07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

米国FENDER社のダブルネック・スティールギター

2011.02.21 (Mon)

       ・・・て、なんのことかお解りになる方は少ないですよね
               実は私も???なんです(汗;

           1950年代のFender社製のスティールギターで、
          現在はもう作られていない貴重品なんですって

            いたって物静かに演奏されていた御本人が
 「これバイオリンならストラディバリウス級と言ってもいいくらいのものなんだよ!
             勿論価格は問題にならないけどね」と

        終了後に熱く熱く語ってメモまで残して下さったんですよ
             きっと、きっと大切な楽器なのでしょうね
   作品

          というわけで、土曜日、アンクルンのお稽古の後
         このスティールギターの演奏を聞きに行ってきました


      NY時代にご一緒したI氏が出演しているカハラと言うお店です

  お若いころなさっていたスティールギターを定年後にまた始められたそうで
         それはそれは有名な先生にも師事されたそうです

         以前バンド演奏を聞きに行ったことはありましたが
        この日はソロ出演とのことで応援に駆け付けたわけです
      カハラー1
        でも、駆けつけた仲間もめったに会えないお仲間です
         久し振りの会話も弾み三ステージの合間の時間も
             とっても楽しく過ごさせていただきました



         センター北
        このお店、横浜市営地下鉄のセンター北にありますが
               この駅に降りたのは初めてでした

                    知らない街です

                   大きな街なのですね
                こんな所にこんな街があって
      たくさんの人が(若者が多いのかしら)集まって来るのですね

                     ここも横浜・・・

                      知らない街・・
               まるで浦島太郎になった気分でした

          みなさんはそんな風に感じることってありませんか
スポンサーサイト
10:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.21(月) 17:36 |  |  【編集】

こんにちは。
センター北駅とセンター南駅があるのですが
センター駅が無い、それにセンターって何?
という印象がある地域ですね。
こちらかだと、あざみ野や日吉から地下鉄で
行けるので結構行ける場所だったりします。
阪急や東急デパートがありますしね。
スチールギター、ハワイアンには欠かせない
楽器の一つですよね。
君平 |  2011.02.21(月) 23:47 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうございます
大好きなんです(*^_^*)
Hulaさん |  2011.02.21(月) 23:53 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> センター北駅とセンター南駅があるのですが
> センター駅が無い、それにセンターって何?

あら、ほんとですね
言われてみれば・・・ということでネットで調べてみました

港北ニュータウンの中央地区つまりセンター地区ですって!
その北側の第一地区をセンター北、反対側を南というようです
なんだか変な名前の付け方ですね
娘はこのセンター南にある結婚式場で式を挙げました


> こちらかだと、あざみ野や日吉から地下鉄で
> 行けるので結構行ける場所だったりします。
> 阪急や東急デパートがありますしね。

ですね、阪急があるのには驚きました
こちらからも地下鉄の駅は近くにありますが
凄い遠回りをしますので、40分くらいかかってしまうようです

> スチールギター、ハワイアンには欠かせない
> 楽器の一つですよね。
そうなんですよね
でも今まであまり楽器の事注意していませんでした(汗;
最近はピアノとギターだったり、
オーケストラとギターのものなどもCDに入っていますよね。
ちなみに私はケアリーが好きなんです
Hulaさん |  2011.02.22(火) 00:21 | URL |  【編集】

Steel Guitar

Steel Guitar を弾いてる本人です。
この楽器は難しいのでプレーヤーが少なくなり、最近はスラッキーギターにおされています。
でも甘~い感触とさざ波を求めて一度遊びにいらして下さい。
そういえば26日はスティールギターの大御所が
遊びに来て、ついでに弾いて下さる予定です。
BLG「星明かりとさざ波」にも時々お立ち寄り下さい。
Uncle H.I |  2011.02.24(木) 02:20 | URL |  【編集】

Re: Steel Guitar

HIさんおはようございます
先日は、久しぶりに素敵な演奏姿を拝見出来まして
我々も若返りました(*^_^*)

> この楽器は難しいのでプレーヤーが少なくなり、最近はスラッキーギターにおされています。
そうですね。
普段はあまり聴くことがないですね
ゆったりハワイアンの夕べを楽しませていただきましたよ。

> BLG「星明かりとさざ波」にも時々お立ち寄り下さい。
はい。また、そちらにも伺わせていただきたいですね♪
Hulaさん |  2011.02.24(木) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/793-e6dee55b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |