09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

訪問コンサート

2011.12.19 (Mon)

今年最後のアンクルン演奏でのボランティアに行ってきました

訪問先近くの国道246手前は今、高架建設工事中です
今までもこういう所を通過中は地震があったら怖いな~って思いましたが
今は尚更ですね
高架 

でもこれが完成すると、246を越える時の渋滞が大幅に緩和されそうです
今日もここを通過する時間が読めず家をすご~く早めに出ました


こちらの施設はとってもおしゃれで
ロビーを入るとあちこちにクリスマス飾りがされていました

クリスマス訪問コンサート Xmas飾り
素敵な演奏を一時間ほど楽しんでいただいた後は

われわれの打ち上げを
カキフライ3個と味噌煮込み鍋(小)を注文です

打ち上げ-1 


そしてお疲れ様には甘いものね
打ち上げ 

私は蜜をたっぷり、が好きですのに
お隣さんも、お向かいさんも「あっさり頂きたいの」・・ですって

なので、彼女たちの蜜の残り(大半残っていました)頂いちゃいました
う~ん、し・あ・わ・せ
23:20  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんばんは(^-^)/

食事の後に甘い物を食べると
すごく満足感がありますねー。

私も甘い物好きで家族の中で
一番砂糖を使う甘人間です。
コーヒー紅茶ヨーグルトなど
全て砂糖たっぷりです。

体には良くないのはわかって
るんですがやめられない( ;^^)ヘ
ハナメダカ |  2011.12.20(火) 00:23 | URL |  【編集】

おつかれさまでした。
足の痛みを押してのご出演、
頭が下がります^^。

そのお蜜たっぷりは・・・
なによりのご褒美でしたね(笑。
NANTEI |  2011.12.20(火) 10:09 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

お疲れ様でした。
食事の後にスイーツいいですね~

みなさんからいただいた蜜で疲れも取れましたね(^_-)-☆
紅葉 |  2011.12.20(火) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちは。
私も以前は雨が当たらなくて良いなあと
思っていましたが、震災以降はつぶされるかも
という恐怖が先に出るようになりましたね。
あ、これって華屋与兵衛ですよね。
私の家のすぐそばにもあるので、たまに行きます。
今は鍋シリーズが出ていて、鶏の水炊きもおいしいし、
みぞれ鍋もおいしいです。最後に雑炊もできるし。
お勧めです♪
君平 |  2011.12.20(火) 12:20 | URL |  【編集】

Re: こんばんは(^-^)/

ハナメダカさん、こんばんは

コメントのお返事遅くなりましたe-466


> 食事の後に甘い物を食べると
> すごく満足感がありますねー。

そうなんですよね
私は自分の家がデザートを食べてお食事を締めくくっていたので
それが自然なんですよね
甘いものを頂かないと、いつまでもお食事を続けてしまいそうです
満腹中枢に刺激が行きませんね(^^ゞ

> 私も甘い物好きで家族の中で
> 一番砂糖を使う甘人間です。

私も家族で一番かも!
でも、コーヒーやヨーグルトにはおぁ砂糖は入れませんから
ハナメダカさんの方が私より甘党かもですねe-446
Hulaさん |  2011.12.21(水) 23:24 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> おつかれさまでした。
> 足の痛みを押してのご出演、
> 頭が下がります^^。

ご心配いただき感謝です
でもぶり返すことなく大切なボランティア・イベントができました
ホッと致しました
今日は、踊り収めでしたがそれは見るだけでも参加できれば・・と思っていたのですが
そ、それが・・一番張り切って踊っていたかもです
テーピングだけはしっかりしていますが(汗;

> そのお蜜たっぷりは・・・
> なによりのご褒美でしたね(笑。

は、はい~(^^ゞ
Hulaさん |  2011.12.21(水) 23:31 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
今日はフラの最後のレッスンで
踊り収めの日でした
今日もい~っぱい甘いもの食べちゃいました(^^♪


> みなさんからいただいた蜜で疲れも取れましたね(^_-)-☆
ぅフフ・・・「ほんとに食べないの?」って
何度も確かめちゃいました
私には信じられませんもの・・(^_-)-☆
Hulaさん |  2011.12.21(水) 23:36 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 私も以前は雨が当たらなくて良いなあと
> 思っていましたが、震災以降はつぶされるかも
> という恐怖が先に出るようになりましたね。

この写真の右側の高架道路は
すでにある東名までの専用道ですが裏から見ると
補強がぜんぜんちがいますね
やっぱり地震対策は今までのよりずっとしっかりなされているようですね


> あ、これって華屋与兵衛ですよね。
あ、御存知でしたか
いつも高級なところばかりかと思いましたら
庶民のところにもいらっしゃいますか(^_-)-☆
でも、ここ結構美味しいですよね
この日も、お鍋は迷いましたね~

Hulaさん |  2011.12.21(水) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/969-a20d8a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |