09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

またまた、アイスの大人買い!!

2011.06.10 (Fri)

今日木曜日は、特養のボランティアの日
みなさんが私を待っていて下さって、
充実した楽しい時間を過ごしてきます

そしてもう一つのお楽しみがこれ!!!

そうです、特養の近くにあるシャト○○ゼに寄って
こんなアイスの大人買いをすること
アイスの山パート2 


前回はこちらです
ずいぶん前の写真のようです

しょっちゅう買うので、いつの写真かわからなくなっていました(汗;

沢山種類がありますのに大体いつも同じようなものになりますね
やはり好みがありまして

アイスの山



早速、頂きま~す
まずは練乳いちごから
練乳いちごー2 

夏場は特に楽しみなんですけどね
今年はこの先、計画停電が実施されるのかな

そしたら冷凍ケース扱いの商品は
置けなくなってしまいますね

00:09  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

おはようございます。

それは、もう大人買いを超えて、
棚買いの域ですっ!(^0^)。

かくいう私は「あずきバー」に目が無くて、
箱買いしています(-_-;)。
NANTEI |  2011.06.10(金) 08:48 | URL |  【編集】

ご苦労様でした

Hulaさん おはようさんどす。

特養ボランティァ御苦労様でしたね。

計画停電ですか。きっと予想以上に大変だと思います。慣れるより仕方がないですね。

関西でも節電するようになるみたいです。
塾長 |  2011.06.10(金) 09:34 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

アイスの大人買い羨ましいです。

家は再々冷凍庫のチェックをしてる孫がすぐに食べてしまって買い置きはできません(..)

ないと諦めますから^_^
紅葉 |  2011.06.10(金) 09:47 | URL |  【編集】

アイス大人買い

Hulaさんこんにちわ!ぶんちゃんはberanに名前変更しました。
Hulaさんの丈夫なお腹がうらやましいです。
私は冷たい物を食べるとすぐお腹を壊します。
昨日も登山の帰りに白玉ぜんざいを恐る恐る食べました。
beran |  2011.06.10(金) 12:06 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

NANTEIさん、こんにちは
> それは、もう大人買いを超えて、
> 棚買いの域ですっ!(^0^)。

あはは・・棚買いね~
昔お菓子教室をしていたことがありましてね
材料保管用に冷凍庫を持っていましたので
今はそれがアイスクリーム専用庫になっているんですぅ(汗;

> かくいう私は「あずきバー」に目が無くて、
井村屋のあずきバーですけ?
そう言えばアイスまんじゅうと言うのいがありましたが
御好きですか?
あれは出始めの頃は半分以上が餡だったんですよね
で、一度販売中止をしまして
復活したー!と思いましたら
餡が減っていたんです!
御客様相談室(だったかな?)に
葉書を出したような記憶があります
値段を上げてもいいので、以前のアイスまんじゅうで販売して欲しいって・・・
今もそのままですけどね。
Hulaさん |  2011.06.10(金) 15:27 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> 家は再々冷凍庫のチェックをしてる孫がすぐに食べてしまって買い置きはできません(..)
あらら・・我が家もやがてはそうなるかしら?
でも今も同じようなことを夫がします
まだあったのに・・・と言うと夫が食べてしまっているんです!

ないと諦めますか?
じゃ、わがやもそうしようかしら・・・
Hulaさん |  2011.06.10(金) 15:30 | URL |  【編集】

Re: ご苦労様でした

塾長様、こんにちは
ありがとおうございます
ボランティアはどれも自分の楽しみでもあります(*^_^*)
せんせい!って言って慕って下さるのが嬉しいですe-446

> 計画停電ですか。きっと予想以上に大変だと思います。慣れるより仕方がないですね。
必ずありますよね
ただ予報では今夏は冷夏ということですね
凌ぎやすいのはよいですが、農作物にはよくないですよね

みんなが今回の事で、節電生活をして
原発はなくして、我慢しようとしているのに
国は全く危機感を持っていないみたいですね
Hulaさん |  2011.06.10(金) 16:20 | URL |  【編集】

Re: アイス大人買い

beranさん、こんにちは
素敵な名前に改名されましたね
意味は貴ブログで語っていますか
後でお邪魔します

> Hulaさんの丈夫なお腹がうらやましいです。
あはは・・そうですか
私は、冷たいものどころか
多少傷んでいるものでもお腹は壊しませんよ(汗;

> 昨日も登山の帰りに白玉ぜんざいを恐る恐る食べました。
あ、昨日はお山の会でしたか!
Hulaさん |  2011.06.10(金) 16:34 | URL |  【編集】

いいですねーw
アイス大人買い。
たしか、去年ウチが懸賞でアイス大量当選
した時と同じ時期に、大人買いしてましたよね。
毎日アイスの日々が楽しそうです。
彦次郎 |  2011.06.10(金) 21:01 | URL |  【編集】

彦次郎さんへ

今晩は
> たしか、去年ウチが懸賞でアイス大量当選
> した時と同じ時期に、大人買いしてましたよね。

あ~・・・そんなことがありましたね
今年も景品がアイスと言う懸賞に応募してますか

夏は2週間に一回くらいの割りでしょうか、このアイス大人買いは!

> 毎日アイスの日々が楽しそうです。
はい♪
この他に、かき氷も食べますe-446
Hulaさん |  2011.06.10(金) 22:21 | URL |  【編集】

うわ~どれも美味しそう!

実は私も毎晩 アイスを食べずにはいられません
うちの前にコンビニがありましてね
そこのショーケースに いろんなのが並んでいるんですよ♪

考えれば うちの冷蔵庫の役目をしてくれています^^。
ボチボチ かき氷も お目見えですね♪
chigusano |  2011.06.12(日) 00:46 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> 実は私も毎晩 アイスを食べずにはいられません
まあ、ちぐささんもですか!
しかもお家の前の別棟に大きな冷凍ケースをお持ちでv-10

> 考えれば うちの冷蔵庫の役目をしてくれています^^。
いいですね(^^ゞ
いつでも行けばあるんですね。
我が家のは手動で補充ですから、食べたい時にないことも・・・

> ボチボチ かき氷も お目見えですね♪
はい♪
今度暑くなったら必ず
Hulaさん |  2011.06.12(日) 02:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/861-8ddd60c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |