09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お宿満喫 ー 伊豆・赤沢温泉続き

2011.11.19 (Sat)

最近ずっと ”続きを読む” が調子悪いので
ダラダラと書き連ねてまいります

お時間のない方はスル―して下さいね



さて、前日の夜は、日帰り館の露天風呂を閉館までゆったり堪能し ました
一般のお客様が帰られた後のプールのように広い(横幅25メートルもあります)露天風呂は
ほとんど独り占めって感じでした

海はもう真っ暗で何も見えませんが
すぐ下の海に停泊している釣り船に灯がポツンと燈っています

遠くを走る車のヘッドライトが続いて作る光のラインが
ああ、あそこが海と陸の境目なんだなと眺めます

お昼間はこんな景色なんですよ
湯船のかけ流しのお湯が大平洋に注ぐ!って感じです
日帰り館露天風呂
(写真は日帰り館のパンフレットより)


お風呂から戻ると夫はもう寝息を立てています
一日中、車の運転でしたからね

私は抜き足差し脚で窓側のベッドまで・・

大好きな海をこんな間近に感じながら眠りにつけるのはなんという幸せでしょう


翌朝は、気持ちよく目覚め、5時オープンのお宿のお風呂に向かいます
行ってみるとどなたもいらしていなかったので

急ぎカメラを取りにお部屋まで階段を駆け上がります
IMG_2016露天 


こちらの昼間の景色です
毎日お風呂の入れ替えがありますので
昨晩はこちらに入りました
露天風呂  
(写真はお宿のパンフレットより)

ホテルの屋上にある露天風呂からは
雲の切れ間を昇る朝日が見えました の

オレンジ色のひだひだ模様の雲が又幻想的でしたよ

さて、5時から二時間も3階のお風呂と7階のお風呂を
階段を使って(あえて階段です)行き来していますと

7時開始の朝食が待ちきれないほどお腹が空いてまいります

オープンとほぼ同時にレストランに入り
まずは入れたてコーヒーから
焼き立てパン 

何があるかな・・・と全体を見渡して・・
1赤沢2赤沢3赤沢

7赤沢4赤沢6赤沢 

いつもですとジュースとサラダとなるのですが
この日は全く違っていました

地のアジの開きが楽しみだったんです
まだ空いていましたのであぶり直しをして頂き
ふくふくのアジ、頂きました!
それに金目の煮つけもね
朝食 -1 

これもいつもは頂かないのですが
釜揚げうどんが目に入りまして

ほんの一口・・
椀子うどんで頂いちゃいました

なので、いつもは山盛り頂くサラダは少し小ぶりです
朝食ー2 朝食3  朝食ー5
ヨーグルトは、グレープフルーツマーマレードと、ヤマモモのジャムをかけて

ジュースは色々頂きたいので
ピンクグレープフルーツジュース
オレンジ、そしてアップルをミックスの欲張りトロピカ―ナジュース!
朝食ー4 


お大根の含め煮、金目の西京焼き、金目鯛入りかまぼこ、わさび漬、お茄子の漬物で〆
朝食 -5 


デザートもしっかり頂いて
朝食ー6 

ごちそうさま~!

チェックアウトは11時ですので
もう一度お風呂に行きます

お食事後は皆さんほとんどお風呂には来られないのですね
朝日の当たる清々しいお風呂をまたまた独り占め

勿論日帰り館の10時オープンにも行きましたよ
まだ、お宿の宿泊者しか来ていなくて思った通り静かでした
日中は混みあいますからね


こちらは広大な敷地内に各種スポーツ施設を備え
宿泊者はそのほとんどを無料もしくは割引料金で使えます

運動不足の夫を誘ってフィットネスジムに行ってみました
インストラクターが個人指導して下さり夫も結構満足そうでしたね~

そのあとはこちら
全天候型1


ここは全天候型の50メートルプールなんですよ

おわかりになりますか?
このレールを屋根が移動してプールにかけたり外したりするんですね
全天候型

因みにお滑り台のある子供プールは屋根の外ですから夏季のみの営業なんですって

この後又日帰り館のお風呂に行きましてゆっくりの帰宅です

お風呂好き、運動大好きなHulaさんにはたまらない一日でした
 


 







スポンサーサイト
22:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

昨日にひき続き 温泉紀行こちらも
楽しませていただきました。
夕食もさることながら 朝食がこれまた
美味しいんですよね♪
こんなにいっぱいのメニュ!
お腹が 3つくらい 欲しいです。

露天風呂も プールもいいなぁ♡
たまには こういうリフレッシュ
いいですね♡
chigusano |  2011.11.19(土) 23:22 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

露天風呂から海が眺められるのは最高ですよね~
朝食もとっても美味しそう~

リフレッシュできましたね(^_-)-☆

紅葉 |  2011.11.20(日) 06:59 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
> 夕食もさることながら 朝食がこれまた
> 美味しいんですよね♪

そうですよね
いつもは、かる~い朝食なのに
旅先ではほんとに沢山入ってしまいますね
あら?お夕食はアップしていませんでしたね
お夕食も素敵に美味しかったんですよ

露天風呂も プールもいいなぁ♡
> たまには こういうリフレッシュ> いいですね♡

そうですね♡
旅先ではついつい食べ過ぎますので
こうして、運動しながらですと、安心して更に食べられます、あっ!うふふ・・e-446
Hulaさん |  2011.11.20(日) 08:52 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 露天風呂から海が眺められるのは最高ですよね~
そうですね
特に女性のお風呂って、外から見えないように囲いがしてあるところが多いでしょう?
こちらはえっ、いいの?と言うくらい開放的なんです
すぐ下の漁港とか、ホテルからの出入り客には
あまり前に出ると見えてしまいますけどね
それは自己責任で・・・e-350

> リフレッシュできましたね(^_-)-☆
はい~♪
ほんとにゆっくりできました・・気分的にはね
実際は寸暇を惜しんで、あっちのお風呂、こっちのお風呂と移動していましたので
やっぱり時間がないない・・・でした
あはは・・・
Hulaさん |  2011.11.20(日) 08:59 | URL |  【編集】

ぴょえ~!

す、素晴らしいですね!!

幸せですね~~~~!!!
jasmine |  2011.11.20(日) 22:16 | URL |  【編集】

Re: ぴょえ~!

jasumineさん、こんばんは
ほんとに幸せになれますね
自然の贈り物に感謝です(*^_^*)
Hulaさん |  2011.11.20(日) 22:36 | URL |  【編集】

こんにちは。ご無沙汰しております。
おお、Hulaさん、セミヌードご披露??って
思ったら、パンフレットでしたね(笑
最近、和風温泉旅館でも朝ご飯にこだわる所
が増えてきたような気がします。
満喫出来て良かったですね♪
君平 |  2011.11.20(日) 23:15 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
こちらこそ、御無沙汰でした
御訪問頂きとても嬉しいです(*^_^*)

> おお、Hulaさん、セミヌードご披露??って
> 思ったら、パンフレットでしたね(笑

はい~♪
私のを・・とも思ったのですが
素敵過ぎますのでe-350

> 最近、和風温泉旅館でも朝ご飯にこだわる所
> が増えてきたような気がします。

旅慣れていらっしゃる君平さんは
その移り変わりや傾向を身近にお感じでしょうね(*^_^*)
こちらはお夕食も素敵で美味しくて
お写真にも収めたのですが
文脈から自然に外れてしまいまして・・・
私はこちらのホテル宿泊でしたが、
敷地内にある迎賓館は更にグレードアップされたおもてなしが受けられるようです
お風呂も静かで素敵みたいですよ
いつか君平さんにレポートして頂きたいですe-466
Hulaさん |  2011.11.21(月) 08:47 | URL |  【編集】

伊豆赤沢温泉

伊豆赤沢で心行くまで、ゆっくりできたようですね。
旅館ですか?ホテルですか?
朝食のバイキングがさすが、海の幸に恵まれデラックスですね。
主婦にはお料理の勉強にもなるし、時々こういう至れりつくせりの時間必要ですね(誰でしょう?チョクチョクなんて聞こえてきますが)
このごろチエックアウトの時間が11時ごろと遅いところが多く、私たちもそういう時にはゆっくりと朝風呂につかって帰ります。
行きたくなります~温泉はいいですね~
信さん |  2011.11.25(金) 10:23 | URL |  【編集】

Re: 伊豆赤沢温泉

こちらにもありがとうございます

ホテルですがお部屋は和室、和洋室、洋室とタイプは色々あるようですよ
全室オーシャンビューなのがいいですね
お部屋からも朝の天使の梯子を眺めることができました(*^_^*)
・・・とは言っても私はほんとにお風呂好きなので
睡眠の時間意外お部屋にはほとんどいないのですが

> 朝食のバイキングがさすが、海の幸に恵まれデラックスですね。
お夕食も美味しかったのですが
朝食のバイキングは特に和のおそう菜は充実していましたよ
ほんと、何もしないでお食事が頂けるのが最高ですね(*^_^*)

> このごろチエックアウトの時間が11時ごろと遅いところが多く、私たちもそういう時にはゆっくりと朝風呂につかって帰ります。
朝ぶろは最高ですね
それでもこちらの朝風呂はすいていましたよ
皆さんどうされたのかしら?

Hulaさん |  2011.11.25(金) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/945-5c83f9a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |