09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天使の梯子が一日中!!

2011.11.15 (Tue)

伊豆赤沢温泉の朝です

屋上にある露天風呂から見えた天使の梯子です

IMG_2054天使の梯子1 



この丸窓からのぞくと幾つも幾つもスポットライトのように
海面が明るく光っていました

光っては消え光っては消え
とても幻想的でした
IMG_2053○窓から 
この時期はよく天使の梯子を見ますがこんなに感動的だったのは初めてです

そうそう、今朝は真っ赤な太陽が雲の切れ間から顔を出したのを
この丸窓から眺めることもできたのですよ


  チェックアウト後も施設内を色々利用しましたのでカートで移動したのですが
その時も又こんな風に・・・

IMG_2071天使の梯子 

そして帰る前にもう一度日帰り温泉館の方のお風呂を利用しましたが
夕暮の空から山に向かって又々天使の梯子が見えました
水平線の近くにも沢山!
今日は一日中天使が遊びに来ていたようですね



今夜は遅くなってしまいましたので
又明日以降続きを更新しますね

皆様のところへも今夜はお訪ねできませんがごめんなさい
また明日伺わせて頂きますね
23:24  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

Hulaさん おはようございます。

天使の梯子はっきりと見えますね~
なにかいいことが起きそうな予感がします(^_-)-☆

紅葉 |  2011.11.16(水) 09:17 | URL |  【編集】

こんにちは。

赤沢温泉、静かでいいお湯らしいですね。
私は伊豆は伊東ばかりでした。
伊東もサザンクロスの中にあった「龍石」という料理旅館。そのおもてなしの素晴らしさで、流石の大橋巨泉もべた褒めの宿でした。なぜこの「龍石」だったかというと、ここのCMを作っていた縁です^^。残念ながらお家騒動があって、閉業してしまいましたが・・・。あとは長岡温泉の「茜」という旅館も仕事関係で・・・(^^ゞ。どうもへんな縁ばかりです(笑。
しかし、天使の梯子というんですか?なるほど!と膝を打ってしまいました。一日中こんな神々しい光景に恵まれるなんて、やはりHulaさんは、何か持っていらっしゃる!(笑。
NANTEI |  2011.11.16(水) 11:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.16(水) 13:43 |  |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 天使の梯子はっきりと見えますね~
今までで一番スケールの大きな天使の梯子でしたよ
晴れているのに雲が厚くて絶好の条件が揃っていたのでしょうけれど
一日中見られたことにほんとに幸せを感じました


Hulaさん |  2011.11.16(水) 23:20 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> 赤沢温泉、静かでいいお湯らしいですね。
はい、迎賓館はそのようですよ
私達はホテルの方でしたので、静かさはそこそこです(笑)
でも、お風呂で出会った方と気取らず湯船の中でお話をするのもいいものですよね

> 私は伊豆は伊東ばかりでした。
> 伊東もサザンクロスの中にあった「龍石」という料理旅館。

やはりNANTEIさんは一流の旅をなさいますね
CM制作のお仕事でしたか!!v-10
素敵ですね。

一日中こんな神々しい光景に恵まれるなんて、やはりHulaさんは、何か持っていらっしゃる!(笑。
おほほ・・・そんな、そんな・・e-463
でもありがとうございます
ただ気象条件が揃っただけでしょうが
普通は朝とか夕方によく見られますのにこうして一日中と言うのは珍しいかもしれませんね(*^_^*)
ほんとによく見かけるのですが
心に残る天使の梯子№1は昨年、S君誕生の後夫とお祝いに香川まで行った時に
ホテルからS君のお家に出かける直前に見た物です
雲の切れ間が沢山あって、その切れ間のすべてからオレンジ色の天使の梯子が幾筋も!!!
あれは涙が出ましたね~
Hulaさん |  2011.11.16(水) 23:44 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうございます

表記に関しましては全く気になりません(*^_^*)
宜しくお願い致しますねe-266

Hulaさん |  2011.11.16(水) 23:49 | URL |  【編集】

おはようございます。
1日中素敵な光景をそこかしこで見られると、それだけで何か良い事がありそうな気がしてきますよね。
私も昨日の朝、J-WAVEを視聴中、別所さんの「天使の梯子が出来てるよ~」との掛け声を聞いて、歩きながら思わず見惚れちゃいました。
雲がなりすっきりした空も良いものですが、こんな幻想的な光景もまた良いものだなって思います。

ぷくぷく123 |  2011.11.17(木) 08:06 | URL |  【編集】

おはようございます

天使の梯子っていうんですねー。
わたしはこういう雲の合間から漏れる日差しをみると「ガンダーラがある」って思います(苦笑)
天使の梯子のほうがステキな表現だわー。
ほんとに神々しい景色ですね。
M@lauaealoha |  2011.11.17(木) 09:52 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

おはようございます。

> 私も昨日の朝、J-WAVEを視聴中、別所さんの「天使の梯子が出来てるよ~」との掛け声を聞いて、歩きながら思わず見惚れちゃいました。
え~!!! J-WAVEで、も言ってましたかe-420
火曜日はずいぶん広い範囲に一日中出ていましたから
あちこちで見られたでしょうね(*^_^*)

> 雲がなりすっきりした空も良いものですが、こんな幻想的な光景もまた良いものだなって思います。
そうです!そうです!
こんな風に雲が出ていると
あ、今日はみられるかな?と空を見上げてしまいますね
Hulaさん |  2011.11.17(木) 11:01 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

おはようございます

> 天使の梯子っていうんですねー。
素敵な呼び名ですよね(^^)

> わたしはこういう雲の合間から漏れる日差しをみると「ガンダーラがある」って思います(苦笑)
わ~!それも素敵ですね
雲の向こうにん光を見るとそこにほんとに天使が遊んでいたり
ガンダーラがありそうな気がしますね

何度見ても感動しますね
フラのスタジオからもこの時期よく見られるんですよ
でも一定の時間ですから、この日のように一日中と言うのはほんとに初めてでした(*^_^*)
Hulaさん |  2011.11.17(木) 11:08 | URL |  【編集】

一枚目、梯子と言うよりは光のシャワーみたい^^
D○Cのお宿?、良さそうですね。チェックアウトしてからまた遊べるのもいいですね~~
 われもこう |  2011.11.17(木) 18:18 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> 一枚目、梯子と言うよりは光のシャワーみたい^^
おおお~!まさにそんな感じでした!!
自然現象って、ほんとに神秘的ですね

> D○Cのお宿?、
ボディーシャンプーもお肌つるつるって感じでした(*^_^*)
気持ちだけかもしれませんが(汗;
夜は誰もいなくなった日帰り館の露天ブロを独り占め
朝は5時からホテルの露天風呂を独り占め
それだけでも贅沢な気分になりました

そうそう、チェックアウト後に遊べるのがいいですね
ちょっと食べ過ぎたお腹の為に
ジムに行ってストレッチをして
そのあとはプールでひと泳ぎしました
(こちらは相方さんはしないのでリラックスタイムでした)
最近50メートルプールで泳いでいなかったので
ス―イ、ス―イと人魚になっていましたよe-350
そして最後にもう一度日帰り館でお風呂にゆっくり入って
お風呂好きにはたまりませんね
Hulaさん |  2011.11.17(木) 23:28 | URL |  【編集】

凄い

Hulaさん おはようさんどす。

ご無沙汰いたしておりますが、いたって元気にしております。何せ1馬力なので限界を感じております。

それにしてもこんなに完璧な天使の梯子はお目に
かかったことがないですね。素晴らしいです。
塾長 |  2011.11.20(日) 08:05 | URL |  【編集】

Re: 凄い

塾長様、おはようございます
> ご無沙汰いたしておりますが、いたって元気にしております。
ホッ!
それは良かったです(*^_^*)
でも、お忙しいのですね

> それにしてもこんなに完璧な天使の梯子はお目に
> かかったことがないですね。素晴らしいです。

でしょう?
この日はその時間の長さ数の多さも、かつてないスケールでした
FMのDJさんも放送中に、天使の梯子が見える!って言ったそうです
お風呂の中でも皆さん幻想的ね~と眺めていました
誰もが気がつくはっきりしたものでしたよ
それが一日中でしたから・・・
ほんとにこんな日はそうはないですよねv-10
Hulaさん |  2011.11.20(日) 09:06 | URL |  【編集】

Hulaさんが、天使のはしご、、と教えてくださってから、雲の切れ間から太陽が射すと、ロマンチックな気持ちになります。

ありがとうございます!!
keiko |  2011.11.20(日) 22:22 | URL |  【編集】

keikoさんへ

こんばんは
> Hulaさんが、天使のはしご、、と教えてくださってから、雲の切れ間から太陽が射すと、ロマンチックな気持ちになります。
そんな風に言って頂くと嬉しいです
そう言えば私はどうして知ったのかしら?(*^_^*)


Hulaさん |  2011.11.20(日) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/943-0a5815dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |