07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

残暑でざんしょ!

2011.09.13 (Tue)

昨日は久しぶりに何も予定のない日

あ、歯医者さんの予約が入っていたんです
でもキャンセルしちゃいました

○○時までに行かなければ・・・って思わずに一日過ごしたいな~って

それで、ボーっと窓から外を眺めていますと
何でしょうこれ・・・

何? 


ああ、入道雲ですね
真夏より夏らしい雲です

今日も暑くなりそうね~って
入道雲 


ゆっくりの日ですから
いつもの湯の市(お風呂屋さん)にでも行きましょうか


途中湯の市の床屋さんでお顔剃りなどやって頂いて・・うとうと・・・

クレオパトラ愛用の死海の塩のお風呂に入ってゆったり

塩サウナで汗をかいてすっきり!

おやつのかき氷もお得意様サイズじゃない?
いつもよりビッグな山に嬉しくなります

夏戻り 


ぼつぼつ帰りましょうか
綺麗な満月・・十五夜さんでしたね
名月旗 
13:13  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

お月見の時期とは思えないぐらい・・暑いですね~~
それでも、空気は澄んできている気もします。

最後の十五夜のお月様がなければ、完全に真夏ですね(笑)
われもこう |  2011.09.13(火) 15:37 | URL |  【編集】

またまたまたー!^^。
こめかみが痛くなりますって(@_@;)。
そのかき氷。

でもほんと、厳しい残暑ですね。
トニー谷まがいの駄洒落、Hulaさんだから許せるのかなあ(^_^;)。
NANTEI |  2011.09.13(火) 17:01 | URL |  【編集】

いいな~

今年はまだ一度もかき氷食べていません。
これまた、何ときれいでおいしそうな盛り方ザンショ!
一口だけもらいたかった・・・・・
私はソフトクリームを注文する時も
「小さめに作ってください」とお願いするくらい胃腸が弱いです。先日もそう言ってソフトクリームを注文したら、店員さんが
「値段は同じですがよろしいですか?」
と言われちゃいました(涙)。
beran |  2011.09.13(火) 18:47 | URL |  【編集】

入道雲が赤くなった!?(@@)、と思ったら大盛りの苺ミルクだったのですね。
見てるだけでもこめかみがキ~ン(^^;


↑「値段は同じですがよろしいですか?」
それはソフトクレームものですね!?。。
baik2 |  2011.09.13(火) 19:02 | URL |  【編集】

お写真の入道雲見た途端!
かき氷に見えました!
そしたら かき氷が♪
いい休日になりましたね。

↓のフラちびっ子ちゃん♡
可愛いですね~♡
私も穴があくほど見つめましたよ♪
chigusano |  2011.09.14(水) 00:13 | URL |  【編集】

大好きだす

Hulaさん おはようさんどす。

このサイズのかき氷には目がありません。

キンキンに冷えていますね。ミルク金時食べたい~。

野田さん仕込みのあばさんギャグですよ。
塾長 |  2011.09.14(水) 08:41 | URL |  【編集】

中秋の名月

クレオパトラの湯にゆっくりつかって リラックスできましたか~
いつも忙しいHUlaさんにはこんな日が必要ですね。
 いらしていたんですね~ 湯の市に..
十五夜を忘れてしまうくらいの残暑がつづき、夜遅くに中秋の名月に気がつきました。
とてもきれいな満月でしたね。
信さん |  2011.09.14(水) 21:19 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> お月見の時期とは思えないぐらい・・暑いですね~~
ホントに暑いですね
でも朝晩はかなり涼しくなっているようですね
ここ数日、朝、走ってもあまり汗をかかなくなりました(*^_^*)

> 最後の十五夜のお月様がなければ、完全に真夏ですね(笑)
そうですよね
入道雲と十五夜お月さまが同じ日の記事になるなんてね~
Hulaさん |  2011.09.14(水) 21:24 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> またまたまたー!^^。
> こめかみが痛くなりますって(@_@;)。

それがね、この日は全く痛くならないんですよ
ほんとに暑かったんですね
前回ここで食べた時はもう少し涼しい日で
キ~~ンとなっては熱いお茶を一口・・・とだましだまし食べましたけどね
えっ、そこまでしなくてもいいのに・・・ですって?
ははは・・でもね寒~い・・と言いながら、お風呂に浸かるかるのは最高なんですよ

> トニー谷まがいの駄洒落、Hulaさんだから許せるのかなあ(^_^;)。
それはそれは、お許しいただきありがとうございます(笑)
と言いながらト二―谷さんのダジャレ・・・どんなでしたっけe-350
Hulaさん |  2011.09.14(水) 21:54 | URL |  【編集】

Re: いいな~

beranさん、こんばんは
> これまた、何ときれいでおいしそうな盛り方ザンショ!
でしょう?
これね、三層に苺シロップがかかっているんですよ
なので初めから終わりまで赤いんです
コンデンスミルクは二層です
作り手によってこの三分の二くらいの時もあります

> 私はソフトクリームを注文する時も
> 「小さめに作ってください」とお願いするくらい胃腸が弱いです

今度は一緒に食べましょう
私が半分食べてあげます
氷ソフトにしても美味しいですしv-10

先日もそう言ってソフトクリームを注文したら、店員さんが
> 「値段は同じですがよろしいで
すか?」
> と言われちゃいました(涙)。

おうどんやラーメンは小盛りと言うのがありますのにね
う~ん、これ、結構アイデアかもしれませんよ
Hulaさん |  2011.09.14(水) 22:07 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 入道雲が赤くなった!?(@@)、と思ったら大盛りの苺ミルクだったのですね。
夕焼けの入道雲ですね!

> 見てるだけでもこめかみがキ~ン(^^;
そう言う方には、こめかみキ―ン解消の食べ方がありますよ
熱いお茶と一緒に食べるんです!!!


↑「値段は一緒ですが、よろしいですか」
それはソフトクレームものですね!?。。

はい~・・言い方はソフトでも、かなり冷たいですよね
Hulaさん |  2011.09.14(水) 22:19 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> お写真の入道雲見た途端!
> かき氷に見えました!

あはは・・ちぐささんもかき氷お好きでしたものねe-446
・・・と言っても今年はまだコンビニアイスですか

> ↓のフラちびっ子ちゃん♡
> 可愛いですね~♡

かわいいでしょう?
特にこのお嬢ちゃま美人さんでね
踊りもそれなりにお上手なの
フラガールしてましたよe-460

Hulaさん |  2011.09.14(水) 22:24 | URL |  【編集】

Re: 大好きだす

塾長様、こんばんは

> このサイズのかき氷には目がありません。
> キンキンに冷えていますね。

いいでしょう?
普通はもう少しちっちゃいんですよ
特別です!
もう一人コンデンスミルクをどっさりかけてくれる店員さんもいたんですけどね・・・

ミルク金時食べたい~。
それがね、このお風呂屋さん、抹茶と苺の二種類だけなんです
でもお風呂上がりにはそれくらいがさっぱりして美味しいかもしれませんね~
・・・とかき氷評論家のHulaさんは言ってます(笑)

野田さん仕込み?・・・いえいえ、野田さんの弟子にはなりたくないのだ~(汗;
Hulaさん |  2011.09.14(水) 22:35 | URL |  【編集】

Re: 中秋の名月

信さん、こんばんは
> クレオパトラの湯にゆっくりつかって リラックスできましたか~
はい~♪
この日は短時間、何度も入りました
18度の水風呂も気持ち良かったです~

>  いらしていたんですね~ 湯の市に..
えっ!ひょっとして、信さんもいらしてたんですか?v-10

> 十五夜を忘れてしまうくらいの残暑がつづき、夜遅くに中秋の名月に気がつきました。
> とてもきれいな満月でしたね。

ほんとに綺麗でしたね
昨年はお飾りもしたのですが
今年は帰りに満月を見て気がつきまして・・・
ただ、こうして眺めただけでした
Hulaさん |  2011.09.14(水) 22:41 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

1日ゆくっりできたようですね~
よかった(^_-)-☆

月がとっても綺麗です
それに入道雲も・・・

かき氷美味しそう~
紅葉 |  2011.09.14(水) 22:51 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
1日ゆくっりできたようですね~
はい~♪
ボーっと空を眺めたり、お風呂のへりを見ながら湯船でゆらゆら揺れているのが
最高のリラックスタイムです
ジムのお風呂は、知っている人ばかりなので
もうそれはそれは賑やかなおしゃべりタイムですから(笑)


紅葉地方も綺麗なお月さまが見られたのでは?
すすきを飾ったりしましたか

> > かき氷美味しそう~
> 紅葉さんかき氷食べられます?
Hulaさん |  2011.09.14(水) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/916-8cb1aff5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |