07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

計画停電

2011.03.18 (Fri)

            ガソリンが不足中で、車の運転は控えています
        なので30分ほど歩いて生活クラブまでお買い物に行きました

         途中にあるダイ○ーがこんな風にシャッターが閉まったまま
     計画停電


               ひょっとして・・と思って張り紙を見ますと
                      やはりそうです

         計画停電で、開店時刻をずらしての営業だったのですね
     計画停電-2
               こうして節電に協力しているんですね


          車で行くと、目に入るのは前を行く車ばかりですけれど
                    歩いて行くと、ほら!
              風に揺れてミモザが咲いていましたよ
     ミモザ


                   卵と、お肉を1パック・・・
                 帰りが重くなるので、少しだけね

             歩いた御褒美にたい焼きを買おうと思いましたら
               あれれ・・計画停電でこちらも休業でしたか



               
スポンサーサイト
00:24  |  災害  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

不自由なことはないですか

Hulaさん おはようございます。

ガソリンが手に入りにくいようですね。計画停電の影響で御不自由はないですか。

こんな事は今までたぶんなかったことでしょうからストレスがたまりますね。原発はどうなるのでしょうか。もう福島原発は使えないです。いつもでおのような計画停電が続くのでしょう。
地震の影響はどんどん広がっていってます。経済が失速するのが恐ろしいです。関西人心の病
をわずらっています。
塾長 |  2011.03.18(金) 09:49 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

計画停電で不自由な思いされてるんでしょうね~
いつもHulaさんのそばにいますから^_^

広島でも食品が品薄になって来てるようですよ。
親戚や知人に送るための買い占め・・・
まぁ~自分のためだけの買い占めじゃないので(本当のところはわかりませんが)
よしとしましょうか(..)

歩いていると普段気付かないもの・見えないものが見えますよね~


紅葉 |  2011.03.18(金) 10:27 | URL |  【編集】

ミモザが綺麗

花は咲き人々の心を和ませます。戦時中一年草は食糧の為に、皆さん作らなくなりましたが、ミモザの様な樹の花は見ることが出来ました。
今回の地震は戦時中の空襲などと比べても大規模な範囲での災害ですね。重要なニュースと些末なこととを見分けなければなりませんね。とても難しく悩みます。
相子 |  2011.03.18(金) 10:33 | URL |  【編集】

Re: 不自由なことはないですか

塾長様、こんばんは
> ガソリンが手に入りにくいようですね。計画停電の影響で御不自由はないですか。
ガソリンがないので、歩いています
今日は一週間振りにジムに行きましたが
歩いても30分ほどで行けるところを1時間かかりました
あっちに寄り道、こっちに寄り道・・・
道端のお花に目が行ったり、いつも車では撮れない写真を撮ったり。

計画停電は、我が家は指定外区域になりましたので(多分消防署があるからでしょう)
家が停電することはないです

原発はどうなるのでしょうか。
原発の事はとても心配ですね
危険を侵してして私たちの為に闘って下さっている方々に感謝です
電気が回復してお水が上手くたまるようになるといいですね
爆発で損傷していませんように・・・
今はこれがダメだったら・・とは考えたくないですね

> 地震の影響はどんどん広がっていってます。経済が失速するのが恐ろしいです
それが一番心配ですね
でもまた復興に向けて元気を取り戻してほしいです
Hulaさん |  2011.03.18(金) 22:54 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんばんは
> 計画停電で不自由な思いされてるんでしょうね~
ここは指定外区域になって停電しないことになりました
自分でできる節電を心がけています

> いつもHulaさんのそばにいますから^_^
ありがとうございます
どうりで、暖かいと思いました(*^_^*)

> 広島でも食品が品薄になって来てるようですよ。
> 親戚や知人に送るための買い占め・・・

そのようですね。
こちらは牛乳など近くの商店街で普通に売られるようになりました
スーパーは空っぽの様ですが
あ、でも今日あたりスーパーにもあるのかもしれませんね
もう、落ち着いてきたようです
ガソリンも来週には落ち着くのではないでしょうか

> 歩いていると普段気付かないもの・見えないものが見えますよね~
そうなんです!
車に乗っていて、いつも”ここからの景色がとりたいな~”と思う所も今日はちゃんと撮れました
Hulaさん |  2011.03.18(金) 23:06 | URL |  【編集】

Re: ミモザが綺麗

相子さん、こんばんは
お花はこんな時にほんとに心を和ませてくれますね
一年草は食料になったのですか

> 今回の地震は戦時中の空襲などと比べても大規模な範囲での災害ですね。
そうですね、特に福島原発事故によって、かなり広範囲に渡って怖ろしい影響を受けますものね
ガソリンがないので、今歩くことが多くなったのですが
はたして微量でも飛んできていないかなと不安になります

重要なニュースと些末なこととを見分けなければなりませんね。とても難しく悩みます。
そこなんですよね。
些細なことが津浪の様次第に大きくなって伝わって行かないように・・ですね

Hulaさん |  2011.03.18(金) 23:36 | URL |  【編集】

前の記事、スーパーの中、ガラガラなんですね。びっくりしました。
あれでは、焦る気持ちわかるような気がします。
一時的なことなんでしょうけれどね。

Launa Ola keiko |  2011.03.21(月) 17:37 | URL |  【編集】

Launa Ola Keikoさんへ

> 前の記事、スーパーの中、ガラガラなんですね。びっくりしました。
みごとでしょう?
あれが起こっていた時(レジに並んでいる光景)は、すごかったでしょうね
私は夕方ふらりと普通に買い物に行ったので
ほんとびっくりしました!

> あれでは、焦る気持ちわかるような気がします。
そうですね。
我が家はその前日にお嫁ちゃんが香川から帰って来たので
色々買い出ししたばかりだったのです
なのでその残りがありましたので助かりました

食べ物は今は落ち着いてきましたね
食パンも牛乳も普通にあります

> 一時的なことなんでしょうけれどね。
そうなんですよね。
ガソリンは相変わらず長蛇の列ですが
それでも満タンにできるといっていましたから
ただいつもの何十倍もの車がガソリン給油に出向いているだけだと思います
早く落ちつてくれると良いのですが・・
Hulaさん |  2011.03.21(月) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/805-2685cb0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |