09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

こんなこともありました

2011.10.30 (Sun)

ブログお休み中のある日の午後です

夫と、アンクルンコンサートを聴きに行ってきました
シンガポール大使館の”竹の間 ”での演奏会だったのです

アンクルンコンサートは何度も行っているのですが
この日の響きはまた一味違った音色でしたよ

大使館コンサート

途中で大使夫人がご挨拶に出て来られましてね
私もちょっとよそゆき顔になりました


演奏終了後は大使夫人からのアフタヌーンティーのおもてなしを頂き
久し振りの優雅な気分に浸りました
IMG_1233アフタヌーンティー 



さて、こちらはいつものことながら

フラのイベントもありました
前日も予定されていたのですが、そちらは悪天候で中止です

そしてその翌日は見事に晴れ渡り
気持ちよく踊って参りました

これはおよそのチームですが男性の踊り手さんがいらして羨ましいなって・・
とっても素敵なチームでしたので撮らせて頂きました
IMG_1293フェスタ 


イベントの後は富士の見えるレストランでランチです
白波が、風の強さを物語っていますでしょう?
IMG_1296富士山 



そしてこれ!

綺麗でしょう?
帰りに目にした光り輝く浮き雲です

飛行機雲も、この美しさに魅せられてしまったようですよ
どんどん近付いて行きます
飛行機雲 

一日の幸せに感謝です

美しいものを見て感動できることに感謝です


17:30  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

アンクルン?

こんばんは(^-^)/

アンクルンと云う楽器を初めて
見ました。
今まで何度も文章では見てましたが
写真を見るのは初めてです。
竹の木琴みたいな感じですね。
素朴な良い音が聞こえてきそう(#^.^#)

男性の踊り手さんが居るといいんですか?
そんなら私もカネを習っちゃおうかなv(^^)v
hulaさんはソロやコンバインも踊るんですか?
ハナメダカ |  2011.10.30(日) 21:37 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

いつもは演奏する方のHulaさん
この日は聞く方だったのですね~

フラダンスには男性の踊り手さんは少ないのですか?
青空のしたでのフラすてきですね~
紅葉 |  2011.10.31(月) 06:52 | URL |  【編集】

青い空に光り輝く雲! 
↓の雲といい、Hulaさんの行いがよいらしくて、素敵な光たちとの出会いがいいですね~~
見せていただけた私まで、良いことがありそうな気がしてきました。

お孫さんがたの成長の早さに驚くばかりです。
楽しみが一杯なことでしょう♪
われもこう |  2011.10.31(月) 17:52 | URL |  【編集】

Re: アンクルン?

ハナメダカさん、こんにちは
> アンクルンと云う楽器を初めて
> 見ました。

珍しい楽器でしょう?
リンクの竹の音色(アンクルン演奏家の日記)のところで試聴ができますよ
びっくりするような美しい音色です
(実際に聴くともっと美しいんですけどね)

> 男性の踊り手さんが居るといいんですか?
そう言うわけではないのですが
男性と言うより、男のは可愛いですよね
フラはもともと男性の踊りだったのでしょう
でも、日本では圧倒的に女性の方が多いですね
ハワイには男性クムが多いですが、日本にはいらっしゃるのかしら?

Hulaさん |  2011.11.01(火) 16:13 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
アンクルンは結構聴きに行きことも多いんですよ
緊張せずにいられるので
聴く方が好きかも知れません(^^♪

> フラダンスには男性の踊り手さんは少ないのですか?
そうですね。
日本ではひょっとすると1%にも満たないのではないかしら?

> 青空のしたでのフラすてきですね~
はい♪気持ちがいいです
でも眩しくてね
先週は久し振りにライトのもとで踊りましたが
それはそれでもっと気持ちが良いかも・・・(笑)
Hulaさん |  2011.11.01(火) 16:20 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 青い空に光り輝く雲! 
> ↓の雲といい、Hulaさんの行いがよいらしくて、素敵な光たちとの出会いがいいですね~~

えっ?行いのせいですか
それはそれはありがとうございます(*^_^*)
でも特に今年は空の様子が例年と違って見えませんか

> お孫さんがたの成長の早さに驚くばかりです。
ほんとに早いですね
一緒にいることが多いのにこれですから
たまにしか会わなかったら会う度に別人のようでしょうね

> 楽しみが一杯なことでしょう♪
はい、今は二人がおしゃべりを始めるのがとても楽しみです
おばあたん!なんて言われたら・・うふ、とろけちゃいますぅe-446
Hulaさん |  2011.11.01(火) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/936-c19db01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |