07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

2011.01.29 (Sat)

             戸田寒風さんの山ぶどうのお財布です
   お財布
数年前、たまたま立ち寄った高○屋で匠の作品の展示即売会をやっていましてね
         バッグは高価過ぎて無理でしたが、お財布なら・・と

                 お財布は二点ありまして、
        もう一人のご婦人と(全く知らない方だったのですけど)
   「素敵ね、欲しいわね、やっぱり買いましょうか」と相談して決めました(笑)


     そうそう、風水では、お札は折らずに使うとお金が貯まるんですって
                     御存知でした?

           それを知ってから、私はずっと長財布なんですぅ
             結果はあまりついてきませんけどね(汗;

           同じく風水では汚れたお財布は凶なんですって
          以前オフホワイトの皮のお財布を使っていましたが

            一年程で汚れてしまい買い替えていました
            気に入っていましたので同じものを三回程・・

       でも山ブドウは使えば使うほど艶が出て良くなりますでしょう?
          汚れではなく、磨きがかかるって言うことですものね
                      エコですよね

                だいぶ艶が出てきたかしら
   お財布1
メンテも寒風さんの工房に送るとやって下さるんですが、これはまだ一度もです
23:41  |  トラックバックテーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

素敵ですね~。
中もみたいです。
どんなだろう?
ポー |  2011.01.30(日) 11:45 | URL |  【編集】

こんにちは!

お財布にも、その方の感じが表れるんだな~って思ってしまいました(^^)
大事に丁寧に使っていらっしゃるのがよくわかります。

お札は折らない方が・・って、覚えておきます!
1代前のお財布は2つ折りでした。・・だから貯まらなかったのかも?!
グラナーダ |  2011.01.30(日) 11:59 | URL |  【編集】

こんにちは^^

つるでこんなにステキなものができあがるなんて
すばらしいですね。
長年受け継がれてきたものを守っていくのも大変だったこことでしょう。
つかいこなしていくと、ますます艶がでて深みがでてくるのでしょうか
え?折っても汚れていてもだめ?
アチャッ!だっちゅのお財布は二つ折りタイプで
頂きものですが、いついただいたものかも覚えていないぐらい遠い昔ですから、
かなり、汚れていると・・・
だから・・・か・・・(--)
貧乏暇なしから脱出できません^^;
だっちゅ |  2011.01.30(日) 12:51 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは。

わぁ~素敵な色合いのお財布ですね~
紅葉のお財布はお婿さんに貰った二つ折り財布です。

私は貧乏暇ありです(笑)
紅葉 |  2011.01.30(日) 15:24 | URL |  【編集】

うわ~! さすが 匠の技です!
素敵な お財布!
これって 自然界のボッテガベネダ♡
編み模様が素敵です♡

私も 山ブドウのバック使って居ますが
使うほどに味が出てきますね。
chigusano |  2011.01.30(日) 19:55 | URL |  【編集】

ポーさんへ

> 中もみたいです。
> どんなだろう?

仕切りが沢山あって、真ん中はファスナーの小銭入れに
カードも沢山はいります
入れるところが沢山あるのでついつい
レシートを入れっぱなしになります(汗;
Hulaさん |  2011.01.30(日) 22:05 | URL |  【編集】

グラナーダさんへ

こんばんは

> お財布にも、その方の感じが表れるんだな~って思ってしまいました(^^)
> 大事に丁寧に使っていらっしゃるのがよくわかります。

はい♪大事に使っています
戸田さんが、これは何十年も使えますからねと
仰っていましたので、大事に、大事に・・あ、そうでもないかな(*^_^*)

> お札は折らない方が・・って、覚えておきます!
> 1代前のお財布は2つ折りでした。・・だから貯まらなかったのかも?!

うふふ・・二つ折りにしないで使っても
今のところあまり効果はないのですが

Hulaさん |  2011.01.30(日) 22:20 | URL |  【編集】

Re: こんにちは^^

e-446だっちゅさんへ
> つるでこんなにステキなものができあがるなんて
> すばらしいですね。

ほんとにすごいですね。
そして、丈夫なんですものね

> 長年受け継がれてきたものを守っていくのも大変だったこことでしょう。
> つかいこなしていくと、ますます艶がでて深みがでてくるのでしょうか

そうですね。
もっともっと艶が出て、あめ色になるはずなのですが
それにはまだまだ時間がかかりそうですね。

> え?折っても汚れていてもだめ?
うふふ・・・
迷信なでしょうけれどね(^^ゞ

だっちゅさんのお財布はどなたかから頂いたのですか
そう言うのはなかなか変えられませんよね
大事に使って下さい(^O^)/

Hulaさん |  2011.01.30(日) 23:04 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは

> わぁ~素敵な色合いのお財布ですね~

良い色になってきましたでしょう?
もっともっと、あめ色にね(*^_^*)


> 紅葉のお財布はお婿さんに貰った二つ折り財布です。
>

紅葉さんも頂いたお財布なんですね
それはやは変えられませんね
折らなくても私もたまりませんから・・(笑)
Hulaさん |  2011.01.30(日) 23:11 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> 私も 山ブドウのバック使って居ますが
> 使うほどに味が出てきますね。

わ~!やはり、ちぐささんはバッグをお持ちですか!
いいですね♪
ちぐささんにお似合いなのがわかります(*^_^*)
Hulaさん |  2011.01.30(日) 23:36 | URL |  【編集】

素敵ですね!!!

v-20v-20v-20
とてもステキなお財布ですね。
感動しました。
使うほどに飴色になるなんて最高ですね!!

一つの物を使い続けるっていいですね。

ん~いいなぁ。


そうそう、わたしも
ある社長さんのブログを読んで
長財布に替えたのです。

風水で人気の黄色い革のお財布です。(^^)v



まりみ |  2011.02.01(火) 10:22 | URL |  【編集】

Re: 素敵ですね!!!

まりみさん、こんばんは
> とてもステキなお財布ですね。
> 感動しました。

やっぱり、まりみさんのお目にとまりましたかe-266
ありがとうございます
長く使うと革の様になるんですよね

> 一つの物を使い続けるっていいですね。
確かにそう思いますね~
使い捨て時代みたいになっていますが
ちょっと良い物を長~く、大切に使う・・っていいですよね。

> そうそう、わたしも
> ある社長さんのブログを読んで
> 長財布に替えたのです。

あ、やはりそうですか!
しかも黄色ですね!
私も黄色の長財布使った事ありましたよ。
そう言えば、あの頃は私も収入がありました!!

Hulaさん |  2011.02.01(火) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/780-f8a36043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |