05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

箱根駅伝 2012

2012.01.02 (Mon)

箱根駅伝スタートしましたね

我が家のすぐ近くに花の二区、権太坂中継点があるんです

数年前まではもっと大掛かりな定点カメラ設置台でしたが
今年はこんな小さく(横断歩道の後ろに見えるのがそれです)・・・・
カメラの性能が良くなったのでしょうか 
 場所取り 
(before)


今はこんなにがらんとしていますが
間もなく、人・人・人で埋め尽くされます




場所取りは早くから始まっていますね
中継カメラに映される所なので各校競ってこの場所を取ります

応援合戦
息子の出身は早稲田、お向かいさんは青山学院、その後ろのKさんが日体大
向こう三軒両隣って感じで応援です

因みに、けさ青山学院の旗を立てるお手伝いしちゃいました

応援旗も頂きました
応援旗
今年はこちらの応援旗を持って三校中心に全選手の応援をします

ではぼつぼつ、支度を!
ひょっとするとHulaさんTVに映ります(*^_^*)

after
沿道1 


沿道 
目の前をトップで通過したWの選手
この後すぐ調子がわるくなったようですね

今年は応援の方も、少ないと感じました
明日も私は行きますよ~

あ、そうそう、やはりTVに映っていました!
でも自分でもなかなか見つけられないくらいです
スポンサーサイト
08:55  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
応援に出られてるかな~っと思ってました。
盛り上がったでしょうね。
ぷりんちゃん |  2012.01.02(月) 10:46 | URL |  【編集】

フラさん 明けましておめでとうございます。
いつも 明るいフラさんの ブログを拝見しては
元気を頂いています♡
今年も よろしくお願いします。

箱根駅伝 うちのおばあちゃんも
興奮して観ています。
私は 仕事なのでほとんど観られませんが
観ていると 力が入りますね。

フラさんも 応援ですか!
選手、みんなを 応援したくなりますね^^。
chigusano |  2012.01.02(月) 19:27 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> 新年おめでとうございます。
> 本年も宜しくお願い申し上げます。

うふふ・・確か昨日も・・
でも何度でも嬉しいものですね(*^_^*)
今年も宜しくお願い致します

> 応援に出られてるかな~っと思ってました。
応援も毎年恒例行事です
知らない選手なのに○○く~ん!なんて叫んで・・

明日、また感動の逆転優勝なるでしょうかe-420
Hulaさん |  2012.01.02(月) 22:28 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします

> 箱根駅伝 うちのおばあちゃんも
> 興奮して観ています。

ドラマがありますよね
頑張る姿が美しいです!
おばあちゃんがお好きですかe-420

> 私は 仕事なのでほとんど観られませんが
> 観ていると 力が入りますね。

そうですね
興奮のうちにあっと言う間に往路も復路も終わってしまいます

> フラさんも 応援ですか!
> 選手、みんなを 応援したくなりますね^^。

そうなんです
一人一人に、声をかけていますね
Hulaさん |  2012.01.02(月) 22:42 | URL |  【編集】

新年おめでとうございます

応援に出られていたんですね!
箱根駅伝は毎年楽しみで、初詣も芦ノ湖ゴールしてからやっこらと出かけます。
今日もたくさんの躍動感と感動がありました。
明日も権太坂ですか!hulaさんフラスタイルでしたらわかるんだけど・・・レイかけてくださいませんか?(笑;)

昨年はHulaさんのパワーに驚きっぱなしでした。今年もどうぞ楽しくご活躍の様子を拝見するのを楽しみにしています。どうぞ今年もよろしくお願いします。
 われもこう |  2012.01.03(火) 00:11 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

権太坂に差し掛かると
細い目を目いっぱい開いてHulaさん探したけど
分かりませんでした・・・

Wを応援してたんですが2区で抜かれ・・・
今日頑張ってほしいですね~
紅葉 |  2012.01.03(火) 06:53 | URL |  【編集】

Re: 新年おめでとうございます

われもこうさん、おめでとうございます

> 応援に出られていたんですね!
はい~♪
名前なんかもメモして出かけ
あたかも身内の様な顔をして応援します(^^ゞ

> 箱根駅伝は毎年楽しみで、初詣も芦ノ湖ゴールしてからやっこらと出かけます。
> 今日もたくさんの躍動感と感動がありました。

やはりそうですか!!!
高校野球も大学駅伝もほんとに感動しますね

> 明日も権太坂ですか!hulaさんフラスタイルでしたらわかるんだけど・・・レイかけてくださいませんか?(笑;)
うふふ・・・
昨日ね、何か目立つカッコウないかしらって話していたところです
自分で自分を見つけるのも難しいんですよね~
レイいいですね
フラ仲間がすぐ近くにいるので、来年の課題として相談しておきます(笑)
一人では・・少しだけ恥ずかしいのであはは・・・

私もわれもこうさんの行動力にはもうびっくり&感心しておりました
なかなか、後に続くのは難しいですが
今年も色々、生活を楽しむことのヒントを頂けるのを楽しみにしております
よろしくお願い致します
Hulaさん |  2012.01.03(火) 10:40 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございますn
> 権太坂に差し掛かると
> 細い目を目いっぱい開いてHulaさん探したけど
> 分かりませんでした・・・

さがしてくださってありがとうです
ウォーリーをさがせふうですよね
自分でもこの群れの中だけど・・・って感じで難しいんです(^^ゞ
今日はもう少しわかりやすい場所を探してみます(笑)

・・・あれ?
応援に行くのか
TVに映りに行くのか・・・(汗;
Hulaさん |  2012.01.03(火) 10:46 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします~

Hulaさん
お遅くなりましたが 明けましてましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Hulaさんは花の2区権太坂で応援でしたか~
私は今日も遅れないように復路の応援にいってきました~
国学院大学の生徒さんの持つピンクの大きな旗が目立つので、その前で応援しました。先ほどからのテレビ放映で、夫と私何度も映っているのを見つけ興奮してしまいました~(笑)
当たり前ですね。テレビ中継カメラのすぐ近くにいたものですから....
信さん |  2012.01.03(火) 21:21 | URL |  【編集】

Re: 今年もよろしくお願いします~

信さんこんばんは
明けましてましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します

> Hulaさんは花の2区権太坂で応援でしたか~
はい~♪
信さんは3区の遊行寺でしたね
トップがダントツで
しかも今年は復路の一斉スタート者が多くて、盛り上がりが少し少なかったですね

> 国学院大学の生徒さんの持つピンクの大きな旗が目立つので、その前で応援しました。先ほどからのテレビ放映で、夫と私何度も映っているのを見つけ興奮してしまいました~(笑)
あはは・・・信さんもですか!嬉しい!
私達夫婦もです
ちょっと目立つ色の服を着て、大学応援旗のところで・・・
中継カメラのある地点です(^^ゞ
何度も映りました!はい・・確かに当たり前ですねe-446
選手が通り過ぎた後、振り向いて、中継カメラに向かって手を振ってしまいました
それもバッチリ映っていました、ほんと、興奮しますね(笑)
Hulaさん |  2012.01.04(水) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/977-eacb1521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |