07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バタン信号

2011.02.27 (Sun)

                 バタン信号ですか?
  オレンジ色にならずに急に変わるのかしら・・?と思って良く見ましたら
          バタン信号


               あらら・・押しボタン信号でした
   押しボタン信号
             それにしても綺麗に剥げたものですね


       金曜日、義母の用事で埼玉県の東浦和まで行ってきました
            この日はほんとに温かかったですよね

      なので駅からは乗り物使わず夫と二人で目的地まで歩きました
     近くの見沼通船掘り公園を歩くとちょっと観光気分にもなりましたよ


      この見沼用水路から周辺の田んぼに水を引いていたのですね
        今は田んぼは見えませんでしたけどまだあるのかしら

       このずっと先まで歩いていきたい、のどかな景色でしょう?
   見沼用水



            用事が終わって帰る頃には日も暮れて
             用水路に映る灯が、また素敵なの!
   日も暮れて
              あんまり気持ちの良い日でしたので
                帰りも駅まで歩こうよって・・私。

           夫はちょっぴり疲れてしまったようでしたけどね
00:40  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

Hulaさん おはようございます。

バタン信号って???みてたら
文字が・・・
それにしても綺麗に剥げたものですね~

用水路の両脇は散歩コースになってるのかな~
素敵です。

夜景もとっても綺麗ですね~
紅葉 |  2011.02.27(日) 06:37 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます。

> バタン信号って???
綺麗に剥げたものですね~
ですよね。
初めは誰かがいたずらしたの?とも思いましたが
こんなところ登れませんよね(笑)

> 用水路の両脇は散歩コースになってるのかな~
> 素敵です。

はい♪
義母に頼まれた用をして、それぞれ義母のところへ戻る時も
夫はタクシー利用で行ったようですが
私は、駅から走って行きました
元気なこと、歩けること、走れることがとっても嬉しい日でした
Hulaさん |  2011.02.27(日) 08:53 | URL |  【編集】

浦和まで

Hulaさん おはようさんどす。
自宅から浦和までは車でどれくらいの時間で行けるんですか。
こういう用水路なんか見るとのぞかな田舎を思いだします。どこまでも一直線の用水路。
田んぼも埋め立てられ随分少なくなったのでしょうか。義母さんはお元気ですか。
塾長 |  2011.02.27(日) 09:45 | URL |  【編集】

Re: 浦和まで

塾長様、こんにちは
> 自宅から浦和までは車でどれくらいの時間で行けるんですか。
一時間半くらいだったかしら?
以前は車で行っていましたが新宿ライナーが出来てからは電車で行くんです
同じく一時間半くらいで行けますが
本を読んだり眠ったり、ちょうど良いゆったり時間なんですよ

> こういう用水路なんか見るとのぞかな田舎を思いだします。どこまでも一直線の用水路。
> 田んぼも埋め立てられ随分少なくなったのでしょうか。

ですね。
視界に入る限りは田んぼは目に入りませんでした
もったいないですね。

義母さんはお元気ですか。
はい、お蔭さまで
でも今三か月予定で老健の施設に入っています
この日も面会に行ってそのご必要になった物などを揃えました
義母は、リハビリやお食事が規則的で忙しいの!と大喜びでした
以前は家に遊びに行っても「みんなでお昼寝しましょう」と御本人眠ってばかりでしたが
この日は訪ねると日記など書いて、起きていました
こまごまとその日の様子をメモしたものを、目を輝かせて
説明してくれましたよ。こちらも嬉しくなりますね。
三か月でもっと元気になれると良いなと願っています。
御心配ありがとうございます。
塾長様のお優しさに感謝です。
Hulaさん |  2011.02.27(日) 11:12 | URL |  【編集】

スイマセン、バタン信号って見て、仮面ライダーゼクロスの敵(バダン)か・・・って思ってしまって・・・

あほですねぇ。

押しボタン信号って、なんであんなに停止線から信号までが近いんでしょうか?
車からみると、とっても近いんですけど・・・
上目遣いでないと見えません。
まんがいんく |  2011.02.27(日) 12:58 | URL |  【編集】

バタン信号、笑ってしまいました(*^。^*)

東京近郊にもまだこんな風景が残っているのですね。

たぬき |  2011.02.27(日) 15:54 | URL |  【編集】

ちょっとびっくり

 でも よく見ると押しボタンですね。
 いちじはげたり 落ちたりは わびしいけれど
 ふふふと思うこともあって 楽しいのかもしれません。春の海は 希望の海ですね。
小紋 |  2011.02.27(日) 19:29 | URL |  【編集】

うふふ^^ バタン信号と 呼んでいました。
そちらは 都会ですのでこんな近代的な
信号が出来たのかと^^

剥がれたんですか!
あはははは~~~♪
chigusano |  2011.02.27(日) 20:52 | URL |  【編集】

あははは、バタン信号ね~
うまく剥がれるもんですね
音がする信号かも

口もないですね~
口出すなってことか。。。。
YOU |  2011.02.27(日) 22:14 | URL |  【編集】

こんばんは

バタン信号・・・こういうの見ると、わたしもとっても楽しくなります♪

見沼通船掘り公園・・・いいところですね~~いつか訪れてみたいです。お義母様少し離れていて通われるるのはたいへんでしょうが、ひ孫さんもできて嬉しいことでしょうね。  
われもこう |  2011.02.27(日) 22:15 | URL |  【編集】

信号機、ハタンの日も近い?
baik2 |  2011.02.27(日) 23:13 | URL |  【編集】

おはようごじざいます。

ほんとこの剥げ方は素晴らしい
おもしろ~い^^

お散歩気持ちいいですよね。
いい気候になってきたし、
いっぱい歩きたいですね
あっ!私の場合はもちろん!
ノルディックウォーキングですよ^^v
最近、朝市もそこそこに歩きに行っちゃってます。
でも、なかなか言われること出来なくて
かなり落ち込み…。ちょっとストレス…。
でもでも、諦めませんけどねv-91

ごめんなさ~い、
朝から愚痴っちゃいましたm(__)m
じゅいーる |  2011.02.28(月) 07:25 | URL |  【編集】

あらぁ~(笑)バタン信号にみえます^^
運転中に見つけるとガン見して事故ってしまいそうです^^;
のどかな景色ですね、時間を忘れて歩いてしまいます。
あ、サイクリングしてみたくなりました。
水面の光がキレイ・・・

青春の足あと、いいわ、いいわ^^
若者たちよ、がんばれ!
だっちゅも体育会系でしたから、こんな風景みるとファイト!なんていってみたくなります^^;

みずみずしい八朔、おいしそうですね~
お口の中が八朔のようになりました(いみわかりませんね^^;)
だっちゅ |  2011.02.28(月) 13:40 | URL |  【編集】

誰かがよじ登って・・・きれいにイタズラしたみたいな?感じですね?
昨日までと打って変わって、今日こちらは雪が降ってまふ。寒いでふ。
はくいきしろ~い |  2011.02.28(月) 17:41 | URL |  【編集】

まんがいんくさんへ

> スイマセン、バタン信号って見て、仮面ライダーゼクロスの敵(バダン)か・・・って思ってしまって・・・
> あほですねぇ。

わ~、さすがまんがいんくさん!
そこへ行きつきましたかe-460
これ、やはりバダンの仕業でしょうか

> 押しボタン信号って、なんであんなに停止線から信号までが近いんでしょうか?
> 車からみると、とっても近いんですけど・・・
> 上目遣いでないと見えません。

それは今まで気が付きませんでした
全部同じかと思っていました。
今度チェックしてみます
コメントありがとうございました(*^_^*)
Hulaさん |  2011.02.28(月) 18:22 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは
> バタン信号、笑ってしまいました(*^。^*)
ですよね。
綺麗に剥げ過ぎ~!

> 東京近郊にもまだこんな風景が残っているのですね。
そうですね。
わずか電車で40分くらいのところですが、
もっと近郊にもありますよ。
高層ビルの街スタイルってほんとに中心部だけなんですね。
Hulaさん |  2011.02.28(月) 18:26 | URL |  【編集】

Re: ちょっとびっくり

小紋さん、こんばんは
>  でも よく見ると押しボタンですね。
一瞬ハッとしましたよ
こんなにうまく剥げるものなんですね


>  いちじはげたり 落ちたりは わびしいけれど>  
ふふふと思うこともあって 楽しいのかもしれません。 

ですね。
電柱で隠れたりしていて面白い読み方に見えることもありますよね(^^)

春の海は 希望の海ですね。
ハイ♪なぜか、ワクワクウキウキしてきます♪
Hulaさん |  2011.02.28(月) 18:32 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> うふふ^^ バタン信号と 呼んでいました。
> そちらは 都会ですのでこんな近代的な
> 信号が出来たのかと^^

うふふ・・
タイトルで印象付けましたしね(^^)

それから東浦和のある埼玉は
”ださいたま”と言われるくらいのところなんです(汗;
ばたん信号もちょっとださい響きで・・・あ、𠮟られそう・・


> 剥がれたんですか!
> あはははは~~~♪

剥がれたんでしょうね~
でも、ちょっとうまくはがれ過ぎですか???
Hulaさん |  2011.02.28(月) 18:39 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> あははは、バタン信号ね~
> うまく剥がれるもんですね

あははでしょう?
こういうの、YOUさんの心をくすぐりませんか

> 音がする信号かも
遮断機の下りる信号とか?

> 口もないですね~
> 口出すなってことか。。。。

そうなんですよね。

もし誰かが剥がしたのであるなら
そこのところ知りたいですね(;一_一)
Hulaさん |  2011.02.28(月) 18:44 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

われもこうさん、こんばんは
> バタン信号・・・こういうの見ると、わたしもとっても楽しくなります♪
ですよね♪
ちょっと得した~・・みたいな(*^_^*)
看板にも面白いのがありますよね。

> 見沼通船掘り公園・・・いいところですね~~いつか訪れてみたいです。
通船掘りはもう少し手を入れると、いいのにね・・という感もありますが
素朴さのあるところでした。
次回は竹林の中を歩いて行ってみようかと思います
それほど広くはないのですけど。

お義母様少し離れていて通われるるのはたいへんでしょうが、ひ孫さんもできて嬉しいことでしょうね。  
ハイ♪
それにリハビリが楽しい様子で
一日が忙しいのよと喜んでいました
義母は結構前向きなんです。
こういう時はほんとにありがたいですね~。
Hulaさん |  2011.02.28(月) 19:05 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
> 信号機、ハタンの日も近い?
あ~、そう言えば影の薄い信号でした
Hulaさん |  2011.02.28(月) 19:13 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

こんばんは

> ほんとこの剥げ方は素晴らしい
> おもしろ~い^^

え、え~って感じで、嬉しくなっちゃいました!

> お散歩気持ちいいですよね。
> いい気候になってきたし、
> いっぱい歩きたいですね


そうなんです、そうなんです
凄く歩きたくなりますね

> あっ!私の場合はもちろん!
> ノルディックウォーキングですよ^^v

おおーっ!
カッコいい~!

> 最近、朝市もそこそこに歩きに行っちゃってます。
そんなに夢中に?
いいですね。
夢中になれることがあると、ほかの事も頑張れちゃいますね


言われることがすぐにできなくても、
諦めずに続けるぞ―って

いやいや、愚痴っているようには見えませんよ
じゅいーるさんのやる気を感じましたe-460
Hulaさん |  2011.02.28(月) 19:22 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

こんばんは
> あらぁ~(笑)バタン信号にみえます^^
でしょう?
面白いはげ方ですね

> のどかな景色ですね、時間を忘れて歩いてしまいます。
> あ、サイクリングしてみたくなりました。

気持ちが良くて、私は走ってしまいました(*^_^*)
昨年は足の調子が悪くて、もう走れないかと思っていましたので
それも嬉しい理由です(*^_^*)

> 青春の足あと、いいわ、いいわ^^
> 若者たちよ、がんばれ!
> だっちゅも体育会系でしたから、こんな風景みるとファイト!なんていってみたくなります^^;

わお!
だっちゅさんも、体育会系ですか
いいっすよね、こういうのv-218

> みずみずしい八朔、おいしそうですね~
瀬戸内の柑橘類ってほんと美味しいですね
Hulaさん |  2011.02.28(月) 21:42 | URL |  【編集】

はくいきしろ~いさんへ

こんばんは
> 誰かがよじ登って・・・きれいにイタズラしたみたいな?感じですね?
やっぱりそうなのでしょうか
綺麗に剥げ過ぎですものね

> 昨日までと打って変わって、今日こちらは雪が降ってまふ。寒いでふ。
こちらは今日昼間みぞれ混じりでした
丁度露天にいる時で、のぼせていたので気持ち良かったですよ
今は寒いでひゅ。
Hulaさん |  2011.02.28(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/797-9fe36111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |