07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

水曜日の江の島  建設ラッシュ

2011.06.16 (Thu)

先週はお稽古がお休みでしたので
二週間ぶりにスタジオへ行きましたら

浜辺の景色が何だか変わって見えます
海開きに向けて着々と準備が進んでいるのですね
海の家 


わずか一ヶ月程の間の海の家ですが
土台から結構しっかり造るのですね

あ、左端の四角い穴はシャワー室になるのですか?
津波対策!? 



今日は6月末のイベントで踊らせていただくバンドさんとの音合わせや打ち合わせがあり
レッスンの時間はいつもより少し長めに・・・
打ち合わせ1

最近、古傷の膝や足首がまたシクシクしていますので
長いレッスンの後はジムの温泉で温まって帰ります


帰りが予定より少し遅くなりましたので
夕飯はちゃちゃっと生パスタにしました

今日は、しらす・たらこの和風パスタと
(時間がないのでお海苔の切り方が雑ですね~)
しらす・たらこ

鶏ささみと残り野菜(ピーマン・きのこ・オクラ等)の二種のパスタ
パスタ二種
ここ数日、パスタが無性に食べたかったので、とっても美味しく頂きました
00:36  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

おはよ~ございますv-410

海の家って
毎年作ってるんですねv-405
私、365日存在してるんだと思ってましたe-350 

それからいろいろご迷惑おかけしますv-436

おひっこし先は
http://6200ab.blog.fc2.com/ で~~すe-343
たぶんもう大丈夫かなって思うので
リンク貼っていただいても大丈夫で~す。
ほんと、なんか気をつかわせちゃってゴメンナサイですe-330
まるこ |  2011.06.16(木) 07:53 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

海の家建設が進んでいますね~
パスタ美味しそう

わたしはしらすとたらこの和風パスタでいいです(^_-)-☆
紅葉 |  2011.06.16(木) 09:17 | URL |  【編集】

パスタ

 美味しそうなパスタ みますと食べたくなります。 実は 蕎麦に凝ってまして 
 凝るといっても乾麺を ゆでるだけですが・・・・そばこを 買ってきております。
 打つ迄行かないような 予感もあります。
 
小紋 |  2011.06.16(木) 16:43 | URL |  【編集】

無理をしないで

Hulaさん 今日は

フラのお稽古は足首に相当

負担をかけるのではないでしょうか。

どうかあまり無理をしないでなが~く続けてくださいな。
塾長 |  2011.06.16(木) 17:21 | URL |  【編集】

オモシロクナール

パチパチパチv-424

Hulaさんでも痛いところがおありになる?!
初耳のような気がします。いつも明るくて、痛いところも、きっと読者の目に触れないよう流していらっしゃるんでしょうね。

でも、ちょっと安心したりして~~(笑;)
いえ、愚痴ばかりのわたしは反省です!!
われもこう |  2011.06.16(木) 18:02 | URL |  【編集】

痛いところがあっても 練習は最後まで・・・
Hulaさん頑張りますね。
夢中でお稽古の時は 忘れていても
終わると痛いものです。
ひどくならないうちに お手当してくださいね。

まぁ!↓拝見して 急にパスタ食べたくなりました! 近いうちに作ります♪
chigusano |  2011.06.16(木) 20:27 | URL |  【編集】

まるこちゃんへ

こんばんは
> 海の家って
> 毎年作ってるんですねv-405

そうなんですよ
材料は毎年同じなのでしょうね
同じ所に同じ建物が建ちますから(^_-)-☆

おうかがいできましたよ
リンクも貼らせていただきました
また時々うかがわせていただきますね(^^♪
Hulaさん |  2011.06.17(金) 00:33 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
後、半月で海開きですね
今年のお客様の入りはどうなのでしょうね

美味しいパスタでしたよ
塩味は娘のリクエストで、私はトマトソースが好きなんですけどね
でもこれ見た眼以上に美味しく出来ました!
隠し味・・・いや、メイン味としてのイタリアンエッセンスが決め手ですね
Hulaさん |  2011.06.17(金) 00:38 | URL |  【編集】

Re: パスタ

私もパスタを自分で作ろうかと挽肉マシンの様なパスタ絞り機をバザーで買ったのですが
一度も使わずに処分しました(汗;

生活クラブで手軽に生パスタが買えますので
今はもっぱらそれを
マシンを処分したことを後悔したこと・・・あら・・ありませんね~

お蕎麦は凝りますと奥が深いのでしょう?
そして手打ちがしたくなるようですね
我が家は年に一度大みそかに息子が打ってくれます(*^_^*)
不揃いな切り方でも、やはり打ち立ては美味しいですね
きっと小紋さんのそばこもお蕎麦になりますね(*^_^*)

Hulaさん |  2011.06.17(金) 00:47 | URL |  【編集】

Re: 無理をしないで

塾長様、こんばんは
> フラのお稽古は足首に相当
> 負担をかけるのではないでしょうか。

おっしゃるとおりです
老体ですからね、ほんとによくないんですよ
なのにやめられない・・・
そうですね、無理せず長~く楽しんで行きます(^_-)-☆
Hulaさん |  2011.06.17(金) 00:50 | URL |  【編集】

Re: オモシロクナール

> Hulaさんでも痛いところがおありになる?!
> 初耳のような気がします

え、そうでしたか!
踊る時はあちこち補強でサイボーグのようになっていますよ(笑)

いつも明るくて、痛いところも、きっと読者の目に触れないよう・・・
えへへ・・・それが包帯を巻いた足首や手首のアップもありましてe-446

> でも、ちょっと安心したりして~~(笑;)
若い時から無茶苦茶してきましたので可也きていますよ
Hulaさん |  2011.06.17(金) 01:07 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> 痛いところがあっても 練習は最後まで・・・
> Hulaさん頑張りますね。

今回はあと少しのところで失礼いたしましたぁ。
前回ちょっと危ない痛さが出ましたので・・

> 夢中でお稽古の時は 忘れていても
> 終わると痛いものです。

ほんとにその通りです
ひどくならないうちにね(^_-)-☆

> まぁ!↓拝見して 急にパスタ食べたくなりました! 近いうちに作ります♪
ちぐささんのパスタを拝見したらまた食べたくなりますね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.06.17(金) 01:14 | URL |  【編集】

手早いこと

パスタでチャチャとは羨ましです。手と頭脳との供応が確りととれている証明です。
フラを踊り、それに他のこともきちんと出来る。拍手を幾つも送ります。
相子 |  2011.06.17(金) 09:58 | URL |  【編集】

Re: 手早いこと

相子さんにそのように言って頂いてとても嬉しいです
沢山の拍手もありがとうございます
でも、気恥かしくて、何処かへ隠れたい気分です・・うふふ・・
家事にしわ寄せが来ておりますので・・・(汗;


Hulaさん |  2011.06.17(金) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/864-9ab38615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |