07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

道草食って・・

2011.03.21 (Mon)

          地震のあと一週間してまたジムに行き始めました
                 でもここへも徒歩でいきます
                  歩くことに慣れてきました


            これは東海道53次にもある境木の銘木です
    旅の空

    名所

              広重の絵に描かれていると言うことで
              道路拡張の際にも切り倒されることなく
                  ここに移植されたんですよ

               右端に描かれている木がそれです
    名所ー1


        こちらは普段、車で走っている時は全く見えない道路です
  時々自転車や、人が出てくるので、地下道ががあるんだな―と思っていました
    近道
             近くにあるのに知らなかった道発見です!
                 これはジムへの近道ですね~

                それにここへもすごい近道ですよ
                アイスクリーム工房・メーリアです
    アイスクリーム工房メーリアのソフトクリーム


              テラスからは、左手に東海道線が走り
    工房-1


         右手には横須賀線が走り、東戸塚駅はすぐ近くに見えます
 写真では駅舎はみえませんが、電車はこのテラスのすぐ横を通り過ぎて行きます
    工房



         その東海道線と横須賀線の間にあるのが肥田牧場です
            ここだけ別世界、懐かしい景色が残っています

 メーリアのアイスクリームやジェラートはここの新鮮な牛乳から作られているんですよ
    肥田牧場
      数年前にTVのアドマチック天国で紹介された後は行列でしたが
         今は夏以外の平日なら、ゆったり時間を過ごせます

            この時も久し振りの少し静かな時間でした

       道草・・じゃなくて、アイスクリームを食べたりしていましたので
      ジムには予定よりだいぶ時間を過ぎての到着になってしまいました

          でもウォーミングアップが充分できていましたので
                到着後はすぐに運動開始です

      徒歩で行くと時間がかかりますのでジムに長くはいられませんが
                    元気の出る時間です



                  
22:50  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

こんな楽しい寄り道ができたら
ジムに向かうのも 楽しいですね♡
なんて美味しそうなの!

江戸時代から 脈々と生きて人々を
楽しませてくれる木!
尊敬します♡
chigusano |  2011.03.21(月) 23:47 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> こんな楽しい寄り道ができたら
> ジムに向かうのも 楽しいですね

はい、あっちに寄り道、こっちに寄り道(娘のところにも立ち寄り)・・・
30分ちょっとで行かれるところ1時間半もかかってしまいました(汗;

> なんて美味しそうなの!
美味しいんですよ。
いつも迷うのがジェラートにするか、ソフトクリ―ムにするか・・・

> 江戸時代から 脈々と生きて人々を
> 楽しませてくれる木!
> 尊敬します♡

ほんとにそうですね。
ここの道路が拡張される時
この木の事をずいぶん心配しました
そんな由緒ある木とは知らなかったものですから
切り倒されてしまうのかと・・・
移植された時はほんとに嬉しかったです(*^_^*)
Hulaさん |  2011.03.22(火) 01:01 | URL |  【編集】

こんにちは。
おお!肥田牧場!健在だったのですね。
若いころここの御嬢さんの担任やってたことがありました^^ 
きっと今頃はお店をきりもりしてるかも~っとうれしくなりました。
よしこ |  2011.03.22(火) 08:20 | URL |  【編集】

よしこさんへ

えーっ!!
ほんとですか!!!
不思議なご縁ですね。
ではいつも店頭に立っていらっしゃる方がそうなのかしら(^^)
行くと、ちょこっとですがおしゃべりするんですよ。
今度行った時によしこさんのこと
お話しても構いませんか?
Hulaさん |  2011.03.22(火) 09:39 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

こんな楽しい道草いいですね~
素敵な憩いの場所途中にあるなんていいじゃないですか~



紅葉 |  2011.03.22(火) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちは

お~ぉ~!!
アイス美味しそうですねv-10
たっぷり食べてもジムで汗を流せば
+-ゼロ!?(笑)これから夏はもっと
楽しい道草になるんじゃないですか?v-10
こっこ |  2011.03.22(火) 16:01 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> こんな楽しい道草いいですね~
いいでしょう?
でも、このソフトクリーム三人分くらいあるんです!
ちょっと怖いです~

> 素敵な憩いの場所途中にあるなんていいじゃないですか~
はい~、ただ、普段はなかなか時間がなくて・・・
Hulaさん |  2011.03.22(火) 18:07 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

こっこさん、こんにちは
> アイス美味しそうですねv-10
こちらのアイスメチャ美味しいですよe-425
それに量が多いのがうれしいですね。
この日は店員さんが見習いの方で、
上手にソフトが絞れなくて
いつもよりたっぷり入っちゃいましたv-10
ラッキーです!!
トッピングが入らないほどで
先輩店員が、スプーンで寄せて入れたくらいなんですよ

> たっぷり食べてもジムで汗を流せば
> +-ゼロ!?(笑)

そう思ったのですけどね、どういうわけか太っちゃいました
やっぱり危険です!
直行直帰を心がけねば・・・
できるかな?(笑)
Hulaさん |  2011.03.22(火) 18:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.22(火) 21:35 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

了解で~す(^^ゞ

NYと東戸塚がこのような形で繋がったのがほんとに不思議ですねv-10

Hulaさん |  2011.03.22(火) 23:00 | URL |  【編集】

キョロキョロ歩くといろんなところを発見しますね
今度は通ったところをグーグルで見ると
更なる発見があるかもしれませんね
ひまあゆ |  2011.03.23(水) 11:38 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 今度は通ったところをグーグルで見ると
> 更なる発見があるかもしれませんね

あ~!それは面白そう!!!
是非やってみます(^^♪
Hulaさん |  2011.03.23(水) 19:39 | URL |  【編集】

ウォーキングしながら

Hulaさん  おはようございます~
私も震災後11日目になって、ジムへいきました。久しぶりに友人と顔を合わせ、たまったストレスをほんの少しですが、解消してきました。

境木立場跡という歴史の路があるのですね。
広重の絵にある松が残っているなんて感激です~
孫が境木幼稚園でしたので、牛舎も東海道線から見えるところかな~なんて親しみを持ってながめました。
ウォーキングしていると、たくさんの発見がありますね。
信さん |  2011.03.26(土) 10:25 | URL |  【編集】

Re: ウォーキングしながら

信さん、こんにちは

> 私も震災後11日目になって、ジムへいきました。久しぶりに友人と顔を合わせ、たまったストレスをほんの少しですが、解消してきました。
そうでしたか
我々も大きなストレスの日々ですよね。
ジムへ行ったり、フラのお稽古に行っている時間
すこしだけ解放されているのを感じますね。

> 境木立場跡という歴史の路があるのですね。
> 広重の絵にある松が残っているなんて感激です~

ここは東海道53次の保土ヶ谷宿からの一里塚のあるところです
休日など、グループで歩いている方々を見ますよ
私も、数年前に日本橋から箱根の関所まで歩くイベントに参加しましたが
ここを通りましたよ
途中、保土ヶ谷で大雨に遭いましたので
ここでは我が家にお立ち寄りいただきたいわと言いながら先を急ぎました(*^_^*)

> 孫が境木幼稚園でしたので、牛舎も東海道線から見えるところかな~なんて親しみを持ってながめました。
そうそう、東海道からも見えるのではないかしらv-237
下りの時東戸塚駅を通り過ぎるほんの手前の右側です

Hulaさん |  2011.03.26(土) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/808-d74f0143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |