  2011.01.16(日) 01:00 | URL |  【編集】

えんちゃんへ

こんばんは
> 美味しそう~♪
> グルメですね (#^_^#)

器や盛り付けも素敵でね
目でも楽しめましたよ(^^)
今日はS君のお食い初めでしたが
一品、昨日のメニューの真似っこしました
早速役に立ちました♪
Hulaさん |  2011.01.16(日) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/769-cbab50bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |