07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台風一過

2011.09.22 (Thu)

台風15号が吹き荒れました

日本各地に大きな被害が出ているようで心配です
皆様のところは如何でしょう



今朝はこんなに気持ちよく晴れあがって秋の高い空が広がっていました

台風一過 


昨日、ほんとに強風が吹き荒れたの?と言うような朝です
秋の空 

でもありました
公園のあちこちに大きな木が倒れ
CIMG8355-1.jpg

  

枝が折れて道路に落ちていました

道路をふさいでいて、またいで通らなければならないといころもありました

爪あと 爪後1 爪跡 
 

いつも駆け上がる階段も
木々の枝葉が落ちていて慎重に歩きました

足元 

公園の一角から、今朝は富士山も見えています
頭にちょっと雲がかかっていますけど
富士山 

反対側の頂上からは
これも大好きな景色、みなとみらいが広がっています
(普段はこれを横目に見て走り抜けて行くのですが・・・)



みなとみらい 
ここからの景色は毎朝色々な表情を見せてくれます
でも朝のこの時間カメラは持たずに出ますので
なかなかご紹介できないのですが




台風の影響で天候不順もあり
三日ぶりかな
今朝はいつものラジオ体操にも参加してきました
ラジオ体操
あちこちで写真などとっておりましたら遅くなり
第一は終わっていましたが

第二と、みんなの体操、これをめいっぱい体を動かしてやるとかなり良い運動になるんですよ

そして、終了後に30~40分(クロスカントリーです)走ります
ラジオ体操の前は20~30分ほど歩きます 

8月5日から始めたのですが朝の気持ち良い習慣になりつつあります

今日も暑くなるそうです

台風の後かたずけなどされる方も多いかとおもいますが
体調管理などお気を付け下さいね


10:15  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

充実した生活

活き活きと充実した毎日をお送りですね。健康の証拠です。こちらでも綺麗な空を見るのは久し振りです。台風の被害は無かったようですね。
これからも美味しいものを食べて頑張って下さい。
相子 |  2011.09.22(木) 12:03 | URL |  【編集】

新潟は風はなくなりましたが雨が降っています
グッと涼しくなりました
てか寒いって感じで実母が着膨れています
アタシも長袖の準備をしなくちゃいけません

体を動かすことが本当にお好きなんですね
ますます動けますね
あ~S君やAちゃんとも遊ばなくちゃですものね!^^
ひまあゆ |  2011.09.22(木) 12:25 | URL |  【編集】

被害が少なくてよかったですね^^。
ほんと、今日は台風一過!

でも畑が心配なので、これから行ってきます!
NANTEI |  2011.09.22(木) 13:04 | URL |  【編集】

Re: 充実した生活

相子さん、こんにちは
> 活き活きと充実した毎日をお送りですね。健康の証拠です。
ありがとうございます
でも、動かないとホントにすぐ太ってしまうんです
衣装の為に太れない・・・動かなければ・・・となるわけです

こちらでも綺麗な空を見るのは久し振りです。台風の被害は無かったようですね。
そちらも被害はありませんでしたか

> これからも美味しいものを食べて頑張って下さい。
あ、そ、それは・・・
タブーなお勧めで・・(汗;
美味しい物怖い・・饅頭怖い・・です
Hulaさん |  2011.09.22(木) 16:14 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> 新潟は風はなくなりましたが雨が降っています
お昼までは眩しいほどのお天気だったのですが
にわかに曇って、こちらも雨が降ったりやんだり
変な空模様です

> グッと涼しくなりました
えっ?お母様が着膨れる程寒いですか!
ひまあゆさんも、長袖準備?
私はまだ袖無でいます
でも確かにこれは季節はずれな感じです(汗;

> 体を動かすことが本当にお好きなんですね
> ますます動けますね

はい♪大好きです
食べなくても、運動していたいくらい

S君も、Aちゃんもおばあちゃん似で良く動くようになりそうですから
鍛えておかなければe-271
Hulaさん |  2011.09.22(木) 16:23 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 被害が少なくてよかったですね^^。
お蔭さまで
でもひどい時には雨戸のない窓に厚手のカーテン引きました
何かが飛んで来そうで怖かったですe-350

> ほんと、今日は台風一過!
お昼ごろまではそうでしたよね
でもにわかに曇って大粒の雨が・・
畑は大丈夫でしたか
NANTEIさん、畑で雨に降られたのでは?
心配なので、後でNANTEI家に行ってみます(*^_^*)
Hulaさん |  2011.09.22(木) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/924-646e27e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |