07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

頂きました☆☆☆

2011.06.22 (Wed)

このところ頂き物が多くて何だか嬉しいHulaさんです

香川のお嫁ちゃんの御親戚からはAちゃん誕生おめでとう!って
枇杷をたくさん送って頂きました

時間がなくて写真を撮れずにいました

あちこち、あちこち差し上げて
最後の2つになってしまいましたがやっと写真が撮れました
 
甘くてとっても美味しかったです
お祝い枇杷ー1 メロン ラスク


昨日は娘が産後初めてのお出かけでした
お出かけと言っても近くの駅までの御用でしたが

久し振りの外気浴を楽しんだようでしたよ
帰りには茶屋のタルトフレーズを奮発でした

美味しさも嬉しさも特大でしたので
写真も大きくアップね  
 
タルト

もっとゆっくりしてくれば良かったのに・・と言いましたら
そのつもりだったけど、Aちゃんに会いたくて早く帰って来ちゃった・・ですって
うふふ・・

たると1 


さて

頂いて嬉しかったのは食べ物だけではありませんよ

こちらは今日お届け頂いたCD&DVDです

送って下さったのは
我孫子で世界の人形館をされている館長さんの高さんです

高さんは御自分で回られた世界240カ国と地域のお人形のコレクションを
一般公開して下さっています

最近メディアからの取材が続き御多忙中のところ
早速ありがとうございました


今度は我孫子まで足を伸ばして
見学できるのを楽しみにしております


こちらは平塚に住む姉から送られてきた自家栽培のお野菜です

姉が作ったお野菜はほんとに美味しいんですよ
最後の収穫1

農家の方から土地を借りての菜園でした

最後の収穫 

来年3月でやめてしまうんですって

「最後のジャガイモですよ」とメールがありました

ちょっとさみしいですね

00:09  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

いろいろ たくさん

 赤ちゃん すくすくと お育ちで うれしいですね。すみません 苺タルトに よだれが。
 今日は 検診で 水も飲めませんのです!
 立派な じゃがいもや 紫たまねぎ
 ずっと 借りられたらいいのにね。
 
小紋 |  2011.06.22(水) 05:59 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

赤ちゃんスクスク育っていて嬉しいですね。
Aちゃんに逢いたいから早く帰って来たと言われる
娘さんの気持ち分かります。

立派なジャガイモと紫玉ねぎですね(^_-)-☆
これが最後とはさみしいですね。
紅葉 |  2011.06.22(水) 06:23 | URL |  【編集】

今朝のテレビで

Hulaさん おはようさんどす。
今朝のテレビを観ていたら神奈川のお茶からセシウムが出たとか。とても心配です。
とくに小さなお子様には計り知れない不安がありますね。
そんな遠くまで飛んでいたんだ。
塾長 |  2011.06.22(水) 06:23 | URL |  【編集】

Re: いろいろ たくさん

小紋さん、こんばんは
>  赤ちゃん すくすくと お育ちで うれしいですね
はい、お蔭さまで、間もなく一ヶ月になります♪
お首がだいぶしっかりしてきましたよ

>  今日は 検診で 水も飲めませんのです!
定期健診ですか
結果が○でありますように(*^_^*)

>  立派な じゃがいもや 紫たまねぎ
>  ずっと 借りられたらいいのにね。

そうですね
どうも姉の持病の膝痛が悪化して
作業が出来なくなってきたようです
ずいぶん長く恩恵にあずかって参りました(^_-)-☆ 
Hulaさん |  2011.06.22(水) 19:41 | URL |  【編集】

美味しそう!!

v-10
じゃがいもと玉ねぎが美味しそうですね!
jasmine |  2011.06.22(水) 20:17 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

> 赤ちゃんスクスク育っていて嬉しいですね。
お蔭さまです
でも母乳でそだてているので、ここ数日湿疹が出てきて
娘が心配しています
娘の一喜一憂におつき合いでちょっと疲れますねe-350

> Aちゃんに逢いたいから早く帰って来たと言われる
> 娘さんの気持ち分かります。

あかちゃんほ○ぽにも寄ってくると言っていましたが
そこで赤ちゃんを見たらよけい帰りたくなってしまったらしいです(*^_^*)

> 立派なジャガイモと紫玉ねぎですね(^_-)-☆
> これが最後とはさみしいですね。

そうですね。
でもお膝の痛みがひどくなってきたようなんです
畑の作業を、むか~しお手伝いしたこともありました
Hulaさん |  2011.06.22(水) 20:39 | URL |  【編集】

Re: 今朝のテレビで

塾長様、こんばんは
> 今朝のテレビを観ていたら神奈川のお茶からセシウムが出たとか。とても心配です。
はい、今は産地をチェックして買い歩いています
一か所では揃いませんので
ほんとに仰るとおりです。
我々はなにも心配はないのですが
我が家の様に乳幼児のいる家庭では深刻だと思いますね~

> そんな遠くまで飛んでいたんだ。
台風4号が渦巻で日本全土に放射能をまき散らしたとも言われていますよね
これから台風の季節がやってきて、どうなってしまうのでしょうね
Hulaさん |  2011.06.22(水) 21:59 | URL |  【編集】

Re: 美味しそう!!

jasmineさんこんばんは

> じゃがいもと玉ねぎが美味しそうですね!
でしょう?
姉の長ネギも美味しいんですよ
ししとうやナス、キュウリ・・トマトやさつま芋・・
あ~、もっと味わって食べておくべきでしたね
ブログにアップしたのも数回でしたし・・
あっ!この夏は何かまだ貰えるのかしら(^^ゞ
Hulaさん |  2011.06.22(水) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/868-602a404f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |