05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

健診

2011.12.06 (Tue)

今日、予防医学協会へ癌検診(マンモグラフィー)に行ってきました
こちらで受けるのは確か3回目
検査


ここに来る日はいつもお天気が悪いような記憶が・・・

今日も出かけるころから雨がポツリポツリと
バスを降りるころにはもうしとしと、冷たい雨ふりになっていました

雨降り 

以前は検査が終わってからのお支払でしたが
今回は受付時に済ませます

検査終了後はそのまま帰ることができ時間の短縮になりますね
以前はずいぶん待たされたように思うのですが
改善されたのですね


ビルを出るとこんな看板が目に付きました
時間が少し早すぎてまだバーはオープンしていませんが
ちょっと中を見てみましょうか
 
ワイン屋ですが


あら、ちょっといい感じですよ
今週のお勧めワインがカウンターに並んでいます
生産者の農場名も明記されていました

オリーブ漬けとかチーズなどの簡単なおつまみもあってね
こんな雨の日はこちらでちょっと検査後の癒しが欲しかったかしら
ワイン屋 


でも、ま、オープン前では仕方ありませんね
こちらで甘くて温かい飲み物と
甘いおつまみ?!をいただいて

ブレイク 

雨降り (2)

少し遠回りして帰りました 
 
23:15  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ワイン屋さんの bar ♡
私もこんな看板があれば つい立寄ってしまいます♪
まぁ! いい感じ!気軽に 飲めますね。
お菓子も 暖かい飲み物もあって いいなぁ♪

↓ お餅つき とっても楽しそう!
といっても 大人の世界ですね。
つきたての お餅ひと味違います。
おぜんざいもあったのね♪
chigusano |  2011.12.07(水) 00:00 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

ワイン屋さん&barなんですね~
素敵ですね。

広島は雨は降りませんが曇りの日が続いています。
紅葉 |  2011.12.07(水) 09:13 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> ワイン屋さんの bar ♡
> 私もこんな看板があれば つい立寄ってしまいます♪

昔、酒屋さんにもありましたよね
スタンドになっていて・・・
ワインになると素敵な感じがするのは不思議ですね

あ、お菓子と飲み物は別のお店です


> ↓ お餅つき とっても楽しそう!
> といっても 大人の世界ですね。

そうですね
まだまだ、S君もAちゃんもお餅は食べられませんものね(*^_^*)

Hulaさん |  2011.12.07(水) 23:18 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> ワイン屋さん&barなんですね~
前回もこのお店はあったのですが
看板には気が付きませんでした
ひょっとすると最近始めたのかもしれませんね、ほんと素敵ですよね。

> 広島は雨は降りませんが曇りの日が続いています。
横浜の今日は晴れました
夜が明けるのが遅くなりましたね
歩き始めるとき、今日はお天気が悪いのかな~と思うほど、暗いです
そのうち太陽が昇ってくると明るくなって
見えなかった富士山まで見えるようになりましたv-10
Hulaさん |  2011.12.07(水) 23:30 | URL |  【編集】

Hulaさーん♪
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです(*^_^*)
じゅいーる |  2011.12.08(木) 09:32 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

こちらこそ御無沙汰で~す
元気にしてますよ♪
でも孫がかわいくて、とっても忙しくなってしまいました(^^ゞ
無理をせず、クリスマスの恒例のお飾りも今年は取りやめです
来年からはきっと休めないでしょうからね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.12.09(金) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/957-7e159902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |