08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

江の島ライトアップ

2011.12.24 (Sat)

いつもンスタジオから見ている江の島灯台(シ―キャンドル)ですが
この時期はクリスマスシーズンのライトアップでお洒落な装いになっています


エスカ―に乗って江の島頂上の、サムエル・コッキング苑へ
光のトンネル内から・・・素敵でしょう?

 
シーキャンドルを望む  



シーキャンドル 


灯台の上からの景色です
ここから私達のフラのお教室も見えるんですよ
シーキャンドルからの眺め 


夜景シーキャンドルより 


サムエル・コッキング苑内には4つの藤沢姉妹都市エリアがありますが
こちらはその一つ昆明広場(中国昆明市)です
昆明広場 



少し休憩したくなりました
ロンカフェに立ち寄ってみましょう
 
こちらはフレンチトースト専門店なんですって

オープンカフェなので寒そう・・・って思いましたら
テラス席は各テーブルにストーブが置かれています
ロンカフェ 


あ、出てきましたよ

外はカリッと、中はとろとろ・・
アイスクリーム添えでシナモンがかかっています
シロップはキャラメルソース

ロンカフェ-2 


私のお席はテーブルの下がおこたになっていましてね
いつまでもくつろいでしまいたくなりました


でも、夫が待っていますのでね
さ、帰らなければ


で、夫へのお土産はこちら
 夫婦饅頭です
江の島夫婦饅頭ー1 
三代目の店主さんこだわりの酒まんじゅうと 茶まんじゅう


これはお店の前ですが
「お写真撮ってもいいですか」と伺うと

いいよ、でも私は撮らないでくれよ・・
と仰りながら

それでも後ろ姿が入る、こちらまで移動して下さいました
ありがとうです(*^_^*)
三代目ー1 

店内にはこんなお写真が
明治の頃まで江の島へは、橋を使わずに歩いて渡れたという貴重な資料ですね
三代目 
01:35  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

イルミネーションきれいですね~
町の灯りも・・・

酒まんじゅうと茶まんじゅう美味しそうです。
紅葉 |  2011.12.24(土) 07:04 | URL |  【編集】

わ!

もう!
行きたい行きたい江の島を・・・^^。
こんなに紹介してもらい、嬉しいやら、
悔しいやら(笑。

ほんとにいいですね^^!
NANTEI |  2011.12.24(土) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちは
江ノ島のライトアップも有名になりましたよね。
かなり遠くからでも見えるようになりました。
この3連休、クリスマス寒波が来ていて、都心
も冷たい北風が吹いていました。
この寒さに負けて、限定のスカイツリーのライトアップ
を見に行くのを断念してしまいました。
君平 |  2011.12.25(日) 00:39 | URL |  【編集】

こんにちは~

近くに住んでいるのに、江ノ島のシーキャンドルのライトアップ見てないなんて~ 灯台もとくらしでした。
とってもきれいですね~
お寒かったでしょう~
アツアツの夫婦まんじゅう ここのとってもおいしいんです~
丹沢湖のライトアップ見に行く予定がダメになり
ステキなわが町江ノ島のライトアップ楽しませていただきました。ありがとうございます。
信さん |  2011.12.25(日) 13:10 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

こんばんは
この日は友人たちと別れてからでしたので
チョッとさみしかったですが
やっぱりいって良かったです(*^_^*)

> 酒まんじゅうと茶まんじゅう美味しそうです。
美味しいんですよ
親仁さんとの会話も良かったです
お正月明けの初レッスン日にも行くでしょうから
その時もまた買ってきましょう
Hulaさん |  2011.12.25(日) 21:07 | URL |  【編集】

Re: わ!

NANTEIさん、こんばんは

いいでしょ、いいでしょ!(^_-)-☆
次回はサムエル・コッキング苑内をゆっくり見物できる時間に行きたいです
ロンカフェからはピンクに染まる夕焼けの海が見られるそうですよ
昨年の12月初めに海岸側から一度だけ見ましたが夢の様な景色でした

Hulaさん |  2011.12.25(日) 21:51 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは
> 江ノ島のライトアップも有名になりましたよね。
そのようですね
なかなかそれだけのためには行かれませんが
こんな風にお稽古の帰りにフラッと行かれるのが嬉しいです(^_-)-☆

> この3連休、クリスマス寒波が来ていて、都心
> も冷たい北風が吹いていました。

ほんとに空気が冷たかったですね
ジムの露天風呂の温度が2℃くらい低かったです
水面から冷めるのと、冷たい体が入る度に冷めるのと両方ですね

> この寒さに負けて、限定のスカイツリーのライトアップ
> を見に行くのを断念してしまいました。

あ~、そのような限定があるようでしたね
私も、行きたいね・・なんて言っていましたがとてもとてもです・・・
Hulaさん |  2011.12.25(日) 21:59 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> 近くに住んでいるのに、江ノ島のシーキャンドルのライトアップ見てないなんて~ 灯台もとくらしでした。
うふふ・・ほんとの灯台もとくらし・・ですね(*^_^*)
ほんとに綺麗でした
水曜日はまだそれほど寒くはなかったんですよ
展望台の上はさすがに風邪が冷たかったですが・・・
もっと混んでいるのかな、と思いましたが
江の島は夜が早いですね、参道のお店はほとんど閉まっていました

> アツアツの夫婦まんじゅう ここのとってもおいしいんです~
ほんとに美味しいですね
大体は一コだけ買ってアツアツをその場で食べてしまうのですが
お土産にしたら、経木の香りが付いて・・冷めても美味しいですね

> 丹沢湖のライトアップ見に行く予定がダメになり
まあ!丹沢湖のライトアップですか!!!
それも見てみたいですね
今年は山手の洋館のクリスマス飾りを見そびれました
すぐ目の前まで行っていたのですが、時間がありませんでした
ご紹介したかったのですが残念です
Hulaさん |  2011.12.25(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/971-1bd725fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |