10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はまっています!

2011.11.02 (Wed)

夫の大好きなフレンチトーストですが
フライパンで作る時は夫の分と私の分をいつも一枚づつ焼いていました

これですと同じタイミングでお食事開始になるのが嬉しいですね
IMG_1493フレンチトースト
パエリア鍋として買ったのですが
結構使い勝手が良くて、色々なお料理にほとんど毎日登場のお鍋なんです


 お嫁ちゃんとか娘がお泊りしても三人前でも一度にできあがり!
IMG_1507フレンチトースト 
オーブンで焼きますのでオイルはほとんど使いません
それにひっくり返しませんので、卵牛乳液もた~っぷり浸みこませます
残った液は上からかけて焼いてしまいます

仕上げにほんの少しバターを塗って、もう一度焼きますと更に綺麗なコゲ色が

シロップは焼きあがり直後に掛けます
こぼれたシロップがお鍋の中でじゅわじゅわして美味しそう!

お鍋の中で切り分けて自分のお皿に少しづつ取りりますので最後まで熱々っ!ふ~!

11:29  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

美味しそう~♪

うわ~!これは美味しそうなフレンチトースト

ですね~!!!^^

ちょうどフランス関連の記事を書いたところだったので、

妙な共時性を感じてしまいました(笑)

私もフレンチトーストは大好きです。何か食べたくなってきちゃった☆

なるほど、大きなお鍋はこういうメリットが

ありますね^^
青空 |  2011.11.02(水) 12:49 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

わぁ~フレンチトースト美味しそう~
紅葉 |  2011.11.03(木) 09:33 | URL |  【編集】

Re: 美味しそう~♪

青空さん、こんばんは
> うわ~!これは美味しそうなフレンチトースト
でしょう?
昨夜お嫁ちゃんがお泊りでしたので、今朝はまたフレンチトーストです!
今朝はS君にも初フレンチトーストでした
ただし、まだシロップは無しです(*^_^*)
それでも美味しそうに食べていましたよ
同じものを食べている満足感でしょうか

> ちょうどフランス関連の記事を書いたところだったので、
> 妙な共時性を感じてしまいました(笑)

後ほど、拝見に伺いますね

> なるほど、大きなお鍋はこういうメリットが
> ありますね^^

このお鍋は大きさで圧倒してくれて、普通のグランタンでもすごいごちそうに見えるんですよ♪
Hulaさん |  2011.11.03(木) 21:49 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんばんは
> わぁ~フレンチトースト美味しそう~
でしょう?
私も大好きなんです
でも今はダイエット中で私は食べませんでしたぁ(;一_一)
Hulaさん |  2011.11.03(木) 21:50 | URL |  【編集】

はじめまして(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
KAHANAと申します!

フレンチトースト、とっても美味しそうですね。
オイルやバターも少なめでいけるんですね!!

パエリア鍋、色々と使えそうですね♪
Kahana |  2011.11.03(木) 23:47 | URL |  【編集】

Kahanaさんへ

こんばんは♪
お訪ね下さっていたのでKahanaさんの事は存知あげておりました(*^_^*)
コメントありがとうございます

> フレンチトースト、とっても美味しそうですね。
> オイルやバターも少なめでいけるんですね!!

そうなんです!
そしてできたては、ふっくらとパンが割れるほど膨らみます
今朝はS君用に別の容器で二段にして焼きました
でもやっぱりパエリア鍋のが美味しそうなのe-446

> パエリア鍋、色々と使えそうですね♪
はい~♪
Hulaさん |  2011.11.04(金) 01:47 | URL |  【編集】

良い感じ

Hulaさん おはようございます。

食欲がそそります。

とても良い感じにできあがっていますね。
塾長 |  2011.11.04(金) 07:48 | URL |  【編集】

Re: 良い感じ

塾長様、おはようございます!
オーブン焼きのフレンチトースト、
とっても美味しいんですよ
でも、今、ダイエット中で(以前のフラ衣装がきつくなってしまいまして・・・)
私だけ食べられないんですぅ
家族に喜んでもらえるので嬉しいんですけどね
あと、一週間ほどで何とか・・とは思っているのですが
昔ほど代謝が良くないので、なかなか減りません(汗;
早くこのフレンチトーストにシロップを沢山掛けて頂きたいです(*^_^*)

Hulaさん |  2011.11.04(金) 09:21 | URL |  【編集】

良い香りが漂ってきそうです!!!
私も昔はまってしまった事があって、一日に2度作って食べたりしてました(笑)
美味しいですよね♪
最近作っていませんが・・・。
それから男性に好きな方が多いのも特徴だと思います。
父も弟も息子も好きです。
丁度食パンを焼いた所なので、明日作ってみようかしら~。
ぷくぷく123 |  2011.11.04(金) 21:41 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 私も昔はまってしまった事があって、一日に2度作って食べたりしてました(笑)
わ~、一日に二度もですか!!!
それはほんとにお好きなんですね(^_-)-☆

> それから男性に好きな方が多いのも特徴だと思います。
> 父も弟も息子も好きです。

あ、そうなんですか
我が家は夫がホットケーキも大好きですが
やはりホットケーキもですか

> 丁度食パンを焼いた所なので、明日作ってみようかしら~。
あ~~~、それは何だかもったいない・・・
自家製のパンはそのまま食べたいですぅe-350
Hulaさん |  2011.11.04(金) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/938-3ba6238c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |