09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

捻挫しちゃいました

2011.12.14 (Wed)

また、やっちゃいました!!!

朝のランニング中の事です

富士山があまりに美しく、見惚れてしまい
ラジオ体操に遅れそうになったので、急ぎ階段を駆け降りたんですね~

いけませんでした
転んでグキッと・・・


でもいつものごとく暫くすると痛みも消え
午前中は年末の大掃除などしておりますと徐々に痛みが増して・・

足がつけないほど痛くなり 山用のステッキを松葉杖代わりにお医者様へ



昨日のX線には出ませんでしたが
こういう痛みの進み方の時って剥離骨折の可能性もあるんですって

看護士さんには痛み止めのお薬で痛みが和らいでも絶対安静ですよと言いわれましたので
守りましたよ

それにお薬のせいでしょうか、眠くて眠くて・・・
昨夜は早めに就寝でした
捻挫ー1 

お蔭さまで
今朝は足をついて歩けます

でも、来週のクリスマスボランティアの予定もありますので
しっかり治さなければね

今日のフラのお稽古はお休み、明日のポーセリンのお稽古もお休みします
今からもう一度お医者様に行ってきます
10:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

こんにちは。
おみ足の方はお加減如何でしょうか?
折角の美脚ですので、大事にされてくださいね。
踊りにも重要なので、ある意味、Hulaさんに
とっては大事な部分ですしね♪
前のHulaさんの蟹の写真を見て、東京で越前蟹
を食べられる店はないかと見てみましたが、
意外と少ないようで、有名店が一店だけでした。
でも、そのお店、蟹フルコースで蟹が大きめ
だと55000円だそうです。ふぐよりも高いです(笑
君平 |  2011.12.14(水) 12:24 | URL |  【編集】

いいこにしてますかぁ?
早く治すにはホントに安静が大事ですよ~~~!
せっかくなのでたっぷり睡眠もとってね^^
SくんもAちゃんも出入り禁止でお願いします
お大事にどうぞ!!!
ひまあゆ |  2011.12.14(水) 13:50 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよ
しっかり治してくださいね。
nao! |  2011.12.14(水) 14:43 | URL |  【編集】

こんにちわ

あら大変!
ご無理なさらないでくださいねー。
早くよくなりますように!
M@lauaealoha |  2011.12.14(水) 15:58 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

あら大変
大丈夫ですか?
いい子にしてますか?

無理しないでくださいね。
お孫さんのためにも安静にして早く治してくださいね。

お大事に
紅葉 |  2011.12.14(水) 16:19 | URL |  【編集】

まぁ!捻挫ですか!
それは 悪かったですね。
年末というのに・・・辛いですね。
どうか 早く完治するためにも
安静にしていてくださいね。
決して マグロにはなりませんように・・・・。
chigusano |  2011.12.14(水) 20:01 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> おみ足の方はお加減如何でしょうか?
今日お医者様にもう一度行きましたが
腫れも引いているし、剥離骨折、亀裂骨折?の心配はないそうです
それから、私の足はガンダム足ですぅ(汗;
それでも大事な足ですからね、しっかり治しましょう
ありがとうございます

東京で越前蟹 を食べられる店は有名店が一店だけでした。
蟹フルコースで蟹が大きめ だと55000円だそうです。

ひぇ―っ!!!v-12
それは無理ですぅ
飛行で越前に食べに行っちゃうとか?
Hulaさん |  2011.12.14(水) 20:46 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> いいこにしてますかぁ?
はい~v-222
安静にし過ぎかもしれません(汗;
お蔭さまで昨日の傷みが嘘の様です
平らな面なら足もつけるようになりました

> せっかくなのでたっぷり睡眠もとってね^^
・・・もうぼつぼつ休もうかと・・・e-449


> SくんもAちゃんも出入り禁止でお願いします

娘もあまり調子がよくないようなので
呼んであげたいのですが
今日は安静第一に徹します


Hulaさん |  2011.12.14(水) 20:54 | URL |  【編集】

naoさんへ

こんばんは
ご心配おかけいたしております
今日はだいぶ良くなりました
ありがとうございます
ほんとにしっかり治さないとね
今回は左足でしたが
右足はもともとクセになっていますしね
Hulaさん |  2011.12.14(水) 21:00 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんにちわ

> あら大変!
・・でしょう?
この時期に・・・ほんとに困りますぅ

> 早くよくなりますように!
ありがとうございます
早く治ってほしいので、やはり安静が一番ですね
食後のお薬が効いてきたようです
もう、眠くなってきました・・はや~
Hulaさん |  2011.12.14(水) 21:04 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さん、こんばんは
びっくりでしょう?
またなんですよ~
暮れの忙しい時に安静!です
でも早く治さなくてはね
ありがとうございます
Hulaさん |  2011.12.14(水) 21:07 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> 年末というのに・・・辛いですね。
はい~・・・
でもそれを口実におさぼりしてます

早く完治するためにも 安静に、
決してマグロにはなりませんように・・・・。

うふふ、今日はトドになっております(汗;
Hulaさん |  2011.12.14(水) 21:12 | URL |  【編集】

気をつけてくださいよー!!
ご家族だけではなく、多くの人が待っているHulaさんですよー!
NANTEI |  2011.12.14(水) 21:33 | URL |  【編集】

年末

こんばんは
大丈夫ですか?
何故かこの12月はこの様な怪我をよく耳にします。
きっと身体が疲れていらっしゃるんですよ
1年が終るこの12月はくれぐれも気を付けて下さいね
私も気をつけなくちゃ・・
痛み止めの薬と併用に胃の薬も是非飲んで下さいね!
お大事に・・
tatsuyaーmama |  2011.12.14(水) 22:00 | URL |  【編集】

時間を掛けて

後日の為に充分に治療をなさって下さいね。後々影響が出ると良く耳にしますから。
相子 |  2011.12.14(水) 22:46 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 気をつけてくださいよー!!
ほんとにうかつでした
土曜日のイベントが終わって気が緩みました
まだまだ、ボランティアがありますのに・・
お医者様にそう申し上げましたら
あなたがボランティアに来て貰う方でしょぅ・・と笑われました

Hulaさん |  2011.12.14(水) 23:39 | URL |  【編集】

Re: 年末

tatsuya-mamaさん こんばんは
今日はだいぶ良くなっています
・・・がまだですね~・・

> 何故かこの12月はこの様な怪我をよく耳にします。
> きっと身体が疲れていらっしゃるんですよ

そうですね
このところ忙しくて普段のトレーニングもできないまま
朝、走ったのがいけませんでしたね
tatsuya-mamaさんが仰る通り
疲れが取れていなかったんだと思いますぅ

> 痛み止めの薬と併用に胃の薬も是非飲んで下さいね!
おおお、そうですね
知り合いの方はそれでいを壊しまして…
はい、キチンと一緒に服用しま~す
Hulaさん |  2011.12.14(水) 23:45 | URL |  【編集】

Re: 時間を掛けて

相子さん、こんばんは
> 後日の為に充分に治療をなさって下さいね。
はい、ありがとうございます

後々影響が出ると良く耳にしますから。
右足は癖になっていたのですがこのところ良くなっていました
お医者様に一年ぶりだねと言われました
今度は左・・にならないように、しっかり治しておきたいですね
Hulaさん |  2011.12.14(水) 23:50 | URL |  【編集】

初めてコメントさせて頂きます。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。
私も、何回も転んでいるんです。
私の場合は、偶々捻挫しなかっただけなのです。

フラが大好きなHulaさんにとって、足はとってもとっても大事。なので、
少しいいからと、絶対無理をしないで下さいね。
早く良くなられますように。


chimchim |  2011.12.15(木) 05:39 | URL |  【編集】

大丈夫ですか!?
骨折なんて事になっていないと良いのですが・・・。
どうかお大事になさって下さい。
それにしても、気忙しい時期になるとこういう事が起こりやすくなるのはどうしてなのでしょう。
寒さで体が充分に温まらないのも原因かもしれませんが。
ご用事がある日までに治るといいですね。

干支のカード、可愛らしいお顔で素敵です。
暫く楽しめそうですね♪
ぷくぷく123 |  2011.12.15(木) 07:14 | URL |  【編集】

chimchimさんへ

こんにちは
初コメありがとうございます
とっても嬉しかったですv-10

> 私も、何回も転んでいるんです。
> 私の場合は、偶々捻挫しなかっただけなのです

これでもね以前よりは注意して、捻挫回数も減った方かしらe-350
あっちこっち、注意力散漫になるとグキッとやりますぅ
もともとおてんばさんで
中学時代は、体育館の二階から飛び降り前転とかやっていましてね
捻挫は小学校の頃からなんです(汗;

> フラが大好きなHulaさんにとって、足はとってもとっても大事。
ほんとにそうですね
特養の皆様にはハンズフラをお教えしていますが
普段自分が踊る時は足がつかえないとこまりますものね

無理はしないよう今日もおとなしくしています
ありがとうございますe-266
Hulaさん |  2011.12.15(木) 11:19 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんにちは
> 大丈夫ですか!?
はい~、ありがとうございます
骨折はなさそうですって、良かったです
骨太のHulaさんが幸いしました(^^ゞ

> 気忙しい時期になるとこういう事が起こりやすくなるのはどうしてなのでしょう。
> 寒さで体が充分に温まらないのも原因かもしれませんが。

それはありますね
私も温まらないうちに動き出してしまったんだと思います
それと、注意力散漫も大いに影響してました
いつもは、階段を下りる時は特に注意するんです
もともと、捻挫しやすいので
でもこの日は色々考え事しながらでしたe-350

> ご用事がある日までに治るといいですね。
そうですねどうしても参加しないとならないボランティアが二つありますので

> 干支のカード、可愛らしいお顔で素敵です。
> 暫く楽しめそうですね♪

はい~♪
お忙しい方なのに
こんな風に手作りで・・e-420
今回もお玄関のお正月飾りにいたします
Hulaさん |  2011.12.15(木) 11:35 | URL |  【編集】

>中学時代は、体育館の二階から飛び降り前転とかやっていましてね >
え~~っ。。 Great!!  Wonderful!! スバラシイ!!
>体育館の二階から飛び降り前転>!!
そんな事ができるんですか!! できたんですね!!
ビックリ。クリクリクリックリ。。  
ん?? これって誰のフレーズでしたっけ? 思い出せない。
メッチャHuruいですか。
スッゴーイ運動神経です~~ぅ。。 只々respectです。。
私にはとても考えられませんーー。
あまりのスゴさに、又、コメしてしまいました。

>捻挫は小学校の頃から>
そうなんですね。そしたら対処法はもう慣れていらっしゃいましたね。
私は、まだ一回も捻挫も骨折もした事ないのですが、
主人が今年、膝の靭帯を痛め、その治療を見ていたので、
ついコメしてしまいました。
どうぞ、ホントにお大事にされて下さいませ。

ふたご座流星群。見られてよかったですね。
chimchim |  2011.12.16(金) 08:26 | URL |  【編集】

chimchimさんへ

わ~、再びありがとうございます(^^ゞ
そうなんですよ
おてんばを通り越しているかもですよね
かくれんぼは木のてっぺん
おままごとは塀の上で・・と
とにかく高いところが好きだったんですね

> >捻挫は小学校の頃から>
それでね、整骨院の先生と仲良しになって
中学生の時にその先生のご紹介で
絵の個展をさせていただいたくらいです(汗;
chimchimさんのお蔭で懐かしい昔を思い出しましたe-446

御主人様靭帯を痛められたのですか?
それは捻挫なんかよりもっと大ごとでしたね
寒くなって痛んだりしていませんか

> ふたご座流星群。見られてよかったですね。
そうですね
待てば何処かに見える流れ星をさがすのは
結構好きですね(*^_^*)
Hulaさん |  2011.12.16(金) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/963-de25c801

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |