07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

この一週間・・・

2011.07.26 (Tue)

ヤクルトホールのイベントが終わった翌日にはS君一家がお泊りに来てくれ ましてね

なので、今度はフラに代わって、てんてこ舞いもしてみました
でもこんな時間はどんなに忙しくても幸せですね
お食事中 


水曜日のいつものお稽古は台風が近づいていて
レッスン場から見える海もこの日は怖~い顔!
 
それなのに・・、こんな日にも波間に沢山の人影(サーファー)が見えましたよ
ダメダメ!
絶対にダメですよね
台風接近 

夕方までかかってしまったお稽古の後は、
”疲れて一休み組”と”疲れても直帰組”に分かれます
私はS君の待っている我が家へ急ぎます


そうそう、お泊りの間にS君にファーストシューズも買いに行きましたっけ
お店ではこんなふうにたいそう気に入ってくれたのですけど・・・
ファースト・シューズ 
お家に帰ってきて履かせてみたら
もういやいや!

うふふ・・そんなものですね

木曜日の午後にはS君達が帰って行きましたので
私はちょっとおでかけ
帰りにはスポーツクラブへも立ち寄って
明日のイベントに備えて、ジムの天然温泉でゆっくり疲れを取りました
 
そして金曜日
この日はまず1時に桜木町のコレットマーレの舞台で3曲

そしてそのあと大桟橋会場へ移動して夕方からの舞台でした
先生の友人のミュージシャンの演奏がメインです

会場に入ると、あ!クルーズ船が出て行くところでした

あら?こちらには小錦さんも!
そう言えば、キャッシ―・中島さんも踊っていましたよ
アロハよこはま・大桟橋 クルーズ船 小錦さんも  

楽しい時間はあっと言う間で
大桟橋会場を出るころには陽も落ちて
薄っすら幸せ色の夕焼けでした
夕暮れ 
この後私は夜8時からのアンクルン・リハーサル会場に急ぎます
本当は最寄りのJR駅までタクシーでと思っていたのですが

タクシーのドア―が開いたとたん、
「あ、スミマセン、お金がなかったんでしたぁ」・・・って私

実はこの日、私素敵なお買い物をしましてね
以前から欲しかったハワイアン・ボーン・ネックレスです

ボーンネックレス  

素敵でしょう?

これ、鯨の歯なんですって
鯨の骨も貴重ですが

これはもっとね
で、お店のオーナーさんにこちらを勧めて頂きました
 ヘッド  

これは、ブログのお仲間
自然と海大好きU-ファミリーのタツヤパパ の作品なんです

釣り針のデザインは幸運を逃がさないという意味があって
針の先が心臓側に向くように掛けるんですって

わ~!
掛けたとたん、なんだかとっても幸せな気持ちになりましたよ~


で、土曜日は瀬谷音楽祭でこちらのアンクルンの演奏です
特別出演の消防音楽隊の後の休憩後の演奏でしたが

会場の方の多くがアンクルン演奏を聴きにきましたと仰ってくださり
出番を待つ  
沢山のお客様に聞いていただきました
こうして出番を待っている間も
出番待ち 
私達は、はやく演奏したくてたまらないという気持ちになっていました

演奏は完璧!っと指導者に褒められました
褒められることがいっぱいの毎日に感謝です

さて
コンサート終了の夕方から娘とAちゃんがお泊りに来ました
その前にまずは英気を養って・・・
静か 

遅めのランチは会場近くのサンマルク
 ディランチ  
きつめのお衣装も暫くは着ませんので
この日は久し振りにお食事気にせず頂きました

焼き立てパンをなんと7種類も
(小さいパンとは言え、やはり食べ過ぎですかぁ)


でもね、帰りにはAちゃん達をピックアップですから
帰宅後はほらねこんな風にAちゃんを抱っこ、抱っこのHulaさんですもの

体力要ります!
たくさん食べて正解でした
 抱っこ

で、可愛いAちゃんにこんな風ににっこりされたら
疲れなんか飛んで行ってしまいますね

抱っこ、抱っこ 

なので、よく日は又フライベントで駒沢オリンピック公園まで!!!  

駒沢オリンピック公園 会場へ  


そして昨日はアンクルンのボランティア演奏で特養ホームへ
4階とデイサービス会場での二公演を素敵にそして楽しく

終了後には
ワーカーさん(男性なんですよ)手作りのケーキを頂いて
手作り 


帰宅後は娘の用事でお出かけ
Aちゃんはおばあちゃんが抱っこです

抱っこベルト 


でもやっぱりこの笑顔で
凝りも疲れも消えてしまうから不思議ですね
いいこいいこ!   


色々、忙しい一週間でしたが
今回の元気の一番の源はこちらですね

塾長様から頂いた多利の麦茶ととうもろこし
塾長様から 
麦茶は昔ながらの製法で
大きな鉄板に乗せた大麦を多利の組合員のご婦人が
暑い中毎日、炒って作られました

数に限りのある貴重な麦茶です
その様子は塾長様のブログでご覧いただけます

紅葉さんからは鰻を頂きました
 ほんとに元気でました

お蔭さまでイベントウイークを乗り切れました!
紅葉さんから 

ありがとうございました



スポンサーサイト
13:57  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

まあほんとに、一週間の行動を伺うだけで目が回りそう(笑)
頑張った一週間でしたね~~少し涼しい日もあって、良かったです。

フラもアンクルンも夏に見たい聞きたいものだから、イベントも重なりやすいのでしょうね。それにしても・・Hulaさんの体力には、毎度のことながら驚かされています。
いつもマメに動き回っていらっしゃることが健康の秘訣なのでしょうね・・・10分の一ぐらいは見習わなくては・ (;^_^A アセアセ・・・ 
われもこう |  2011.07.26(火) 14:57 | URL |  【編集】

こんにちわ

ほんとにお忙しそうな、充実の毎日を過ごしていらっしゃるようですね!
忙しくてもふたりの天使ちゃんの笑顔をみれば疲れもふっとびますよねー♪

でもまた暑い日が続きそうです。
Sくん、Aちゃんのためにもお体には気をつけてお過ごしくださいね。
M@lauaealoha |  2011.07.26(火) 15:55 | URL |  【編集】

こんにちは

ごぶさたしております!!!
お元気ですか?
この度、またブログを再開するこになり
ましたので、早速挨拶に参上致しましたww

ブログ名も変えて、心機一転頑張ります★
改めまして、これからも宜しくお願いします^^
星月冬灯(ほしづき とうか) |  2011.07.26(火) 16:12 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

多忙の1週間でしたね~
お疲れ様でしたe-374

2人のお孫さんも大きくなられて・・・
おばあちゃまは目じりが下がりぱなしでしょうね。

紅葉 |  2011.07.26(火) 17:50 | URL |  【編集】

なんとなんと。

読んでいるこちらも、忙しい忙しい!^^。
いつ寝ているのだろう???
超売れっ子のタレントさんみたいですね(^0^。
そのタフさに拍手です!!
NANTEI |  2011.07.26(火) 18:33 | URL |  【編集】

こんにちは。
楽しいことをする忙しさというのは、
ある意味幸せを感じることと似ているような
気がしますよね。今週一週間も幸せな日々を
過ごされているようで安心しました。
台風が去ってから、比較的過ごしやすい日が
続いていますが、いつ猛暑日の牙が剥かれるか
戦々恐々としています。
あと、こちらの方ではまだ蝉が鳴いてないです。
私にとっては天敵なので、一生会わなくても
良いのですけどね(笑
君平 |  2011.07.26(火) 20:58 | URL |  【編集】

多忙な一週間でしたね

本当にお疲れ様でした。
そしてpapaのボーンネックレスをアップして頂き
ありがとうございました!
今週は少しゆっくり出来ますか?
夏風邪が流行っていますのでお気を付け下さいね♪
tatsuyaーmama |  2011.07.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
お忙しい中、こちらにもコメント感謝ですe-266

> 頑張った一週間でしたね~~少し涼しい日もあって、良かったです。
そうなんです!
私達が踊る時は曇っていて、踊り終わるとカ~ッと日が射して暑くなったり・・と
着替えのテント内も凌ぎ易くて、ほんと良かったんですよ。
これが猛暑の日でしたら、一週間持たなかったかもしれませんね

> フラもアンクルンも夏に見たい聞きたいものだから、イベントも重なりやすいのでしょうね。
そうですね。
夏はほんとに多いです!
でも慣れと言うのでしょうか、以前より準備に疲れを感じなくなりました(^_-)-☆

それにしても・・Hulaさんの体力には、毎度のことながら驚かされています。
10分の一ぐらいは見習わなくては
とんでもないですぅ~
私からすれば、われもこうさんの行動力、行動範囲の広さには驚かされておりますよぉ
私など、忙しいとは言ってもほんの近場で動いているだけですもの(^^ゞ

Hulaさん |  2011.07.26(火) 21:38 | URL |  【編集】

2人のお孫さんは宝物

お久しぶりです。
以前からお聞きしていましたお孫さんの写真を、ブログで拝見しました。
S君とAちゃん、本当に可愛いですね!
小生の孫たち(5人)は中学3年を筆頭に、全員小学生以上ですが、
夏休みになっても、塾とか部活などと言って簡単に遊びに来ません。
懐いてくれる幼時の触れ合いを大切にして下さい。
世界の人形館・高 |  2011.07.26(火) 22:00 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんは

> ほんとにお忙しそうな、充実の毎日を過ごしていらっしゃるようですね!
まとめてありましたね~(@_@;)
8月以降は月に数回がバランスよく入っていますが
この先わかりませんね~、更に入ってくる可能性大です

> 忙しくてもふたりの天使ちゃんの笑顔をみれば疲れもふっとびますよねー♪
そうですね、幸せなことです
無理せず楽しめる範囲で頑張りま~す
親亀がこけますと、子亀、孫亀みなこけてしまいますからね(笑)
ありがとうございますe-266
Hulaさん |  2011.07.26(火) 22:16 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

星月冬灯さん、こんばんは
ほんとにおひさしぶりですね
又ブログでお会いできるようになったのですね
嬉しいですそして楽しみです
こちらこそ、また宜しくね
Hulaさん |  2011.07.26(火) 22:19 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
> 多忙の1週間でしたね~
> お疲れ様でしたe-374

ほんとに今週は色々でした
でも重ならなくてほんと良かったです(*^_^*)
あ、一日だけ重なったんです
アンクルンの日もフライベントあったんですよ
でもアンクルン画ずっと前から予定に入っていたので
ここは迷わずでした
結構ニアミスは多いんですよ

> 2人のお孫さんも大きくなられて・・・
> おばあちゃまは目じりが下がりぱなしでしょうね。

ほんとに成長が早いですね。
Aちゃんはフラをやらせようと今から狙っています(^^ゞ
Hulaさん |  2011.07.26(火) 22:24 | URL |  【編集】

Re: なんとなんと。

NANTEIさん、こんばんは
> 読んでいるこちらも、忙しい忙しい!^^。
あれれ、失礼いたしました(^^ゞ

> いつ寝ているのだろう???
それが・・・PCを開けない分、いつもより沢山睡眠はとれました

> 超売れっ子のタレントさんみたいですね(^0^。
うふふ・・・駆けだしのたれんとさんでしょうか
お声がかかると中学校の体育館でも
町の公民館でも飛んでいきます(笑)

Hulaさん |  2011.07.26(火) 22:44 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 楽しいことをする忙しさというのは、
> ある意味幸せを感じることと似ているような

仰るとおりですね
なのでどんなに忙しくても疲れないんですね。

台風が去ってから、比較的過ごしやすい日が
> 続いていますが、いつ猛暑日の牙が剥かれるか
> 戦々恐々としています。

ほんとにそうでしたね
これがあの猛暑の日のイベントでしたら
こんなに続けては持たなかったかもしれませんね

> あと、こちらの方ではまだ蝉が鳴いてないです。
> 私にとっては天敵なので、

うふふ・・・そうでしたね
虫がお嫌いでしたね
夏はびくびくでしょう?(^^ゞ

Hulaさん |  2011.07.26(火) 23:04 | URL |  【編集】

Re: 多忙な一週間でしたね

tatsuya-mamaさん、こんばんは
> 本当にお疲れ様でした。
はい、ありがとうございます
来週は伊香保なんですよ
しっかり疲れをとっておかないと・・・(^^ゞ

> そしてpapaのボーンネックレスをアップして頂き
> ありがとうございました!

見れば見るほど惚れ惚れです
いつも身に付けて、いたくなります(*^_^*)

> 今週は少しゆっくり出来ますか?
はい~♪
スケジュールは埋まっていますが
個人的ないつもの予定です

> 夏風邪が流行っていますのでお気を付け下さいね♪
ありがとうございます
Hulaさん |  2011.07.26(火) 23:12 | URL |  【編集】

Re: 2人のお孫さんは宝物

世界の人形館の高さん、こんばんは
御無沙汰しております

> 以前からお聞きしていましたお孫さんの写真を、ブログで拝見しました。
> S君とAちゃん、本当に可愛いですね!

ありがとうございます
ほんとに可愛くて、孫がお泊り中は、
私出かけるのが嫌になってしまいます(*^_^*)
ずっと見ていても飽きませんね

高さんのお孫ちゃんは皆さん大きいのですね
小学生でも遊びに来ませんか?
では今のうちにう~んと楽しんでおきますね

Hulaさん |  2011.07.26(火) 23:21 | URL |  【編集】

高さんへ追伸

今しばらく多忙な日々ですので
人形館への訪問はやはりもっとあとになりそうですね。
すみません。
Hulaさん |  2011.07.26(火) 23:26 | URL |  【編集】

おはようございます。
昨晩遅く(今朝早く)アルプスから無事帰りました。
丹波のSセージのことは記事にしていただいてもかまいません。
不良中年の使用もOKです(笑)。
不良中年 |  2011.07.27(水) 05:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです!幸せな様子が、あふれだしている感じがして、こちらも自然と笑みがこぼれました!

Aちゃん、かわいい!Eちゃんに似てますね~!!!
しほ |  2011.07.27(水) 06:37 | URL |  【編集】

忙し過ぎじゃないですか

Hulaさん おはようさんどす。
本当に忙しい1週間でしたね。ぎっしり詰まった
タイムスケジュールです。
無理をしないでくださいな。
塾長 |  2011.07.27(水) 07:17 | URL |  【編集】

不良中年さんへ

おはようございます。
> 昨晩遅く(今朝早く)アルプスから無事帰りました。
おかえりなさ~い!!
下界は暑いでしょう?

> 丹波のSセージのことは記事にしていただいてもかまいません。
では、アップさせていただきます(*^_^*)
と~っても、美味しいです!
お味だけでなく、食感が全然違いますね
さすがグルメの不良中年さん御用達ですね!!!


Hulaさん |  2011.07.27(水) 08:21 | URL |  【編集】

フラには暑さが似合いますが
暑すぎでしたね
ここ数日こちらは過ごしやすいのですが
横浜はいかがでしょう?
くれぐれもお体は大切になさってくださいね

お孫ちゃんが大きくなられましたね
表情がでてこられたみたいなので
なおさら可愛いでしょう
アンヨ姿のSくん、もうすぐ見せてもらえますね!
ひまあゆ |  2011.07.27(水) 08:24 | URL |  【編集】

しほちゃんへ

お久しぶり~♪
お元気ですか
今はこちらにお戻りですか
いつまでこちらに?
後で、メールしますね

> Aちゃん、かわいい!Eちゃんに似てますね~!!!
ここ数日、よく笑うようになりましたよ
たまりませんね~♪
是非いらしていただきたいです
Hulaさん |  2011.07.27(水) 08:37 | URL |  【編集】

Re: 忙し過ぎじゃないですか

塾長様、おはようございます


> 本当に忙しい1週間でしたね。ぎっしり詰まった
> タイムスケジュールです。

はい、しっかり予定表を見て行動しましたよ
それでも友人の一人はお迎えに行くと
「今日は白ドレス着ないわよね」って・・・
夕方からのステージで着る衣装ですのに!
しかも我々の中では若い方なんですよ
それくらい、フラだけでもごちゃごちゃしていました
なので、ブログはお休みして、夜はできるだけ早寝をしました
もう、無理はできない年齢ですからね~(汗;汗;

Hulaさん |  2011.07.27(水) 08:44 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます
> フラには暑さが似合いますが
> 暑すぎでしたね

舞台の上はすずしいんですけどね
お着替えのテントの中がサウナ状態になることがあります
今回は、私達の出番までは曇っていたので助かりました

> ここ数日こちらは過ごしやすいのですが
> 横浜はいかがでしょう?

横浜もこの夏は涼しい方だと思います
特に暑いのが好きな私には、秋の気配を感じてしまいますぅ

> くれぐれもお体は大切になさってくださいね
ほんとにそうですね
ありがとうございます
S君やAちゃんと遊べるように
しっかり体調をととのえておかないとね

> お孫ちゃんが大きくなられましたね
> 表情がでてこられたみたいなので
> なおさら可愛いでしょう

成長が早いですね
今朝のAちゃんはう~、あ~と沢山おしゃべりしてくれてます(*^_^*)
S君もあんよがもう少しでできると思いますので
とっても楽しみです。
明日はS君に会えるかな♪

Hulaさん |  2011.07.27(水) 09:21 | URL |  【編集】

アロハ横浜

こんばんわ(^-^)/

アロハ横浜でも踊られたんですね。
私も行きたかったけどヘタレで
結局1回も行きませんでした(-_-;)

小錦さんも居たんですか!
よく判りませんが右側に立ってる
人はタウポウさんみたいですが
どうでしょうか?
ハナメダカ |  2011.07.28(木) 23:08 | URL |  【編集】

Re: アロハ横浜

ハナメダカさん、こんばんわ
コメントありがとうございます

> アロハ横浜でも踊られたんですね。
今回で二回目ですが
楽しんできました(^_-)-☆
今回は金曜日でしたのに
結構な人出ですね
ハワイアンはほんとに人気があるのですね

> 小錦さんも居たんですか!
そうなんですよ、この日はチャリティのTシャツを販売していましたよ
土曜日はステージがあったようでした

右側に立ってる人はタウポウさんみたいですが
タウボウさん?
有名な方なのですか(*^_^*)
Hulaさん |  2011.07.29(金) 20:21 | URL |  【編集】

タウポウさん

すみません。
説明不足でしたm(_ _)m

タウポウさんは小錦さんの奥様で
イベントにはよく二人で出られるので
そんな気がしたんですが・・・

美人で歌が上手い日本の方です(本名小錦千絵さん)
ハナメダカ |  2011.07.29(金) 23:00 | URL |  【編集】

小錦さんの奥さまがいつもイベントでご一緒というのは伺っていましたが、こちらの方がそうですか!
めだたず、側にいらっしゃる素敵な方ですね。
ハワイアン、フラの事ほんとにお詳しいんですね。
素敵!(*^_^*)
Hulaさん |  2011.07.30(土) 08:31 | URL |  【編集】

ハナメダカさんへ

お名前を書きそびれましたので、
もう一度入れ直します。すみません

小錦さんの奥さまがいつもイベントでご一緒というのは伺っていましたが、
こちらの方がそうですか!
めだたず、側にいらっしゃる素敵な方ですね。
ハナメダカさん、 ハワイアン、フラの事ほんとにお詳しいんですね。
素敵!(*^_^*)
Hulaさん |  2011.07.30(土) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/884-96212ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |