10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ラクダのつがるさん、お誕生日おめでとう!

2011.12.17 (Sat)

横浜野毛山動物園にいるフタコブラクダの” つがるさん ”です

確か明日が36歳のお誕生日だったかしら?
人間で言うともう100歳を超えているとか
日本にいる最長寿のラクダさんなんですって

ラクダのつがるさん

この写真は秋の初めごろに行った時の写真ですが

いつでしたかTVの特集でやっているのを見ましてね
それからだいぶ経っていましたのでもういないかな~なんて

でも、TVで見た時よりもっと元気に見えましたよ

そして1~2日前にもTVでまたお誕生日を迎えるつがるさんが映っていましたが
もっと元気に見えました

人参といっしょにサプリメントを摂っているんですって

野毛山動物園の人気者なんですよ
もっともっと元気に長生きしてね

今日か明日は、お誕生会をやっているのではないかしら
野下山動物園 
06:00  |  生き物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

フタコブラクダさんのお誕生日ですか~
おめでたいことですね(^_-)-☆

元気で長生きしてほしいですよね~
今度はお孫さんと一緒に・・・
紅葉 |  2011.12.17(土) 07:23 | URL |  【編集】

あっ、

そうだ「つがるさん」でしたね。
以前、TVでみました。

ほっとする、有難いような存在ですね^^。
NANTEI |  2011.12.17(土) 19:16 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> フタコブラクダさんのお誕生日ですか~
> おめでたいことですね(^_-)-☆

コエンザイムQ10?あのサプリで元気になったらしいですよ
私もちょっと欲しいです

> 今度はお孫さんと一緒に・・・
この日実はS君を連れて行ったのです
ママがお風邪だったのでね、ゆっくりしてもらおうと思って
ところがあとでわかったのですが、S君も風邪気味だったようで
あんまり元気がなかったんです
なので、写真はつまらなそうなお顔ばっかり・・・
これが我が家でひいた第一回目の風邪でしたぁ
で、二回目が先日の・・
なぜか我が家に来ると風邪ひきさんになるんですe-350
Hulaさん |  2011.12.17(土) 21:28 | URL |  【編集】

Re: あっ、

NANTEIさん、こんばんは
> そうだ「つがるさん」でしたね。
> 以前、TVでみました。

あ、やっぱりご覧になっていらっしゃいましたか
青森の観光牧場につがるさん一人で?いたんですってね
もうほとんど寝たきりですが
それでも以前TVで見た時よりずっと元気になっていましたよ
サプリメントはコエンザイムQ10らしいですね
人参の真ん中をくりぬいて、そこにどっさり詰めてあげるんですって

> ほっとする、有難いような存在ですね^^。
ほんとに穏やかなお顔ですね
Hulaさん |  2011.12.17(土) 21:42 | URL |  【編集】

見ました~

Hulaさんおはようございます~
先日テレビでみました~ フタコブラクダのつがるさん
人間で言うと100才以上 やはり動物も介護が必要になるのですね。
サプリメントを与えて、エサもリハビリになるよう遠くにおいていましたね。
野毛山動物園は神奈川県民にとっては憩いの場所
飼育員の方々や子供達の愛情をいっぱい受けて、アイドルでいてほしいですね。




























信さん |  2011.12.18(日) 11:30 | URL |  【編集】

野毛山動物園

わぁー懐かしいなぁ・・
野毛山動物園は私もtatsuyaも行った昔から
思い出のある動物園です。
tatsuya-mama |  2011.12.18(日) 22:18 | URL |  【編集】

Re: 見ました~

信さんこんばんは
> 先日テレビでみました~ フタコブラクダのつがるさん
やはり、信さんもご覧になっていましたか?
そうなんですってね人間の100歳以上に!!!
頭が薄くて髪の毛が白髪みたいなのが可愛いですよね


> サプリメントを与えて、エサもリハビリになるよう遠くにおいていましたね。
そうそう!
こんな風に少しでも体を動かすように考えているんですね

> 野毛山動物園は神奈川県民にとっては憩いの場所
> 飼育員の方々や子供達の愛情をいっぱい受けて、アイドルでいてほしいですね。
そうですね、私も予備校の時にもよく行きましたし
子供が小さい時にもよく行きました
これからは孫を連れてちょくちょく行くようになるのかしら
小動物との触れ合いコーナーもありますしね

S君や、Aちゃんが「つがるさ~ん!」と呼べるようになるまで元気でいてくれるかしら(*^_^*)

Hulaさん |  2011.12.18(日) 22:45 | URL |  【編集】

Re: 野毛山動物園

tatsuya-mamaさん、こんばんは

> わぁー懐かしいなぁ・・
やはりtatsuyaさんと行ったことがあおありですか
結構充実していて
整備もされていてそれで無料なんですよね
子供達が小さい時に、わたしもよく行きましたが
その頃から無料だったのかしら

Hulaさん |  2011.12.18(日) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/966-3601c68b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |