09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

また来年ね

2011.09.16 (Fri)

これ先週の片瀬江の島海岸です
残暑は厳しくても、もう海の家はおしまい

来年に向けて、解体しています
また来年! 


そしてこちらは今週(昨日)の同じ場所です
もうほとんどお片づけ終わりましたね
秋1 
 
あら?浜辺に
行ってしまった夏を惜しむかのように若者達が遊んでいますよ

でも海に入る人はほとんどいませんね
お水はもう秋になりましたか
秋2 


そうそう、この通りもついこの前までは賑わっていたのですけどね
秋 



片瀬江の島へ向かうこちらの通りもいつもの静けさを取り戻しています

ビルの影が長くなりましたね
手前にこんな長く伸びていますが
夏の間はここに影はないんですよ
秋の日差し 



電柱や、車の影も長く伸びています

私達が思っている以上に秋になっているのかもしれませんね
影が長く・・ 
00:15  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん おはようございます。

江の島も静けさを取り戻しつつあるよですね~
秋がもうそこまでやってきていますね(^_-)-☆

残暑が厳しいですお身体ご自愛くださいね~

紅葉 |  2011.09.16(金) 09:29 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは!
今日も暑いですね

夏が大好きなHulaさんも、
今年は速く本格的な秋にならないかな~と
待っている毎日です

片瀬海岸は寂しいほど人がいなくなりました
でも、秋の行楽シーズンには江の島に観光客が戻ってきてくれると思います(*^_^*)
Hulaさん |  2011.09.16(金) 14:28 | URL |  【編集】

ほんと!!
こうして比べると、歴然ですね!
がらっと季節が去っていったような(@_@;)。

街の中もおっしゃるとうり、影が長ーくなって、
しかも青いですね。
「青い影」という曲がありましたっけ?

NANTEI |  2011.09.16(金) 19:35 | URL |  【編集】

秋は確実にきているのですね♡
影の長さで 確信しました!

↓ご主人の家具 素敵!!!
使う人の気持ちを考えての 製作♡
お友達も≪大満足≫と言っておられましたね。
わたしも 大感激しました。
chigusano |  2011.09.16(金) 20:06 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> ほんと!!
> こうして比べると、歴然ですね!

でしょう?
もう少し前からお片づけは始まっているんですけどね
海開きからわずか二カ月の為に
毎年こうして組み立てては、解体・・を繰り返しているんですね> 今年は、人出が少なかったようで、
採算は合うのかな?と心配になったり・・

> > 街の中もおっしゃるとうり、影が長ーくなって、
影によっても季節の移り変わりを感じますね

> > しかも青いですね。
> 「青い影」という曲がありましたっけ?

あ~、それは知らないですが
曲を聞いたらわかるかしら
今、ネットで聞いてみました。
有名な曲ですね、”青い影”って言うのですか
大好きな曲でした。タイトルは知らなかったのに(^^ゞ
NANTEIさんの好きな原田芳雄さんは”蒼い影”ですね(^_-)-☆
Hulaさん |  2011.09.16(金) 23:09 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> 秋は確実にきているのですね♡
> 影の長さで 確信しました!

なんか秋らしいな、と思ってなんとなく撮った写真でしたが
この影のせいだったんですね

最近、朝の公園を歩いて(調子が良い日は走ります)いるのですが
帰る頃に通るふうせん蔓の垣根にちょうど朝日が射していたのですが
今朝はまだ差していませんでした
日のでも遅くなりましたが、太陽の高さも低くなったからですね

> ↓ご主人の家具 素敵!!!
> わたしも 大感激しました。
ありがとうございます
友人が希望したものが全て搭載されているので
それ以上だって言ってくれましたね
ホントに気に入ってお使い下さっているようです
使いやすいんですよ、夫の家具(*^_^*)
Hulaさん |  2011.09.16(金) 23:24 | URL |  【編集】

そちらの夏も終わったんですね・・・
昨日まで残暑が厳しい新潟ですが
今日は過ごしやすい日になりました
・・・なんていってる場合じゃないんですよね
大雨のひどいところがあるとか・・・
日本中いろんな被害が発生してどうなるんでしょう?
早く収まってくれることを願います
ひまあゆ |  2011.09.17(土) 09:05 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんにちは
夏、終わってしまいましたね
今年は短かった様な気がします

台風が又近付いているんですよね
また、雨台風で、しかも停滞してしまって・・・
今年の台風は進路も速度もなんか変ですね
被害が拡大しませんように

Hulaさん |  2011.09.17(土) 13:24 | URL |  【編集】

♪今は~もう秋~ だれも~・・・

9月に入っても残暑に喘ぐ日々ですが、海や陽の影は
キッチリと秋を迎えているのですね。
baik2 |  2011.09.17(土) 17:11 | URL |  【編集】

夏も終わり

1年が過ぎるのが早いですね。

また来年も宜しくお願い。

夏が終わりを告げています。

冬の海もまた良いもんですね。
塾長 |  2011.09.18(日) 05:30 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> ♪今は~もう秋~ だれも~・・・
やはりbaik2さんも口ずさみます?
私もこの時期には必ず・・です(*^_^*)


> 9月に入っても残暑に喘ぐ日々ですが、海や陽の影は
> キッチリと秋を迎えているのですね。

そうなんですね
朝、公園を歩いて(走って)いますが
日影が多くなりました
Hulaさん |  2011.09.18(日) 09:03 | URL |  【編集】

Re: 夏も終わり

塾長様、こちらにもありがとうです♪

> 1年が過ぎるのが早いですね。
ほんとに早いですね
お正月が来る度にすぐ次の年のお正月が来るな~って思います・・・(爆)
でも、それくらい早いですよね。

> 夏が終わりを告げています。
> 冬の海もまた良いもんですね。

大好きな夏ですが、今年は短かったです
私も冬の海も好きですね~
Hulaさん |  2011.09.18(日) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/918-d15c3dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |