05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雨にも負けず・・

2011.11.20 (Sun)

昨日は嵐のようなおてんきでしたね
そんな中、息子の高校時代のPTA役員OB会がありまして
夕方からでかけて行きました

会場は山下公園近く
こんな風に目の前にマリンタワーが見えましてちょっと興奮です
最近はこんな風に近くで見ることがありませんでしたのでね

色も塗り替えて、おしゃれになっています
以前は紅白でしたから
マリンタワー
昔ここに上ったことがありましたが、その頃は他に高い建物がなくて ね
山下公園のシンボルだったんですよ
今は見る場所によっては他のビルに隠れてしまいます



総会の後、懇親会に入りましたが
秋の行楽シーズンで皆さん海外にご旅行中とか

いつもより出席が少なかったのが寂しいです
例年春に行うOB会ですが、今年はあの地震の後で延期になっていたんです

それでも始まってお酒が入るとそれぞれのテーブルで話も弾み
マイクの前に立って、近況報告など話したり、聞いたり・・・わいわいです

懇親会メニューのお食事が次々運ばれてはきたのですが
これと
懇親会 (2) 

これしか写真に撮ってない・・
懇親会ー2 

人数は少なかったのですが
中身の濃い、いつもより盛りあがった会でした

終了後は皆さんカラオケに流れるのですが
私は帰宅組に・・・

丁度雨が小ぶりでしたのでバスの時間を確かめてから、少し先まで歩いてみました
 
ここは銀杏並木が美しい海岸通りなんです
あ、でも、これは銀杏ではありませんね
散る1 


雨と風で銀杏の葉が沢山落ちていました
ほんとにすごい風でしたものね
散る 

あらあら、こちらはドナルドさん
雨にぬれて、冷たくないですか

マック 


あら、素敵なカフェが!
ちょっとケーキとコーヒーでも・・と思って立ち寄ってみましたら
4組待ちですって・・諦めました
雨降り 


それでもどうしても甘いものが食べたいんです
もう一度バスの時間を確かめてから、バス停前のジョ○サンに入りました

アップルパフェ
 アップル・キャラメルパフェ(これが一番甘そうでしたので)です


甘いものを食べるとなんかほっとしますよね
雨にも負けずお家まで帰れそう・・って思いました(*^_^*)
22:22  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきました~
おしゃべりは楽しいですものね~

アップルキャラメルパフェ美味しそう。
銀杏もう色づいて落ち葉になったのもあるんですね~

黄金の絨毯みたい^_^




紅葉 |  2011.11.21(月) 09:41 | URL |  【編集】

こんにちは。
土曜日はすごい風でしたよねえ。
東海道線等が湘南あたりで風が強くて
止まったりしていました。
マリンタワー、1Fとかに素敵なレストランが
できたと聞いております。行かれましたか?
ニューグランドはなぜかいつも混んでいて、
ちょっと不思議に思っています(笑
そごうや高島屋のお店は空いているのですが。。
君平 |  2011.11.21(月) 12:38 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきました~
> おしゃべりは楽しいですものね~

いつもの私のお仲間がお休みでしたので私はさみしいかな?・・と思ったのですが
同じテーブルの方のお話がとても興味深くて
色々刺激を受けました

> 銀杏もう色づいて落ち葉になったのもあるんですね~
> 黄金の絨毯みたい^_^

はい
こちらはもうほとんど落ちてしまいましたね
我が家の近くの公園でも今朝はほとんど散っていました
Hulaさん |  2011.11.21(月) 20:59 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 土曜日はすごい風でしたよねえ。
> 東海道線等が湘南あたりで風が強くて
> 止まったりしていました。

ほんとに嵐でしたね
来られた方も帰りは何で帰ろうかと話していましたよ

> マリンタワー、1Fとかに素敵なレストランが
> できたと聞いております。行かれましたか?

知りませんでした
それでは是非行ってみたいです
ニューグランドはやはりその古さにひかれるのでしょうか
横浜育ちの年配の方は特にその傾向がありますか?
Hulaさん |  2011.11.21(月) 21:05 | URL |  【編集】

やはり、

横浜、素敵だなあ・・・。
煉瓦のビルがまだ多いですものね。
古いいいものは、絶対残すべきです^^。
NANTEI |  2011.11.22(火) 15:53 | URL |  【編集】

Re: やはり、

NANTEIさん、こんばんは
あ、お戻りになりましたの?
開店ですか?

> 横浜、素敵だなあ・・・。
ほんとの情緒がありますよね

> 古いいいものは、絶対残すべきです^^。
そう思います
このマリンタワーも一度は閉鎖の話が出たのですよね
残って良かったです
Hulaさん |  2011.11.23(水) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/946-8d2383a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |