07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨ふり・・・

2011.05.07 (Sat)

GW後(中?)の静かな土曜日です
雨のお庭をちょっと覗いてみたくなりました

あの紫陽花がどうなっているかしら

わ~、こんなにいっぱいですよ

アジサイ

今年は今までで一番の花つきかもしれませんね
どの枝にもお花が付いています

梅雨の頃にはあのうっとおしい気持ちを癒してくれますか




忙しくて薔薇のお花にも目が行きませんでしたが
雨の中で、明日にでも散ってしまいそうなこのお花、見てあげられて良かった・・
雨に 



夫が植えたジキタリスが伸びてきました
1ジキタリス


ジキタリスって名前はあまり好きな響きではありませんが

私が子供の時に自分で種を買ってきて始めて植えたお花が確かジキタリスでした
種の袋の写真はたいそう立派なお花がいっぱい付いていましたが
育ってみると葉っぱばかりだったような記憶があります



あ、いけない!
今日はどうしてもやらなければならないことがまだありました
ではまたね
12:56  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

お花がいっぱいのお庭素敵ですね。
アジサイ楽しみですね
きっときれいなお花で楽しませてくれますね。
nao! |  2011.05.07(土) 13:35 | URL |  【編集】

nao!さんへ

こんばんは
ほんとはね、猫ちゃんの額ほどのお庭なんですよ。
S君の遊具を置くようになったら、
お花はどいてもらわないと・・・って言うくらいちっちゃなお庭です(笑)
でもね、ヤモリが住みついて、時々トカゲも出てきて・・・
ご近所のネコさんが横切って・・・
それなりに楽しめるお庭ですね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.05.07(土) 21:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.07(土) 22:09 |  |  【編集】

こんにちは。
お忙しく、活動されていますね。
GWはあまり天候に恵まれていないような
気がしています。でもまだ傘を一度も使っていないのは幸運かもです。
明日は晴れるようなので、時間があれば、牡丹、芍薬、藤あたりが
見られるといいなあと思っています。
君平 |  2011.05.07(土) 23:29 | URL |  【編集】

素敵なバラですね~~豪華です^^
ジキタリス、どんな花色かしらね~~ワンが居るときは、一応毒草なので植えられませんでした。来年あたり植えてみようかしら(笑;
初節句、おめでとうございます。もうお戻りでしたね。子どもの成長って、はやいものですね~~!
われもこう |  2011.05.07(土) 23:30 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

横浜は雨でしたか~
広島は夕方から雨が降りはじめました。

今朝は爽やかな朝を迎えましたよ~
紫陽花楽しみですね(^_-)-☆

紅葉 |  2011.05.08(日) 08:06 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

まあ、そんなことが!!?
それは大変でしたね
再開の折りは是非是非お知らせくださいねe-266
Hulaさん |  2011.05.08(日) 23:23 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
お久しぶりです
私、昨日かな?お訪ねしたんですよ
更新がなくてちょっとさみしい想いで帰りました
あとでうかがわせていただきますね

> お忙しく、活動されていますね。
相変わらずです(*^_^*)

> GWはあまり天候に恵まれていないような
> 気がしています。でもまだ傘を一度も使っていないのは幸運かもです。

降りそうで降りませんでしたね
今日は夏の様な陽気でしたよ
フラのイベントに向けて合同練習でした
信作用のプロモーションビデオ作りのために
ほとんどお外でした楽しいお稽古でしたよ

明日は晴れるようなので、時間があれば、牡丹、芍薬、藤あたりが
> 見られるといいなあと思っています。

また素敵なお花が君平さんのところで見られますか
Hulaさん |  2011.05.08(日) 23:53 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 素敵なバラですね~~豪華です^^>
ほったらかしなので、もじゃもじゃで・・・
御ほめ頂いたら、少しトリミングでもしてあげなくてはね(笑)

ジキタリス、毒草でしたか
知りませんでした
S君が何でもにぎにぎしてお口に入れるので気をつけます。
ありがとうございます

> 初節句、おめでとうございます。もうお戻りでしたね。子どもの成長って、はやいものですね~~!
ありがとうございます
そうなんですよ。
もう一週間なります
可愛くて可愛くて・・
今まで離れていた分、より可愛いです(*^_^*)

Hulaさん |  2011.05.09(月) 00:00 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 横浜は雨でしたか~
> 広島は夕方から雨が降りはじめました。

夕方ジムのお風呂に行く時はもうすっかりあがっていました
今日はまた素晴らしい五月晴れでした!!

> 紫陽花楽しみですね(^_-)-☆
はい♪
好きなお花なのでね。

昨年は上手に剪定できたようです
Hulaさん |  2011.05.09(月) 00:04 | URL |  【編集】

今年は紫陽花が盛大ですか~って事は長雨!??

大きなバラですね~重そうなくらい咲いて、雨が
一段と艶やかに見えますね
YOU |  2011.05.09(月) 20:38 | URL |  【編集】

YOUさんへ

> 今年は紫陽花が盛大ですか~って事は長雨!??
・・・かどうかはわかりません
私が上手に花芽を生かして剪定できたんだと思いますe-271

> 大きなバラですね~重そうなくらい咲いて、雨が
> 一段と艶やかに見えますね

この苗はサカタのタネから購入したんです
さすが世界のサカタですね
Hulaさん |  2011.05.09(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/830-cb74bd8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |