09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

男厨  夫の手料理”ブリ大根”

2011.02.02 (Wed)

       月曜日に久し振りに夫が夕食のおかずを作ってくれました

           何度も何度もPCのところに行ったり来たり・・
             NETのレシピを確かめていたようです

              そのうち、よい香りがしてきました
               そして出来上がったのがコレ!
                    ブリ大根です
   ブリ大根
        付け合わせは別に煮たところが本日のこだわりですって
          勿論、娘にも声をかけて、食べに来て貰いました

      たくさん出来たお大根は温め直して今日まで残してありました
               今日はお嫁ちゃんが来ますので

   うふふ・・・褒めてもらう言葉が多い方が、また次に繋がりますからね(笑)
     その月曜日の午後はデーサービスのボランティアに行きましたが
     このところ、終わって外に出た時の空気が春めいてきたな~って

               見あげると、真っ青な空が・・
                  ぁ、春って思いました
   春が


                      ほらね
   春がー2


                     ここにも
   春がー3


             そして、今日水曜日の江の島の海です

       キラキラ、綺麗でしたのでお稽古の合間に撮ったのですが
                    あまりに眩しくて、
           カメラも思わず目をつぶってしまったのかしら
               ちょっとモノクロ写真のようです

   でも、穏やかな海を見るとここにも春が近ずいているのを感じませんか
   春の海ー2
20:18  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ブリ大根、ほんまにおいしそう!
いい匂いがこちらまで漂ってきましたヽ(^o^)丿

丹波も暖かい一日でした。
明日は節分ですものね。
たぬき |  2011.02.02(水) 21:19 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは。

ブリ大根美味しそうです。
青空が綺麗ですね。

広島も今日は暖かい1日となりました~
春って感じでしたよ。
紅葉 |  2011.02.02(水) 22:34 | URL |  【編集】

お料理をしてくれる旦那様、いいですね~。
鰤大根とは、流石です!
もう結婚して11年になりますが、ただの一度も作って貰った事がありません。
男子厨房に~という考え方が強くて、絶対にしてくれません。
お湯を沸かす事が数度あったぐらいぐらい(笑)
ま、諦めているんですけれど。
代わりに息子へはきちんとお料理を教えたいと思っています。
ぷくぷく123 |  2011.02.03(木) 08:00 | URL |  【編集】

素敵な旦那さま

羨ましいですね。ご主人の手料理の姿、努力する姿勢がご立派ですね。
それに引き換え我が夫今まで出来たことは餃子を包むこと位です。
相子 |  2011.02.03(木) 10:54 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます
毎日忙しくて。。。。って言い訳

お二人とも凝り性ですね~
美味しそうですが!!

なんだか、暦どうり春の気配のような天気ですね
YOU |  2011.02.03(木) 12:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです

毎回「お久しぶりです」のタイトルで申し訳ありません (^^ゞ

今年は、ブリが大漁だとニュースで観ました。
我が家も今晩はブリ大根・・・・ではなく、なぜか鶏大根の予定です(笑)
冬の煮物は、体の芯にしみますね~。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ノアノア |  2011.02.03(木) 16:19 | URL |  【編集】

美味しそうですね~~、それに、器と盛り付けがまたセンスよく素晴らしいです。振り返って我が家のぶり大根、ちょっと反省しました。

青空に膨らんだ木の芽、あ~~やっぱり花粉間近頭(笑;

春の海 ひねもすのたり のたりかな  がぴったりくる海ですね。
われもこう |  2011.02.03(木) 16:46 | URL |  【編集】

DIYやお料理etc、多才なご主人さまですね(@@
添えられた刻み柚子に、愛情を感じます(^^
baik2 |  2011.02.03(木) 21:31 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

> ブリ大根、ほんまにおいしそう!
> いい匂いがこちらまで漂ってきましたヽ(^o^)丿

夫が作ると、きちんとレシピを見て分量も計って作るのでほんとに美味しいです!

> 丹波も暖かい一日でした。
> 明日は節分ですものね。

今日も暖かかったですね
これで、このまま・・ではないですよね~
キッチンのエアコンが今朝壊れちゃったんです
やはり、急ぎ修理か買い替えをしたほうがいいですよね(@_@;)
Hulaさん |  2011.02.03(木) 21:57 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは。

> 青空が綺麗ですね。
でしょう?
ほんとに真っ青でした!
嬉しくなっちゃいますねv-10

> 広島も今日は暖かい1日となりました~
> 春って感じでしたよ。

明日も暖かくなるようですね
立春!…このまま暖かくなってほしいですね~
Hulaさん |  2011.02.03(木) 22:00 | URL |  【編集】

旦那様作 のブリ大根 いい感じに出来ましたね
すごいわ~!
難しいんですよね。ブリ大根は・・・・
わたし 一度作ったことがありますが
何度も 味見しすぎて
味がわからなくなったことが あります^^
ぶりも崩れるし・・・

きっと 愛情たっぷりのお味で・・・
美味しかったことと思えます。
そう言っているうちに
よだれが出ました^^。
chigusano |  2011.02.03(木) 22:01 | URL |  【編集】

ご主人にお伝えください
我が家の娘が「わーーーすごい❤美味しそう」
「おじさんステキ❤」ですって
ぶんちゃん |  2011.02.03(木) 22:01 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> お料理をしてくれる旦那様、いいですね~。
> 鰤大根とは、流石です!

なんだか、気持ち的にゆとりが出来たようでした
友人に頼まれて作っている家具がひと山越えた様です(^^♪
完成まではまだまだなんですけどね

> もう結婚して11年になりますが、ただの一度も作って貰った事がありません。
> 男子厨房に~という考え方が強くて、絶対にしてくれません。

わかります、わかります!
昔は我が家もそうでしたよ
たまに作ってくれたことがありましたけど
間違ってラップも一緒に・・だったり!(笑)

> お湯を沸かす事が数度あったぐらいぐらい(笑)
おおお~!
今、それができれば将来有望ですよ

> ま、諦めているんですけれど。
> 代わりに息子へはきちんとお料理を教えたいと思っています。

いつも美味しい物を食べているJちゃんは上手になりますねe-460
Hulaさん |  2011.02.03(木) 22:11 | URL |  【編集】

Re: 素敵な旦那さま

相子さん、こんばんは
> 羨ましいですね。ご主人の手料理の姿、努力する姿勢がご立派ですね。
もともと、好きなのかもしれませんが
最近はネットでレシピが簡単に見られるので
自分に合ったレシピで作るようです
美味しいと言ってくれる人が増えたので、はりあいもあるようですね(*^_^*)


> それに引き換え我が夫今まで出来たことは餃子を包むこと位です。
それは凄いです!
我が家の夫はそれはできませんよ
破れたりくっつかなかったりです(^。^)
Hulaさん |  2011.02.03(木) 22:21 | URL |  【編集】

YOUさんへ

> ご無沙汰してます
> 毎日忙しくて。。。。って言い訳

お忙しいのわかります
そんな中コメント、メチャ嬉しいです!

> お二人とも凝り性ですね~
え~、そうですかv-10
それは夫が喜ぶコメント
伝えなくてはね
次へ繋がりますから(笑)

> なんだか、暦どうり春の気配のような天気ですね
私はこのまま暖かくなってほしいですが
YOUさんはまだまだ滑り足りないですよね
Hulaさん |  2011.02.03(木) 22:28 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりです

ノアノアさん、こんばんは
> 毎回「お久しぶりです」のタイトルで申し訳ありません (^^ゞ
そんなことないですよ
私の方もそんな感じで・・(^^ゞ

> 今年は、ブリが大漁だとニュースで観ました。
そうですね。
TVのお料理番組でも何度か見かけましたね

> 我が家も今晩はブリ大根・・・・ではなく、なぜか鶏大根の予定です(笑)
あ~、美味しそうですぅ
私はそっちがもっと好きかも

> 冬の煮物は、体の芯にしみますね~。
この冬はほんとによく煮もの、鍋物をしましたね~

> 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそですe-266
Hulaさん |  2011.02.03(木) 22:34 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 美味しそうですね~~、
今回は特に美味しく出来ましたよ
PCとキッチンを行ったり来たりどうしてそんなに?というくらいでしたが(笑)

それに、器と盛り付けがまたセンスよく素晴らしいです。
コメレス途中で、えっ?と思って戻ってチェック・・
あはは・・使い込んだと言うか、使い古しのお椀でして・・

振り返って我が家のぶり大根、ちょっと反省しました。
いえいえ、決してそんなことはないと思いますよ
でも、夫褒められ過ぎで・・感謝感謝です


われもこうさんは花粉症がおありなんですね
私もひどかったのですが
ここ数年少し良くなったんです
歳をとると改善されると聞きましたが・・嬉しいような、認めたくないような・・(汗;

> 春の海 ひねもすのたり のたりかな  がぴったりくる海ですね。
まさにそうなんです
昨年も、そう思いましたが、この時期何度かこんな海を見ますね
Hulaさん |  2011.02.03(木) 22:55 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> DIYやお料理etc、多才なご主人さまですね(@@
今、友人に頼まれた家具を作って入るのですが
ちょっと先が見えたとかで
久しブリ大根です!

> 添えられた刻み柚子に、愛情を感じます(^^
ちょっと不揃いでしたね
すごく綺麗に切れている所も沢山ありましたのに・・(笑)
Hulaさん |  2011.02.03(木) 23:04 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> 旦那様作 のブリ大根 いい感じに出来ましたね
> すごいわ~!

まあ、ちぐささんにもおほめ頂いて!!e-460

> 難しいんですよね。ブリ大根は・・・・
そうですよね。
私も、一度くらいしか・・・
これからも、ブリ大根は夫の得意料理ということで・・(*^_^*)

> きっと 愛情たっぷりのお味で・・・
> 美味しかったことと思えます。

あらま、夫は隠し味にそんなものを?
おっほほほ・・e-446

> そう言っているうちに
> よだれが出ました^^。
Hulaさん |  2011.02.03(木) 23:13 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

> ご主人にお伝えください
> 我が家の娘が「わーーーすごい❤美味しそう」
> 「おじさんステキ❤」ですって


ありがとうございます
必ず伝えます!!
いつでも食べにおいで、と言うと思います(^^♪

Hulaさん |  2011.02.03(木) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/783-ad4cd429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |