07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

竹田のおあげさん

2011.05.17 (Tue)

カテゴリーの"夫のDIY"を見て
友人、I さんから注文が!!

で、月曜日に夫と下見に伺いました


ごあいさつ 

色やデザインなど打ち合わせも進み
これからまた夫の幸せな趣味の時間が始りそうです

久し振りでしたので、お話も弾みました
近いのに普段はなかなか伺えないものですね
お茶の時間 


これは帰る時に頂いた”竹田のおあげ”
とにかく大きい んです!!

電子レンジで1分温め、フライパンで焼き色を付ける・・・
と書いてありましたのでその通りに

ふくふくで美味しく焼けました

焼き色 


大根おろしと万能ねぎで ・・
(早く食べたくて少し慌てまして、小口切りが繋がってますぅ~)
 薬味
これを等分に切り分けてお嫁ちゃんと3人で充分美味しく頂きました

バターの箱と比較して見て下さいね!

こんなに厚くて
 厚み


こんなに大きいんです!
竹田のあぶらあげ 

ね!



 
18:53  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あっ。

もう記事がかわってしまった!(-v@)。
実はトリトンから月島、築地は私の現役時代の縄張りだったのですねん。と急に関西になるナンテイ(笑!)。15日のフラ、それこそHulaさんのグループの様子をUPしてくれたら・・・楽しかったし興味深々?だったのに(^0^)。
NANTEI |  2011.05.17(火) 23:52 | URL |  【編集】

Re: あっ。

NANTEIさん、こんばんは

> もう記事がかわってしまった!(-v@)。
はい、次の記事も予約投稿してありますよ
明日はフラのお稽古日ですからね(*^_^*)

> 実はトリトンから月島、築地は私の現役時代の縄張りだったのですねん。
ほんまどすか~・・・あれ、舞妓ちゃんになってる!

私たちのようすですか?
慌ただしく出たり入ったりして、踊っていたので
写真がありませんでした~
・・・というか、夢が無くなるので・・・アップできないんですよぉ~(汗;汗;
Hulaさん |  2011.05.18(水) 02:11 | URL |  【編集】

注文がきましたか

Hulaさん おはようございます。

旦那様の作られる家具に注文がきましたね。

頼まれた方はきっととっても幸せな気分になられる事間違いないと思います。
やっぱり手に職がある人間はいつになっても現役です。
塾長 |  2011.05.18(水) 08:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.18(水) 09:39 |  |  【編集】

Hulaさん こんにちは。

あらまぁ~大きなおあげさんですね~
焼いて大根おろしと万能ねぎをのせて・・・

美味しそう~
あっつい食い気に走ってしまいました~
紅葉 |  2011.05.18(水) 13:52 | URL |  【編集】

Re: 注文がきましたか

塾長様、こんばんは

> 旦那様の作られる家具に注文がきましたね。
はい♪
ぴったり家具が欲しくて、あちこち探したそうですが
丁度良い大きさのが見つからなかったそうです
よいのができるとよいですね

Hulaさん |  2011.05.18(水) 21:16 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

そうでしたか
了解です!
楽しい時間でした。
ありがとうございます
Hulaさん |  2011.05.18(水) 21:17 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは。

紅葉さん、こんばんは

> あらまぁ~大きなおあげさんですね~
大きいでしょう?
美味しくてあっと言う間に食べてしまいましたけどね
この友人、この日の帰りに忘れないようにって
”竹田のあぶらあげ”と書いたメモを玄関のドアノブに張ってありました!!!
これ、よいアイデアだと思いませんか
お嫁ちゃんに持って帰ってもらうもの、よく忘れるので
今度はこの方法使ってみようかと・・・(^^ゞ
Hulaさん |  2011.05.18(水) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/838-75bf2c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |