07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢を包んで・・・

2011.06.17 (Fri)

こんなものを見つけて即購入ですぅ
うふふ・・・お姫様のベッドみたいですね!
蚊帳-1 


この蚊帳、とてもよく出来てます
固定器具でしっかりベッドに固定できて
ファスナー、一つですっかりべッドを覆います 
 
実は娘の血液型が0型なんですね

みなさん御存知ですか?
0型の人は蚊にさされやすいって

蚊が好きな樹液の分子構造と0型の血液の分子構造が
極めて似ているからだと言う説があるようですね

我が家も娘だけが家の中では刺されます

Aちゃんの血液型はまだわからないのですが
ひょっとするとママと同じかもしれませんしね

その場合、可愛い姫のお顔を守らねばと・・・
姫ねんね 
それに
エアコンの風からも優しく守ってくれますね
これはS君のおもちゃです
 
赤ちゃんて何でもお口に入れますでしょう?
ひもひも、大好きなんですよね

ちょっと色は悪いですが、きっと自然の色なんだな・・と買って帰りましらら
あんまり変なもの買わないでね・・と息子に・・・
紐、紐・・・ 
そう、結構色とか形とかこだわって与えているようです
確かに色合いは最悪!

でも、S君はほんとにこれ好きなんですよ
我が家に来るとくちゅくちゅなめて御満悦です!いつも!

もう、何度も洗いました

で、こちらは歯固めのおもちゃです

今S君は歯が生え始めて歯茎がかゆいので
ちょっと固いものをお口に入れてはゴリゴリ噛んでしまいます
カニカミ 
このカニカニさんは足も、おめめも、ハサミの丸いところも
そんなカミカミ欲求を満たしてくれる歯固め用のおもちゃなんですよ

これはミキハ○スのですが
赤ちゃんホ○ポでも同じものがありました

少しお安いのですが
また叱られそうな色合いでしたので
こちらに、うふふ・・・

S君もパパさんも大喜びです
歯固め
16:36  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

ほんとうにお姫様ベッドのようですね~~
昔々の麻の蚊帳をちょっと思い出してしまいました(笑;)
S君はしっかりしてきましたね~~子どもの成長ってあっという間なんだなぁ~~と、最初の子育てだから、親もこだわりが・・・わかる気がします(笑;)
われもこう |  2011.06.17(金) 17:39 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは。

可愛い蚊帳ですね~
お姫様のベットですね(^_-)-☆

私の子供の頃は麻の蚊帳を吊って寝てましたよ。
歯がためのおもちゃはカニさんですね^_^
Sくんしっかりして来られましたね。
紅葉 |  2011.06.17(金) 19:45 | URL |  【編集】

楽しそう。

お二人の幼いお孫さん。
暫くは楽しい時間に追われそうですね(^^)。
でもなにかと注意されるのも、
じいじとばあばの宿命ですよ(笑!)。
NANTEI |  2011.06.17(金) 19:54 | URL |  【編集】

蚊帳というかお姫様みたい!!
かわぃいです!!

夢がありますね!!

うちは狭いのでベビーベット置く場所どうしよう
っていまから頭を悩ませています(~_~;)

えん |  2011.06.17(金) 21:21 | URL |  【編集】

う~~~~!!!可愛い!可愛い!
蚊帳と言う名の天蓋付きベットですよねっ!!
むちゃくちゃ可愛い!!

・・・私、もうひとり欲しくなってきた。。うそうそ。
グラナーダ |  2011.06.17(金) 22:24 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> ほんとうにお姫様ベッドのようですね~~
最初に見た時から欲しくてね
でも、使うかどうか娘に訪ねてからにしました(^_-)-☆

> 昔々の麻の蚊帳をちょっと思い出してしまいました(笑;)
そうそう、朝、蚊帳を畳んでいるとき
はずした蚊帳の中に飛び込んで、
海だ海だ~!って遊んだのをよく覚えています

> S君はしっかりしてきましたね~~子どもの成長ってあっという間なんだなぁ~~と
ほんとにあっという間ですね
なので娘にも、
ぐずっても、寝なくても、今のAちゃんを楽しもうねといってるんですよ
5ヶ月過ぎると早いですものね

最初の子育てだから、親もこだわりが・・・わかる気がします(笑;)
ほんとにそうですね
何にでも素敵にこだわっているようですよe-420
Hulaさん |  2011.06.17(金) 23:00 | URL |  【編集】

お姫様カーテンすごい~

O型は蚊に刺されやすい!???
ほんとですか!??
だから刺されるのか。。。
美味しいからか~
あの、耳元でプウゥ~~~ンってのが
許せないな~
YOU |  2011.06.17(金) 23:17 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは。

紅葉さん、こんばんは
> 可愛い蚊帳ですね~
> お姫様のベットですね(^_-)-☆
>
可愛いでしょう?
蚊帳越しに見るAちゃんも可愛いんですe-420

> 私の子供の頃は麻の蚊帳を吊って寝てましたよ。
そう!そう!緑色のね(^_-)-☆

> 歯がためのおもちゃはカニさんですね^_^
カニカミとかカミカニとか名前が付いていましたよ
S君は今9キロですって
つかまり立ちが上手にできるようになりました


> Sくんしっかりして来られましたね。
Hulaさん |  2011.06.17(金) 23:28 | URL |  【編集】

Re: 楽しそう。

NANTEIさん、こんばんは
> お二人の幼いお孫さん。
> 暫くは楽しい時間に追われそうですね(^^)。

はい♪
忙しくて一日があっと言う間です
でも、二人とも私が大好きみたいです(^^ゞ

> でもなにかと注意されるのも、
> じいじとばあばの宿命ですよ(笑!)。

あはは・・やはり経験者でいらっしゃいますか
つまりS君を背負うだけでなく
宿命も背負っているわけですね、了解しました(笑)
Hulaさん |  2011.06.17(金) 23:34 | URL |  【編集】

グラナーダさんへ

> う~~~~!!!可愛い!可愛い!
ね、可愛いですよね
手軽で、お洗濯もできちゃうんです
ママ・・というより・・・おばあちゃん心をくすぐる商品ですね

> ・・・私、もうひとり欲しくなってきた。。うそうそ。
おっとっと~!
びっくりしましたよお(^O^)
Hulaさん |  2011.06.17(金) 23:45 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
YOUさんも0型ですか?
沢山の人が集まった時などその違いは顕著ですよ
好きな樹液に似てると言うくらいですから
0型は美味しいんでしょうね(^^ゞ

> あの、耳元でプウゥ~~~ンってのが
> 許せないな~

そう!そう!寒気がしますよね
許せませんね!
Hulaさん |  2011.06.17(金) 23:51 | URL |  【編集】

えんちゃんへ

お姫様みたい!!
> かわぃいです!!

ね、可愛いでしょう?
えんちゃんも、もうすぐですね

> うちは狭いのでベビーベット置く場所どうしよう
> っていまから頭を悩ませています(~_~;)

お嫁ちゃんたちはベッドなしですよ
三人一緒に寝ていますが
朝起きるとすでにS君がお部屋の隅で一人で遊んでいるんですって!(^^)
Hulaさん |  2011.06.17(金) 23:59 | URL |  【編集】

だっちゅもこんなステキなベッドに寝てみたいです^^
皆様に守られて大きくなられるのですね。
あら~ん、ちっちゃなお姫様がいらっしゃるぅ~
かわいい^^
だっちゅもO型なので、よくさされますよ。
自転車こいでる最中まで(--)
イヤイヤ・・だっちゅなんて刺されてもいいですが
お姫ちゃまのお顔がプクッってなると叫んでしまいます^^;

Sくんのムチムチなお肌に触りたい^^
きれいな歯がはえそろいますように^^
だっちゅ |  2011.06.18(土) 10:59 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

だっちゅさんも、0型ですか!
それはお気の毒ですぅ

いつでしたか、お墓で記念祭をした時に20人ほど集まったなかで
二人だけ、もぞもぞ、ごそごそしている方がありましてね
終了してから、ひょっとして0型ですか?とお尋ねするとビンゴでした!
そのお二人がまとめてさされてくれたおかげで
他の人たちは全然平気だったんです
その方達の、特に足はすごかったですよ

> 自転車こいでる最中まで(--)
え~っ!自転車こいでいても刺されるんですか~!!!
よほど、0型は美味しいんですね
Aちゃんは、何型でしょう・・

> Sくんのムチムチなお肌に触りたい^^
でしょう?
ホントむちむちで気持ちいいですよ
むぎゅーってしちゃいます(*^_^*)

> きれいな歯がはえそろいますように^^
ありがとうございます
芸能人じゃなくても歯が命・・ですものね(^^ゞ
Hulaさん |  2011.06.18(土) 16:47 | URL |  【編集】

成長

蚊帳つきベットの中ですやすや眠るAちゃん...本当!お姫様みたい~
外国映画(Gone with Tne Wind)でこんな風景みたような気がします~
エアコンの冷たい風にはいちばんですね。

蚊帳と言えば幼かったころを思いだします。
部屋いっぱいにつるした大きな蚊帳に蚊が入ってこないようウチワで扇いでくれた母 
姉妹4人、蛍をいれて ピカピカと飛ぶ蛍を眺めながら眠りにつきました。昭和初期のなつかしい思い出です。

歯がはえたというs君 一人遊びも出来るようになってはやいものですね。かわいくてだっこしたくなります~
1年もすると、お二人けんか友達になりますね。 
信さん |  2011.06.18(土) 22:15 | URL |  【編集】

Re: 成長

> 蚊帳つきベットの中ですやすや眠るAちゃん...本当!お姫様みたい~
姫があまりに可愛くて、ちょっと声を出しただけで、抱っこしてしまい
あまり泣くことがありませんでした
やはり運動も必要かしらとごく最近は、少し泣いてもらうことも・・(*^_^*)

> 蚊帳と言えば幼かったころを思いだします。>
同じです!
蚊帳の中に入る時には、裾をふわふわって、ゆらしてから・・でしたね
蛍を蚊帳の中に?
それは風流でしたね

> 歯がはえたというs君 一人遊びも出来るようになってはやいものですね
ほんとに早いですね
もっともっと、今の時期を楽しみたい気持ちになります

> 1年もすると、お二人けんか友達になりますね。 
絶対そうなりますよね(^^ゞ
Aちゃんの方がお口で勝ったりして・・・
Hulaさん |  2011.06.19(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/865-78a053ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |