07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

遊ぶ?遊ぶ!

2011.05.09 (Mon)

昨日の続きですが
ここ、江の島女性センターの駐車場のすぐ横は
バイクのツーリングの方達のたまり場になっているようです 
 
たまり場-1
羽根を休める渡り鳥の様に
皆さんここで、一休みして、楽しそうに語らって行きます


こちらは水上バイク
ジェットスキー1 


ちょっと乱暴な運転ですが
すごいパフォーマンスを見せてくれました
水遊び 


 
ボンボンはねています

ハマっちゃうんだろうな~
楽しそう♪

ジェットスキー 

私も数年前に
グアムで遊んでみましたが
飛沫の大きさが違いますね
ジェットスキーA 
それでも進むたびに変わる海の色を楽しみましたね~


というわけで、昨日も遊んでみました

うねる  


ふ~!
きもちいい~!

 
と言っても、モーターバイクではありません





モーターボートです
船着き場 
一周10分程度の観光モーターボートです

後ろに見えるのは観光船、渡し船です


あ、お稽古場が見えます!
舟遊び 
いつもはここの窓から眩しく光るこの海を見ていますが
こちらからのアングルは初めて!


今朝、渡った大橋も
海から見ると結構長いんですね  
大橋  

江の島灯台


あっと言う間でしたが
お一人様の贅沢な時間でした
独り占め  



  

  
 




18:00  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.09(月) 19:11 |  |  【編集】

いいな~海!!

 急に暑くなって海を見てても気持ちがよくって
 海の色も変わりますよね
 直ぐ海が見れていいな~
 
 ジェットも気持ち良さそう~
 潜るのは居ませんでしたか?
 

YOU |  2011.05.09(月) 20:43 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

私たちの為にはめったにありませんが
家ではよく作るようですよ
ダッチオーブン料理とかも
ただ、時間はかかりますね
のんびり屋さんですから

そちらも、皆さん仲良しで素敵な御家族ですね(*^_^*)

Hulaさん |  2011.05.09(月) 21:54 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こちらにもありがとうですe-266

>  急に暑くなって海を見てても気持ちがよくって
>  海の色も変わりますよね

昨日はほんとに暑かったですものね
モーターボートで風を切っても寒くなかったです♪
爽やかで撮っても気持ち良かったですよ

>  潜るのは居ませんでしたか?
昨日はヨットやウィンドサーフィンもいっぱいでしたけど
潜っているのは見えませんでしたあ!

昔はこの連休が我が家の海開きだったんですよ
5月の海は綺麗で
ゴーグルつけて、泳ぎましたよ
勿論ウェットスーツなんて持っていませんでしたから
水着だけで!
冷たいけど気持ち良かったですよ 
Hulaさん |  2011.05.09(月) 22:07 | URL |  【編集】

こんにちは。
最近、急に暑くなってきたので、このような
光景が羨ましくなって来ますね。
段々、江ノ島も混んでくるのでしょうね。
鎌倉方面の電車がこの週末も混んでいました。
日曜はなんとか晴れたので、大船に行けたのですが、
牡丹は終わり、芍薬、薔薇はこれからという感じでした
でも、新緑が綺麗で癒されました。
君平 |  2011.05.09(月) 22:22 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 最近、急に暑くなってきたので、このような
> 光景が羨ましくなって来ますね。

昨日は特に暑かったですものね
お日様は結構強い光で、気温も上がりましたが
江の島に吹く風は爽やかで、
ついつい、日焼け止めを忘れて焼いてしまいました

夏場はまたいっぱいの人とゴミで砂浜が埋め尽くされますね
今年はマナー良く遊んでほしいな

> 日曜はなんとか晴れたので、大船に行けたのですが、
大船ですか?
では戸塚から藤沢まで電車の中、お隣に座っていたりして・・・(笑)


Hulaさん |  2011.05.09(月) 23:22 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

夏日でしたね~
お一人様で観光モーターボートいいですね(^_-)-☆

海から見る江の島も素敵です。
景色が違って見えますものね。

これから又江ノ島が賑いを取り戻すんですね~

紅葉 |  2011.05.10(火) 06:20 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
はい♪
ほんの10分ほどなので、利用しやすいです
また、夏の間のお稽古帰りに乗って見たいです。

江の島はこれからは原宿並みです。

マナーを守って遊びに来てほしいですね
今年も紅葉さんはお孫ちゃん達とお泊りで海水浴にいかれるのかしら(*^_^*)
Hulaさん |  2011.05.10(火) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/832-3026ffbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |