07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

松本から安曇野へ

2011.10.07 (Fri)

松本城の見物の後、街中を少しぶらぶら・・

昔の街並みを再現したナワテ通りは下町風情が溢れています
そこではこんな四角いたい焼きが売られています
IMG_1032四角い鯛焼き

って、それはうそです
ちゃんとハサミでカットして普通のたい焼きとして売られていますよ

でも、ここを切り落としてしまうのがもったいないな~って思いましてね
切り落とさないで、とお願いしたんです


こういう ” 特別 ” を味わえた時ってすご~く幸せ!



IMG_1033町並み  

なまこ壁の建物が軒を連ねる中町も素敵です



さて、今夜の御宿は安曇野です
まだまだ明るいと思っていても秋の日は沈みかけると早いですね

その陽を受けて山々が幾重にも色合いを変えて重なって見えます
IMG_1072幾重にも 



写真ではあまりはっきりしませんが
よ~く見るとほら、天使の梯子がみえますよ

SH3I0245-1天使の梯子  

そう言えば
翌日の早朝、お宿周辺を一時間半ほど走りました時にも天使の梯子を見ました

走る時はカメラを持たずに出ますので、その美しい光景をご紹介できないのが残念ですが
思わず足を止めて、手を合わせてしまうほどでした


安曇野は天使が沢山降りて来る所なのですね
明日もきっと素晴らしい日になりますね
22:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

この冬、温かいソフトクリームはいかが? 金沢の食品開発会社が開発に成功!―【私の論評】これは、売れるのか?!!ここ日本でまだ足りないもの?

こんにちは。鯛焼きも日本の伝統的な焼き菓子ですね。これからの季節出来立ては、本当においしそうです。ところで、温かいソフトクリーム。売れるでしょうか。私は、かなり強力なマーケティングを行わない限り無理だと思います。きっと、一時のものめずらしさで終わってしまうことでしょう。ただし、冬のお菓子という目の付け所は良いと思います。確かに、冬食べたくなるような温かいお菓子日本ではあまりないように思います。しかし、ヨーロッパには、星の数ほど、温かい焼き菓子が伝統的につくられてきました。日本では、まだまだ普及していませんが、今後普及していくかもしれません。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。ところて、うちの会社では、安曇野にも店を出していましたが、随分前にオーナーさんの都合で閉店しました。安曇の朝のNHKの連ドラで随分有名になりましたね。
yutakarlson |  2011.10.08(土) 10:40 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

たい焼き美味しそうです。
はしっこ切り取るなんてほんともったいないですよ~

天使の梯子みえますよ~
これからよく見られるようになるのでたのしみですね~
紅葉 |  2011.10.08(土) 12:19 | URL |  【編集】

こんにちは
たいやきのそのカリカリの所好き
美味しいもの食べて
楽しいお出かけ良かったですね
nao! |  2011.10.08(土) 15:25 | URL |  【編集】

たい焼き

 美味しそうなたい焼き ふちがついたままなのが 珍しくて 面白いですね。
 松本城 25年位前に 行きました。もう一度登ってみたいです。
 いいたび 秋のたびですね。
小紋 |  2011.10.08(土) 19:50 | URL |  【編集】

信州松本は いい街ですね。
わたしも仕事で何度か訪ねています。
ナワテ通りは 楽しみで~♪
白壁が城下町らしくて 素敵です。

お蕎麦屋さん巡りも 楽しみの一つです。
それに カフェもおしゃれなのがあるのよ♡

安曇野ももう一度 行きたいわ~!
chigusano |  2011.10.08(土) 22:32 | URL |  【編集】

信州

こんばんは~
信州はみどころがたくさんありますね~
Hulaさん昨年は確か、善光寺にいらしたようでしたね。
松本城・奈良井宿はすばらしいから、一度訪れてみるといい!!と息子から言われていますので...
チャンスを見計らって、是非...
明野村へ行った時この天使の梯子をみました。感動しました。山の神様がくれた神秘的な贈り物ですね。
命の洗濯できましたか?
信さん |  2011.10.09(日) 21:15 | URL |  【編集】

Re: この冬、温かいソフトクリームはいかが? 金沢の食品開発会社が開発に成功!―【私の論評】これは、売れるのか?!!ここ日本でまだ足りないもの?

yutakarlsonさん、こんばんは
温かいソフトクリーム。売れるでしょうか。私は、かなり強力なマーケティングを行わない限り無理だと思います。
珍しいので、一度は食べてみたいですね(*^_^*)
以前アイスクリームの天麩羅と言うのがブームになりましたが
一度か二度食べてもういいかな・・って思いました
そのあとあまり聞かなくなりましたが、今もあるのかしら?
温かいアイスクリームも、きっとそんな感じの流行になりそうですね

冬に食べる温かいお菓子・・・
そうですね、言われてみると無いですね
でもお汁粉は冬の寒い日に頂くとホッと嬉しくなりますね

安曇の朝のNHKの連ドラで随分有名になりましたね。
ほんとにTVの力ってすごいんですね
今までははこんなに来なかったとお店の方も言ってましたよ
Hulaさん |  2011.10.09(日) 23:13 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さんこんばんは
> たい焼き美味しそうです。
> はしっこ切り取るなんてほんともったいないですよ~

そのはしっこですが、たい焼きを買った人にはくれるみたいでしたよ(*^_^*)


> 天使の梯子みえますよ~
> これからよく見られるようになるのでたのしみですね~

私のカメラが具合が悪くて今回は携帯で撮ることが多かったので
写真がイマイチなんですけど、見えます?

そうですね、これからはしょっちゅう見えますね
見る度、幸せになりますねe-446
Hulaさん |  2011.10.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

nao!さんへ

こんばんは

> たいやきのそのカリカリの所好き
naoさんも、お好きですか
こんなにたくさんついていると、
たい焼き二つ食べたような満足感がありますよね

> 美味しいもの食べて
> 楽しいお出かけ良かったですね

はい~♪
う~んと寒くなる予報でしたが
それほどでもなかったので、より楽しめました(*^_^*)
Hulaさん |  2011.10.09(日) 23:23 | URL |  【編集】

Re: たい焼き

小紋さん、こんばんは
今日、S君の一歳のお誕生日会をしまして
その準備で昨日から結構忙しかったです。
コメレス遅くなりました

 美味しそうなたい焼き ふちがついたままなのが 珍しくて 面白いですね。
少しはみ出しているのはよくありますが
こんな風にお隣さんとくっついたたい焼きは珍しいですよね

>  松本城 25年位前に 行きました。もう一度登ってみたいです。
やはりいらしたことがおありでしたか
私も大学生の頃に姉と行きましたが昔の方が良かった気がしますね~

 いいたび 秋のたびですね。
はい~♪
秋とか春の旅はいいですね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.10.09(日) 23:38 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> 信州松本は いい街ですね。
> わたしも仕事で何度か訪ねています。

わ~、素敵!
御仕事でお出かけですかv-10
素敵な物が沢山見つかるのでしょうね

> お蕎麦屋さん巡りも 楽しみの一つです。
> それに カフェもおしゃれなのがあるのよ♡

今度行く時の為に・・・
お勧めのお蕎麦屋さんがありましたら教えて下さい♪

Hulaさん |  2011.10.09(日) 23:44 | URL |  【編集】

Re: 信州

信さん、こんばんは

> 信州はみどころがたくさんありますね~
そうですね
比較的近くて、行きやすいんですね
また行きたいです(*^_^*)

> Hulaさん昨年は確か、善光寺にいらしたようでしたね。
わ~、覚えていて下さったのですか!
そうでしたね。
あの時もブログのお仲間の記事を拝見して行きたくなったんです

> 松本城・奈良井宿はすばらしいから、一度訪れてみるといい!!と息子から言われていますので...
> チャンスを見計らって、是非...

両方ともほんとに素晴らしいです。
ただ、”ひまわり”ブームでかなり人がたくさん来ていましたから
少し経ってからの方が、松本城はゆっくり見られるかもしれませんね
とにかく牛歩なの!!e-350

> 明野村へ行った時この天使の梯子をみました。感動しました。山の神様がくれた神秘的な贈り物ですね。
これからの季節片瀬江の島のスタジオからも時々見えるんですよ
見る度、感動しますね
命の大洗濯してきました(笑)
Hulaさん |  2011.10.10(月) 00:00 | URL |  【編集】

今時こんなたい焼き珍しいですね
確かに四角いけど。。。。
もう年季が入ってきれいに切れないのかな?
たい焼きってシンプルだけど、ずっと愛されてますね

安曇野いいですね、天使がいっぱい舞い降りる
所なのですか?
追いかけても逃げられちゃうかな。。。
YOU |  2011.10.10(月) 14:11 | URL |  【編集】

YOUさんへ

> 今時こんなたい焼き珍しいですね
そうですよね
大胆に生地を流すのかしら
普通ははみ出すくらいだけど、これは流れた~って感じですよね

> たい焼きってシンプルだけど、ずっと愛されてますね
ほんとね。
この価格で、この満足感を味わえるお菓子ってうれしいですね


> 安曇野いいですね、天使がいっぱい舞い降りる
> 所なのですか?

これからの季節は、良く見られますね。
何度見ても感動しちゃいますね
Hulaさん |  2011.10.10(月) 18:45 | URL |  【編集】

美味しそ~

v-238
コメントありがとうございました。

タイヤキ 美味しそう!!

四角いパリパリした部分が
一番おいしそうに見えますね!!
jasmine |  2011.10.23(日) 06:59 | URL |  【編集】

Re: 美味しそ~

jasmineさん、おはようございます

コメントありがとうございました
お返事遅くなり、ごめんなさいです

”明日からダイエット!”がなかなか始められずに
こんな甘いものばっかり食べてしまってますぅe-350
これから着膨れますので、ぼつぼつ本気にならないとね(*^_^*)


Hulaさん |  2011.10.27(木) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/931-b4d64c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |