07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夫のDIY・木工収納家具(ベッドサイドキャビネット)

2011.07.31 (Sun)

久し振りに夫の木工家具紹介です

ベッドサイドで使用するキャビネットを制作中でしたが、今日完成しました
ブログのお仲間でもあり夫と共通の友人でもある ” I さん” が
 作ってくれますか~?って・・・

ありがとうです
お蔭さまで、また夫が趣味に燃えました



マンションの床の色に合わせて
淡い色がよいとのことで選んだ色です

キャビネット1 


トップの部分は
眼鏡を置いたり小物を置いても落ちないように
枠をつけてほしいと言う希望でした

Iさんの 


一番上の引き出しの深さが深いのも
ご本人の日常の用途からのデザインです
キャビネット 


なかなか、使い勝手がよさそうですよ
私も欲しくなりました
キャビネット3 

寝室の家具、もう一つ大きめのものも頼まれていますので
また明日から制作に入るんですって

趣味として始めて、三年ほど経ちますが
一作、一作上手になって行くようです

01:00  |  夫のDIY 木工収納家具  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.31(日) 05:51 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

おはようございます
びっくりしました
今からそちらへ!!!
Hulaさん |  2011.07.31(日) 06:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.31(日) 08:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.31(日) 12:47 |  |  【編集】

すばらしい。

もう趣味の域ではないみたい!
しかし、ご夫婦とも素晴らしい人生を送っていらっしゃる。なんか嬉しくなります。
NANTEI |  2011.07.31(日) 13:07 | URL |  【編集】

8:41の鍵コメさんへ

いつまでも一緒にいたいのですねe-266
Hulaさん |  2011.07.31(日) 13:31 | URL |  【編集】

12:47の鍵コメさんへ

はい♪楽しそうに制作してますよ
ほとんど工房(ガレージ)に潜り込んでいますので、静かでよいです(^^ゞ
お届は二つ一緒がよいですか?
Hulaさん |  2011.07.31(日) 13:35 | URL |  【編集】

相変わらず、素晴らし出来栄えですね!
bittercup |  2011.07.31(日) 13:43 | URL |  【編集】

Re: すばらしい。

NANTEIさん、こんにちは
> もう趣味の域ではないみたい!
まあ!何でも極めていらっしゃるNANTEIさんに
そんな風に言って頂くと夫も喜びますね

> しかし、ご夫婦とも素晴らしい人生を送っていらっしゃる。なんか嬉しくなります。
e-420嬉しくなるって言って頂き嬉しくなりました
最高のお褒めの言葉を頂きました
Hulaさん |  2011.07.31(日) 13:44 | URL |  【編集】

bittercupさんへ

こんにちは
久し振りの作品ですが、出き栄え、いいですか
ありがとうございます
この三年ほどで、10作作りましたね
我が家にあるのは三つだけですが
私の姉達にしても
夫の友人にしても、今回のお友達にしても
趣味で始めた夫に作ってくれる?と頼んでくれるところがありがたいですね
人の為となるととっても注意深く作って
その制作過程が楽しいようです

Hulaさん |  2011.07.31(日) 14:29 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

何時見てもお上手で惚れ惚れします。
やっぱり御主人はプロです。

紅葉 |  2011.07.31(日) 21:30 | URL |  【編集】

こんばんは。

ものすごく立派ですね。

自分もほしくなります!
ぺんぺん |  2011.08.01(月) 00:06 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、こんにちは
まあ、昨夜お出で下さったのですね
ご旅行から戻られてお疲れなのに、ありがとうございました

ここ三回ほど予約投稿で早寝をしました
昨夜も早寝をしましてね

いつも夫の作品をお褒め下さりありがとうございます(*^_^*)

Hulaさん |  2011.08.01(月) 11:37 | URL |  【編集】

ぺんぺんさんへ

こんにちは

> ものすごく立派ですね。
ありがとうございます
素敵に作る為にお道具がどんどん増えて行きます(笑)
作品の数は増えても、皆様に貰われていきますが
お道具は・・・

私の父が、日曜大工が好きだったんです
それで、亡くなる前に、「T君(私の夫です)、使わんかな~」ってずっと言っていたのですが
その頃は全く!
釘一本私が打つくらいで・・・
父が今見たら喜ぶでしょうね
あ、口出しされてうるさいかしら(汗;
Hulaさん |  2011.08.01(月) 11:44 | URL |  【編集】

手作りとは思えない立派なキャビネットですね
心がこもっているのがよくわかります
きちんとした仕事のできるお方は他もみんなきちんとされているんでしょうね

あ!そろっとお料理も注文してくださいな
うんうん、見たいですぅ~!^^
ひまあゆ |  2011.08.01(月) 12:37 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんにちは
今回も、おほめ頂きありがとうございます
よその人に作ってあげるのが、今は楽しいみたいですよe-266

きちんとした仕事のできる方は云々~!!
と、とんでもないですぅ
今朝も、え~っ!ということがありましたよe-350
一つのことしかできませんで・・・
なので、今はお料理は作ってくれないんですよぉ
覚えていて下さったんですね
私も、食べた~い・・というか楽したいです(^^ゞ
えへへ・・・
Hulaさん |  2011.08.01(月) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/889-89b28ba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |