07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

強力な協力を得て

2011.04.16 (Sat)

これ、何かわかります?

スティック制作  B
私も初めてなのですけど
今練習中のフラ・カヒコ(古典)で使う楽器なんですよ

カラアウというスティック楽器の一種なのかしら
ハワイではきっと手に入るのでしょうね

本物に一番近い丸棒を買って、夫が色塗りをしています
仲間全員の分です
色を塗ってはニスを重ね
5回工程での仕上げ

A 

メンバーさんからもクム(フラの先生)からも
いっぱい、ありがとうって
私からも協力感謝です



5月のイベントでこれを持って踊ります
こちらはその踊りをハワイから来日された大先生に教えて頂いている風景です
ワーク 
ワークー1 
メレ(詩)を詠いながら踊るのでとっても難しいんですよ


さて、これは何だかわかります?

パウスカートバッグ 


パウスカート入れ 
フラのお稽古で着るパウスカートを入れる袋です
肩ひもがついているので、このまま担いで行けます

ブログのお仲間ALOHAS☆diary(
lauaealoha.blog107.fc2.com)のMさんの お店で購入しました

お稽古の帰りにジムにも寄りますので
そのお荷物もありますし
カヒコの楽器も他にありまして
楽器 
いつもバッグからはみ出していましたのでこれは便利に使えますね
特に嬉しいのは、この長いスティックも一緒に入りそうなこと!

4月末までの限定商品ですって
う~ん!タイムリーだったな~

Mさんありがとうございました
11:06  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

こんにちわ。

ご紹介をありがとうございます!
気に入っていただけたようで、うれしいです♪
以前にプレゼントさせていただいた、エンジェルもご愛用していただけているようで、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

それにしてもご主人さま、カヒコ用の楽器まで作ってしまうとは…すごすぎます!!!
M@lauaealoha |  2011.04.16(土) 12:25 | URL |  【編集】

なるほど・・・

今やっと分かった!
Fulaさんとは、そういうことでのお名前で?
なんか楽器、道具も本格的なようですごいですね。ここ千葉もなぜか盛んなようで、毎年華やかに大会があります。去年は3日間の開催のうち、2日間観てしまいました(嫌いじゃありません・笑)。しっかり観ていると、なかなかに奥深い文化に支えられているのだと感心します。上手なグループは芸術品のようでした。
大いに楽しんでください(^0^)。
NANTEI |  2011.04.16(土) 19:06 | URL |  【編集】

こんにちは。
写真だけ拝見させて頂いたときは鉛筆?って
思ってしまいました(笑
楽器なのですね。どんな音がするのでしょうか。
そういえば、まだHulaさんのフラを踊られている
お姿を見ていないですね。今年は見られると良いのですが。
この震災を機に、全国のフラ仲間がいわき市に
集まって大きなイベントができると良いかもしれませんね。
君平 |  2011.04.16(土) 22:20 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんは
> ご紹介をありがとうございます!
包装もきれいに開封したのですが
今回は色々写真があり、こういうかたちになりました
今までは巾着型でしたので
今度のファスナー型のは使い勝手がよいですね。

> 以前にプレゼントさせていただいた、エンジェルもご愛用していただけているようで、ありがとうございます。
イリイリのケースと同系色ですのでこちらに付けました
お友達も可愛いって♪

> それにしてもご主人さま、カヒコ用の楽器まで作ってしまうとは…すごすぎます!!!
うふふ・・・ただ、色塗りしただけですけどね
Hulaさん |  2011.04.16(土) 23:13 | URL |  【編集】

Re: なるほど・・・

NANTEIさん、こんばんは
今やっと分かった!
> Hulaさんとは、そういうことでのお名前で?

はい♪
あまり記事にはしませんが・・・

> なんか楽器、道具も本格的なようですごいですね。
ウリウリ(マラカスみたいなの)は自分達でそれぞれ作ったんですよ

ここ千葉もなぜか盛んなようで、毎年華やかに大会があります。
やはりそのようですね。
横浜もすごいですよ~♪
大桟橋で、5月末に、5月半ばには晴海でイベントに出ます。 
時刻がまだわかりませんが・・・
Hulaさん |  2011.04.17(日) 00:08 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 写真だけ拝見させて頂いたときは鉛筆?って
> 思ってしまいました(笑

わ~、そうでしたか(笑)
鉛筆よりは太いです(^^ゞ

> 楽器なのですね。
どんな音がするのでしょうか。

楽器と言ってもこれは普通に棒を鳴らすのと同じ音です
リズムよくン・タン・ン・タタンと打ち鳴らしながら
踊るんです。
こちらは古典なので、優雅ではありませんが・・・
一曲は現代フラを踊ります
 
そういえば、まだHulaさんのフラを踊られている
> お姿を見ていないですね。今年は見られると良いのですが。

そうでしたね
5月に二回イベントがありますので
ひょっとすると・・・
でも私は当日のドタキャンになってしまうかもれないのです

この震災を機に、全国のフラ仲間がいわき市に
> 集まって大きなイベントができると良いかもしれませんね。

それは素晴らしいですね
今ハワイアンズは大変なことになっているようですものね
色々な形での応援がありますね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.04.17(日) 00:36 | URL |  【編集】

奥がふかいですね 

 一つのことをすると いろいろなことが出てきて フラ・ダンスの奥の深さに驚いております。
 やはり お稽古事の荷物 多く重くなりますね そこのところは 凄く納得できます。
 唄い踊る 素敵です。
小紋 |  2011.04.17(日) 12:36 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは。

すてきな入れ物で便利ですね。

御主人の手作りの楽器を持って踊れるなんでステキ(^_-)-☆
紅葉 |  2011.04.17(日) 13:18 | URL |  【編集】

Re: 奥がふかいですね 

良い気分になれるのは現代フラですし
見て楽しめるのも現代フラでしょうか
ただ、踊っていて『まだできるぞ!』と自分の記憶力に自己満足できるんですよぉ
でも、家で練習する時は声を小さくしないと
新興宗教に入ったかと思われそうです
単純で独特の節回しがまさに御経を唱えているみたいなんですよ(汗;

>  やはり お稽古事の荷物 多く重くなりますね 
特に、私の場合は、膝用のワイヤー入りサポーター一式もかさばりますし・・・(^^ゞ

>  唄い踊る 素敵です。
そ、それが、まだ素敵までは・・行ってないんですぅ
はい、イベントまでになんとか頑張りますe-271
Hulaさん |  2011.04.17(日) 14:44 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは。

> 紅葉さん、こんにちはスティックも一緒に入るのが特に便利ですね
 今までの練習用よりも20センチ長くなりますので
バッグにさしては持ち運べないですものね
もう一本長いのもあるのですが今回は先生お一人が使われるみたいです
みんなでそれを持って、ワークを受けに行く時は警察のおとがめがあるのではとハラハラしました

> > 御主人の手作りの楽器を持って踊れるなんでステキ(^_-)-☆
うフフ・・この後6月に独立2周年記念パーティーがあるんですけど
その時には夫はメンバーさんからありがとう、ありがとうって言われて
デレデレしちゃうと思いますよ(^^ゞ
Hulaさん |  2011.04.17(日) 14:52 | URL |  【編集】

いろんなお道具が必要のご様子ですから
肩から下げるものは重宝しそうですね
おしゃれに持ち運ぶするってステキですぅ♪

ご主人様もこんな形でフラに参加しちゃったんですね
そりゃ~もぉ~感謝されまくりますよ
心の準備が必要ですね!
 |  2011.04.18(月) 09:44 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます

> いろんなお道具が必要のご様子ですから
> 肩から下げるものは重宝しそうですね
> おしゃれに持ち運びをするってステキですぅ♪

はい♪
一度家に帰ってしまうともう出かけたくなくなりますので
いつも、帰りにジムに寄るんです
ほとんどの場合お風呂だけですけどね(^^ゞ
でもバスタオルやシャンプー コンディショナーと・・
あれ?フラの荷物より、お風呂道具がいっぱい?

> ご主人様もこんな形でフラに参加しちゃったんですね
お役に立てて良かったです(^^)

> そりゃ~もぉ~感謝されまくりますよ
> 心の準備が必要ですね!

そうですね~、美人クムからハグされたりしたら
もう100本ほど作っちゃうかもお~
Hulaさん |  2011.04.18(月) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/816-d8b02c1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |