09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お散歩デビュー

2011.01.21 (Fri)

                デビューしたのは私と夫です
   お散歩
           今週は月曜日からS君が来ておりましてね
 水曜日はお天気があまりに良かったので近くの公園にお散歩に行きましたの

         夫は初めての遠足のようにうきうきしておりましてね
       バギーを押す手つきも、足取りもいつになく軽やかでしたよ


        見あげると、葉の落ちた枝にはもう新芽がい~っぱい!
          この青空が見えなくなるくらいに葉が茂る頃には
             S君ももっと大きくなっていますね
   新芽


                      あ、霜柱が!
                 それに爉梅が落ちています
                気温はまだまだ低いのですが
           あと一ヶ月もすると温かい春が来るのかな?
   霜柱



        公園内にある梅林には何種類もの梅が植えてありましてね
               ちらほら咲き始めていましたよ

               この紅梅は少し早咲きですか?
                   こんなにたくさん!
   梅の花



       公園の一番てっぺんに行くと、”みなとみらい”が見えます
            ベイブリッジも観覧車も見えますでしょう?

             S君とこの観覧車に早く乗りたいな~
   みなとみらい



             この広場は車椅子の父とよく来たんです
                  おにぎりを食べながら
   「お父さんのお蔭でこうして公園の四季が楽しめるね」とよく話しました
         一人ではお弁当持参で来るなんてしませんものね
   広場
         その広場に今、Sくんのバギーを押してきています!!
          なんだか父が笑顔で見ているような気がしました
   この一週間の間にSくんはこんな”にぎにぎ”が出来るようになりましたよ
   にぎにぎ


   それにね、私があやすと、こんな笑顔で笑ってくれるようになったのです
   笑み
      もう可愛くて可愛くて・・一日中むぎゅ~って、抱っこしたり・・
           それで今週はブログ更新が滞りました
スポンサーサイト
10:59  |   |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

寒い、寒~い日本列島ものともせず
Hulaさんの周りはデレデレ・ポカポカですね!

あの可愛いお口の中に白~い筋を発見したら
もう、狂喜乱舞でしょうね(笑)

私も父を思い出しています…
FRK |  2011.01.21(金) 11:44 | URL |  【編集】

こんにちわ!

家族ってこうやってつながっていくんですね。
赤ちゃん連れだと同じ道がまた違って見えたりして、新しい発見もいっぱいありそう!
M@lauaealoha |  2011.01.21(金) 14:58 | URL |  【編集】

お父様に見守れての、Sちゃんとのお散歩。
ほんわかと素敵な雰囲気を感じます。

私も父たぬきと二人で孫散歩に行きますが、うれしいものですね(*^_^*)
たぬき |  2011.01.21(金) 21:02 | URL |  【編集】

お散歩デビュー
おめでとうございます!
きれいな空気 澄んだ空 華やかに咲く木々
何もかもが 祝福していますね♡

ちらっとみえる 笑顔♡
きゃ~可愛い!!!
chigusano |  2011.01.21(金) 21:42 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは。

お散歩デビュー
おめでとうございます。

ほんわかとした暖かみを感じます。
笑顔が素敵な天使ちゃんですね(^_-)-☆
紅葉 |  2011.01.21(金) 22:43 | URL |  【編集】

FRKさんへ

> 寒い、寒~い日本列島ものともせず
> Hulaさんの周りはデレデレ・ポカポカですね!

あら、それでかしら!!
今年の冬はさほど、寒く感じないんですよ(*^_^*)

> あの可愛いお口の中に白~い筋を発見したら
> もう、狂喜乱舞でしょうね(笑)

昨日それらしいのを発見しましてね
え~、もう!って思いましたがどうやら違ったようです

> 私も父を思い出しています…
折に触れ、思い出しますね
でもいつも笑顔なんですよ
嬉しいですね
Hulaさん |  2011.01.22(土) 02:29 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんは
> 家族ってこうやってつながっていくんですね。
そうなのですね。
私もこの公園をS君と歩いてそんな風に感じました

> 赤ちゃん連れだと同じ道がまた違って見えたりして、
仰る通りなんです!
ここは家から近いので、ほんとに何度も来ているのに
今回は新しい発見、新しい見え方がいっぱいでしたよ(*^_^*)

Hulaさん |  2011.01.22(土) 02:33 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

> お父様に見守れての、Sちゃんとのお散歩。
> ほんわかと素敵な雰囲気を感じます。

この公園を始めて歩いたのは私が中学生の時でした
お引っ越しして来て、近くに良い公園があるのが嬉しかったです
わんこさんを連れて父たちとも来ました
息子たちが幼かった頃にもちょくちょく。
そして、今回は息子の子供と一緒です!
自分が孫と公園にいるのが
なんだかとっても誇らしく思えました

> 私も父たぬきと二人で孫散歩に行きますが、うれしいものですね(*^_^*)
ほんとに幸せですよね(*^_^*)

Hulaさん |  2011.01.22(土) 02:45 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは。

> お散歩デビュー
> おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> ほんわかとした暖かみを感じます。
幸せな時間でした
これからもっともっと、この公園へ来ることが多くなりそうですよ

> 笑顔が素敵な天使ちゃんですね(^_-)-☆
顔だけでなく体中で喜びを表現してくれます
手足をバタバタさせて・・
それがまた可愛くてねv-10
Hulaさん |  2011.01.22(土) 03:00 | URL |  【編集】

お孫さん、すくすくと大きくなってますね♪
可愛くて仕方がないというお気持ちとっても良くわかります。
私も弟夫婦に子供ができたら、きっと同じような気持ち&行動になってしまうかと。
そのぐらい赤ちゃんとの時間は楽しみなものですよね。

お父様と歩かれた公園を、再びお孫さんと歩く。
とっても感慨深い思いをされたんですね。
私も自分が昔通っていた学校を子供と共に訪れた時、何だかとても不思議な感覚に陥りました。
きっとそんな感じだったのかなって想像しています。
素敵な時間を過ごされましたね♪

ぷくぷく123 |  2011.01.22(土) 13:54 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> お散歩デビュー
> おめでとうございます!

ありがとうございます
孫と見る景色が、新鮮で今まで見た中で一番華やいで見えました

何もかもが祝福していますね
それで華やいで見えたのですね

> ちらっとみえる 笑顔♡> > きゃ~可愛い!!!
この一週間の間に声を出して笑うようになったんですよe-420
夜出張帰りの息子も合流したのですが、びっくりしていました。

今、変換ミスを見つけましたので、編集しました
そのため、コメレスの順番が少し前後しました
Hulaさん |  2011.01.22(土) 21:36 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> お孫さん、すくすくと大きくなってますね♪
そうなんですよ(*^_^*)
この一週間の変化も大きかったですよ
一緒に楽しませて貰って嬉しかったです

> 可愛くて仕方がないというお気持ちとっても良くわかります。
何故こんなにかわいいのでしょうね
考えてみましたが、理由もなくただただ可愛いです(^^♪

> 私も弟夫婦に子供ができたら、きっと同じような気持ち&行動になってしまうかと。
> そのぐらい赤ちゃんとの時間は楽しみなものですよね。

弟さんのところがこれからなのですね
きっと同じ気持ちで赤ちゃんをお迎えされますねe-266

> お父様と歩かれた公園を、再びお孫さんと歩く。
> とっても感慨深い思いをされたんですね。
> 私も自分が昔通っていた学校を子供と共に訪れた時、何だかとても不思議な感覚に陥りました。
> きっとそんな感じだったのかなって想像しています。

あ~、そうですそうです。多分そんな気持ちですね

ほんとに素敵な一日でしたよ
Hulaさん |  2011.01.22(土) 21:48 | URL |  【編集】

可愛い^^

もう可愛くて可愛くて・・とhulaさんの喜びが溢れでてきて、幸せのおすそ分けをありがとうございます。

命のつながりって、感じますね~~子どもだった自分、娘になり、母になり、今度は母を見守る立場に・・そしていつか次は自分の番かと・・・
かわいいお孫さんの姿は、明日への希望そのものですね。
明るさいっぱい、ありがとう
われもこう |  2011.01.23(日) 00:09 | URL |  【編集】

Re: 可愛い^^

われもこうさん、おはようございます
> もう可愛くて可愛くて・・とhulaさんの喜びが溢れでてきて、幸せのおすそ分けをありがとうございます。
こちらこそ、そのように言っていただき、ありがとうございます
いや~、自分がこのようになるとは・・(笑)
客観的に自分を見ると
ちょっと、はずかしいほどですe-446

> 命のつながりって、感じますね~~子どもだった自分、娘になり、母になり、今度は母を見守る立場に・・そしていつか次は自分の番かと・・・
ほんとにそうですね
何度も行っていた公園ですが、今まで感じなかった”命のつながり”を
S君と一緒に行って不思議なほど感じました

> かわいいお孫さんの姿は、明日への希望そのものですね。
そうですね
この小さな命が幸せに育まれていくよう祈り、見守って行きたいです

> 明るさいっぱい、ありがとう
どういたしまして。
私も幸せを再確認させていただきました(*^_^*)
Hulaさん |  2011.01.23(日) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/772-e74bb477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |